『外付けストロボDi466 フォーサーズ用』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『外付けストロボDi466 フォーサーズ用』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けストロボDi466 フォーサーズ用

2013/11/30 07:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:256件

めったに使わないので必要あるのかも疑問なのですが、買うとしてもお金をかけたくないので、
サードパーティ品を考えています。

ニッシンデジタルという会社で「Di466 フォーサーズ用」という製品があるのですが、
ガイドナンバー33で、12,480円と安いのです。

http://www.nissindirect.net/item_detail/itemCode,466FTB/?IndexSESSID=1e5decfcaa8b2f1f5de455d55fe2ee20ee8e8bd82ce71dc77ca3014cc539289c

E-M1用としてどうでしょう?使ってらっしゃる方いらっしゃいませんか?

書込番号:16897395

ナイスクチコミ!1


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/11/30 07:55(1年以上前)

E-M5で使用してました。
ヘッドが横に向かないので縦向き撮影の際天井バウンス出来ませんが、それを除けば普通に使えました。

今は、FL-600Rにしてます。
横にヘッドを振りたかったので(^^)

書込番号:16897422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:256件

2013/11/30 08:13(1年以上前)

ちゃんと使えるのですね、ありがとうございます。

書込番号:16897460

ナイスクチコミ!1


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/30 08:55(1年以上前)

安価でチャージ時間も短くて良いのですが、
FP発光出来ないので日中シンクロ使えません。
購入に際してはそこが注意点かと。

書込番号:16897561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件

2013/11/30 09:04(1年以上前)

日中シンクロできないのですか!?
それは、困ったことですね。ありがとうございました。

書込番号:16897590

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/11/30 09:25(1年以上前)

あ!
日中シンクロは確かに無理ですね。
そうだ、それもあり、FL-600Rに買い換えたんでした。
すみません、ハンパな情報提供でしたm(__)m

書込番号:16897642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/30 09:42(1年以上前)

(高速SSでの)ハイスピードシンクロしないだけで、ふつうの日中シンクロは出来るでしょ?
元々光量が少ないので ハイスピードシンクロには向かないですから。

書込番号:16897687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2013/11/30 10:42(1年以上前)

フラッシュは、原則純正品を買います。制御機能が満足出来るからです。

書込番号:16897865

ナイスクチコミ!4


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/30 12:00(1年以上前)

確かに仰る通り、ハイスピードシンクロ出来ない、ですね、すみません。

書込番号:16898134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2013/11/30 12:14(1年以上前)

日中シンクロとハイスポードシンクロ(FP発光)はかなり意味違いますね

通常の方が補助光として使う場合はFP発光って使わないですね

書込番号:16898178

ナイスクチコミ!1


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/30 12:43(1年以上前)

はいすみません。

自分屋外で開放でフラッシュ使うことが多いもので
うっかりその使い方前提で書いてしまいました。

深くお詫び申し上げます。

逆にFP発光が無くてもNDフィルターなど使わずに
そういう使い方する方法をご教示ください。

よろしくお願い致します。

書込番号:16898273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2013/11/30 14:13(1年以上前)

ああ、普通の日中シンクロは出来るのですか。
確かに、解放絞りにするなら、NDが必要ですし
高速シャッターが必要な場合もあるでしょうね。
取説の1/250までは同調してくれるなら、
足りるような気がしますがね。
首振りとFP発行で1.2万円の差ですか、微妙だなー・・・・

書込番号:16898544

ナイスクチコミ!1


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/30 14:27(1年以上前)

自分はE-M5でこれを使ってパナ旧14140で日中屋外開放で1/250でまったく足りず、取り合えず一時しのぎでND8で逃げて、FL-600R発売したらすぐに買い替えました。

書込番号:16898587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21737件Goodアンサー獲得:2937件

2013/11/30 16:49(1年以上前)

43だと、FL-36使ってます(*^▽^*)
中古で、1〜1.2万位では。。

リモート出来ないですけど、毎日使うものじゃないので、
私はこれぐらいでいいかな。。という事で。

首は振れます(*^▽^*)

書込番号:16899007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件

2013/11/30 19:30(1年以上前)

中古のFL-36!!その手がありましたね。
ありがとうございました。

書込番号:16899596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/30 19:36(1年以上前)

FL-36持ってます。電池2本で済む反面チャージが遅めなので、用途を選ぶかもしれません。

書込番号:16899614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/30 21:18(1年以上前)

スレ主様へ

当方の説明に不備があったにも関わらず、
Goodアンサーをいただき大変恐縮です。

ありがとうございます。

書込番号:16900096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/01 08:36(1年以上前)

えーと、予算や用途にもよるだろうが、FL-36 買うんなら FL-36R のほうがいいかもね。
4/3 が実質潰れちゃったからね、新品中古問わずシステム小物が時折かなり安く出てくるようになった感がある。

書込番号:16901655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング