『E-M10がついに発表されましたね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『E-M10がついに発表されましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

E-M10がついに発表されましたね

2014/01/29 16:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:9401件

発売は2月末という事ですが、大きさがコンデジのStylus1に迫るほど小型化されていますね。
撮像素子はE-M5同等16MP、AFはコントラストAFのFAST AFのみ対応、EVFは144万ドットとほぼE-M5同等、画像処理エンジンはTruePicZ搭載、防塵防滴は無し、手振れ補正は3軸補正、E-M5に無かったWiFi対応でスマホ等をモバイルコントローラとして使用可ですね。
値段が違うのでアレですがE-M1のサブにStylus1にするかE-M10にするか迷いますね^o^/。
キットレンズも「パンケーキズーム」と訳わからんネーミングですが(笑)収納時はコンパクトでパナの12-23mmより短いのでは?
結構なお値段の自動開閉式キャップがコンデジのようなレンズシャッターになっているのがギミック性があって面白いですね。まあフィルター付けるので通常のレンズキャップを付けるでしょうけど^o^/。

同時発表の9mmF8FishEyeボディキャップレンズですが、お値段が1万円超えなので最早ボディキャップとは言えないかと。今回はちゃんとシリアルNO付きで製品登録できるんでしょうね?出来なかったら怒るぞ〜プンプン^o^/。

まあ先にフジのX-T1が発売されるので売れ行きじたいはどうなるかですが、フジがAPS-C機でお値段も結構しますしE-M10と競合する機種でも元々無いのでそこそこ売れるんじゃないかな^o^/。
キータッチが防塵防滴なしのおかげかフニャフニャボタンじゃないので使い易くなっているのかな。

ん〜40-150mmF2.8 PROレンズ用のカメラ貯金を回してまで買うかどうかですが、やはりStylus1とサブ機の座を争うような気がするんですけど皆さんならどう使いますか?(別にメインで使うのもありですから)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140129_632306.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140129_632174.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140129_632159.html

書込番号:17127612

ナイスクチコミ!1


返信する
veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2014/01/29 16:50(1年以上前)

かなりPENに近いお値段ですね。

パンケーキのような標準ズームも薄く持ち運び出来そう。


ただ、E-M1で慣れてしまうと、ダイヤル類等の操作性が大きく変わってしまう機種にはなかなか変えづらいかも。

書込番号:17127751

ナイスクチコミ!4


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/29 17:08(1年以上前)

E-M10 スレ立ちましたよ♪

http://kakaku.com/item/K0000617291/

書込番号:17127807

ナイスクチコミ!3


Y&Mさん
クチコミ投稿数:16件

2014/01/29 17:20(1年以上前)

サブ機が欲しいのですが個人的にE-M1のEVFや操作性にどっぷり浸かってしまって、それに比べるとイマイチ感が漂ってしまい買うのに二の足を踏んでおります。
画質はE-M1と同等でサブ機として不足がないのは承知しているのですが、、、
せめてEVFがE-M1と同等の機種が出てくるまで待とうと思います。
PROレンズが出てきたらまずはそっちを揃えたいので、軽々しく買えないのがつらいところです。

書込番号:17127841

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14920件Goodアンサー獲得:1428件

2014/01/29 18:24(1年以上前)

こんにちは。

防滴無しなのが残念!
M5は操作性が馴染めそうにないので、これでG6にいく決心がつきました(G6も防滴じゃないですけど・・・)

書込番号:17128014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件

2014/01/29 19:23(1年以上前)

新機種発表と同時に、E-M5の12-40mmF2.8レンズキットも発売されるのに併せてファームアップが上がってきましたね。
ユーザーが欲しがっていた例のスモールターゲットAFですよ^o^/。
ISOも拡張でLOW(100)が選択出来るようになるのも1/4000のSSのE-M5には小さいですが嬉しい改善かも。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140129_632979.html?ref=rss

書込番号:17128235

ナイスクチコミ!1


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/01/29 23:54(1年以上前)

M10、電池がM1と違うんですよね,,,
最近サブ機のM5を手放してパナソニックGX7を買ってしまってのでM10は見送りです。

でも新標準ズームはいいですね。欲しいかも。

書込番号:17129675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/31 12:37(1年以上前)

E-M1に無い機能も搭載されてますね。

比較明合成、動画撮影中の静止画撮影(動画の途切れなし)。

これはファームアップでなんとかならないものでしょうか。
動画撮影時に写真撮りたい時って結構あるんですよね。

書込番号:17135060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング