『E-M1の魅力』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

標準

E-M1の魅力

2014/03/23 09:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3
当機種
当機種
当機種
当機種

E-M1 & 14-140mm

E-M1 & 14-140mm

E-M1 & 100-300mm

E-M1 & 35-100mm

まあ人それぞれだとは思いますが…。

私の場合は機動力ですね。

まずボタンの操作性。
親指にAF操作、AF/MF切換、露出補正、
人差し指にシャッター操作、絞り値等設定、フォーカスピーキング、デジタルテレコン、
中指に拡大AF、
薬指に絞りプレビューを割り当てていますが
いずれもEVFをのぞいたまま指をわずかに動かすだけで操作できます。

EVFも大きく、見え方もかなり自然に近いものがあり、
従来のEVFとは全く異なると言っても過言ではないと思います。

大きさ重さも手頃で操作する上でも過不足なく
レンズも通常のものでは400gを切ります。
この取り回しのよさは抜群です。
私は山で使うことが多いので非常に助かっています。

肝心の写りはというと貼り付けたもののような感じで
私が使う範囲においては不足はありません。

フィルム時代にEOS-1Nを使っていて
もうカメラを新しく買うことはないだろうと思いましたが
それに近いものがあります。

いやこのカメラ、実にいい。^^

書込番号:17335002

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/23 10:11(1年以上前)

にゃんとタイムリーなスレな事か…

おはようございます(^^)

只々検討中につき、購入を控えるモードでしたが、また引き込まれました(笑

資金捻出に辺り、D3200とニコン24-70と60マクロと買ったばかりのGM1での天秤にかけてました^^;

次の増税10%まで保留が1番かとは思いますが…

書込番号:17335073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5 想い出がいっぱい 

2014/03/23 10:45(1年以上前)

★にゃんですとさん

ポン♪

背中押しておきましたw

書込番号:17335196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/03/23 12:42(1年以上前)

あさけんさん

いつもながら素晴らしいネーチャー写真ありがとうございます。
私もOM-Dの魅力は歩止まりやその機能性にあると思いますね。
マイクロフォーサーズ全般に入れることですが、実に写真を撮るのが楽しい。
小難しく経費のかかるフルサイズよりも利便性は高いと思います。

ねにゃんですとさん

待てば待つほど安くはなりますが、OM-DはE-M5同様、新機種出るまであまり下がらないと思いますよ。
むしろ早く楽しまれた方が吉かと。

書込番号:17335533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/23 12:54(1年以上前)

お、押すなよぉ…

熱湯風呂に落ちたつもりで考慮しようと思います、別途スレ立てたいと思います(*^^*)

スレ主さま、脱線お許し下さい。

書込番号:17335568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2014/03/23 13:08(1年以上前)

>にゃんですとさん
このカメラ(およびレンズ群)、なかなか完成度が高いです。
真剣にお悩み下さい!^^

それにしてもこのカメラの取り回しの良さには絶妙なものがあります。^^

書込番号:17335616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/03/23 15:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

高感度と地を這う低姿勢でも快適。

瞬間的な動作への食いつきのよさ。

一瞬の機動力と右手に集約された操作性。

僕もめちゃくちゃ気に入ってる愛機です。
AFの食いつきが良いですし、M5と違ってバッファ容量が大きいのでストレスがありません。
右手一極集中の操作性と機動力も魅力的♪
後は150o以上の玉で、明るいやつが出たら文句なしです。

私生活が激動だったのですが…もうすぐ落ち着くはず…森や沢に連れ出すのが楽しみ♪

書込番号:17336015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/03/23 21:59(1年以上前)

>瞬間的な動作への食いつきのよさ。

いやぁ〜惹かれるなぁー
決定的瞬間こそが写真の醍醐味。風景写真がメインでなければ
僕はすぐにこのカメラを追加しますね。(と言いながらもはや半年が過ぎましたが。^^;)
消費税増税が近いのに・・・

書込番号:17337576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/03/24 05:09(1年以上前)

増税は厳しいですよね。。。
3%分価格がさがるのにはどれくらいの月日が必要かと思うと…。
在庫ある店舗で買っちゃう方が得なのかもしれないですね。。

書込番号:17338656

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/24 07:02(1年以上前)

消費税もさることながら、自動車税と固定資産税、更に車検が控えています、
支払い終わる5月まで欲しくても身動き出来ないです(T_T)

4/3レンズ資産を生かせるE-M1、古いレンズを生かせるα7、なんだかんだでD4s、
最近フイルム機ばかり使用で優先順位が建てられない(>_<)

書込番号:17338793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/04 01:13(1年以上前)

松永弾正さん

パンダめちゃくちゃかわええ〜〜〜
ついに8%になっちゃいましたね…。
10万円だと三千円の出費増。
痛いです。

書込番号:17377473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング