『E-M1 mk2の価格』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信27

お気に入りに追加

標準

E-M1 mk2の価格

2016/11/01 01:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

4/3 Rumors
http://www.43rumors.com/ft5-e-m1ii-price-info-in-japan-leaked-and-its-expensive/

にE-M1mk2の価格が載っていますけど、税込みの定価が235,440円に
なりそうですね。
パワーバッテリーホルダーのHLD-9は税抜きで32,500円だそうです
けど、予想より高くなりそうですね。

書込番号:20349438

ナイスクチコミ!6


返信する
RGZ-95さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/01 02:00(1年以上前)

定価ではなく、店頭での小売価格です。

書込番号:20349463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2134件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2016/11/01 02:33(1年以上前)

>RGZ-95さん

量販店の価格みたいですね。
いずれにしても、最安値では、もう少し安くなると思いますけど、皆さん高いと思っているようですね。

書込番号:20349503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/11/01 04:58(1年以上前)

前評判は高かったんですけどねぇ。
http://kakaku.com/bbs/J0000013588/SortID=20227831/

まずは価格で叩かれそう。個人的には、PEN-Fの価格からこれぐらいの値上がりは予想してました。値上がった分だけスペックアップしてればいいのですが、果たして・・?


書込番号:20349595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/01 06:19(1年以上前)

ボディのみでこの値段ですか!凄いですね!
ある意味カメラの内容よりこの値付けが革新的ですね。
当然メーカーはこれで行けるという確信があるのでしょうけど、ここまで高価格に設定する決断にはちょっと感心します。
まぁ状況が以前とは違うという事でしょうか。厳しい時代ですね。

書込番号:20349640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2016/11/01 07:17(1年以上前)

ちょっと高いなぁ...と一瞬思うも、E-1やE-3が出た時は、20万円代前半だった気がするので、フラグシップ機と考えるとこんなものかなぁ...と思ったり。

書込番号:20349724

ナイスクチコミ!8


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/11/01 08:01(1年以上前)

夢は散りました(;_;)/~~~
現行モデルの12-40/2.8proレンズ付きキットがほぼ半値、
尚更現行モデルがお得に見えます。

書込番号:20349797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/01 08:04(1年以上前)

まぁとりあえず高過ぎスレはいくつも建ちそうですねぇ(^_^;)

強気だなぁ、とは思いますが、それに見合うモノだという事なのでしょう。
どっか外れたり、なんか空回りしたりしないように、しっかりと信頼できるモノだと良いですね。

書込番号:20349807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2016/11/01 10:54(1年以上前)

高い、という印象はたぶん、これまでのオリンパス製品に設定されていた価格や、(全くナンセンスですが“あと○万出せばフルフレーム”とよく挙げられる)他社製品との比較からでしょうけど、その両方共がこれまでは安過ぎたのだと思います。
E-5は確か本体のパッケージ設定のみでの販売で、198000円位でした。

ここ最近の新製品はオリンパスに限らず少しずつ高くなってきていますし、実は革新でもなんでもなくて、メーカーの考える「適正」に戻りつつあるのではないでしょうか。
これまでが本当に安過ぎただけです。
そう言えば、M1発売当初は「メーカーのフラッグシップ機がこの値段というのは安い!」という声も少なくなかったのでは??

まぁ、数字のみを見て価格が高いと叩いても無意味ですし、機能性に見合うと判断して買える人は買うし、経済的に買えない人は見送るか少し値下がりするまで待つか、ですよね。
現行M1でも充分にフォトライフは楽しめますし、高いと感じた価格もいざ買ってみて触ってみると、その機能性に見合っていると感じ出すかもしれません。

価格の数字が全く気にならなくなるレベルの作例が出てくれば、もしかするとそんな声も一変するかも(笑)

書込番号:20350192

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/01 11:14(1年以上前)

お値段が まぁ!苦痛。

書込番号:20350219

ナイスクチコミ!12


コチベさん
クチコミ投稿数:28件

2016/11/01 12:47(1年以上前)

最近はどこも強気ですね。

この価格が適正かそうでないかは、AF性能と画質が革新的かどうか…ではないでしょうか。
高感度、低感度ともに、画質の画期的な向上はもう難しいと感じていますが…

高価格設定で、業界が潤うのか冷え込むのか…

書込番号:20350414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/01 15:11(1年以上前)

https://www.olympus.co.uk/site/en/c/cameras/om_d_system_cameras/om_d/e_m1_mark_ii/index.html

イギリスのサイトにアップされました

書込番号:20350686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/01 15:30(1年以上前)

発売直後ならいつものようにプレミアム会員でオリオンでポイント15%分使って買うのが1番ですね。
価格コムの最安値がおいつくのに1年半から2年かかりますから。

書込番号:20350733

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2016/11/01 15:34(1年以上前)

オリンパスの上層部のコメントで、「E-M1よりは少し高いくらい」とかいうのが出てたと思うのですが、デマだったのでしょうかね。

E-M1 Mark IIが本当に23万円ということになると、同じセンサーを積んだE-M5 Mark IIIが出て欲しくなります、16万円くらいで。

フラッグシップボディは高いし重くて大きいし、Proレンズも高くて重くて大きいとなると、センサーが小さくて小型軽量というメリットを活かす路線をオリンパスは捨てつつあるということでしょうかね。

レンズの重さを我慢すれば、値段的にもボディの重さもα7系とほとんど変わらないし、フルサイズの方がいいかなー、という人が増えそうな気がします。

書込番号:20350738

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2016/11/01 16:32(1年以上前)

イギリスのサイト、だいぶ前から出てませんでしたっけ?
初発情報の時と内容は違うのかな?
日本のサイトデザインよりもカッコイイな〜と思ったのを覚えてますし、動画を含む幾つかは見たような気がします。

書込番号:20350812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/01 18:26(1年以上前)

>コレイイ!さん
そうだったんですか、すみません。
ネットで上がってるよ〜って言われたもので(汗)

書込番号:20351026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/01 18:31(1年以上前)

うーん、この価格設定なら、間違ってもNIKON500DやCANONEOS7D2から乗り換える人は出ないでしょうね。
つまり、市場規模を変革するほどのインパクトにはならないでしょう。
20万円以下なら僕も買ったけど、この値段をつけるなら、SDカードのダブルスロットを二つともUHS2仕様にし、
センサーも裏面照射型にして最大限高感度画質向上を図った形にまでグレードアップして欲しかった。
300MMF4PROで野鳥を追うにはOMD-EMIではAF連射性能が不足だっただけに、MK2への期待は大きかった。
ちょっと残念だが、年齢的な残り時間を考えると、買った所でペイしない。この道楽からは足を洗うことにする。

書込番号:20351035

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/01 19:53(1年以上前)

実際に動画のようにAF食いついてくれるのなら、間違い無く買いなんですけどねー。

やっとPROレンズの本領が発揮出来るのであれば20万は安いと感じます。

フルサイズがある今、APS-C買うならE-M1 mk2の方が私には魅力的!

購入見送りの筈でしたが、無理してでも買ってしまいそう・・・。

裏面照射だUHS2だの言ったって、十数枚でバッファお腹いっぱいwとか無いでしょうし、某αさんが作れば

平然と30〜40万wとかの設定で出してきそうだから止めて頂きたい・・・。

既にPROレンズだって相当な価格設定になってるんだから、その資産が生かせると思えば安いんじゃないでしょうか。

今まで消費者に「安くて当たり前!」と虐められてきた企業が色々反撃に転じた・・・と言うことでしょうか?


仕上がり具合によっては「お買い得!」な商品になったりするかもよ−。 楽しみーーー!!

書込番号:20351280

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/01 20:03(1年以上前)

高いと思うか安いと思うかは人それぞれですよね。
個人的には現状スペック対比では少し高い気がします。

実機が発売になりAF性能・高感度性能等改善の程度を見て決断しますが・・・
と言うか皆さんそうですよね。

明日の正式発表を待ちましょう。

書込番号:20351314

ナイスクチコミ!3


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2016/11/01 20:32(1年以上前)

デジカメInfoにX-T2より少し高くなるとありましたが、少しどころか5割増しですか。
それだけの自信作なのでしょうがさすがに割高に感じる。。

書込番号:20351408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2016/11/01 20:58(1年以上前)

「夢破れ みんなデフレが 悪いんや」

書込番号:20351524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2134件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2016/11/01 22:53(1年以上前)

http://www.43rumors.com/couple-of-extra-info-on-the-e-m1ii/
に、以下のような事が載ってますね。

The reason for the increased price compared to the E-M1 are the following:
– Yen got a 23% appreciation over the Euro in 3 years
– Salary increase for workers
– Higher costs of the parts
Sensor is designed also by part of the Medical sensor engineering team and produced by Sony
Production of the camera is already running in Vietnam

円がユーロに対してここ3年で23%高くなっている。
労働者の賃金が上がっている。
より高価なパーツ。
というのが高くなった理由だそうです。
レートに関しては日本にはあまり影響ないですけど、賃金が高くなりすぎた中国からベトナムへの
工場移転とか、SONYに作ってもらっている医療チームの設計による撮像素子が高価だという
のが、価格に影響しているようですね。
もし中国で製造していたら、もっと高くなっていたかもしれないですね。

書込番号:20352015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2016/11/02 07:39(1年以上前)

オリンパスの医療チームの設計でソニーが製造という意味だと思います。
どちらにしてもセンサーの価格が高そうですね。

書込番号:20352680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/02 08:32(1年以上前)

まぁ、「どの部分」とか「どの部品」ではなくて、どこももう薄利多売はほぼ限界にきているのではないでしょうか。

確かに上層部の報酬が高いのは想像出来ますし、より安くてより良い物を作る努力も必要でしょうが、

ただそれを追求しているだけでは企業は疲弊してしまいますよね。

医療系チーム設計のセンサーとの事ですが、私は社内の垣根を越えた企業一丸の努力の結晶であり、

その性能はまだ解りませんが、オリンパスの本気、努力、探究心は賞賛に値すると思います。



・・・っとまぁオリンパス買いかぶり過ぎな発言ですが、もう発表ですので静観したいと思います。

もし、スペック通りの動作・性能であれば、ボケ感や高感度耐性以外は各社フラッグシップ機に

大きく近づく?超える??1台になるのではないでしょうか。

そう考えれば20万円でも安い?????

楽しみーーーーーー。

書込番号:20352781

ナイスクチコミ!7


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2016/11/02 11:58(1年以上前)

Amazonで予約はじまってますね
23万円台

書込番号:20353193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2016/11/02 12:24(1年以上前)

E-M1のコストパフォーマンスの高さがよくわかりますね。
新製品が出るからと言ってE-M1の性能が下がるわけではないので、待ちと思えばじっくり様子を見ればいいと思います。

市場が高すぎと判断し売れ行きが伸びなければ、おのずと価格は下がります。
(場合によってはキャッシュバックなどかもしれませんが)
今後の価格推移のベンチマークとしてオリオンがいくらくらいの値付けをしてくるかも興味があるところですね。

個人的には性能面は楽しみです。m43、ミラーレスの可能性を追及するカメラとして期待しています。

書込番号:20353258

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/02 14:15(1年以上前)

東京オリンピック・パラリンピックの開催が決まり、景気が良くなるはずが良くなってない?

オリンパスの「2017年3月期第2四半期決算」が発表される。為替差損がどのくらい膨らんでいるか?

M1−Uで東京オリンピック・パラリンピックを乗り切るつもりはないですよね?


書込番号:20353505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/06 18:21(1年以上前)

 結局、CANON・NIKON以外は認められていないと云うことですね。

 センサーサイズと解像度が同じならば、何れのメーカーの製品も同じなんですがね・・・・。

 但し、私の云っていることはRaw現像を目的としているカメラファンにだけ云っていることです。

 CANONもNIKONも外観デザイン飽きました。

書込番号:20367500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング