スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo
こんばんは。
皆さん、CPUについて教えてくれてありがとうございます。
私は、 iPhone6かARROWS NX F-01のどちらかを購入しようかと悩んでました。iPhone6は、持った感じとデザインが私の予想と違ってて諦めました。
ARROWS NX F-02Gが発売されると聞いて少し待ってました。
今回、モックをDOCOMOで観てきたのですが思ったより大きくてビックリしました。
現在、SONYのXPERIA so-03Dを使用中なのでより大きく感じたのかもしれません。
現在、ARROWS NX F-02G か ARROWS NX F-01のどちらにしようか迷ってます。
やはり、新しい方がいいとは思いますが…。
二つとも画面の大きさ以外に変わる点があれば教えてください、また皆さんならどちらを購入しますか?
書込番号:18014165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
F-02Gは男の子向けのとんがったモデルです。もちろん、デザインが気に入ったのであれば、誰が買ってもよいのですが、使い手はかなり選ぶでしょう。
普通のスマホではもう勝てないので、ニッチ向けに対象を絞った、というところでしょうか。
CPUなどの性能的には、それなりの違いはありますが、普通に使う分には、ほぼ関係ないです。
また、NX F-01Fなら、新規も機種変更も実質0円前後ですが、F-02Gだと5万円台半ばの予想。値段の差に見合った違いがあるかどうかは、そうとう微妙です。
書込番号:18014252
1点
Androidは、長く使っていると、必ず、不具合が出てくる。
安定して使えるのはiPhone。
まあ、デザインで妥協できないなら、敢えてiPhone6にしろとは言わないが。
書込番号:18014258
3点
すみません。
F-01ではなく、F-05Fの機種と比較でした。
書込番号:18014286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まぁ今時iPhoneを敢えて選ばなければならない理由は無いしねぇ。ましてデザインが気にいらないなら尚更でしょうね。
最近の富士通は半端ない位高性能で安定してるからどちらにしても後悔はしないです。ホットモックをいじって気に入った方でいいのでは?
画質重視なら02Gかな?実際に見本の映像を見ればわかります。
書込番号:18014413 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
F-05Fはサイズ的にちょうどいいのでは?
デザインも男性向けのように尖ってないし、機能的にもすごく使いやすいですよ。
レビューの平均点も高いですし、ユーザーさんたちのカキコミを参考にしてください。
過去の富士通はイタい機種を出しましたが、F-05Fは安心して使ってます!
書込番号:18014528 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さんのご使用用途によるかと思います。
別スレで、CPUに関して回答させて頂きましたが(難しい内容ばかりで、大変失礼致しました)、スレ主さんのネット
などのメインであれば、この端末に拘る必要も無く、F-05F/F-01Fでも十分ですし、acro HDと変わらないサイズ感を
ご希望であれば、Xperia A2/Z1 fの選択肢もあります。
個人差もありますが、私的には低スペック以外のandroidであれば、1年位型落ちの機種を選んでも問題は無く動きます。
確かに2Kディスプレイは、高精細である事に間違いありませんが、それに対応したコンテンツが充実されていない
のが実情ですし、ネット閲覧と言っても、スマホサイト閲覧だと違いは感じられないか?と…。
後は、F-05Fの価格次第と言う事になりますが、いつ実質負担金が下がるか?どうかは、解りません。
話が逸れますが、過去の富士通製端末は、出来の悪い端末が続いていた事は事実ですが、現況を書かずにいつまでも
粘着質みたいにネガティブな事しか伝えない人も、たまには見掛けます。
ネがティプなご意見に惑わされずに、どのメーカーのスマホを選ぶにしても、ご自身で決められた方が良いかと思います。
各々のスマホの選択肢は、千差万別なので。
書込番号:18014743
2点
私は現在F-01Fを利用していますので回答させていただきます。
結論から言えばF-02Gがいいと思います。
なぜならばF-01Fはそのどうでもいいデザインの為に2つの機能が犠牲になっているからです。
1つはフルセグ用アンテナです。F-02Gではフルセグ用アンテナは内臓ですがF-01Fでは外付けです。
もう一つは赤外線についてです。F-01Fでは赤外線の送受信部が防水キャップ内に内蔵されています。つまり赤外線でやり取りをしようと思ったとき、一々防水キャップを外さなければなりません。もちろんスマホカバーを付けている場合はものによってはまずカバーを外して…となります。
正直設計段階では何も考えてなかったのではないかと思いました。
その点F-02Gならばこれらの問題もありませんし、スペックも順当に上がっていますから、金銭的な問題のほかはF-02Gを選ばない理由がないと思います。
書込番号:18014852
1点
>Androidは、長く使っていると、必ず、不具合が出てくる。
iPhoneだって、長く使うまでも無く不具合出ますけどね。
(iOS 8.0.2、早くなんとかして。。。)
そんな軸で論ずるのは馬鹿馬鹿しいですよ。
使いたいアプリが有ればそれで選べばよいし、バックアップ&リストアの手軽さやiTunesとの連携の便利さで選ぶならそれもよし。
機種変で安いって理由で選ぶも良いし、HDDれこーだーの番組持ち出したいとか、そういう理由でストレージの自由度から選ぶもよし。
書込番号:18015105
11点
書き忘れてしまいましたので追加で書いておきますと、あまり知られていない事ですがドコモの700Mhz帯のLTEを使えるのはGalaxyEdgeとF-02Gのみです。
書込番号:18017011
0点
>Androidは、長く使っていると、必ず、不具合が出てくる。
iOSはiCloud問題や、セキュリティ問題、iPhone5に至っては発売後1年以上経って電源ボタンやバッテリー関係と色々不具合(と言うかリコール?)が出ていますね。
書込番号:18018608
13点
皆さん、色々な意見をありがとうございます。
確かに、私自身で決めた方がいいのかと思います。
今使用中のSO-03D、その前にはELUGA V P-06Dを使用し、通話が途中で切れる、保存した画像が急に消える、シャットダウンばかりする等があり、DOCOMOショップに持っていっても「スマホの仕様なので…」という理由で取り合ってくれず、購入したこと自体を後悔することが多かったです。 なので、今回こそは…と思い、質問させていただきました。
現在使用中のSO-03Dは、USBの差し込み口が壊れて卓上型を使用しないと充電ができない、line等のアプリも毎日更新しないと使用できない、パズドラの成績などもエラーで使用できない事があり、困ってます。
私は、スマホを大体2年〜3年は使用する、メールや通話(会社関係の人とのやり取り)が多い、外出することが多いのでバッテリー持ちがいいもの、メールでの漢字変換機能が優れてるもので考えた結果iPhone→GALAXY→FUJITSUのスマホを検討してます。
現在、それで色々と模索中です。
情報があれば教えてください。
書込番号:18018891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SO-03Dは色々と曰く付きの端末でしたからね。
当時はバッテリー容量も今と比べてかなり少ないですから、それと比べればバッテリーは保つと思います。
文字変換に秀でているとすればSuper ATOK ULTIASを搭載しているこの端末だと思います。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-02g/info.html#point03
このSuper ATOK ULTIASはお金を出しても買えないですから。
書込番号:18019391
1点
>Androidは、長く使っていると、必ず、不具合が出てくる。
これってもう宗教に近いですね。
アップル好きの為の念仏。
書込番号:18021319
6点
この機種は実物を触ってみないと分からないですが、画面解像度が上がった事がマイナスになるような気がします。同じ解像度のauのLGL24という機種を使いましたが、サクサク動く感じではなかったし、バッテリーの減りも早かったです。正直、F-05Fくらいの画面の解像度で十分だと思います。
書込番号:18021411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電池消費が早いのは画面ついている時だけではないかなぁ。それに、電池容量が他機種より2割近く多いから逆に長持ちなのでは。
iPhone利用者のなかには是が非でもiPhoneが一番使いやすく完成度が高いと自分達に自己暗示かけているからなにをいっても無駄です。客観的にみれば海外製らくらくスマホのレベルなのに。
書込番号:18022187 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>電池消費が早いのは画面ついている時だけではないかなぁ。
確かにディスプレイを点灯しなければどの端末もそうでしょうね。
ただディスプレイを点灯しないと操作も出来ませんから。
液晶ディスプレイは(IGZOなどを除いて)ただ表示させているだけでも常に書き換えが行われています。
2KディスプレイはフルHDディスプレイと比べ約1.77倍も画素が増えるので、単純に描画に掛かる負荷も同程度になると思われます。
これは当然バッテリーの持ちにも影響しますし、レスポンスにも関わってきます。
実際に私がisai FLを使ってみても、私は同じように思いました。
CPUのアップデート(Snapdragon 805等)が行われればまだマシになるかと思うんですけど、この端末は前機種からのキャリーオーバーなので、その辺りはネガティブになるのではないでしょうか?
Xperia Z3が2Kディスプレイを見送ったのも同様の理由からだそうです。
http://juggly.cn/archives/127450.html
書込番号:18024078
2点
毎度のことですが、富士通は端末がデカくなろうが重くなろうが最新のハイスペックを無理矢理詰めてくるので購入されるなら次の2015年の夏モデルがおすすめだと思いますけどね。それかF−05F。
来年の夏にはF-02Gはハイスペックですがデカくて重くて少し古臭く感じるに違いありません。
書込番号:18027320
0点
F05Fか02で悩んでます。なはり2系が気がかりです。エルーガパワーの月サポ終わりましたし不満だらけで来夏まで待てないです。
書込番号:18028130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。2kの間違いです。2kがホント心配です。他社もですが冬春オレンジなど色が同じようなのが多いですよね!!docomoの意図?青や赤やマゼンタなど鮮やかな色があれば…迷ってます。
書込番号:18029985
0点
昨日当機種の冷モックがあったのですが
黒が見た目的にもけっこうツボなんですよね(^^;
F-10D以来ちょっとFUJITSUから離れていたんですが
この頃の機種の評価も決して悪くないので
ちょっとFUJITSUに回帰しようかな?ってチラッと思ってしまいました(笑)
書込番号:18031392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様の質問の答えにはなってませんが
機種変が安いGALAXY Jに取り敢えず替えるのが最善だと思います
安い地域では0円で機種変できますし半年後にまた機種変できますので春〜夏モデルで長く使う機種に替えれば良いと思います
正直、秋冬モデルはCPUもandroidのバージョンも中途半端です
GALAXY Jは2万円近くで売れるのではないでしょうか
戻るボタンが逆で右になってますが、自分的にはアプリで別の場所に下のナビゲーションキーを割り振ってますからあまり関係ないです
書込番号:18073809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アークトゥルスさんへ
貴重なご意見ありがとうございます。
GALAXY Jというのは、機種の番号とかわかりますか?
私は、一度持つと長期間持つことや分割の機種代を払い終わらない限りなかなか機種変しないので、この方法もあるのだと思いました。
書込番号:18074848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
古い書き込みにナイスなタイミングでナイスがついたので(笑)。
もういらっしゃらないiPhone厨さんの書き込み「Androidは、長く使っていると、必ず、不具合が出てくる。」について、今回のiPhoneのバッテリー問題をどう回答するんでしょうかね?
書込番号:21535763
2点
>Androidは、長く使っていると、必ず、不具合が出てくる。
>安定して使えるのはiPhone。
長く使っているとこんな問題も出ているようですね。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1802/04/news019.html
iPhone厨さんの見解をお伺いしたいところです。
書込番号:21569412
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/10/16 9:46:38 | |
| 11 | 2021/04/01 21:11:46 | |
| 3 | 2020/11/09 13:31:26 | |
| 10 | 2019/05/18 5:12:43 | |
| 10 | 2018/05/10 8:51:07 | |
| 1 | 2018/03/14 10:33:57 | |
| 1 | 2017/09/04 22:10:54 | |
| 0 | 2017/04/23 14:37:18 | |
| 3 | 2017/04/11 21:18:35 | |
| 2 | 2017/09/07 18:59:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










