『ドラクエモンスターズ スーパーライト動かすと、なぜ高温』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドラクエモンスターズ スーパーライト動かすと、なぜ高温』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:172件

ドラクエモンスターズ スーパーライトを動かすと
バッテリー温度が上がらず。
本体(CPC? VGA?)が高温に、なります。
どうして、なの?
3300mAの大容量バッテリーで連続で4時間ちょい(省電力モードに、切り替わります。省電力モードをOFF設定出来ないみたい)、しかバッテリー持ちません。

2300mAの旧モデルと同じくらいしか、バッテリー持ちません

書込番号:18357891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/11 09:55(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17507556/
機種は異なりますが特定アプリで異常な温度上昇する事例の過去スレです。
このドラクエライトもそうですがゲームのレベル的には90年代に流 行ったスーパーファミコンやメガドライブ程度のゲー ムだと思います。
はっきり言ってこの手のゲームはスマホではなく専用 機のほうがいいです。
PS VITAや3DSも持ってますが、こっちのほうが遥かに 豪華なグラフィックで緻密で奥深いゲームが出来ます 。発熱の問題もありません。

現状のスマホは確かに性能は高いですがゲームに特化 した設計になっていないため、厳しいのではないでし ょうか?

書込番号:18358032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/01/11 09:57(1年以上前)

ゲームやめれば、充分な性能が出ると思うよ。

書込番号:18358037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/01/11 10:28(1年以上前)

4時間も連続してプレイしたらバッテリーはそんなもんじゃない?

書込番号:18358141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/11 12:34(1年以上前)

アプリの作り方が下手なんでしょうね。
たかが紙芝居で高速処理ないのに重すぎです。
パーティー編成でCPU処理が多そうなパズルゲームより熱くなるってどうゆうことよ

私はパーティー編成でイラつくようになり辞めました

書込番号:18358543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/11 18:07(1年以上前)

元々ゲームにシステムが最適化されていないのと、ゲーム以外のことも裏で稼働しているのとゲーム機のPSP、DSに比べて解像度が4倍以上あるグラフィック処理で発熱するだけです。
何でもスマホに移植するのはどうかと思う。

書込番号:18359575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/01/12 08:25(1年以上前)

このアプリってスマホ用に開発されたものじゃないですか?

書込番号:18361551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/12 12:11(1年以上前)

素朴な疑問です。

(同ゲームの2300mAの旧モデルとか他機の総合種動作比較にもよりますが)「CPU・GPU発熱でバッテリ極度に消耗でバッテリ温度上がらず」とのことですが、それでは「バッテリの温度が(おっしゃる状態より)上がってそれと同等に(かそれほどでも無い)消耗をする」条件があるのでしょうか?

もし、その様な条件が存在せず(要はそれ以上にバッテリを消耗するルーチンが無い)、ゲームも屈託無く実行できるのであれば、(スマホとしては)CPUは至って正常に動作していると言えるかと思います。
(チンチンになって引っかかりとか異常動作する訳でも無いのであれば)

書込番号:18362187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2015/01/12 17:28(1年以上前)

ちなみに
SH-07E 2300mA旧モデル 4.3インチ
SH-01G 3300mA新モデル 5.5インチ

シャープの端末は、パワーボタンとボリュム(小)を同時に押すと画面コピー出来るから便利なんです(ハード処理)

発熱する場所が、上部裏側の背面カメラ付近

冬で
たいへん寒い(気温一ケタ)のに
かなり高温なります。
高温に、なる照明0%に、なるようですね(解除不可能)

課金すると何時間でも遊べますが
無課金だと、10分くらいしか、モンスター育て出来ません。

端末が発熱しにくいポケットに入るandroid端末って、あるのだろうか?

発熱するからアプリソフトの不正終了が多いいのか?
それとも、スクゥエアエニックス側のサーバーに問題あるのだろうか?
スクゥエアエニックスのサーバーデーターの送信又は受信中にアプリ不正終了比較的に、多いいですね。

このアプリ皆さん課金結構しているみたいですね。

大魔王が出るまで何十万円も課金している方いらっしゃるみたいですね。

書込番号:18363152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング