『ドコモのAndroidどんどん高くなってない?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモのAndroidどんどん高くなってない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信17

お気に入りに追加

標準

ドコモのAndroidどんどん高くなってない?

2014/10/02 09:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

iPhone6は、新発売時から、各ユーザーの自己負担は、実質0円になるくらいに、月々サポートの割引がたくさんつきますが。
それに比べて、ドコモのAndroid新機種は、昔よりもどんどん高額になってますね。
特に月々サポートが少なくなっていて、ドコモは、iPhone売れなくても、長年いるAdroid機種で稼ぐつもりなのか、価格高めだと感じます。
機種変更価格も高めですね。

皆さん、いかがでしょうか?

書込番号:18004685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
j54eaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/02 09:41(1年以上前)

iPhoneの販売ノルマ達成する為に、Androidが犠牲になってるんでしょ。

文句があるなら毒リンゴへどーぞ、って感じ?

書込番号:18004746

ナイスクチコミ!7


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/10/02 09:46(1年以上前)

そぉお?

新機種追うから養分様なわけで
古事記側に回れば逆にお小遣い貰えたりで。

もっとも、養分様のおかげで今迄生きてこれました。ありがとうございます。

書込番号:18004764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/02 10:17(1年以上前)

iPhoneは、ノルマやマーケティング費用をAppleに握られてるから、どこのキャリアもAndroid機に比べて安い。
高い高い騒ぐ人は、イオンスマホでも買ったら?

書込番号:18004819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/10/02 12:00(1年以上前)

iPhoneは安くしないと他のキャリアに加えてシムフリーiPhoneにシェアを奪われるからかもしれませんね。Androidは昔のような使い勝手の悪い安い機種が少なくなったのでiPhoneレベルに近づいてるのかも。当然価格も上がる。

書込番号:18005083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2014/10/02 15:51(1年以上前)

安価な非防水のシムフリースマホにすれば良いだけ

ガラスマ機能欲しい場合のみキャリア販売スマホを購入

書込番号:18005646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2014/10/02 17:34(1年以上前)

アップルとサムソンに対する媚は常軌を逸している感じがする。

書込番号:18005857

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/10/02 18:50(1年以上前)

とゆうか、Android自体が売る気がないのでしょう。

特にZ3、Z3 compactは本当にそれが見え見えです。
中途半端なXiロゴと品番ロゴの位置がまるで売る気がないみたいです…。

iPhoneにシフトするのは文句を言いませんが、もっと既存ユーザーを大切にしてからそうして欲しいです。

書込番号:18006062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2014/10/02 19:57(1年以上前)

以前の、MNPをひたすら優遇でMNPさえすれば最新機種でもサポートマシマシ古い機種は定価もサポートも減額っていうわけわからんような状況に批判が多かったんで、少しずつ変えようとしていっているんじゃないですかね
それなら実質価格を押し出すのをやめれば良い話なんですけど、それはそれで他社との競争の意味合いで難しいんでしょう

書込番号:18006274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2014/10/02 20:00(1年以上前)

皆さん
やはりそうですよね。ドコモは、iPhoneユーザーばかりを優遇してる事に気づいてないのでしょうか…。
既存のAndroidユーザーも大切に優遇するべきとは思いますね♪

特にSONYなんて言ったら、同じ日本企業同士なんだから、仲良くするべし

書込番号:18006283

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/02 21:43(1年以上前)

ドコモに限らず大手3社は同じ穴の狢ですよ。国内携帯メーカーを優遇して欲しいですが、利益優先でしょうからiPHONEやギャラクシー優遇。
利用者や長期利用者への優遇もなし。ひたすら新規のみ優遇。

携帯大手は保護されすぎですね。日本が不況や円高、円安で苦しんでる時も毎年莫大な利益を出して悠々自適、そのお金を奨励金や新規契約者へ……。不満があるなら入らないでいいですよと言われても実質三社しかないです。

プランも本来は通話しないならデータ3Gで込み込み4200円ぐらいのプランが欲しいですね。

iPHONEが日本で売れているのはマスコミのせいもありますね。騒ぎすぎです。日本人は影響されやすいから直ぐに流行りに乗ってしまう。まあ実際素人には使いやすいですが。

全機種SIMフリーになって格安会社のプランが充実してきたらやっと大手も思い腰を上げるのではないでしょうか

書込番号:18006779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/10/02 22:24(1年以上前)

iPhoneとXperiaと比較したらXperiaの方が絶対多機能だし基本性能も悪く無いです。日本特有のガラスマの頂点に立つのが日本仕様のXperiaだと思います。しかし、ユーザーがガラパゴス機能を求めているかと言えばそうとも言えない。無駄を省き基本性能を高くしたNexusのような素のAndroidを作ったら売れると思います。

それとキャリアアプリやメーカーアプリのてんこ盛りはやめて欲しいです。せめてゴニョゴニョ無しで消せるようにして欲しい。私は通話用のガラケー代わりのXperiaは海外ロムを焼いてキャリアアプリを消していますしスマホはNexus5です。

私は三大キャリアのスマホはもう買わないかもしれません。海外のようにシムフリースマホが普通に買える時代になりつつあります。Xperiaは海外モデルのシムフリーが買えますが、パナソニック、富士通、カシオ、シャープにはそういう展開も期待したいです。

書込番号:18006965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/02 22:54(1年以上前)

ソニーにもドコモにも腹がたちますね!

ソニーは海外ではZ3 Compact のSIMフリー機を販売しているくせに
ソニーを育ててくれた日本人にはボッたくりのキャリア版しか出さない!

ドコモはドコモで来年のSIMフリー化の前に
少しでもボッたくってやろうという魂胆なんでしょうね!

来年になれば双方にバチが当たると思います!?

SIMフリー化でドコモをはじめ、キャリアのスマホは暴落!

そしてソニーは・・・あ、すでにもう、決算、一人負けでしたね!?

書込番号:18007133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/03 04:34(1年以上前)

どうせ少し待てばガクンと値下がりするでしょ。

書込番号:18007734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


B-Houseさん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/03 15:57(1年以上前)

iPhoneおサイフケータイジャケット販売 だってよ。

書込番号:18009232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/03 17:14(1年以上前)

ズポックさん
ドコモの思惑はともかく、Sonyや他の端末メーカーはSIMフリー版を売りたくても売れないのだと思います。
キャリアの契約数に影響が出てしまいますから。
キャリアロゴやパッケージ、ホームアプリまで(しかも質が非常に低い)メーカーに強制し、発売時期まで足並みを
揃えさせるという暴挙が長年許されてきた土壌ですからね。
その点、Softbankは端末のデザインを損なわぬようロゴを付けないし、機種ごとに個別に発表、発売しているようですね。
エグいこともしているらしいですが、この点については好感が持てます。

とは言え、現時点でSIMフリー端末が売りに出てもフラッグシップ端末は高価ですからいきなり売れるようにはならないでしょう。
海外でもSIMフリーが少しずつ一般的になってきてはいますが、未だに2年縛りでキャリアから買うのが大多数です。

書込番号:18009432

ナイスクチコミ!4


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2014/10/03 17:42(1年以上前)

SIMフリー化を勘違いしている人がいるようだけど・・・

義務化後も、基本的に販売時はロックかかってますよ。
フリーにする手続(有料)を提供する事が義務づけられるだけで。

なんか頓珍漢な怒りを爆発させている人がいるようなので・・・

書込番号:18009498

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2014/10/05 16:26(1年以上前)

docomoのAndroidは同じ機種の一括本体価格が機種変更だと安くなったり高くなったりころころ変わって腹が立ちますよね。

Xperia Z3 Tablet CompactのWi-FiモデルはSONY販売がありますし、
Z3 CompactのD5803は技適マークが有るのでZ3 CompactのSONY販売にも期待したいです。

書込番号:18017341

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング