『Xperia Z3 Compactのグローバル版の感想』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia Z3 Compactのグローバル版の感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信17

お気に入りに追加

標準

Xperia Z3 Compactのグローバル版の感想

2014/10/21 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5
別機種
機種不明
機種不明
機種不明

サイズ感 Z2, Z3C, 5s, 6

Z3C AnTuTuベンチマーク測定値

Z2高感度撮影

Z3C高感度撮影

Xperia Z3 Compactのグローバル版を使用してみましたが、手持ちの前機種Z2より良い感じでしたのでご購入を検討している方への情報提供とさせて頂きます。

良くなったのは電池持ち、カメラ、音楽ですが、いちばんはサイズが丁度よく、大きさや重さを意識させないことです。

自分が気がついた細かい点は

@電源メニューからの再起動選択可能+スクリーン録画機能
Aマイク感度4段階設定可能 (自動、高、中、低)
Bダブルタップスリープ解除
C充電完了音通知可能
Dヘッドホン7機種最適化(SONY製6種類だがハイエンド機種の設定なし)
EUitra STAMINAモード搭載(かなり機能限定)

逆に残念な点は、Z2からだとメモリーの余裕が無くなってしまった事です。
当方の使用環境でのメモリー残は850MB〜350MBです。

他にも記載していないような情報がございましたらご教授願います。

書込番号:18077545

ナイスクチコミ!17


返信する
スレ主 電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2014/10/21 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

Z2プレミアムおまかせオート

Z3Cプレミアムおまかせオート

プレミアムおまかせオートの画像を追加します。
マルチカメラやフェイスインについてはまだ使っていないので解りません。

書込番号:18077586

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/22 00:29(1年以上前)

電脳城さん、レポートありがとうございます。
Z3cは中小型スマートフォンの決定版となるかと思っていますが、先日店頭で試してみたところ解像度がイマイチな印象でした。
文字のくっきりさやアイコンの精細さがFHD機種は当然ながらiPhone6にも水を開けられているように感じました。
この辺は調整、最適化の違いなのでしょうか。
また、どういうわけか画面が4.6インチとは思えないほど小さく感じました。
当然ここは勘違いなのでしょうけれども...

また、ホワイトバランスの調整はどうでしょうか。
Z3は開発者が堂々と言っているようにかなり青がきつく、寒色が好みの自分でも気になるほどです。

バッテリー、カメラ、音楽再生、パフォーマンスはトップレベルですね。ベンチマークではブーストされていると云われるOne M8を上回っているのは驚きました。

Z3では、新しく追加された機能ではSmart Screen Rotationが全く使い物になりませんでしたね... 通知とクイック設定タブの切り替えもスワイプで可能になったし、クイック設定の編集も専用画面にとばずにできるようになったのも良いと思います。この辺りもZ3cも同じかと思いますが。

最またディスプレイが明るくなったのは良いのですが、自動調整オフで明るさ最大だとバッテリーの減りが一気に速くなります。Z3cでもここは同様ですか?

書込番号:18077686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/22 03:57(1年以上前)

こんにちは、電脳城 様

貴重なレポートありがとうございます。
購入される方にとって有意義な内容」かと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18077931

ナイスクチコミ!4


スレ主 電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2014/10/22 08:57(1年以上前)

機種不明

>Sushi-Dragonさん
Z3Cのディスプレイについてですが、解像度なりの性能だと思っています。画像のiPhone6はZ3Cの倍以上の値段でしたが、実際の性能差はあまり感じられませんでした。

画面サイズは実用面で困ることはなく、すぐに慣れました。

発色については、確かに青みが強い寒色傾向ではありますが、直近まで使用していたJDI製5.5インチWQHDディスプレイを搭載したFind7は、より寒色傾向でZ3Cはそれと比べてニュートラルに感じます。

音質はAシリーズなどの専用機と比較しても音量、音質で特に劣っているところがないと感じ、これ1台でイケそうです。

多少の不満はありますが、携帯性と価格で許せてしまいます。


>★ジェシー☆さん
コメントありがとうございます。
Z1fをお持ちとの事ですが、Z3CはZ2から変更しても満足感が高かったです。フレームの質感などは軽さとのトレードオフと言えそうです。

書込番号:18078282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2014/10/22 12:17(1年以上前)

情報ありがとうございます。

上の高感度撮影ですが、それぞれどんな設定で撮ったのですか?
Z2と3の違いが凄いですね。
素人目の自分の感想ではZ3のが断然良い。

書込番号:18078742

ナイスクチコミ!4


スレ主 電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2014/10/22 13:29(1年以上前)

>MountainFujiさん

高感度撮影ですがマニュアルモード→シーンセレクション→ISO高感度という設定があり、この設定にするとISOが最大の設定まで使えるようです(ISOの設定値自体はユーザーが選択できるモノではなく自動です)

参考
http://juggly.cn/archives/129844.html

当方のZ2はグローバル版につきカメラも最新のフォームウェアで使用しておりますが、それでもZ3Cの方がだいぶ良く見えます。機会があれば昼間の比較撮影を行ってみますね。

書込番号:18078959

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2014/10/22 13:56(1年以上前)

電脳城さん。

こんにちは、私もZ3Cの方が好みだし、Z2よりも自然な感じがします。

それと何気に、電源メニューでの再起動可能なのは嬉しいです、メモリに関しては仕方ない気がしますが、次期モデルでは改良されて欲しいですね、Z3を安く買える様になれば購入予定ですので来年のGWぐらいになるでしょうか、Z3Cは維持費がかかるので欲しくても購入し辛いです。

書込番号:18079020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/22 18:48(1年以上前)

電脳城さん こんにちは♪

Z1fと同じ大きさで画面が広く 軽くて 良いですね!私は、一括のお金にプラスしてMac買い増しすることにしました(笑)Z1fは、あと半年は、持つことに決めました。今日。

書込番号:18079770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2014/10/22 20:20(1年以上前)

あさぴ〜 auさん
今までAndroidの5インチ以上の端末が多かったのでZ3Cは新鮮に感じます。
小さいながらフラッグシップ機の機能があまり損なわれておらず性能も使い勝手も良いです。

Z3の様な銅色があれば完璧でした。

時期フラッグシップのディスプレイはWQHDなんて噂もありますから、逆にこのモデルの使い勝手の良さが光るんじゃないでしょうか?


★ジェシー☆さん
当方在住の中国でもZ1fは少し前に発売になったばかりです。なのでZ3の発売予定はアナウンスされていません。
(香港のみ発売)
十分現役で通用する端末なので大事になさってくださいね。
今日香港でSony Xperia Z3 Tablet Compactが発売になったので週末にデモ購入してきます!

書込番号:18080156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/22 21:09(1年以上前)

電脳城さん ありがとうございます。香港なんでも早いんですね。香港夜景、綺麗ですよね。

書込番号:18080336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/22 22:36(1年以上前)

z3compact*いいですよ。
グローバル版ですが

書込番号:18080832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dbworksさん
クチコミ投稿数:29件

2014/10/23 12:31(1年以上前)

バイブの強さはいかがでしょうか?
Z2と比べて強くなってますでしょうか?
Z2は他の機種と比べるとバイブが弱いと感じており、着信などが気づきにくいんですよね。。

書込番号:18082555

ナイスクチコミ!1


スレ主 電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2014/10/23 13:38(1年以上前)

>赤羽太郎-mさん
購入すると思っていました。Z3CはSPと使い勝手が近いですしね。


>dbworksさん
バイブの件、確認しました。
ご心配の通りです。Z2と変わらないかZ3Cの方が少し弱い位です。

自分はSW10、SWR10、SBH80などの通知デバイスに頼っています。
良い回答ができずにすみません。

書込番号:18082757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/25 13:47(1年以上前)

自分も海外版のD5803購入しました!
このサイズなら液晶もHDでじゅうぶん綺麗ですよね。

ところでカメラのファインダーの追従性?がZ2と
比べて滑らかさが下がったと思うんですがどうですか?
それにともなって暗所でのピント合わせがZ2より遅くなったと思うんです。
そこらへんがイマイチかなぁと。

書込番号:18090294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2014/11/07 02:12(1年以上前)

しばらく調子が良かったのですが、昨日電話の着信があった時に着信画面が出ず(着信音のみ)電源ボタンで通話が終了にしてあったのでボタンを押すと着信が切れてしまいました。
発信はできました。

ネットで調べたら同様の不具合情報も散見され、アプリの干渉では?と書いてありました。端末の再起動では直らず、直近でインストールしたアプリもないので仕方なく端末を初期化して直しました。

docomo版で発生するか不明ですが参考まで。

書込番号:18139145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/10 00:50(1年以上前)

海外版、考えることもあるのですが
故障時はどうすればいいんでしょう?

海外版専門の修理会社もあるようですが
やっぱりキャリアに比べると
お手軽とは思えないし?

受付の店舗も(ネットで?)少ないだろうし。
キャリアみたいに近所でいうわけにはねー。

アップルは海外版の修理もアップルストアで対応してくれるようですが
エクスペリアの海外版は
ソニーストアでは受けつけてくれません。

ソニーはグローバル企業なのに
そういうことしているから
スマホの売り上げが落ちる!

書込番号:18150820

ナイスクチコミ!0


スレ主 電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2014/11/11 20:20(1年以上前)

ズポックさん
海外版を使用するにあたり、万が一の時は捨てる覚悟も必要です。当然、私も何度か泣きました。

ちなみに、私は国内にいる時はキャリア版のiPhone4sを使っています。

書込番号:18156975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング