『iPhoneとAndroid』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneとAndroid』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneとAndroid

2015/01/11 05:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 Tbot222さん
クチコミ投稿数:4件

2、3年くらい前Xperiaのso03dを
使っていたんですがその頃は
ほんとにAndroidは酷かった
覚えがあります。

固まるし、カクカクするしで。

今はiPhoneを使っています。

今はだいぶ固まったりする事も
減っていると聞くんですが
実際使っていくうちに重く
なってきたりしないんでしょうか?


iPhoneに飽きてきたのでAndroid
に変えたいなーと思うんですがどうでしょう

書込番号:18357606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/01/11 05:59(1年以上前)

一昔前のAndroidの「もっさり」「不安定」といったネガティブなイメージは、すでに払拭されてるように思います。
iPhone/iOSと比べても全く遜色ないですし、寧ろ使い方次第ではAndroid端末の方が機能的に勝るシーンも十分あり得るかと思います。

書込番号:18357618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/01/11 06:12(1年以上前)

りゅぅちんさんもおっしゃってますが
使い方しだいです。
欲を言えばZ3のように3GB欲しかったですね。
固まることは絶対ないとは言えませんが
技術の進歩に驚くと思いますよ。

書込番号:18357628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


隼光さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/11 06:19(1年以上前)

私も以前Xperiaアクロを2年使ってて不満だらけで満期更新でiPhone5に機種変更した口でした。

で、昨年末一括0円+キャッシュバック3万商品券とカメラ性能に負けて再びAndroidユーザーに戻りましたが、
今のところ不満は、動作に関しては無いですね(≧∇≦)ヌルヌルサクサク動いてくれます。

iPhone5もiOS7迄なら不満はなかったんですけどね、バージョンUPして後悔しました。

書込番号:18357631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのオーナーXperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/01/11 07:41(1年以上前)

acroからの乗り換え組です。
2年半使ってZ3Cへの乗り換えをしましたが、かなり良いですよ。
2カ月程の使用ではもたつく、動きが悪いなどは皆無です。

iphoneに比べてどうかはわかりませんが、最近の機種としては非常に良いと思いますよ。

書込番号:18357731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/11 09:18(1年以上前)

現在、iPhone6(au)とZ3compact(docomo)の二台を使用しています。
自分は通話以外のデータ通信で、6とXperiaAの時は、使用頻度が9:1位だったのですが、Z3cに変更してからはその比率が4:6くらいになっています。電池の持ちもiPhone並にかなり良くなりました。自分の環境ではiPhone6よりZ3cの方が快適と感じることが増えています、ご参考までに。また、カメラ性能がすばらしいので、Z3cの事を結構気に入っています。

(ただ、docomoの料金体系改悪により、プランによりデータ通信を使いすぎると高額請求につながる場合がありますので、WiFiにつながっているかどうか、に気を遣うようになりました。)

書込番号:18357920

ナイスクチコミ!1


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/11 11:18(1年以上前)

SO03Dからしたら全然快適ですよ!ただパソコンでのクラウドやバックアップがアンドロイドはすぐれてないのでそのあたりだけ不安かな。
メインメモリーも外部メディア使えるのも利点です。

書込番号:18358299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


momongaTMさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2015/01/11 20:58(1年以上前)

私もSO−03D→SO−04DとIphone4→Iphone5と併用していました。
当時のXperiaは正直使い物にならずIphone信者でした。割合はI:A=9:1 位でした。
その後Galaxy note2 に出会った頃から認識が変わりだんだん5:5になり、その後Galaxy note3 に
買い換えてからはI:A=2:8 位になりました。そしてカメラ周りと音楽面での強化を目的として
本機を購入しましたがこれでI:A=1:9 位になりました。SO-03Dとは全く別物プレステ1が2をすっ飛ばしていきなり4になった位違うと思いますよ。
外部SDカードが使える自由さや、色々、自由です。そして快適です。
一時期Iphone5S, Iphone6 も良いなと思ったのですが、私は買い換えたいと思いません。
なぜそれでもIphone5を1割使っているかと言われるとMVNOでのテザリング、脱獄して遊ぶ、海外に持って行ったとき(SIMフリー版なので)空港のSIMカードショップでちゃちゃっと設定してもらえる、など実用的な部分以外と保守機として、です。
Iphoneで築いてきた環境や購入アプリがもったいないというのはありますが、現行のIphoneより本機はずっと魅力的な端末だと思いますよ。

書込番号:18360152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/01/13 14:10(1年以上前)

当時と比べれば劇的にAndroidは良くなってますが
悪い意味でやっぱりAndroidだと私は今でも思ってます、が

今のiPhoneもOSが8になりAndroidのイライラ加減よりさらに上のイライラ加減を感じると思います

OSが8になりおかしくなってなければ
iPhone(遊び心やカスタマイズしたくなければ)進めますが

これはどちらを推して良いやら
今の段階だと
iPhoneがOS8だと勧めづらく

いろいろカスタマイズをしたいなら
Androidがオススメ、ですかね…

一応今使ってるAndroid機種は
Androidが原因だと思う不具合はなく
メーカーの調整不足と機種の調整不足、不具合くらい
ですかね
すごくイライラしますが
これはAndroidのせいではないと思うのと
また5へのバージョンアップが楽しみですし
iPhoneも早くOSちゃんとしてほしいです

書込番号:18366142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2015/01/13 22:53(1年以上前)

酷かったのは各社からデュアルコアモデルが発売された2012年の夏モデルですね。まともなスマホがほとんどなかったと記憶しています。SO-03Dもその中の一つです。NECが撤退したり、富士通が売れないスマホを廃棄したりしましたがこの時期が原因でしょう。
ただ、同年の秋以降に発売されたスマホは結構安定しているし、最近のスマホは高性能なものが多いです。この機種もかなりの性能なので問題はないでしょう。格安のSIMフリースマホの場合はスペックを抑えたモデルが多いので、そのようなモデルを買ってもカクカクになってしまいますね。

書込番号:18367724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2015/01/14 07:36(1年以上前)

現行機種(CPUがスナドラs4pro以降)のモデルなら不満なく使えるようになりましたね。

現行機種ならどのメーカーの機種でも不満なくつかえると思いますよ!後はスレ主さんの使うシーンに合わせて選べば後悔しないかと…

確かにシングルコア時代はすぐにフリーズや落ちる事も当たり前のようにあり苦戦をして使っていましたが、今は安定性や操作に不満すらでません!

勿論フリーズもしなくなりましたね。余程の重い処理をしなければ

今やシングルコアの時代も良い思い出となりましたけどね。

書込番号:18368562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <910

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング