『シャープ端末からの機種変更で』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シャープ端末からの機種変更で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

シャープ端末からの機種変更で

2015/06/24 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

スレ主 mesenaさん
クチコミ投稿数:4件

シャープ端末(203SH)からZ3に機種変更を検討しているのですが、
シャープ端末と違う機能
こんな機能がないとかあるとかを教えて頂きますでしょうか?

実際にシャープ端末から変えて戸惑った事がある方はいますか?
下部メニューの三ボタンがないので不便そうだと思うのですがどうでしょう

またandroidのバージョン仕様でESファイルブラウザなど使えないそうなので、そこも不安ではあります

書込番号:18903753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jwesさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/24 18:09(1年以上前)

こんにちは。

まず、203SHとXperia Z3の2機種の機能比較ですが、価格.comの比較機能で一発で比べることが出来ますので、
以下のアドレスでご覧ください。スマホでも大丈夫と思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013724_J0000005337

また、今パッと思いつくことで、SHARPとXperiaの違いといえば、
当方が持っている、302SHとauのXperia Z2での比較となりますが、

あくまでGoogle Chrome使用時での話ですが、
SHARPスマホの下部のタッチボタンは、左から「戻る」「ホームボタン」「メニュー」「起動中のアプリ」
となっていますが、
Xperia Zは、「戻る」「ホームボタン」「起動中のアプリ」の3つしかありません。

ですので、302SHだと、下部タッチボタンの「メニュー」からブラウザのメニューを出せる、
すなわちブックマークもすぐ出せるのですが、
Xperia Zだと、ブラウザのブックマークやブラウザの設定メニューを出そうとすると、
ブラウザ右上にある、3点のマークをタップする必要があり、
多くを下部タッチボタンで出来ていたことが、右上に移動する必要があることが、少し違和感というか、不便に感じる方もいるかもしれません。

また、アプリの「ESファイルエクスプローラー」ですが、
Google Playでバージョンを確認すると、
Android 4.4まで対応とあり、

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja

Xperia Z3のAndroidバージョンは「4.4」ですので、
バージョンをアップグレードしない限りは、使えるのではないでしょうか。絶対ではありませんが。

あと細かいことは、他の方にお任せして、Xperia Z3もよい端末だと思いますので、よく比較して検討してみてください。

書込番号:18903859

ナイスクチコミ!1


スレ主 mesenaさん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/25 12:24(1年以上前)

ありがとうございます。

機種変更するにあたり、ハード面での違いは承知しているつもりでしたが改めて見直せました。
比較ありがとうございます。

心配なのはソフト面での方で、やはりブラウザでは少しばかり不便になりそうですね。
よく言う「馴れ」って奴ですかな。

ESののほうも心配なさそうですね。

細かい点までありがとうございました。
まだ時間はありますのでじっくり検討してみます!

書込番号:18906444

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2015/06/25 13:04(1年以上前)

>ESファイルエクスプローラー
Android4.4のZ3はSDカードへ操作がOSで制限されています。

書込番号:18906575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mesenaさん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/27 21:49(1年以上前)

なるほど、やはり難しいのですね…
ありがとうごさいます

書込番号:18914713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/06/29 17:00(1年以上前)

私もシャープの他機種からXperiaZ3に変えたクチです。本日質問をしていますが、シャープでは普通に出来ていた、通話中の裏での操作が、ほぼできません。
シャープの機種の時は通話中に、お店を探したり、メールやlineでのやり取りも出来ていましたが、できません。閲覧だけは出来ます。文字入力とか、戻るって作業ができません。
これが、私だけ(設定?)なのか、機種全般の事なのか分かりませんが、質問の方にどなたか答えて頂けたら、参考にしてみて下さい。

書込番号:18920709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング