『パナのカメラのシリーズ構成は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GM5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-GM5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パナのカメラのシリーズ構成は

2014/12/29 08:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ

スレ主 camera_aceさん
クチコミ投稿数:36件

パナの機種構成(ヒエラルキー?)が良くわからなくなってきました。
ハイアマチュア向けがGH4ですよね。
エントリーモデルがGM5になるのでしょうか?
GX7はどんなポジションなのかな?
そして、G6・GF6・GM1は型落ちモデル?
誰か整理して説明してください。

それにしてもGM5ボディの方がレンズ付きより高いってのは
どういうことなんだろう・・・・・

書込番号:18315522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/29 08:43(1年以上前)

一眼レフ型上位
GH
一眼レフ型下位


箱型上位
GX
箱型下位
GM
箱型旧下位
GF

…かな?
まぁ…そんな階層分けより何が必要か?で選ぶのが良いと思いますけどね

書込番号:18315551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/12/29 08:45(1年以上前)

G系 G1からの元祖で標準モデル
GH系 G派生形の動画重点モデル
GF系 GF1-GF2までがファインダレス本流で、GF3で別系に変貌分化したファミリー向け標準
GX系 GF1-GF2を元祖にハイアマ向けの進化モデル
GM系 GF3以降のファミリー向けよりコンパクトを狙ったコンデジ似のモデル

上記の通りで、GF系のみ途中で枝分かれして、
少なくとも外観はGF1--GF2--GX1--GX7、GF3以降は名前こそGFを名乗っていますが突然変異株です。

書込番号:18315553

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 camera_aceさん
クチコミ投稿数:36件

2014/12/29 08:53(1年以上前)

ほら男爵様
ありがとうございます。Gシリーズって生きてるんですかね?

うさらネット様
ありがとうございます。GFシリーズも生きてるのか微妙ですね。

書込番号:18315573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/29 09:34(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/12/gfg-1.html

こんな情報も・・・

書込番号:18315679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27276件Goodアンサー獲得:3119件

2014/12/29 09:43(1年以上前)

GFは、Panaの一眼の、エントリークラスですね。
若い女性や、お母さんの購入が、多いと思います。
軽く・小さく・安いので。
鞄に入れていて、子供を遊ばせておいて、サッと取り出して、撮るのはいいでしょうね。

書込番号:18315709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22209件Goodアンサー獲得:185件

2014/12/29 10:02(1年以上前)

ターゲットユーザーで言えば

GH (自称を含む)プロ・ハイアマ
GM (上記に加えて)カメラマニア・カメラ女子
GX (上記からカメラ女子の代わりに)ジジ
G パパ
GF ママ

ではないでしょうか?

レンズ的には
GH 大きなレンズ
G 大きなレンズと安いレンズ
GF 安いレンズ
GM 超小型レンズ

GX 結局、居場所がない?

だと思います。

書込番号:18315768

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2014/12/29 10:03(1年以上前)

camera_aceさん こんにちは

GHシリーズは動画性能上げたモデルで 上位機種 Gシリーズはファインダー付きモデルとしてのエントリーモデルだと思いますが GFシリーズの上位機種として出てきたGXシリーズのGX7にファインダーが付いた為 Gシリーズが出し難い状態になっているのだと思います。

これと同じように GFシリーズの小型軽量版として出てきた GMにもファインダーが付いた為 商品構成が分かり難くなっているように思います。

後 レンズ付きとレンズ無しの価格の逆転ですが 生産量の少ないボディだけの場合よりは 大量生産しているほうが 中間コスト下げる事ができ安く出来るのだと思いますし 価格が逆転しているのではなくレンズ付が安い状態で販売していると考えた方が解り易いと思います。

レンズとボディ分けて売るとしても 新古としての販売になりますので 価格差少なくなるのに 手間がかかるため そのまま販売しているのだと思います。

書込番号:18315771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 camera_aceさん
クチコミ投稿数:36件

2014/12/29 13:05(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございました。
大体見えてきましたが、動画以外でパナさんに期待されることが
良くわからないので、何を売ってよいのか???感じですかね。

先日GM5触ってきたのですが、これで手振れ補正内臓なら、
オリさん困るだろうなって良い出来だと思います。
マイクロフォーサーズの目指すべきところはここなんだって
分かるカメラでした。(マジ欲しくなりました)

書込番号:18316309

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GM5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-GM5 ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング