『GM5に合うレザーボディケース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GM5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-GM5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GM5に合うレザーボディケース

2015/11/30 17:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ

皆様こんにちは。

GM5の黒を購入する予定なのですが、ボディーケースを付けようと思っています。
装着した画像や、おすすめのもがありましたらご投稿いただけるとうれしいです。

できれば、装着したまま電池の交換ができると理想的です。

書込番号:19364767

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2015/11/30 17:54(1年以上前)

ニックネームがみつからないさん こんばんは

>装着したまま電池の交換ができると理想的です。

でしたら 純正が良いかも。

http://panasonic.jp/dc/p-db/DMW-CGBM.html

書込番号:19364786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2015/11/30 17:59(1年以上前)

ケースを付けたまま、電池交換だと、次のでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/GARIZ-Panasonic-LUMIX-%E6%9C%AC%E9%9D%A9%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-HG-GM1BR/dp/B00MFHMLUI

書込番号:19364799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2015/11/30 18:02(1年以上前)

純正にあったのですね、知りませんでした。
http://panasonic.jp/dc/p-db/DMW-CGBM_manualdl.html

書込番号:19364808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/11/30 18:14(1年以上前)

早速にご返信ありがとうございます。

>もとラボマン 2さん
純正のがあるんですね。
検討の一つとさせてもらいます。

>MiEVさん
すごくかっこいいですね。お値段もかっこいいです(笑)
画像で見る限り底にはカバーがない状態なんですかね。
できたら底もあった方がいいかもしれないです。

お二人ともありがとうございました。

実際に使われている方の書き込みもお待ちしてます。

書込番号:19364839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DMC-GM5 ボディの満足度1

2015/11/30 20:05(1年以上前)

価格的にも造り的にも純正でいいと思いますよ。
http://panasonic.jp/dc/gm1/style/accessory/images/list/items/modal/2_3.png

下部の三脚穴が出っ張ってるのが人によって気になるかもしれませんが、この部分は縦でも横持でもいい具合に指にかかるので、やや持ちづらいGM5のホールディング性が向上すると思います。
ただ、ボディを平らなところに良く置く人は、出っ張りのせいでレンズがおじぎする形になるのでこれが気になる人は避けた方がいいかもです。

どれを買うにしても少なくとも電池交換は出来た方がいいです。GMの電池は割とすぐ無くなるので、その都度外すのは面倒だと思います。

今回久しぶりにボディケースを外して、25mm F1.4でホールディング性を確認してみましたが、ケース無いとかなりストレス溜まりますね。
特に縦持ちでの手の位置が窮屈。
慣れて気づかなかったんですが、ボディケースは持ちやすさにかなり貢献してると改めて気付かされました。

書込番号:19365142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11671件Goodアンサー獲得:868件

2015/12/01 00:34(1年以上前)

ニックネームがみつからないさんこんばんは

ティーピー オリジナルにGM1用のボディーケースが有るのですが、アマゾンとか楽天ではGM1/GM5と書かれてあるのですが直売のTPダイレクトにはGM1としか書かれて無いので気に入ったなら直接メーカーに確認して頂けますか
 TPダイレクト
  ↓
http://tp-direct.jp/?mode=cate&cbid=1489949&csid=14

 アマゾン
 ↓
 http://www.amazon.co.jp/dp/B0140UTPLK

GX7でティーピー オリジナルのカメラケース使ってますがケース付けたままで電池とSDカードの出し入れが出来て便利ですよ

書込番号:19366075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/01 10:12(1年以上前)

せっかくコンパクトなのに大きくなっちゃうよ。個人的にはゴムグリップがつけられなくなるのも困るなあ。ケースじゃなくて鞄に入れて持ち歩けば。どうせ女性企業家は何か鞄もつんだし。

書込番号:19366674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/12/01 12:36(1年以上前)

> 実際に使われている方の書き込みもお待ちしてます

レビューを書いてますので、読んでみて下さい。
http://s.kakaku.com/review/K0000587252/ReviewCD=805528/


書込番号:19366959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2015/12/01 13:20(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>びゃくだんさん
そうですね。値段的には純正の物が一番よさそうです。
とはいえ、装着したときのでっぱりはきになるところです。
使用状況に合わせて考えたいと思います。

>しま89さん
かっこいいですね。
カラフルなものは電池の出し入れができないものなんですね。惜しい。
GM5にも使えるかどうか、問い合わせてみます。

>ニックネームあさん
ケースを付けて、カバンに入れようかと思ってました。
サイズ感はあまり変わらないかなと思ってましたが、大きくなるんですかね?
その点も考慮しないといけないですね。目からうろこです。
ありがとうございます。

>にゃ〜ご mark2さん
純正装着写真をありがとうございます。
やはりちょっとお辞儀しちゃうんですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:19367066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/12/01 20:23(1年以上前)

>しま89さん
問い合わせてみました。
残念ながら装着不可だそうです。
Amazonや楽天の表記はまちがいなのか、誰か試してみたんですかね・・・?

書込番号:19367962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11671件Goodアンサー獲得:868件

2015/12/02 00:13(1年以上前)

ニックネームがみつからないさん
残念でしたね、GM5の方が奥行きがGM1よりチョット大きいのが不安でしたので確認して頂いてよかったです。
そうなると純正ですかね。あとは電池取り外しはカバーを外すタイプで多少高めですがCOTTAにもボディーケースがありますね。
そのほかにもGM5のアクセサリーが何点かあります。
 ↓
http://www.cotta-camera.com/SHOP/CT-BCGM001.html

書込番号:19368759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/12/02 16:06(1年以上前)

>しま89さん
これもかっこいいですね。
お値段は張りますが・・・。

先日問い合わせたTPのカバーですが、楽天のサイトでも聞いてみました。
公式ではGM5の記載がないが大丈夫ですか?と。

回答は大丈夫とのことでした。

色も形も一番気に入りましたので、人柱になる覚悟でTPのを選びたいと思います。

装着した後にまた投稿させて頂こうと思います。
おそらく12月中旬ごろになる予定です。

書込番号:19370062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/12/08 20:27(1年以上前)

機種不明

カバーを装着しました

皆様
こんばんは。
ダブルレンズキットを購入しました。
今届いたところです。

結局TPのケースはピッタリでした。
電池の交換もケースを付けたままできます。
これにしてよかったです。

革ケースをお探しの方の参考になれば幸いです。

書込番号:19387696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11671件Goodアンサー獲得:868件

2015/12/09 00:42(1年以上前)

>ニックネームがみつからないさん
紹介したのに付かなかったらと不安だったのでよかったです。やっぱりTPはかっこいいすよね。
撮影楽しんで下さい

書込番号:19388431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GM5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-GM5 ボディをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング