LUMIX DMC-GM5K レンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グリーン] 発売日:2014年11月13日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM5K レンズキット
先月末にGF7でMFTデビューしましたm(_ _)m
http://s.kakaku.com/bbs/J0000014570/SortID=19285486/
先輩の皆様方に質問したり 色々と会話している中で、ふと物欲が沸きました…f(^_^;
『GM5が欲しい〜(>_<)
あのコンパクトなボディにEVFまで付いて
なんかいいなぁ〜( ;´・ω・`)』です!!!
GF7買ったばかりで 買う予定はありませんが、展示してありそうなお店に行ってきました(^o^ゞ
聞いていた通りEVFちっちゃいですね…!?
でも、いざという時に役立ちそうです…!?
でも、店頭で気になったのはG7の14-140レンズキットです(・∀・)
造りは安っぽい感じですが その分軽いですね(o^-')b !
3年前に3万円程で買ったビデオカメラの代わりに欲しいと考えているのですが、購入申請が通りそうな良い理由が思い付かず悶々としております…f(^_^;
以上、独り言でした…f(^_^;
書込番号:19328902 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
物欲バンザイ\(^o^)/(笑)
今ならダブルレンズのセットですかね♪
https://www.mapcamera.com/item/4549077631237
他にもいくつかのお店でやってますが、本体は黒しかないみたいなのが残念です。
これもGX7ダブルズームセットやキタムラGM1sダブルズームセットみたいに徐々に値下がっていくのかとチェックしています。
パナ25mm単とのセットなので「子供撮影」の質問にはバンバン名前が上がってくるかもしれませんね♪
書込番号:19328925 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>MEさん
今日はお休み?
安心してください。
内緒にしときますよ。
G7本体ほしいです。
書込番号:19328950
2点
2台セットの値段ですか?
書込番号:19328969 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ビデオの代わりですか?
そのご予算なら、私は、↓これを推薦!
http://kakaku.com/item/K0000782625/spec/#tab
レビュー期待!(o^v^o)ヾ(^^;)←アンタがほしいんでしょ
書込番号:19328994
2点
>購入申請が通りそうな良い理由
同僚の○○クンが上位機に買い換えるというので格安で譲ってもらった
ハードオフでなぜかジャンクかごに埋もれてたのでサルベージしてきた
会社の宴会の景品でもらった
*ハードオフはカメラ裸でビニール袋に入れて帰宅すること
書込番号:19329042
4点
>MEさん
GM1黒もGM1橙もGH3もE-M5も
それに幾多のレンズも断捨離しておきながら
いまだにGM1銀が気になるGM5黒が気になる
GX7銀が気になるG7が気になるE-P5銀が気になる
価格com の↓↑日を追いかけ一喜一憂のマイクロ4/3
書込番号:19329051
4点
MEさんこんにちは。
39周年って中途半端だなと思ったけど、100満ボルトは昔3Q(サンキュー)でしたね。
書込番号:19329090
2点
★ ぽん太くんパパ 様
私は田舎在住なので近くで安く買えるお店はカメラのキタムラですf(^_^;
マップカメラ無いですf(^_^;
まぁ、買わないですが…f(^_^;
ちなみに、赤黒ボディがカッコイイと思いました(^o^ゞ
★ 歯欠く.com 様
今日はお休みです(^o^ゞ
カメラを見に行く為に休んだわけでは無いですf(^_^;
正当な理由があります(^-^)/
★ ニックネームあ 様
今ならこのお値段でもう1台付いてきます…とは書いてありませんでした!!!
レンズがもう1本付いてくる…とも書いてありませんでした!!!
普通にボディ1台、レンズ1本のレンズキットの価格です(^o^ゞ
書込番号:19329166 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
★ TT28 様
私も、↓これ欲しい〜(>_<)
http://kakaku.com/item/K0000782625/
★ AE84 様
>同僚の○○クンが上位機に買い換えるというので格安で譲ってもらった
⇒ これが良いかも…f(^_^;
>ハードオフでなぜかジャンクかごに埋もれてたのでサルベージしてきた
⇒ 中古は買ったことがないので怪しまれそうです…(^_^;)
>会社の宴会の景品でもらった
⇒ そんなに気前が良い会社ではないですし、そんな事は知っているでしょう…f(^_^;
>*ハードオフはカメラ裸でビニール袋に入れて帰宅すること
⇒ 御意(^o^ゞ
★ Vinsonmassif 様
断捨離…なかなか難しいですよねf(^_^;
まぁ、価格.comに顔を出している時点で無理な事です(>_<)
書込番号:19329182 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MEさん
G7の購入申請を通すためには
1)現在キャッシュバックキャンペーン中である
2)4K動画を撮れる
3)4kフォトもできる
4)走っている犬の静止画が撮れる! 当然、走っている子供も撮れるだろう。
5)GF7用のレンズも使える
このあたりをうまくプレゼンすることだと思います。
6)一眼レフ用の使っていないレンズを売ってG7の購入資金にあてる。
これをプレゼンに組み込むと、説得力が増すと思いますよ。
書込番号:19329194
2点
★ Rising.Sun 様
福井出身ですか?
「100満ボルト」はバンバン営業してますよ(^-^)/
福井では昔からのお店ですし、年配の方はここで買う人が少なくないみたいです!
★ なかなかの田舎者 様
サンキューですね(o^-')b !
私は たまに間違ってサンキューと言ってしまう事が…f(^_^;
って、年がバレますね…f(^_^;
書込番号:19329203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SakanaTarou 様
色々とアドバイスありがとうございますm(_ _)m
10月31日にGF7を買った帰りに、『次に出す下取り用のカメラが無くなったなぁ〜』と呟いたら、『まだ買うの!?( ゚皿゚)』と即答されました…f(^_^;
1)現在キャッシュバックキャンペーン中である
2)4K動画を撮れる
3)4kフォトもできる
4)走っている犬の静止画が撮れる! 当然、走っている子供も撮れるだろう。
5)GF7用のレンズも使える
↑↑↑↑↑
欲しい理由です(>_<)
でも、なかなか理解してもらえないと思います(^^;;
6)一眼レフ用の使っていないレンズを売ってG7の購入資金にあてる。
↑↑↑↑↑
今の所有しているレンズは…
・16-35
・24-70
・70-200
・35単
以上の4本です!!!
とりあえず不要なレンズは無いですね…f(^_^;
実はほぼ使ってないコンデジ(ネオ一眼)とコッソリ入れ換えてしまおうかとも思ってるのですが…f(^_^;
Nikon COOLPIX P510
http://s.kakaku.com/item/K0000339834/
http://s.kakaku.com/item/K0000339834/images/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Panasonic LUMIX DMC-G7H
似てますよね…!?
書込番号:19329259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MEさん
あー、一眼レフ用のレンズ,無駄のない構成ですねー。
P510 と G7高倍率ズームキット、 似ている!
P510とそーっと入れ替えればわからないかも。
でも、G7まだ安くなるような気がするので、キャッシュバックキャンペーンの期限ギリギリまでまったほうがいいかも。
書込番号:19329319
1点
女性のカンは鋭いですからね…
でも我が家の場合は新しいカメラを買っても「ん?コレ?前からあるじゃん♪これもだいぶ古くなったけどなぁ…」とかで誤魔化せたりします。
ただ…この前新しいレンズを買った時には3歳の息子に一発でバレました(笑)
書込番号:19329327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
我慢できないときは、いつもとりあえず買ってしまいます(^_^;)
事前に相談のひとつもしませんし、これ欲しいんだけど、ともいいません。
いつも事後です(´ー`)
で、帰宅して満面の笑みで「これ買っちゃった♪」と。
ニコニコと惹かれたところを語ります、ご飯作ったりしながら。
他にこれといった趣味もないつまらん人間ですので、少しは緩く考えてくれるようで・・・溜め息混じりでOKになります ( ̄m ̄* )ムフッ♪
あまりフザけたモノは買ってこないだろう、くらいの信用はあるのだと思います。
私自身も、ここら辺までだろうレベルは考えて買いますし(^▽^;)
書込番号:19329440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
★ SakanaTarou 様
無駄がないように考えてます(^-^)/
P510 ⇔ G7H …サイズ、フォルム…似てますよね!?
でも、我が家でのP510の呼び名は『ニコンのカメラ』ですf(^_^;
呼び名を変えなきゃ…(^^;;
G7、まだ安くなるでしょうか!?
キャッシュバックキャンペーン…後2ヶ月ですね…
買うタイミングが難しいですよねf(^_^;
このスレ、G7のスレになりそうです…(^_^;)
★ ぽん太くんパパ 様
カメラに全く興味が無いようなので、感ずかないかも…
ピンクのGF7…女性に受けそうなカメラなのですが…(^_^;)
娘は まだ1歳半なので大丈夫でしょう!?
★ ポォフクッ♪ 様
事後承諾はNGだと思います(^^;;
コッソリ入れ換えて、そのまま使う…ですかね(^^;;
私もカメラくらいしか趣味がないのですが…(^_^;)
キャッシュバックキャンペーンが終わるまでチョッピリ考えてみます(^^;;
書込番号:19329623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
う〜んモデル末期で赤い★マークが付くとメーカーのホームページに無いセット品が出てくるのはなぜだろう?そして白箱のレンズが大量に出回るのは・・・6万以下で25mmF1.7とPZ14-42mmとPZ45-175mmの3本が揃ってしまうんですよね。
G7の14-140いいですよ、プラスチッキーがいいんです。「気づいたら COOLPIXの代わりに置いてあった」という理由はダメですか
書込番号:19329734
2点
>MEさん
Nikon COOLPIX P510とPanasonic LUMIX DMC-G7H
似てます!そっくり!見分けがつかないです。
*だって、リンク先がどっちもニコンだモン(笑)
あ、この手で、パナソニックの方に、黒地に白文字で、Nikonと書いたテープを貼る!
これで万全で賞。、、、たぶん、、いや絶対にばれないと言えるかどうかは、やぶさかではありませんが。(^o^)ヾ(^^;)
書込番号:19329747
2点
★ しま89 様
赤い★マークが付いてからがお買い得なのでしょうが、待ちきれないかもしれません…( ;´・ω・`)
G7の14-140いいですよねぇ〜(^-^)/
「気づいたら COOLPIXの代わりに置いてあった」という理由はダメです…( ;´・ω・`)
多分、無理です…( ;´・ω・`)
他に何かないですか…!?
★ TT28 様
Nikon COOLPIX P510 ⇔ Panasonic LUMIX DMC-G7H
カメラに詳しくない人から見たら見分けがつかないと思うのは私だけでしょうか…!?
そんな事は無いですよね…!?
>パナソニックの方に、黒地に白文字で、Nikonと書いたテープを貼る!
名案ですね(o^-')b !
Nikonのロゴを入手しなくちゃいけないですね(^o^ゞ
★ Rising.Sun 様
東京の方なのですね…f(^_^;
そちらの方にも出店してますね!
http://www.100mv.com/
日本海に沈む夕日が綺麗なんでしょうね…
私は山奥在住なので海を見ることは希です…f(^_^;
夕日は山に沈みますf(^_^;
福井…のどかで良いことですよ(^-^)/
多分…f(^_^;
ぜひ観光に来てください(^-^)/
今なら越前ガニですね(^o^ゞ
書込番号:19330039 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
事後はダメですか・・・
隠すとバレたときに、より以上に痛い目見そうで、私には出来ません(*_*)
私が隠すの下手だということもありましょうが・・・嬉しくなって言いたくなっちゃうんです(^_^;)
書込番号:19330154 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
MEさん
2台いっぺんに、
買った事にしといたらええゃん。
書込番号:19330855 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちわ^o^
>多分、無理です…( ;´・ω・`)
他に何かないですか…!?
価格.comにはnightbearさんとゆうサンタさんがいて♪
朝枕もとに置いてあった!
そんなメルヘンはダメでしょうか^o^
うちならおそらくマジ?で終わってしまうw(^◇^;)
書込番号:19331973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2台買って、家に送って!!
架空の会社名で、1台ご当選おめでとうで送ります(^з^)-☆
書込番号:19332194 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
★ ポォフクッ♪ 様
事後は…怖いです…(>_<)
隠し事はNGだと思います!…f(^_^;
それに私も隠すの下手です(^o^ゞ
★ nightbear 様
>2台いっぺんに、買った事にしといたらええゃん。
それこそ一大事です…(>_<)
★ mhfg 様
nightbearサンタさん にお願いしてみます(^o^ゞ
★ R259☆GSーA 様
バイク王(株)ですね(^o^ゞ
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
※ アイコンに関しては触れないで下さいm(_ _)m
書込番号:19332717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なかなか良いですよねコレ♪
無料なんて太っ腹!
でも…どれだけ設定をいじっても僕のEOSでは9コまでしか光りません…
MEさんのはどうですか?
うーん…ゾーンって何だろう…
書込番号:19333170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のは6DなのでAFは11点でスカスカですし、ほぼ読んでません…f(^_^;
書込番号:19333199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちちなみに、信用できるのは真ん中の1点のみですし、日の丸構図大量生産してますよ(^o^ゞ
書込番号:19333206 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
目標をセンターに入れてスイッチ…
目標をセンターに入れてスイッチ…
僕と碇シンジ君との合言葉です♪
書込番号:19333288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日の件、近々スレ建てします(^-^)/
GF7で建てます(^-^)/
スレ建てするほどの事ではない無いのかも…とか思いだしているのですが…f(^_^;
書込番号:19333309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
■MEさん
>7D2よりもG7が欲しいです(^-^)/
同じく(^-^)/
飛ぶ鳥より、飛ぶ犬が撮りたいです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/SortID=19326346/#tab
でも、この↑スレッドで、愛ラブゆうさんが、GM1+LUMIX45-175で、飛犬実験してくださるようなのでそれを待ちます。
最近すっかり物欲から遠ざかって、解脱の境地になった私。(・・)bヾ(^^;)ホンマかいな
書込番号:19333417
3点
★ TT28 様
私ならレフ機は70Dで十分だと思ってます(^-^)/
それよりも今はG7が欲しいです(^-^)/
私は飛ぶ娘が撮りたいです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/SortID=19326346/
↑↑↑↑↑
読ませてもらいました(^o^ゞ
レンズのオマケでボディも入手したと言ってましたね!?
結果が待ち遠しいですね(*^^*)
※ このアイコンは50歳のお祝いです!!!
書込番号:19333544 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>MEさ
このアイコン、違和感あります、nightbearとしゃべってるみたいです。(^o^)
>このアイコンは50歳のお祝いです!!!
まぁ、お誕生日だったんですね。おめでとうございます!
だいぶ年下だと思っていましたが、さほど差がなかったようで。(^o^)年齢些少ヾ(^^;)詐称のほうだろ
ははは、レンズのおまけ
いやいや、レンズ単体と大差ないので、つい買っちゃったんでしょ。
(M2のトリプル+M3のボディ買ってM2のボディを売ったほうがいいかとかと似てます。実行しなかった経験者は語る/笑)
書込番号:19333619
2点
★ TT28 様
すみません(>_<)
私の誕生日ではないのです…( ;´・ω・`)
必見です
http://s.kakaku.com/bbs/K0000693648/SortID=19332138/
レンズキットはビックリするほど安かったりしますよね(^^;;
G7レンズキットも9万円程で入手して 12,000円のキャッシュバックすれば、レンズが6万円程なので、ボディは2万円…!?
キャッシュバックキャンペーン中に欲しいです(>_<)
※ 私はピチピチギャルです(^-^)/
書込番号:19333646 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
わー、便利ズーム付きでその値段??
7D2のカタログ貰いに行きたいと思ってましたが、今カメラ屋さんに行くのはキケンですねー
ご案内のスレッド見てきました。(^o^)楽しそうでしたけど入れなかった(笑)
書込番号:19333669
3点
>MEさん
保険関係の書類によると…
僕はカメラを4万円で買ったみたいです(笑)
微妙な内訳だ…
>TT28さん
僕もG7が欲しいです♪
僕は飛ぶ息子を撮る…
いや!その前に飛んでいく諭吉を取らないと(笑)
書込番号:19333746 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
MEさん
おう。
書込番号:19333952 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MEさん
こんばんは。
新しい物欲スレはもう少し先ですか?
浦島太郎が来ましたよ(^^)
忙しかったのですが地味にスマホでロムっていましたので、自分的にはそれほど浦島太郎感はありません(^^;)
キヤノン板は相変わらず楽しくやってますね。
すぐに削除されてしまいますが(・・;;)
もう少ししたら落ち着きますので、また繁盛に登場させていただきます^^
書込番号:19335509
2点
>MEさん
了解しました(^o^ゞ
物欲スレはおちゃらけて、
真面目スレには真面目にお邪魔させていただきます^^
キヤノン板は好きですよ!
でもキヤノン機古〜いコンデジしか持ってないf(^_^;
あまりに脱線している時には時折お邪魔してます^^
大体スレごと削除されるけど・・・
でもどこかのS○N○板(自主規制)みたいな感じは無いので安心してみています(^^)
あ、そういえばドットサイト来ましたo(^-^)o
近々試してみますのでご期待ください!
ぽん太くんパパさんが欲しくて欲しくてたまらなくなるような事になってくれればいいのですが(^^)
書込番号:19335805
2点
★ mirurun.com 様
私は持っていないメーカーでも普通に書き込みしますよ(^o^ゞ
SONYやペンタックスやNikonも…
Nikonはコンデジ持ってますが…f(^_^;
ドットサイトご到着おめでとうございます(^-^)/
何かあったら物欲スレでも建てて下さい(^-^)/
書込番号:19335875 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
アイコン間違えた…( ;´・ω・`)
書込番号:19336001 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MEさん
アイコン(^^;)
あっちの流れが有りますから仕方ない^^
私などうれしい報告で泣き顔付けて松永さんに突っこまれた経験ありますから(o^-')b
ちなみに一応コチラGM5のスレなので、こんなのも貼ってみます!
http://digicame-info.com/2015/11/gm74k2016.html
4K対応らしいですよ(^-^)/
書込番号:19336122
3点
>mirurun.comさん
ドットサイト到着おめでとうございます♪
僕はというとこの前はじめて飛んでる鳥を撮ったレベルです(笑)
ウチの近所には富士山のほかに新幹線や鳥さんを撮りに来る人も大勢いるのですが、ハマると楽しいみたいですね。
そんな時にダットサイトは便利なんでしょうね。
実家の物置にエアーガン用のダットサイトが眠ってるハズなんですけど、理屈は変わらないですよね?使えるかなぁ(^^ゞ
いや・・・でも・・・オリのはカメラ用だし・・・ギミックがカッコイイし・・・いかん!物欲が(笑)
>MEさん
五万円でいいんですか!一万円儲かった・・・いや、違う!絶対に違う!(笑)
>超真面目なスレ・・・
僕はカメラも人生も「A(アホ)モード」がメインなので「M(マジメ)モード」は滅多に使わないんですよね・・・
っていうか、そもそもそんなモードが搭載されているのかも確認していません。
母子手帳に書いてあるかな?笑
書込番号:19336429
3点
★ mirurun.com 様
私は基本的にアイコンも表情も変えずに投稿してますので変えることに慣れてません…f(^_^;
4Kですね(^-^)/
でも、4K対応のテレビが無い…( ;´・ω・`)
もし、4K対応の動画機(多分、G7)を買ったとしても、4Kで撮るべきなのか? そうでない方がいいのか? 迷いそうです…( ;´・ω・`)
書込番号:19336436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
★ ぽん太くんパパ 様
>一万円儲かった・・・
5万円 - 4万円 ⇒ 1万円!!!
間違えてないですよ!!!
超真面目なスレ…
「A(アホ)モード」で撮影した写真でも「M(マジメ)モード」で撮影した写真でも大丈夫です(^-^)/
このスレでは写真投稿を呼び掛けるつもりです!
この趣旨から大きく外れなければ、P(パー)モードでも大丈夫です(^o^ゞ
母子手帳には多分Pと書いてあると思います(^^;;
書込番号:19336464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぽん太くんパパさん
ありがとうございます(*^^*)
>僕はというとこの前はじめて飛んでる鳥を撮ったレベルです(笑)
私も飛び物や動き物はそんなに積極的に撮るわけではないのですが、その場その場でいる物を追いかけている程度です^^
ただ、以前にD5100(NIKONです^^)を使っていた時には難なく追えた物が、E-M5Uにしたら追えなくなってしまったんです>_<
もちろんEVFの遅延が理由です。視力の低下ではありません!(ここ大事)
で、コイツの存在を知って興味をもったわけです。
単写ならデジタルテレコン使ってても難なく行けるので、コレ使ってSS落として流し撮り!みたいのを夢見てます(^-^)/
>MEさん
>もし、4K対応の動画機(多分、G7)を買ったとしても、4Kで撮るべきなのか? そうでない方がいいのか? 迷いそうです…( ;´・ω・`)
うちも4K対応AV機器は一つもありませんので、今のところどうでもいい機能です(^^;)
パナは得意な分野みたいですし、SONYの人たちがやたら気にされているようなので強調してみました(^-^)/
放熱の問題もあるようなので、必要なければ無理して使わなくても?
書込番号:19336520
2点
MEさん
おう。
書込番号:19336773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
次に買いたいパナ機は14-140のレンズ付きが良いので、G7かGX8ですね(*^^*)
4Kの事は深く考えずに機種選びしたいと思います(^o^ゞ
・7-14
・12-32
・35-100
・14-140
・15/F1.7
・BCL-0980
以上が揃えたいレンズです(^-^)/
書込番号:19337073 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
MEさん
アイコン!
書込番号:19337075 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
MEさん
もぉ、ええゃん
書込番号:19337162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
起きたらあっち完走してた(^_^)
ワイエムさん、おめでと(^-^)/
>MEさん
やはりiPhoneはアプリ使わないと半角カナ打てないってレオンさんが教えてくれました。
私にとっては役に立つスレでした(笑)
書込番号:19337558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
★ mirurun.com 様
お役に立てて光栄です( ロ_ロ)ゞ
ところで、チョッピリ脱線していたようですが全く気づきませんでした( ロ_ロ)ゞ
って事で、雑談はコチラへ…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1691/
書込番号:19338938 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自レスです…
>次に買いたいパナ機は14-140のレンズ付きが良いので、G7かGX8ですね(*^^*)
>4Kの事は深く考えずに機種選びしたいと思います(^o^ゞ
>・7-14
>・12-32
>・35-100
>・14-140
>・15/F1.7
>・BCL-0980
>以上が揃えたいレンズです(^-^)/
⇒ 15/F1.7以外 揃いました( ロ_ロ)ゞ
書込番号:19479478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ポォフクッ♪ 様
ありがとうございますm(_ _)m
キャッシュバックキャンペーンに滑り込みましたf(^_^;
まだ、申請してないのですが…f(^_^;
後、1本…欲しいです(^-^)/
暗いレンズばかりなので、F2.8ズームとかではなく、明るい単焦点が欲しいですねぇ〜(*^^*)
書込番号:19479625 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
では、15mm/1.7も買わねばなりませんね。
1.2のは出ても高いでしょうし、コンパクトとは言い難いかもしれません。
そのクラスにしてはコンパクト・・・はコンパクトでは無いと言ってるのと同じですし(^▽^;)
書込番号:19479641
3点
そうですね…(^o^ゞ
GF7 ⇒ 12-32、35-100、BCL-0980
GX8 ⇒ 7-14、14-140、単焦点
と使い分けたいと思います(o^-')b !
GX8が防塵防滴なのでレンズも…と思うのですが、パナはF2.8の12-35、35-100 の2本だけ…
焦らず、最後の1本を決めたいと思ってます(^o^ゞ
書込番号:19479732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
我慢、我慢…(>_<)
書込番号:19826613 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
(*^○^*)
私も昨日我慢しました<G7X@CANONオンラインショップアウトレット
つい、買い物かごに入れちゃったんですけどね。
GM1の存在意義が薄れたらかわいそう&GM1のほうが写りが良いはず&GM1の可愛さは絶対無二(*^^*)
書込番号:19826838
4点
Eさん
TT28さん
御無沙汰です。
イルミ縁側行ってみ♪
物欲抑えきれなくなるかも?
書込番号:19826883
4点
★ TT28 様
こんばんは(^-^)/
物欲に負けちゃ駄目ですよ\(^o^)/
私は日々格闘してますが連勝中です( ロ_ロ)ゞ
★ mirurun.com 様
こんばんは(^-^)/
イルミ縁側
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1867/
これですね?
近寄っちゃ駄目なとこは!?( ;´・ω・`)
書込番号:19827526 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こちらでは、ここ数日の話題商品がことごとく購入されています(・・;)
ちょっと感覚がマヒしてきて、自分も買わなきゃ!
みたいな気分になっちゃいます(^-^)/
大事なオリンパスを売ってしまいそうな自分が怖いです( ロ_ロ)ゞ
書込番号:19827546
4点
ここの人たちに合わせてると大変な事になります!
ある意味 異常な人たちの集まりですから!?
そんな人たちの事は気にせずにマイペースで行きましょう!
良い機材があれば良い写真が撮れる訳ではありません!!!
やはり、腕やセンスが重要だと思います!
機材は未熟さをカバーしてくれますが、最終的には撮影者次第です!!!
私はこんな風に考えてます(^-^)/
書込番号:19827598 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今週はGM1、GM5、E-PL5、15mmF1.7でアタマがイッパイでした。
こんばんわ^^
連休連休〜♪
GWは子どもにビールこぼされて非常に調子の悪いPCの買い替えの予定です。
イヤナ出費・・・ ´・σ・`
※1 妄想の対象となるカメラ機材は週ごとに変わります(笑
※2 顔文字が下手なのはスルーして下さい
書込番号:19827991
4点
★ 子どもと散歩 様
こんばんは(^-^)/
私はGF7に似合うコンパクトな広角レンズが欲しいです(^-^)/
・LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008
http://s.kakaku.com/item/K0000117406/
あまりコンパクトではないですよね…( ;´・ω・`)
今の12-32oはコンパクトで気に入っているのですが、広角端12oでは不満です( ;´・ω・`)
って事で今のレンズで行きますので、物欲は完全に無くなりました( ロ_ロ)ゞ
でも、コンパクトな三脚とか欲しい…とか考えてみたり…(^^;;
三脚はほぼ使わないくせに…(^^;;
PCの買い替えは痛い出費ですね…(>_<)
代わりにレンズが買えたら…とか考えますよね(^^;;
書込番号:19828074 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
8mm魚眼はかなりコンパクトで軽いですが(^_^;)
書込番号:19828084
3点
理想は12-32サイズです(^-^)/
8o魚眼…魚眼じゃなかったら欲しかった(>_<)
書込番号:19828111 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>mirurun.comさん
覗いてみたら、知っている人ばかりで、思わず書き込みしそうになりましたが(笑)
縁側にまで出かけたら、帰ってこれなくなりそうなので、垣根の外で思いとどまりました(笑)
書込番号:19828150
3点
(ヾノヾノヾノヾノヾノヾノヾノ・ω・`)ジェットストリーム安クナイナイ
書込番号:20087595
4点
GM5
やっぱり欲しいッす(^_^)/
書込番号:20162743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
(ヾノヾノヾノヾノヾノヾノヾノノ`ω´)ノ)ジェットストリーム
(ノ`ω´)ノ⌒ルミコ
書込番号:20162765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
(ヾノヾノヾノヾノヾノヾノヾノノ`ω´)ノ)ジェットストリーム
(ノ`ω´)ノ⌒ EOS
書込番号:20162775 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
底値は過ぎた…
買い時を逃した…
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014570_J0000013733_J0000013734&pd_ctg=V071
こんなコンパクトなカメラ出ないかもしれないと思うと…(>_<)
書込番号:20164138 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ホント、GM5いいコンセプトなのに製造終了、惜しいですよねー。
小型軽量でファインダーもあり、オートフォーカスも速いので、
子供撮りに普段から持ち歩きたい、そして運動会にも使いたい
という方なんかにはぴったりのカメラなんですけどね。
私も赤いのが欲しかったなー。
また似たようなの、出して欲しいですね。
書込番号:20164161
4点
機能は絞られてますが、それゆえにコンパクトで携帯性に優れてますし 、小さいながらにEVFが付いていて良いカメラだと思います!
後継機に期待するしかないですね…( ;´・ω・`)
書込番号:20164896 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最安価格(税込):\90,556
こんなタイトルでスレ建てようと思ったら、すでにありました。
ついに在庫が尽きてきたようです。
おおい、後継機や〜い!!
書込番号:20171471
4点
いよいよ在庫が無くなってきましたね…( ;´・ω・`)
GM7は まだか?
書込番号:20171500 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ホントは追加でこれが欲しかったけど手が出なくてGM1Sを買ったなんて今更言えない…。
書込番号:20172120 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まだまだ間に合いますよ(^_^)/
書込番号:20172948 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
GM1の保証が切れたら赤革を貼って自分をごまかします( ̄^ ̄)ゞ
…あ、キタムーの5年保証つけちゃってた(ーー;)
書込番号:20173479 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ファインダーついてますよ♪
おまけみたいのだけど。
コマンドダイヤルもありますよ♪
でも、割り切り感はGM1かも(*´∇`*)
書込番号:20173503 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もう殆ど手に入らないけど
GM5:やっぱり欲しいッす(~_~;)
書込番号:20173531
4点
★ ぽん太くんパパ 様
きたむー保証の事は忘れてペタペタしましょう(^_^)/
★ ポォフクッ♪ 様
ファインダー代わりに四角い枠(マッチ箱)でも付ければ大丈夫です(o^-')b !
コマンドダイヤルは無理ですね…( ;´・ω・`)
★ Vinsonmassif 様
同じような感じの後継機を希望します(^_^)/
ほぼEVFを使わない私には GM1で十分なのですが、チョッピリ拘り感があるGM5が良さげです(^_^ゞ
書込番号:20173586 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
回路基板の小型化の技術が進展して、将来的には今のG7に入っている機能が全てGM1、GM5サイズに収まってほしいです^^
でも4K(30fps)は放熱もそれなりに有りそうだから、難しいかな・・・
書込番号:20173632
3点
どんどん小型化できるようになるでしょうね(^_^)/
でも、レンズは難しいのでしょう…( ;´・ω・`)
どこまで小型化するか…
ボディとレンズのバランスもあるでしょうし…( ;´・ω・`)
書込番号:20173714 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
(ノ`ω´)ノ⌒コガタカ
書込番号:20173718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
(ノ`ω´)ノ⌒ J79-GEさん
書込番号:20173758 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ある程度の小型化は進むかもしれないけど…
GMシリーズの「質感を重視した小さな高級機」ってコンセプトはどっかに飛んでっちゃうかもしれないですね。
むー(。・`з・)ノ
書込番号:20175809 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
質感 重要です(^_^ゞ
むー(。・`з・)ノ
書込番号:20175956 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
疾患はイラナイですけどね♪
むー(。・`з・)ノ
書込番号:20175990 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
疾患いらねッす( ロ_ロ)ゞ
むー(。・`з・)ノ
書込番号:20177403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もうチョッピリ大きいEVFのGM7希望ッす( ロ_ロ)ゞ
機能欲張らずにコンパクトでお願いッす( ロ_ロ)ゞ
書込番号:20177410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ こんな時代もあったねと…♪
⊂)
|/
|
書込番号:22689752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
GMを2機PZ14-42,45-175着けて
それでいつかパリに往きたかったのに
つい どうせ往くならと
GH3に,D7200になり,E-P5が2機になり
もっとシンプルにとα6500になり
凡てリセットして今はE-PL8
飾りじゃないのよカメラは
でも安価で無傷良品があれば
今でもGM1,GM5欲しい
パナレンズにはパナカメラ
書込番号:22689887
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GM5K レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2025/08/16 21:06:28 | |
| 2 | 2021/06/09 10:08:48 | |
| 0 | 2020/02/21 10:45:53 | |
| 27 | 2021/07/17 7:06:04 | |
| 3 | 2019/12/11 14:30:48 | |
| 6 | 2019/09/14 1:01:39 | |
| 9 | 2019/11/10 14:57:59 | |
| 7 | 2019/09/10 22:59:09 | |
| 8 | 2019/07/27 22:15:33 | |
| 11 | 2019/06/06 21:53:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)


























