『ケーブルレリーズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年11月28日

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1SK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1SK レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1SK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブルレリーズ

2019/10/12 01:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

クチコミ投稿数:2571件 エスプレッソSEVENツイッター 

本機を中古で購入しようかと検討しております。

キットレンズでは無く、専ら魚眼レンズを付け三脚に固定して撮影という用途ですが
微動を防ぐためリモートでシャッターを切る必要があります。(必ずブラケットモードで露出)

マニュアルを読んでケーブルレリーズのオプションが無いことは確認してありますので、
スマホアプリからWi-Fiを経由してのリモートシャッターしか無いだろうとは解っておりますが、
もし、裏技的にでも有線でリモートシャッターを切れるなら
その方が撮影効率を上げられそうに思い、やってみたいと思います。

もしご存知の方が居られましたら教えて頂ければ幸いです。


ちなみに
http://www.etsumi.co.jp/products/supplies/remote/releaseother/detail/856
のようにベルト状のモノの使用は無理と考えております。
これが写り込んでしまうほどの魚眼を使用する予定ですので。

書込番号:22982490

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2019/10/12 02:04(1年以上前)

機種不明

有線のリモートレリーズが有るようです。

書込番号:22982501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20032件Goodアンサー獲得:1254件

2019/10/12 02:20(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん

GF7と仕様はほとんど同じだと思いますが、

私の場合、エツミにあった製品を分解し、
ホームセンターで取扱いあるL型のステーのパーツを使い、
組み合わせています。
三脚にも取り付け可能のように、L型のステーをアルカスイスのプレート上に付けています。

GF7には、PeakDesignのスタンダードプレートを常時取り付けていて、
一旦、アルカスイスのクランプで固定し、アルカスイスのプレートに固定する仕様にしています。

書込番号:22982515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/10/12 02:47(1年以上前)

機種不明

GM1SK 取説抜粋

>でぶねこ☆さん

早速ありがとうございます。
ですが、ご紹介頂いたケーブルレリーズのマイクやイヤホンにあるような形状の端子は
カメラ側に相当するものが見当たらず、どうやら無理のようです。


>おかめ@桓武平氏さん

個人のノウハウをありがとうございます。
ちょっと全体的な形状が想像ついておりませんが…
ただ、そこまでの手段を講じていらっしゃると云うことは
GFとかGMの型番の製品には、
既存の端子を利用したワイヤードな方法は無いというのが結論なのですかね。

ちょっと重くなるのを妥協してオリンパス機にゆくか、
ケーブルレリーズに目をつむって本機でゆくか、
もう少し考えます。

書込番号:22982527

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2019/10/12 09:17(1年以上前)

エスプレッソSEVENさん こんにちは

ブレ対策だけでしたら 2秒のセルフタイマーを使うという方法はありますが ブラケットモードで露出は難しいと思いますので レリーズ対応機種を選んだ方が良いかもしれません。

書込番号:22982804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2019/10/12 10:17(1年以上前)

GM1なら持っているのでタイマー2秒でブラケットを試そうと思ったら、同じシャッター設定内にあり、両方を同時に選ぶことができなさそうです。でもGF9ならブラケットとタイマーは設定箇所が別なのでタイマー2秒でブラケット撮影できましたよ。1回のタイマーシャッターで露出等を変えた複数の写真が撮れます。これができる機種にしてはいかがでしょう。私の手持ち機種ではGX7IIでもタイマー2秒とブラケットの同時設定可能です。


>でぶねこ☆さん紹介のレリーズは、やはり本体にレリーズ端子を差し込める機種しか使えません。GM1もないですしGM1Sもおそらくないでしょう。GX系ですらGX7までは差込口がありましたが、もうGX7IIではスマホでいいという考えなのか差込口はないです。

書込番号:22982915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/10/30 01:03(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

特にグッドアンサーにさせていただいたお二方には
パナ機の特性を具体的に伝えていただき感謝致します。

書込番号:23016973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング