『届きました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 Twin SYSTEM HA-FXT200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Twin SYSTEM HA-FXT200の価格比較
  • Twin SYSTEM HA-FXT200のスペック・仕様
  • Twin SYSTEM HA-FXT200のレビュー
  • Twin SYSTEM HA-FXT200のクチコミ
  • Twin SYSTEM HA-FXT200の画像・動画
  • Twin SYSTEM HA-FXT200のピックアップリスト
  • Twin SYSTEM HA-FXT200のオークション

Twin SYSTEM HA-FXT200JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー系] 発売日:2014年11月上旬

  • Twin SYSTEM HA-FXT200の価格比較
  • Twin SYSTEM HA-FXT200のスペック・仕様
  • Twin SYSTEM HA-FXT200のレビュー
  • Twin SYSTEM HA-FXT200のクチコミ
  • Twin SYSTEM HA-FXT200の画像・動画
  • Twin SYSTEM HA-FXT200のピックアップリスト
  • Twin SYSTEM HA-FXT200のオークション


「Twin SYSTEM HA-FXT200」のクチコミ掲示板に
Twin SYSTEM HA-FXT200を新規書き込みTwin SYSTEM HA-FXT200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信26

お気に入りに追加

標準

届きました

2014/11/17 19:42(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > Twin SYSTEM HA-FXT200

スレ主 nabeQさん
クチコミ投稿数:127件

JVCのヘッドフォンとは相性が良い様なので、発表を知った直後に予約しました。
ちょうど別のヘッドホン(のケーブル)を壊した直後で『また何か欲しい病』の状態だった事もあり、
『どうせ買うなら』と思い、特に考えずにLTDの方にしました。(^_^;

届いて直ぐに聴いた感じは一瞬変でしたが、すぐに変わって数分で割と普通に聴けるようになりました。
エージングとか考えずに使っても大丈夫っぽいです。(鳴らしたまま放置して3時間ぐらい経ったら良くなった
ので、時間とともに多少変わるかも知れません。)

型式的にはHA-FXT90の新型(上位機種)になるのでしょうか?HA-FXT90は聴いた事が無いのでそちらとの
比較は出来ませんが、手持ちのHA-FXZ200と比較しながら聴いています。大きな違いは聞こえる帯域の幅の
感じでしょうか。HA-FXZ200に比べるとHA-FTX200は若干狭めの感じがします。ただ、高域がHA-FXZ200は
自然な感じなのに対してFTX200はちょい持ち上がってる風。低域も似たような感じです。聞き始めは
低域が不明瞭でしたが、割とすぐに分離が良くなりました。

インピーダンスとか少しの違いなのですが、FXZ200はFTX200よりも音圧が低く、ボリュームを上げないと
いけません。全体的にFTX200よりもFXZ200の方が自然な感じで聴き易いです。重低音というかかなり下まで
しっかり出ているのもFXZ200で、FTX200と比べると低域の鳴り方が違います。FTX200は上下とも切りの良い
所まで鳴らして、落とす手前で頑張っている感じ。元気が良くて一見ドンシャリに聞こえます。

FTX200はFXZ200よりも鳴らしやすく、一般受けしそうな感じです。今普通に買うならFTX200かな。
でもFXZ200も値段が下がっているので、FTX200の低音に満足できない人にはFXZ200もお薦めかな。FXZ200の
方がFTX200よりも全体的に上質に感じます。(現在、3千円〜1万円前後のヘッドフォンを幾つか所持して
いますが、一番好きなのはFXZ200です。国産機メインで聴いた事のある機種も手持ちの物しか無いので、
あくまでもお気に入りのFXZ200との比較、としてお読み下さい。)

書込番号:18177924

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件 Twin SYSTEM HA-FXT200の満足度4

2014/11/17 20:11(1年以上前)

Fxt200はFxz200と比べて解像度は高いですか??今その両者で検討しているんですが、Fxt200の解像度がそこまで変わらずインパクトがないならばfxzシリーズにしようとおもいます!それとfxz200とfxz100の音質的な違いを教えてください!そちらもまた迷ってます^^;
聞くジャンルはロックやメタル、その他ポップやアコースティックギター等聴きます。

書込番号:18178029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabeQさん
クチコミ投稿数:127件

2014/11/18 00:56(1年以上前)

こんにちは、ぽん丸三世さん。

解像度ですが、Fxt200とFxz200を比較するとFxz200の方が高いかも、でもFxt200も解像度は高いと思います。
Fxt200はハイ上がりなので、高域の解像感はけっこうあります。低域も十分出ていて締まりも有ります。
Fxt200は勢いが有って元気(派手?)な印象。比べるとFxz200の方がしっとり感があります。単純に発売時の
価格で考えるとFxz200の方が一クラス上で、音質も同じくだと思います。
Fxt200は同様の価格帯の製品の中ではかなり良い出来ではないかと思います。

ロックとかボーカル物にはFxt200も良さそうですし、Fxt200の乾いたアコギとFxz200のちょっと艶っぽいアコギで
どちらが良いかは好みの差になりそう。Fxz100は聴いた事が無いのですが、ここの口コミを見た限りではけっこう
評判は良いですね。Fxz200よりもロックとかポップスには合うという話もあったような・・・
Fxt90のレビューや口コミなんかも参考になるかも知れません。

どちらにしても中域〜低域の出方が独特なので、好き嫌いが分かれそうな音ではあります。可能でしたら実際に
視聴された方が無難(^_^;ではあります。Fxt200も、もう少ししたら値段が下がるんじゃないかな?

書込番号:18179135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件 Twin SYSTEM HA-FXT200の満足度4

2014/11/18 17:40(1年以上前)

本当に分かり易い回答です。有難うございます!FXT90を愛用していてアコギの音がかなり好みですので後継機であるFXT200を検討してみます!

書込番号:18180827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件 Twin SYSTEM HA-FXT200の満足度4

2014/11/18 17:46(1年以上前)

何度もすみません!σ^_^;ちなみに音場や臨場感はfxz200とfxt200でどう違いますか?fxz200は視聴してみて、非常に内容の濃いいい音を鳴らしていたのですが音場がやや狭く、多少キツイかなと感じました。その点のFXT200との違いを教えていただければ助かります!

書込番号:18180843

ナイスクチコミ!2


スレ主 nabeQさん
クチコミ投稿数:127件

2014/11/19 02:49(1年以上前)

こんにちは、ぽん丸三世さん。
あ、FXT90をご使用中でしたか。それならツインドライブの鳴り方とかは問題ないですね(たぶん?)。

音場や臨場感ですが、私自身はヘッドホンで音場とかあまり気にしないので・・・
FZX200とFXT200とを聞き比べると、どちらも音場は割と同じ様な感じに聞こえます。
低域の多い曲だと、FZX200はちょっと狭っ苦しい感じになっちゃいますかね(^_^;。
ボーカルだけ比較すると、FXT200の方がちょっと口が大きい感じ(?)と言うか、少し左右に膨らんだ
感じに聞こえます。

臨場感は・・・説明が違うかも知れませんが、グイグイ来るのがFXT200で、FZX200はリアルな感じでしょうか。

既にFXT90をお持ちでFZX200とFXT200の二択でしたら、思い切ってFZX200もしくはFZX100と言うのもアリだと
思います。発売時期的には前の機種になりますが、FZX200の方が上質な音だと思います。
ただ、FZX200(100)は音圧が96dbとやや低いので、FXT200の方が使いやすいかも知れません。
FZX200だと、曲によっては低域が強くてボーカルが引っ込む事もありますし。

話は違いますが先日までオーディオテクニカのATH-IM50がけっこうお気に入りだったのですが、FXT200と聞き
比べるとFXT200の方がやっぱり良くて、ATH-IM70やFXT100がどんな音か気になり出しました(^_^;。

書込番号:18182476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件 Twin SYSTEM HA-FXT200の満足度4

2014/11/19 18:20(1年以上前)

ありがとうございます!!
ちなみにオーテクは試聴してませんが、FXZ100はFXZ200と何度も聴き比べました。FXZ100とFXZ200の違いはサブウーファーの材質とコードの材質のみです。コードに関しては200が銀コートOFC線、100が通常のOFC線となりますが、解像度に関してはさほどわかりません。やはりサブウーファーの真鍮かアルミかによってかなり音に個性が出ますよ。200の方はサブウーファーが真鍮ということもあり温かみがあり色気のある音を出します。一方100の方はアルミということで200にくらべると音が硬めでギラギラしてる感じです。キレと瞬間的な音圧や迫力やスピード感は100の方があるのでロックやメタル好きには好きな音だと思います。決して200が向いていないわけではないのですが、上記でおっしゃった通り低音強めなメタルだと高音が若干埋れた感じがしたので、私としてはアルミ性の100に軍配が上がりますよ!ドシドシギラギラした100かリッチで良質な低域と高域を持つ200とでは好みが別れるとおもいます!JVCは本当に悩ませますね(笑)

書込番号:18184185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件 Twin SYSTEM HA-FXT200の満足度4

2014/11/19 18:22(1年以上前)

すいません。FXT100とFX100間違えました。

書込番号:18184190

ナイスクチコミ!0


daisan828さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/19 21:21(1年以上前)

こんばんは。
fxt200、fxz200両方所持しておりますが、音質については書いてくださってますので割愛しますが、個人的に装着感、見た目はfxtが上と思いました。特に装着感はfxt抜群に良いです。
ご参考までに

書込番号:18184797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/21 02:20(1年以上前)

昨日 HA-FXT200と100を試聴してきました〜既に HA-FXZ200は所持しています。。
HA-FXT200と HA-FXZ200を比べてみたところ重低音の空気感がHA-FXT200がかなりきています〜
低音域は新しいドライバーのお陰か力強い音でした〜中高音は聞き取りやすいぐらいの音ですかね
新しいチタンコーティング〜他のイヤホンやヘッドホンでも使われ始めており、、、カーボンナノの方が好きかもです
高音域は…なんか全ての音域が出てきていてぐちゃぐちゃしているような?〜
じゃかん分解度が下がっているような、、

やっぱりHA-FXZ200 こっちをおすすめしたいですわ〜
あ でも ドライバーが3個だとネットワーク構築が難しいんですかね
HA-FXT200こっちのほうが 低音域が強めなフルレンジで聞いているような感じに〜

視聴してたらHA-FXZ100 こっちもほしくなって…


重低音がでているイヤホンをずっと聴き続けたせいなのか
HA-FXt100 これがなんか違和感が〜 重低音少なくなって妙な感じですわ

限定モデルだとケーブルが編み込み式でしたわ〜安定して音をおくれそうなの
じゃかん、気のせいかもでしたが 何度も聴き直してみましたが
高音域にかけて 解像度が上がっていることに 気がつきました♪たぶん
なんかスッキリした音になっていた気が…きのせいですかね

書込番号:18189541

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabeQさん
クチコミ投稿数:127件

2014/11/21 18:18(1年以上前)

こんにちは、daisan828さん。

JVCのツインドライブもけっこう好きな人が居るんですね。ちょっと嬉しいかも(^_^)/。
HA-FXT200はFXZ200と比べると耳の収まりが良いですね。初めはポートが二つで音漏れは?と思いましたが、
それほどでもない感じです。直ぐ横の人にはちょっと聞こえるかも?ですが。

こんにちは、瓜生桜乃さん。

》HA-FXT200こっちのほうが 低音域が強めなフルレンジで聞いているような感じに〜

高低の伸びはそこそこだけど必要十分な所はしっかり出ていて、中域も濃い、みたいな印象なので、
フルレンジと言われて「あ、確かに」って思いました。HA-FXT200はけっこうドンシャリっぽく聞こえますが、
でも中域もしっかり鳴っていてボーカルとか聴き易いです。使い始めはけっこう五月蠅い感じでしたが、
少し鳴らすと割と高域も落ち着いて全体的にスッキリしました。

FXZ200の場合はFXT200では聞こえない、その下の重低音の辺りの響きや空気感が出るのが凄いと思います。
そこら辺の音がリアルな感じにきこえます。(なので、多少上に被ってモッサリ感が出る曲も許しちゃう。)
FXZ100も気にはなるんですが、流石にそんなに幾つもは買えませんσ(^_^;)。聴いてみたいですけどね。

書込番号:18191271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/21 20:28(1年以上前)

HA-FXT200は バスポート2つあるので余計な音を出しているので
綺麗な音になっているとおもいま〜低音逃がしているくせに
結構でててビックリですわ♪ 中高、高音域はじゃっかん抜けているような〜
重低音ではなくて、中低音から低音にかけて空気と一緒にでているような感じが
したような〜曖昧ですわ…
アコースティックチューブチャンパーこれがあるおかげか、空気が足りなくなることがないんですかね〜

新しくなったイヤーピースがなかなかいい感じなのか、低音域がくっきりしていて、音が響いて聞こえるような
しかも口角が広いので空気感があるような〜逆にソニーとかのをつけると締まりのある低音がでますねえ
低音域が強いのでコンプライで聞きたかったかも、中高音〜高音にかけて良い感じにまとめてくれるので!

チタンコーティングはツンとした感じの音ですね、解像度も高いとおもいま〜
カーボンナノコーティングは柔らかめですがしっかりと聴こえます〜

なんか話せる方いると楽しいですね! もっと評価されても良いメーカーなんですが!
全ての音域がでていて良いイヤホンってなかなかないんですがね〜

HA-FXT200限定版 ほしいですな〜〜〜〜

書込番号:18191705

ナイスクチコミ!0


daisan828さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/21 20:58(1年以上前)

個人的にJVC好きで、FX850の音質に惚れてしまい、新製品のFXT200の購入となりました。
JVCって独自機構をもった製品が多いですよね。
所持しているFX850、FXZ200共に音は大好きですが、装着時の見た目が横へのはみ出しなどで、外出時の使用に抵抗がありました。
で今回購入のFXT200は、見た目すっきり、デザイン好みということで、外出時のパートナーとして付き合ってもらうことになりそうです。

書込番号:18191819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabeQさん
クチコミ投稿数:127件

2014/11/22 00:20(1年以上前)

こんにちは、瓜生桜乃さん。

実は、「アコースティックチューブチャンパー」が良く解らんです。
商品ページの解説図を見ても『左右の空気量のバランス取ってるだけ?』にしか見えず、『こんなんで,
なんか効果あるのか???』(;^_^)?。

ディンプル付きイヤピースの効き目もあまりピンと来てなくて、単品で買ってFZX200にも使ってますが、
『言われてみればそんな気もする・・・』程度の違いかな?と。>駄耳σ(^_^;)
コンプライ付けたら低域鈍くなっちゃいませんか?

HA-FXT200LTD、ケーブルが派手だけどやや堅めで、取り回しはFZX200の柔らかいケーブルの方が好きかな。

書込番号:18192626

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabeQさん
クチコミ投稿数:127件

2014/11/22 00:49(1年以上前)

こんにちは、daisan828さん。

FX850をお持ちですか。ウッドシリーズも興味はあるのですが、先立つものがありません(^_^;。

先日も娘の電子ピアノの練習用にとAmazonでHA-S400を買い、値段の割に音が良いとビックリしました。
レビューと「JVC製」を信じての購入でしたが、想像以上でした。
昔の感覚だと、\1,900じゃまともな音はしなかったと思うのですが・・・今時は安くてもそこそこ
鳴るのが普通なのかな?

書込番号:18192704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件 Twin SYSTEM HA-FXT200の満足度4

2014/11/22 01:36(1年以上前)

アコースティックチューブチャンバー

アコースティックチューブチャンバーの役割。。。
写真から言うと、ユニットの片方(下部)の前には出口がありますが、もう片方(上側)の前はすぐ壁になっています。この壁との隙間に空気が挟まることで振動板の動きを悪くしてしまうと考えられます。故にアコースティックチャンバーはこの上部の狭い空間から下部(出口)の広い空間へチューブを繋げることにより、振動板への圧迫を避け、より高音質サウンドに貢献していると言えるでしょう!さすがビクター。興奮します!!…ってあくまで私なりの解釈ですので参考に(^_^;)

書込番号:18192816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/22 02:14(1年以上前)

密封式のくせに、なんかセミオープンな感じにも聴こえますよね〜
そもそもダイナミック型を2個使っているのは
jvcさんだけなのん〜バランスだと音に癖が…
あ、前方に空気室を設けるのはjvcさんだけなのん
チタンコーティング…恐るべし〜

もうボーナス前に買ってしまいますかなwwww
もちろん限定版です♪

書込番号:18192882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/22 02:18(1年以上前)

あと ドライバーの口径が5,8なのも良いと思うんですよね
色々なイヤホン聞いてきましたが、5.8だと中高音から高音域にかけていい感じの
おとがでるんですよね〜低音域は締まる感じででてきますしね〜今回マグネット
が3個なのもすごいですよね、明らか解像度が上がっているのがわかりますわ〜

ハウジングにも力を入れていたなんて気づかなかった………

書込番号:18192885

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabeQさん
クチコミ投稿数:127件

2014/11/22 02:34(1年以上前)

こんばんは、ぽん丸三世さん。

ビクターの説明も同様なのですが、私の頭ではなんかすっきりしなくて(^_^;。
ヘッドホンのサイズだから、きっと微妙な違いで影響が及ぶのだろうな?と、自分を納得させてます。

書込番号:18192899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件 Twin SYSTEM HA-FXT200の満足度4

2014/11/22 13:07(1年以上前)

参考にして頂いて光栄です!音響のプロはさすがですね!

ちなみに私はメタルやロックを聞き、しっかりとした低域(バスドラの打ち込みが伝わる厚みと量)に高解像度な高域(ドラムのハイハットやシャンシャンした音)を求めてしまいますが、このイヤホンはそれを成し遂げていますか??

書込番号:18194057

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabeQさん
クチコミ投稿数:127件

2014/11/23 03:16(1年以上前)

こんにちは、ぽん丸三世さん。

生憎私が良く聴くのはJazz、Pops、J-Pop(古い物)中心でロックやメタルはほとんど所持していないのですが、
Appleが無料で配信したU2の曲などを聴いた限りではベースやドラムの音も、高域の音も良く出てますよ。
「12-12-12 The Concert for Sandy Relief」なんかを聴くと、ちょっと重心低めの音ですが曲によっては
ハイハットの音もちゃんと聞こえます・・・が、ぽん丸三世さんが仰る『高解像度でハイハットがシャンシャン』
と言う感じにはちょっと弱いかも知れません。(個人差の範疇なので、なんとも言いがたいです(^_^;。)

ここの書き込みなどの時はPC(iThunes)>HP-A4>ヘッドホンが多いのですが、iPhone5直刺しでも鳴り方の
印象はあまり変わらない感じです。

書込番号:18196480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件 Twin SYSTEM HA-FXT200の満足度4

2014/11/24 10:57(1年以上前)

ありがとうございます!FXT200に決まりです!!

ところで、FXT200と限定版FXT200LTDはどのような違いがありますか?
ホームページの記載内容ですと、「FXT200は低音迫力をしっかり確保しつつもグルーブ感を大事にしたいリズミカルなサウンド。ボーカルがまるで目の前で歌っているかのような迫力」
「FXT200LTDはキャラクターがガラリと変わり、たっぷりとした低域に伸びの鋭い高域と繊細さが増したサウンド。基本はややハスキーサウンドだが高域に嫌っと輝く倍音が乗るためとてもきらびやかな印象」
となっていますが、限定版は通常版を基本にさらに高域の伸びや繊細さが増した感じでしょうか??それなら勿論限定版にしますが、限定版は基本はややハスキーサウンドという表現が気になります!逆に通常版で述べているグルーブ感やリズム感、ボーカルが目の前で歌っているような臨場感が限定版では劣っているともとれる表現で気になります!!

私の近くの家電屋には試聴機が来ないらしいので是非感想意見をください!!

書込番号:18201029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/11/24 11:59(1年以上前)

かなり進化しましたね♪

FXT200LTDを金曜にヨドバシAikibaで購入してまだ3日目ですが、FXT90で気になっていた耳栓感が薄まって聴きやすくなりましたね♪
iPod touch 5G直差しで使用しています。

私が買うときにヨドの店員さんにFXT200とLTDはどう違うのか聴いたところ「LTDは200をベースに中域を更にグレードアップした感じ。」と言われました。
店内での試聴ではイヤピのサイズが合ってなかったのでどちらも篭もって聞こえちゃったので差はよく分かりませんでしたが(^-^;)


購入後の印象はなかなか良いです。
イヤピもSサイズに換えたらちょうど良くハマり、篭もった感じは弱くなりました。
ただ、まだ鳴らし込みが足りないのかもしれませんが高音の抜けがイマイチですね。
もう少しスーッと抜けてくれると爽快なんですが、チョット曇り空の印象です。

ボーカル域は聴き取りやすく距離も近いです。
っていうか、音場感が無駄に広くなく音の迫力がありギターの弦もスグ傍で震えてる感じがします。
ボーカルはそれらの楽器に埋もれたり隠れたりしてないのでポップスやロックを楽しく聴けています。


一番気になるのはタッチノイズです。
結構気になるレベルなのでデザインを無視してシュア掛けで使っています。
ハウジングの裏側が表に来てしまうので見た目微妙ですが、ハウジング自体がコンパクトなので変に当たる所などもなく無く快適です。
分岐から先のケーブルの長さも余裕が有り、ハウジングのデザインさえリバーシブルなら全く問題無いレベルの収まりの良さです。


普段メインに使っているのはSENNHEISER IE80なんですが、FXT200LTDにはIE80には無い独特の響きと分離の仕方の面白さを感じます。
先代のFXT90に有った違和感がかなり緩和されて、ある意味フツウ寄りになりましたが、そんな中にも他には無い独特のキャラが光ります。

書込番号:18201267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/26 00:38(1年以上前)

HA-FXT200オーナーの皆様こんばんわ!
皆様の情報を参考にさせていただきまして
購入し昨日無事届きました。
音質等のことは余りわかりませんが
抜群の装着感にとても満足しています。
通勤時や外出時の使用が多いため
装着感にかなりウェイトをおいていました
HA-FX850、IE80など様々なイヤホンを手に
してきましたが
やっと「これだっ」というイヤホンに
めぐり会えたという感じです。
只今エージング中です・・・・
今後がすごく楽しみになります。

書込番号:18207485

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabeQさん
クチコミ投稿数:127件

2014/11/26 00:44(1年以上前)

こんにちは、ぽん丸三世さん。

今日、たまたま別件で試聴機が多い一番近い大型電気店(40km先)に行ったのですが、残念ながらJVC製品の
試聴機はありませんでした。うちの近所にも試聴機を置いている様な店は無く、FXT200との音の違いは
私も解りません。

書込番号:18207502

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabeQさん
クチコミ投稿数:127件

2014/11/26 01:11(1年以上前)

こんばんは、EXILIMひろまさん。

高域は“煌びやか”ではないですし“伸びてる”感じもあまり無いですが、詰まった感じも無く聴き易い
と思いますが、如何でしょうか?エージングが進んでも変わりないでしょうか?

タッチノイズは意外とありますねー。シュア掛けする時、左右を逆にすると裏は出ませんよ。(左右は逆
なので、それが気にならなければ(^_^;。)

こんばんは、らうむ1335さん。

装着感良いですよね。アジャスターも良い感じだし。

書込番号:18207560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/11/26 13:12(1年以上前)

nabeQさん

私は“詰まった感じ”を“耳栓感”と書いていますが、多分その辺りの感想は近いと思います。

これでボーカルの高いところがもう少し伸びてくれたら気持ち良いんですけどね〜
個人的にはギターのエッジももう少し刺激が欲しいです。
IE80などと比べるとこの辺に薄いソフトフィルターを掛けているような感じ。

鳴らし込み(=エージング)は50時間を超えたくらいですが、今のところあまり変化は無いようです。
最初の2〜3時間くらいは変な音でしたが、それ以降は落ち着いていますね。
FXT90は200時間以上鳴らし込みをしたのでコレもそれくらい気長に見ようと思います。


装着に関しては左右逆で使うのは好きじゃないので裏返しで使ってますが、まぁコレもアリかな?という気がしてきました。
傍で見なければこういうデザインに見えるかな?とw

書込番号:18208714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Twin SYSTEM HA-FXT200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NTT-Xストアさんで 1 2020/01/30 23:00:14
Amazonにて6720円。 0 2017/10/03 0:43:44
侮ってました 0 2016/10/01 19:28:39
amazonのprimedayにて7980円 1 2016/07/13 10:43:32
CKS77xとJVC FXT200LTDの比較 7 2016/04/24 3:24:06
fxt200ltdとxbaa1どっち? 1 2016/02/01 23:30:30
ビックカメラの限定1個には騙されないように。 0 2016/01/31 2:53:13
ma750と迷ってます 3 2015/12/25 10:24:09
Amazonで9,280円! 0 2015/12/18 10:29:48
ノーマルとLTDの音質の違い? 2 2015/09/27 23:51:41

「JVC > Twin SYSTEM HA-FXT200」のクチコミを見る(全 83件)

この製品の最安価格を見る

Twin SYSTEM HA-FXT200
JVC

Twin SYSTEM HA-FXT200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

Twin SYSTEM HA-FXT200をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング