スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー
購入して2年半経過しましたが最近Gメールやグーグルプレイが開けなくなるので初期化しました。初期化直後はグーグルプレイが開けアプリのインストールが可能ですが翌日になるとグーグルプレイが開けなくなりアプリがインストールできなくなります。合わせてGメールも開けなくなります。設定のアカウントの追加のページを見ると最初はグーグルのアイコンがあったものが翌日になると消えています。何か改善する方法があれば教えてください。よろしくお願いします。ちなみにマックではGメールは開けます。
書込番号:21131796
1点
SDカード無しでその現象が出ているなら、寿命でしょう。
SDカードを入れているなら、外して再度初期化してください。また、この際にインストールするアプリは必要最低限にした方がいいでしょう。
書込番号:21131819
0点
Android5以降は、初期化する前に事前に端末側のGoogleアカウントは削除して初期化する必要有ります
そのステップ踏まないと以後の動作は保証されません
書込番号:21131840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
>舞来餡銘さん
早速のアドバイス誠にありがとうございます。
まずはSDカードを外して初期化してみます。
以上
書込番号:21132118
0点
経過報告です。SDカードを外して初期化しようとしたところ、
データの削除は完了したものの、「ようこそ」の後の設定へ進めなくなりました。
何度かチャレンジしましたが、設定できず寿命と判断しました。
2年半の活動お疲れ様でした。iPhone生活へ戻ります。以上
書込番号:21148730
1点
PCから本機が認識出来る状態であれば、
ファームを直接入れ直しすれば、復旧する可能性はあるとは思います。
試してみようと思った場合のみ、試してみて下さい。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone_5_A500KL/HelpDesk_Download/
やり方がわからない場合は、公式のFAQを参照して下さい。「B. 手動アップデート」を参照。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1009748
書込番号:21149207
1点
>†うっきー†さん
やってみましたが、うまくいきませんでした。
アドバイスいただきまして誠にありがとうございました。
書込番号:21149412
1点
リカバリーモードから初期化を行っても効果がないのであれば、寿命でしょうね。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346
ファームのアップデートもこのメニューから可能です。
書込番号:21149580
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/18 12:26:24 | |
| 0 | 2022/12/24 23:39:24 | |
| 5 | 2022/11/15 2:31:10 | |
| 11 | 2022/11/14 3:41:38 | |
| 7 | 2021/10/12 1:38:41 | |
| 18 | 2021/01/31 21:00:45 | |
| 6 | 2020/11/21 20:03:24 | |
| 3 | 2019/02/14 0:28:10 | |
| 19 | 2018/12/27 16:26:21 | |
| 1 | 2018/11/10 19:37:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











