『エージングが必要ですか?音がシャカシャカします』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ EHP-CH1000Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EHP-CH1000Sの価格比較
  • EHP-CH1000Sのスペック・仕様
  • EHP-CH1000Sのレビュー
  • EHP-CH1000Sのクチコミ
  • EHP-CH1000Sの画像・動画
  • EHP-CH1000Sのピックアップリスト
  • EHP-CH1000Sのオークション

EHP-CH1000Sエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド] 発売日:2014年11月上旬

  • EHP-CH1000Sの価格比較
  • EHP-CH1000Sのスペック・仕様
  • EHP-CH1000Sのレビュー
  • EHP-CH1000Sのクチコミ
  • EHP-CH1000Sの画像・動画
  • EHP-CH1000Sのピックアップリスト
  • EHP-CH1000Sのオークション

『エージングが必要ですか?音がシャカシャカします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EHP-CH1000S」のクチコミ掲示板に
EHP-CH1000Sを新規書き込みEHP-CH1000Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > エレコム > EHP-CH1000S

クチコミ投稿数:132件

つい先日この製品を購入、まだトータルの再生時間は20時間にも満たないのですが、音が非常にシャカシャカします。低音が出ないかつ高温域が軽い、といいますか、シャカシャカします。
この製品はエージングしないと本来の音が出ないのでしょうか?だいたい何時間ほどで本来の音が出るように鳴りますでしょうか?

Macと繋いで使っています。また、イヤフォン側のボリューム設定は最大にしてパソコン側で操作しています。

書込番号:19042622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/08/11 12:59(1年以上前)

基本の音はエージングしても変わりません。

キツイと感じていた音がそれほどでもなくなる、音が馴染んできてまとまりがでてくる、といったあたりがわかりやすく感じるポイントではあると思いまが。
単純に好みの音ではないという可能性もあるかと。

それよりもイヤピ変えた方が効果は大きいと思います。レビュー見るとヒントになると思いますが、一般的に密閉度が高くなると低音が逃げず増したように感じます。相対的に高音は大人しくなりシャカシャカ感は軽減されるかと。
スレ主さんはとりあえず密閉度の高いイヤピ探してみると改善される可能性はあるかもしれません。

書込番号:19042807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2015/08/11 13:10(1年以上前)

ありがとうございます!イヤピ探してみます。
普段使ってるスピーカーが全部BOSEなので、慣れない音質なのかもしれません。。

書込番号:19042824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/08/11 15:38(1年以上前)

そうそう、試しているかもしれませんが・・・
試聴時shure掛けすると密閉度がかなりアップしたのを記憶してます。

やってなければ試してみてもいいかと。

書込番号:19043066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/08/11 19:36(1年以上前)

イヤホンが耳にフィットしてないとき、そんな音です。
エージングは数時間で初期段階は完了して、あとは微妙なニュアンスの変化が有るような無いようなって感じですね。
イヤピースのフィット感が増したり、ベストポジションが分かったり、そういうことの変化が実は大きいと思います。
フィットからくる好ましくない音質であれば、イヤーピース取り替えで何とかなることが多いです。

書込番号:19043521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2015/08/11 19:57(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
今Mサイズの付属のイヤーピースを使っていて、S/Lを試してみてもMが一番合ってそうに感じたので、下記を購入してみました。
SONY ノイズアイソレーションイヤーピース Mサイズ EP-EXN50M

まだ届いていないので試せてはいないですが。。
shure掛けもやってみました!ズレなくていい感じ、とも思いましたが、数時間連続で付けているとちょっと耳が痛くなってしまいました。サイズの問題なのか、shure掛けのせいなのか。。また色々試してみます。

皆さんありがとうございます。

書込番号:19043568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2015/08/20 12:31(1年以上前)

イヤーピースをEP-EXN50Mに変えたところ、劇的に音が変わりました。
今まで低音は全部抜け出ていっていたのかもしれません。低音も出ますし、高音域もしゃかしゃかはしなくなりました。少し厚みが薄いような気もしますが、少しってかんじです。
遮音性も大幅にあがりました。

皆さんありがとうございました!

書込番号:19067414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > EHP-CH1000S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エージングが必要ですか?音がシャカシャカします 6 2015/08/20 12:31:26
3980円 0 2015/07/22 15:47:10
3,980円 0 2015/07/21 16:07:26
iPhone6でリモコン誤動作 0 2015/06/20 11:42:10

「エレコム > EHP-CH1000S」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

EHP-CH1000S
エレコム

EHP-CH1000S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

EHP-CH1000Sをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング