『電池の持ち』のクチコミ掲示板

freetel priori2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh freetel priori2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電池の持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori2 SIMフリーを新規書き込みfreetel priori2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ち

2015/02/27 18:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

使用中の皆様、電池の持ちはいかがでしょうか?
大体こんな使い方で〜何時間とか、一日こんなことをして何%残ったとか、そんな情報でも構いません。
PC MARKのバッテリーベンチの結果を教えていただければ一番ですが^^;;

書込番号:18524207

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/27 18:23(1年以上前)

>PC MARKのバッテリーベンチの結果を教えていただければ一番ですが^^;;
『freetel priori2で3Dベンチマークを計測!「3DMark」編』
http://sim-free-fun.com/freetel-priori2/freetel-priori2-3dmark.html
『freetel priori2でベンチマーク計測!「AnTuTu Benchmark」編』
http://sim-free-fun.com/freetel-priori2/freetel-priori2-antutu-benchmark.html

書込番号:18524246

ナイスクチコミ!1


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2015/02/27 19:08(1年以上前)

バッテリーの減り具合は、使用しているアプリとか使い方などで

個々に変わってくると思います。

感覚的には減り具合は早いと思います。

スリープ状態でもかなり減ります。



書込番号:18524363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/27 19:14(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん。
バッテリーベンチの結果を教えてあげて下さい。

書込番号:18524389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/27 20:24(1年以上前)

ニコニコのパパさん
質問を見当違いなリンクで返す姿勢はいかがなものかと

書込番号:18524615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/27 20:27(1年以上前)

本人は気付いていない。テキトー。

書込番号:18524623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/02/27 20:56(1年以上前)

相変わらず不自然な設定だな…
女優も登場したわけだ

書込番号:18524723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/27 21:01(1年以上前)

(先レス添付サイト内にある為省略していましたがこれも良いですか)
『freetel priori2の電池持ちに関して感じたことなど!妥当な電池持ちで不満なし! 』
http://sim-free-fun.com/freetel-priori2/freetel-priori2-battery.html

書込番号:18524744

ナイスクチコミ!0


miyasan33さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/28 07:18(1年以上前)

スマホ初心者です。電池もちが良いとの評価を参考にpriori購入しました。
電池もちは個人差ありましょうが、約1ヶ月、主に何に使うかふり返ると、家のwifiでkindleの本読み、外では3gで
散歩中、radikoの聞き流しで、その他は短時間のネット使用です。これでほぼ1日もち、満足しておりましたが
数日前、050電話を入れた頃から、極端に悪くなり、同じような使用で1日2回の充電となり、050が原因か
分かりませんが、就寝前機種電源off,朝電源on、この間電話を含め機能停止ですが、現状1日何とか持ちます。

ocn sim(sms付き)1枚挿しです。参考になりましょうか。

書込番号:18525969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/28 17:39(1年以上前)

>050

常駐アプリなので電池の減りに影響しますね。
ただこの手の格安スマホはIP電話やLINE入れる人が多いと思うので、結果電池が1日持たない機種ということでしょうか。

書込番号:18527798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 freetel priori2 SIMフリーの満足度4

2015/03/02 20:23(1年以上前)

入れているアプリや使用頻度によって持ちは全く違って来るので
回答とは言えませんが…

残量が25%くらいになると、突然一気に数%まで減ってしまいます。
さきほども24%を確認し、30分後にアラームが鳴ったので
確認したら、なんと4%。
その間全く使用していなかったのですが。
そして充電を始めた途端、表示は1%に。
こんな事は他機種ではなかったのですが、Priori2の問題なのか
私の購入した商品が悪いのか不明…。

ちなみに、bontyanさんと違ってスリープ状態の時は
殆ど減りません。やはり入れているアプリによって違うのでしょう。

購入後入れたアプリはLINE、楽天市場、Yahoo!メール、防災速報程度。
一度の充電で2〜3日持っています。

書込番号:18536176

ナイスクチコミ!1


REMIAKUNさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/12 18:52(1年以上前)

>>ネーブルりんごさま

スリープ中は電池が減らないのではなく
スリープ中は電池残量の計測をほとんど行っていない。
というのが正解なのでは無いかと思ってます

スリープ中にはバッテリー残量がほぼ減らず
電源を入れると、減った分の数字を合わせようと急激にバッテリー残量が減る症状が出ます
(最初に購入した2台も、交換して頂いた良品の1台も同じ症状が出ました)
これはACアダプターを接続して、充電中でもお構いなしで
AC電源で充電中にもかかわらず、バッテリー残量が30%以上も減る事もあります
ファームアップしても改善されませんでした

私の使用しているゲームいっぱいの個体では
FOMA通話SIM、Wifi他電波系オフ、メモリークリア状態でスリープをさせると
だいたい1時間に4%位減るようです
(就寝8時間、起床後すぐにAC電源で充電を開始すると、充電中に30%以上電池が減るので)

また、充電完了後の追充電もほとんど行われていないようで
長時間充電器に挿した後に使用を開始すると、電池残量が急降下する事も良くあります
90%の電池残量なのに、充電器に挿した瞬間100%になった事もあります
とにかく電源周りは胡散臭いです(笑)

そんなこんなも含めて、1万円で買えたんだから(私は)文句は無いです(笑)

書込番号:18570978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


REMIAKUNさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/13 18:21(1年以上前)

機種不明

長時間スリープ後のバッテリー残量の動きは
添付写真の通りです

4時間半のスリープ中は、残量が全く減っていません(笑)
起床後、AC電源で充電を開始した直後からバッテリー残量が急激に減り始め
10分程で、72%から60パーセントまで落ちてから、再度上昇を始めています

ゾンビアプリをいくつか削除したので、
以前の1時間4%の減りから3%へと少し改善しています

書込番号:18574172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/16 22:52(1年以上前)

使い方が大分違うので参考にならないかもしれませんが、
私はSIM無しの常時WiFiで運用しています。

自宅では自宅のWiFi、外出先では常時モバイルルーターで
WiFi接続している状態で、通話用に050Freeアプリを
入れています。

当初、050plusを使おうかと思いましたが、WiFi接続だと
大量のトラブル(接続エラー、受信不可、マイク感度悪い)
があったため、050plusは解約して050Freeに変更しました。
結果的には、基本料0円で通話料も安く、音質もそこそこ
でしたので変更して良かったと感じています。

それで本題の電池持ちですが、一日ほとんど未使用という
条件で、以下のような感じです。

今朝9:30に充電器から抜き、今現在22:45で68%です。
スリープ中は表示更新されないという話があったので、
スリープ解除して適当に少しいじって急速低下した後の
残量表示です。

それと、以下の条件を挙げておきます。
【050Freeのアプリ設定】
・スリープ中もWiFi接続を維持する。
・接続はWiFiのみ。
・プッシュ通知オン。

その他、Yahoo!スマホ最適化ツールを入れてます。
いまゆるタスクキラーで、不要な動作中タスクを
終了させて、電池を長持ちさせるための物です。
・自動終了禁止アプリに050Freeを設定。
・画面ロック中WiFi無効機能:OFF
このツールで時々(最適化)ボタンをタッチしてます。

また別件ですが、一度試しにSIMを挿してWiFiの
テザリングをしてみた事がありましたが、すごい
勢いでバッテリが減っていきました。
テザリングはバッテリに優しくなさそうです。

更に別件ですが、リチウムイオンバッテリーは工場の
製造工程が悪いと、金属片などが混入して初期不良品が
できる場合があるそうです。
買ってすぐの状態から、何もしなくてもバッテリが異常
消耗する場合は、本体だけでなくバッテリの初期不良も
疑ったほうが良いかと思います。

書込番号:18586442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 freetel priori2 SIMフリーの満足度4

2016/04/10 11:06(1年以上前)

最近、電池の減りが異常です。
50%を切ったなあ…と思っていると、1時間もしないうちに15%程度まで
ストーンと落ちています。その間何もやっていないのに。
で、充電を始めると10%以下に落ちてから上がり始めます。

そして今日ついに、90%を確認して1時間放置後、0%になってました…
焦ってイオンバッテリパック注文しました。

スリルとサスペンスの電池が当たってしまったのか…
最初はこんなことなかったんですが、まあ安いから何でも許しますが(笑)

書込番号:19775240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori2 SIMフリー

発売日:2014年12月27日

freetel priori2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング