『単焦点レンズについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『単焦点レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

単焦点レンズについて

2016/04/04 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

スレ主 xxx2016さん
クチコミ投稿数:10件

以前こちらで18-55か18-140のどちらがいいかという質問をしました。
多くの解答に感謝いたします。

私自身カメラの勉強を続け
単焦点レンズに行きつきました。
カメラは購入するつもりですが本体のみで
単焦点レンズを購入しようかと迷い始めてしまいました。
35mm55mmで迷っています。
用途は単焦点ですのでスナップや人物中心で
個人的な好みで言うと55mmのボケ感が好きでした。
ただ35mmの方が画角が広いとのことで使い勝手がいいとの情報を得ました。
もちろん18-55、18-140での購入も視野に入れていますが
将来のことを考えて単焦点レンズについてのアドバイスもいただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19759198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/04/04 22:05(1年以上前)

>xxx2016さん
好みなら55mmがいいのではないでしょうか。
私は40mmF2.8microが好きです。

書込番号:19759214

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/04/04 22:09(1年以上前)

うん、35mmのほうがオールマイティ。
だけどオールマイティにはとがった部分が少ない。

書込番号:19759229

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/04 22:20(1年以上前)

55mmのみだと、室内等では距離がとれなくて撮影しにくいことが多いように思います。

その為、候補の中では35mmの方がいいと思いますが、それでも1本のみでの撮影は厳しいように思います。

できれば単焦点2本にして50mm程度を1本と24mm程度を1本の方が使いやすいように思います。

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED
http://kakaku.com/item/K0000799665/

24mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000758201/



50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000651034/

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
http://kakaku.com/item/K0000586667/

の組み合わせがいいかなと思います。

ところで、55mmというのが
Otus 1.4/55 [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000623794/

のことなのであれば、50mm域の方は、Otus 1.4/55の方がいいと思います。




書込番号:19759260

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24954件Goodアンサー獲得:1702件

2016/04/04 22:20(1年以上前)

35oはAPS-Cにつけると標準レンズの画角となりますからね。
何かと使いやすいかと。

単焦点を選ぶときは、まず目的に対し望むのもかではないでしょうか?
で、画角的に判断がつかない時は、18-140などのズームを使用し
沢山撮ることでおのずと必要なものが分ってくるかと。
ですから、ご自身が必要とする焦距離を見極めてから買ったほうが
間違いがないかと思います。

書込番号:19759264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/04 22:37(1年以上前)

まだカメラ買ってないのでしたら、
とりあえず18-55vrUのキット買って、
その後自分にあった、必要な単焦点買ったほうが、単焦点の良さも分かると思いますよ!
レンズ交換する楽しみも味わいましょう!

というかボディのみと18-55キットとの価格差が小さいので、
ボディのみ買う利点があまりない気がします。

書込番号:19759339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/04/05 00:44(1年以上前)

うん
18−55VRU重要♪
買わない理由は少ないかもしれない…

ストイックに写真を極めたいなら35mmだけがいいけどね♪

書込番号:19759705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/04/05 06:20(1年以上前)

一時は1万2〜3千円が今や3万オーバーのレンズが千数百円程度の追金で手に入るのですから、レンズセットがオススメです。単焦点はその後に購入してもいいと思います。単焦点のレンズセットは無いのでお得感も無いですし、自分のほしい焦点距離が分かってからの方が失敗は少ないと思います。

書込番号:19759974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29504件Goodアンサー獲得:1638件

2016/04/05 07:45(1年以上前)

買ったり使ったりしていないのに行き着かなくて良いよ

単焦点の購入がダメだとか言わないけど
行き着く為にも将来の為にもキットレンズからはじめるのがお勧めです

だってその為にキットで売っているんだから


書込番号:19760085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/04/05 08:13(1年以上前)

55mmって、何というレンズでしょうか?

書込番号:19760143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/05 08:59(1年以上前)

xxx2016はん
前のスレ閉めて解決済みにしてから新スレ立ててね。

書込番号:19760231

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:1252件

2016/04/05 09:49(1年以上前)

スレ主さん

スナップやポートレート目的で、さらにボケ感がきにいったとなると、間違いなく55mmがいいと思います。
でも、ニコンの純正レンズで55mmって、D5500で使える、AF-Sタイプの現行品では無いですよ。
50mmか58mmのどちらかの間違いでしょうか?

50mm/1.8はコスパも高く、将来フルサイズに行っても標準レンズとして使えるので良いと思います。

でも、標準ズームは1本あった方が便利ですので、キットでどうぞ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014510_K0000732494&pd_ctg=0049
今や、価格差、1000円ちょっとです。

あと、前スレ2つ見ましたが、スレ主さんのスタイルなのかもしれませんが、質問だけ投げて、その後一言も発言が無いのは、双方向コミュニケーションの掲示板ではマナー違反ですよ。
きちんと、ご自分のお考えをご発言なさるのがマナーですよ〜

書込番号:19760330

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/04/05 10:24(1年以上前)

>xxx2016さん
カメラをまだ買われていないなら、まずは18-55レンズキットから始められればいいと思います。
このレンズは軽量ですし、画質的にも満足できますので、手軽に沢山撮影してみて気付いたことから、レンズの追加購入でも遅くないでしょうね。

書込番号:19760394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2016/04/05 10:36(1年以上前)

≫単焦点レンズを購入しようかと迷い始めてしまいました。
35mm55mmで迷っています。

スナップ 人物 見たままの画角で撮れる35mm に1票。 35mm のボケ味もなかなかです。

≫18-55、18-140

このクラスのズーム 正直言って良くないです。 画質が落ちます。このクラス買うなら単焦点を(^_^)v

書込番号:19760408

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxx2016さん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/05 13:37(1年以上前)

皆様、多くのご回答ありがとうございます。
18-55購入後実力をつけ単焦点レンズに挑戦します!
その際に今回ご回答下さいました皆様の意見を参考にし自分で考え購入することにします!

書込番号:19760818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング