『バリアングルタッチパネルは便利です』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『バリアングルタッチパネルは便利です』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

バリアングルタッチパネルは便利です

2016/04/13 21:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

D7200のサブ機として購入したD5500ですが、最近はD5500を仕事などの日常生活で持ち歩いて撮影しています。
バリアングルがあるお陰で最近はハイアングルから撮影する機会も多くなっているのですが、バリアングルタッチパネルはかなり重宝しています。
バリアングルで見やすい角度に調整して、タッチパネルでタッチしたところにピントを合わせてシャッターを切れるのがとても便利です。
確かにライブビュー撮影は若干動作が遅い感じはしますが、ファインダーを覗きながら撮影した時との差を感じる程度で、慣れればイライラするほどでもないかもしれません。
普段はファインダーを覗きながらの撮影がメインですが、この機能を併用できるのはD5500の大きな魅力で癖になっています(^^ゞ

書込番号:19785707

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/04/13 22:04(1年以上前)

カメラを両手で構えるなら、
鼻頭タッチが便利かもしれません。
鼻で笑わないでぜひお試しください。

書込番号:19785765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/04/13 22:15(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
なるほど、そういう使い方もあるのですね。
機会があったら試してみます(^^ゞ

書込番号:19785818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:23件

2016/04/13 23:13(1年以上前)

是非とも、一眼レフではこのカメラにしかないタッチFnを使用してみて下さい。

ファインダーを覗きながら様々な設定をタッチで変更出来るのですが、AFポイント移動を選択すると、タッチでAFポイントを39点内の好きな場所に瞬時に移動させる事が出来る様になります。

ちなみにD5やD500には採用されなかったので、ミラーレス以外でこれが出来る一眼レフとして唯一無二の存在なのです。

書込番号:19786065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/14 01:14(1年以上前)

9464649さん
おう。

書込番号:19786384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/04/14 05:19(1年以上前)

>☆ケン★さん
タッチパネルでのAFポイントの移動も使っていますが、これも便利ですよね。
後は撮影した写真を確認する際にスマホ感覚で拡大したりなどができるのが、とても便利です。
タッチパネル液晶の特性を上手く活かしている機種だと思います(^^)

>nightbearさん
エンジョイ!(^^ゞ

書込番号:19786520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/14 12:00(1年以上前)

タッチ!
https://www.youtube.com/watch?v=BuMOr0BG04s

書込番号:19787158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/04/14 12:09(1年以上前)

>ヒカル8さん
もう堪忍(^^ゞ

書込番号:19787174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/04/14 12:26(1年以上前)

こんにちは。
D5200ユーザーです。
妄想ですが、「D7200」or「D5500」追加購入を考えては、現実に戻されています。
「遠慮しないでD500に行っちゃいな (=゚ω゚)ノ 」という囁きさえも 笑

「D5500独自のタッチパネルが花撮り派の私には魅力ですね〜!」
「D7200は電子水準器が魅力ですね〜!」

FZ1000を買ったばかりで、さすがに当面我慢です o(^_-)O
家内にばれてもうたし。。。orz。。。

書込番号:19787242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/04/14 12:38(1年以上前)

>へちまたわし2号さん
お持ちの機材で追加購入されるなら、D7200がいいと思います。
確かにタッチパネルでのタッチ撮影は便利ですが、この機能とD7200とを天秤にかけると、機能的にはD7200の圧勝だと思います。
高感度耐性は素晴らしいですよ。

持ち運びを考えると、D7200を購入されても出番は多くないかもしれませんね。
ということで、D5500を買うなら、FZ1000やD5200のバリアングルを使いましょうよ。

書込番号:19787279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/04/14 12:48(1年以上前)

>9464649さん
やっぱり、D7200なんですね〜!

時々、「鳥屋」になるので「D500 \(^o^)/」なんですが、勝手に脳内で騒がせています。
で、撮影主体は圧倒的に「花屋」ですので「D7200」ですね〜♪
まっ、当面「D5200」とFZ1000で頑張ります! (o^^o)

書込番号:19787306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/04/14 13:06(1年以上前)

>へちまたわし2号さん
D500は魅力的ですけど、D7200もなかなか頑張ってくれますよ(^^)
導体撮影も考えるのでしたらD5500よりもD7200でしょうし、もちろんD500が最高だと思います。
D500はD5を受け継いだDXフラッグシップ機と考えると、動体撮影が得意なんだと思います。
私は子供の体育館でのスポーツ撮影をしますが、D7200+A009で頑張ります(^^ゞ

書込番号:19787345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング