『どっちにしたら、悩んでます』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『どっちにしたら、悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちにしたら、悩んでます

2015/12/15 18:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

スレ主 naga9201さん
クチコミ投稿数:40件

パナのマイクロフォーサーズから買い換えを検討中です。
交換レンズは単焦点15/1.7・電動ズーム14-42・ズーム45-200など
持っていましたが、ほとんど電動ズーム14-42を使ってました。

D5500 18-55 か ダブルズーム かで悩んでます。
D5500でダブルズーム購入のメリットは何でしょうか?

書込番号:19406923

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2015/12/15 18:26(1年以上前)

>D5500でダブルズーム購入のメリットは何でしょうか?

 普通はどのメーカーの物でもダブルズームのキットで購入したほうが、望遠ズーム単体で購入するよりお買い得です。運動会などが撮影対象に入っていれば、ダブルズームを購入すれば、取りあえず何とか撮れますから、コストパフォーマンスが高いです。

 ただ、望遠ズームが不要であれば、18-55のレンズキットでも十分だと思います。

 ああと、ダブルズームキットで購入して、望遠ズームをオークション等で販売すれば、レンズキットで購入する場合より安くなる可能性もあります。

書込番号:19406956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2015/12/15 18:31(1年以上前)

naga9201さん こんにちは

>D5500でダブルズーム購入のメリットは何でしょうか?

ただ単純に望遠ズームが必要かどうかの選択だと思いますが 望遠必要としていないのでしたら レンズセットでも良いと思います。

でも 今まで 14-42mm使っていてもう少し望遠側が欲しいと思ったことが有ったら Wズームではなく D5500 18-140 VR レンズキットの方が 少し高くなりますが 使いやすいかもしれません。

http://kakaku.com/item/J0000014511/

書込番号:19406975

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/12/15 18:36(1年以上前)

>D5500でダブルズーム購入のメリットは何でしょうか?

望遠ズームがあるというのがメリットなのですが
今までほとんど電動ズーム14-42を使っていて、望遠ズームはなくても大丈夫と感じたのでしたら
ダブルズームにする必要はないと思いますので

D5500 18-55 VR II レンズキット

のほうを購入するといいように思います。

あとから望遠が必要になりましたら、その時に別途望遠ズームを購入することもできます。

書込番号:19406986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/12/15 18:37(1年以上前)

こんばんは♪

パナのカメラも 14-42mm(標準ズームレンズ)と、45-200mm(望遠ズームレンズ)のWズームキットで購入されたのではないでしょうか??

D5500 Wズームキットも・・・18-55mm(標準ズームレンズ)と、55-300mm(望遠ズームレンズ)の2本のレンズが付属したセット販売になります♪

「望遠ズームレンズ」が欲しい(必用)な場合。。。後から55-300mmのレンズを単体で買い増すより。。。
初めからセット販売になっている「Wズームキット」の方が、お買い得な価格設定になっているのがメリットです♪

望遠レンズが必要ない・・・パナでも55-200mmはほとんど使わなかった!!
あるいは・・・望遠レンズは、もっと高性能なやつが欲しい!! 子供の運動会!野球!サッカー!を撮影したくてニコンに乗り換えるのだから、レンズももう少し高性能なものが欲しい!!
・・・って時は、D5500レンズキット(18-55mm標準ズーム1本付属)を買って・・・別途、自分がこれだ!と思うレンズを買い増せば良いと言う事です♪

ご参考まで♪

書込番号:19406987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/12/15 18:48(1年以上前)

自分は使った事が無いですが、D5500のセットの望遠レンズはAF速度がかなり遅い様です。(ニコンユーザーの方が言われるので間違いないと思います)

今の所、望遠レンズを使う見込みが無いなら、レンズキットを買われて、必要になってから検討されても良いと思います。

書込番号:19407016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/15 19:08(1年以上前)

今までが標準レンズで事足りてるならズームレンズキットでよいのでは?
望遠に不安があるのならプラスでタムロンのB018N(18-200 VC)を検討してみたらどうでしょうか?

書込番号:19407074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2015/12/15 22:09(1年以上前)

私くし事でスミマセン。

現在D7100を使ってます。
その前にはD5100のダブルズームを使ってました。

んで、D7100に買い替える時に、迷わず・・・
D7100のボディー+AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRにしました。

まあ、便利ズームって言うヤツですね。
現場で、レンズ交換はありません。
別にレンズを持つ必要はありません。
被写体のそのほとんどを1本のレンズでカバー出来ます。

アハハ!、動機が不純ですね。
超デカイ!コンデジ…!!!

おかげさまで、持ち歩くその重さにかなり辟易してます。
そして、かなり邪魔になります。

後悔はしてません
重いけど、イザ構えるとズンッて来る重さが、一瞬で安定感と
安心感に変わるから・・・!

価格は割高になるけどネ!

書込番号:19407700

ナイスクチコミ!2


スレ主 naga9201さん
クチコミ投稿数:40件

2015/12/15 22:26(1年以上前)

みなさん、色々とアドバイスありがとうございました。

ダブルズームの方向で検討したいと思います。
(使わなければオークションも含め)

書込番号:19407768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/16 09:04(1年以上前)

一般的に55mm前後は良く使う焦点距離どす。
ダブルズームやと頻繁にレンズ交換になりまへんか?
ウチやったら18-140レンズキットの方が良いと思うんやけど。

書込番号:19408726

ナイスクチコミ!5


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/16 09:09(1年以上前)

naga9201さん、おはようございます。

>D5500でダブルズーム購入のメリットは何でしょうか?
やはりレンズ単品では買えない低価格で、レンズを購入できることでしょうね。

望遠ズームレンズの使用頻度が低いのであれば、売る、誰かに譲る、などできますので、お買い得のダブルズームを購入されたほうが良いと思います。

書込番号:19408735

ナイスクチコミ!1


スレ主 naga9201さん
クチコミ投稿数:40件

2015/12/16 14:55(1年以上前)

コメントありがとうございます。

今度は「ダブルズーム」と「18-140レンズキット」で
悩み始めてしまいました。

書込番号:19409455

ナイスクチコミ!1


スレ主 naga9201さん
クチコミ投稿数:40件

2015/12/16 14:57(1年以上前)

連投すみません。

18-140mmはちょっと長くて重いんですよね?
つけっぱなしでいけるかなぁ。

書込番号:19409459

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/16 15:03(1年以上前)

>今度は「ダブルズーム」と「18-140レンズキット」で
>悩み始めてしまいました。

やはりそうきましたか・・・。
18-55と重量が大分違いますので、望遠を常用しないのであれば、ダブルズームキットがよろしいかと。

18-55付けっぱなしのほうが、気軽に持ち運び、撮影できると思います。
18-140付けっぱなしだと・・・何かにぶつけてマウントがひずみでもしたら・・・と考えると怖いです。

書込番号:19409471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/12/16 15:07(1年以上前)

>つけっぱなしでいけるかなぁ。

レンズ2本持ち歩くより楽だと思います。
18-140mm有ればだいたいの被写体は撮れるので(暗い所は別として)便利ですよ。

あと、後から望遠レンズを買い足した時、55mm始まりでも70mm始まりの望遠レンズでも、焦点距離が被ってる方が使い易いです。

書込番号:19409478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 naga9201さん
クチコミ投稿数:40件

2015/12/16 18:13(1年以上前)

ダブルズームとシグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM(中古でも可?)を
そろえて、キットレンズ使わなければオークションなどで処分?

いかがでしょうか。

書込番号:19409832

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2015/12/16 18:21(1年以上前)

naga9201さん 返信ありがとうございます

>18-140mmはちょっと長くて重いんですよね? つけっぱなしでいけるかなぁ。

自分は D3200ですが 18-140mmより大きい 18-200mm付けっぱなしでよく使いますが 大きさあまり気にしないで使えています。

書込番号:19409852

ナイスクチコミ!1


スレ主 naga9201さん
クチコミ投稿数:40件

2015/12/16 21:11(1年以上前)

こちら掲載の最安店ディーライズでダブルズーム赤をポチっちゃいました。
お店のペ−ジで限定100円引きクーポンがあり、さらにちょびっと安くなりました。

色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:19410369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/12/16 22:40(1年以上前)

購入おめでとうございます!

決断が早くてビックリです(;゚д゚)

届いたらいじくりまわして、初期不良が無いかチェックして下さいね(^_-)

撮影をお楽しみ下さい(^o^)/

書込番号:19410749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング