『D5300とD5500の違い』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『D5300とD5500の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5300とD5500の違い

2016/08/08 17:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

カメラについて素人なので教えてください✋

今度、Nikonの一眼レフを買おうと検討してるのですがD5300とD5500の二つどちらかを買おうと思っています。

ちなみに、この二つの違いってなんですか??
パンフレット持って帰ったのですが理解出来なくて困っています。

よろしくお願いします📸

書込番号:20100397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2016/08/08 18:06(1年以上前)

TAKUTO☆02さん、こんにちは。

> ちなみに、この二つの違いってなんですか??

「ニコン D5300 D5500 違い」などをキーワードにネット検索をすると、いろいろな情報が見つかると思いますので、まずはこれらの情報を調べてみてはどうでしょうか。

書込番号:20100409

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2016/08/08 18:14(1年以上前)

>TAKUTO☆02さん
予算に関係なく、新旧で迷っているだけでしたら、新型を買いましょう。
一般的にデジタルものは、新型のほうが進化している場合が多いです。

旧型を買って分かってくると、後々後悔するかもしれません。
その時に納得できるかは、あなた次第ですが。

書込番号:20100422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/08/08 18:25(1年以上前)

こんにちは

カメラとしての基本的な部分はほぼ同一みたいですね。

感度
5300=標準:ISO100〜12800 拡張:ISO25600相当
5500= 標準:ISO100〜25600

バリアングルモニター
5300=
5500=自撮り機能?

GPS
5300=○
5500=なし

サイズ 重量
5300=125x98x76 mm 480 g
5500=124x97x70 mm 420 g


ISO25600が5300が拡張なのに対し5500は標準感度として記載されてるので5500のがわずかに高感度に有利か?あとはGPSが5500になって無くなったりバリアングルモニターの自撮り機能?(よくわかりません)が5500には追加されてたり…あと5500の方がやや小さく軽量。撮影可能枚数も5500が多いですね。同じバッテリーなのでより省電力設計になってるのでしょうね(GPS廃止の恩恵かも)

うーん、基本はほぼ同じと言っていいのかもですね。
予算を優先するなら5300でも何も問題無いと思います。

ってか解決済みが早すぎ…

書込番号:20100444

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/08/12 12:42(1年以上前)

>どあちゅうさん
自撮り機能ってタッチパネルのことですかね?
タッチパネルがあっても自撮り用というわけじゃないと思いますが。
そもそも、バリアングルやチルトは自撮りのためというわけじゃないでしょ。

>TAKUTO☆02さん
D5300はGPSが欲しければこれにするしかない
D5500はバリアングルタッチパネルに魅力を感じなければD5300でも十分
私はメインダイヤルのデザインがすっきりしていて、タッチパネルの操作性が抜群にいいD5500をお勧めしますけど、価格的にも高いですね。
その価値を見出だせるかどうかじゃないかと。

書込番号:20109170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング