『購入に迷っています』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『購入に迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入に迷っています

2016/08/29 11:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:42件

お世話になります。

今、D5500にしようとは決めていますが、
ダブルズームキットが良いのか18-140VRレンズキットが良いのか迷っています。
何分初心者ですのでいろんな物を撮ってみたいのです。

宜しくお願い致します。

書込番号:20153298

ナイスクチコミ!2


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2016/08/29 11:50(1年以上前)

フレッシュ2さん、こんにちは。
いろんな物を撮ってみたいという事なら、18-140を勧める人が多いと思います。
ただ、せっかくの小型軽量なD5500に、このレンズですとコンパクトではなくなってしまいます。
ダブルズームレンズキットは18-55と55-300の2本で18oから300oまでカバー出来ますので、
一通りのものは不自由なく撮影できると思いますが、55-300が、ちょっと古いので、
私個人的には、18-55レンズキットを購入されて、後に望遠や広角やマクロ等、
用途に合わせて追加購入されていかれれば良いと思います。

書込番号:20153322

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/08/29 11:52(1年以上前)

>ダブルズームキットが良いのか18-140VRレンズキットが良いのか迷っています。

どちらと言えば後者ですね。2本組は各々画質が落ちます。とりあえずこれ一本で決めて不満が出たら単焦点から集めていきましょう。

書込番号:20153327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/08/29 11:54(1年以上前)

使いやすいのは18-140のレンズです。
これ1本有れば大体の被写体は撮れます(暗い所以外)
ダブルズームの18-55は約3倍ズームしか無いので、ちょっと遠くを撮ろうと思ったら、望遠レンズに付け替える必要が出てきます。

遠くを撮る機会が多いならダブルズームキットの方が良いと思います。
一般家庭で望遠レンズの出番は運動会くらいですが、飛行機などを撮ろうと思うと望遠レンズが有った方が良いと思います。
ただしD5500のキットの望遠レンズの評判は余り宜しく無い様ですが・・・(AF速度が遅い)

オススメは18-140のキットを使われて、望遠レンズが必要になったら後で買い足すパターンです。(後で買い足す方が選択肢が多い)

書込番号:20153331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/29 12:18(1年以上前)

>フレッシュ2さん

こんにちは。
ダブルズームキットで良いのではないでしょうか?
レンズ交換の楽しみもありますし…

書込番号:20153395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/29 13:53(1年以上前)

ダブルズームが良いと思います。

書込番号:20153621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/08/29 13:57(1年以上前)

>フレッシュ2さん
私は普段は18-55で満足していますが、140まであった方が何かと便利な場面は多いですね。
まあ、18-300もあるので普段は18-55でいいかなくらいですけど(^_^;)
ズームが必要ならダブルズームキットでしょうね。

書込番号:20153628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/08/29 14:54(1年以上前)

運動会、花を望遠で寄る(テレマクロ)、その他に鉄塔とか野原の木とか望遠で寄る ---
身近ではこういうのに望遠ズームは活躍。VRII 18-55mmは画質秀逸。

まず、WZKを使いこなしてください。
18-140mmは便利ですが、後で良いでしょう。

書込番号:20153720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/29 15:17(1年以上前)

いろんな物を撮りたいなら18-140でいいと思いますよ
どうしても300mmくらいの望遠が必要ならダメですが
それなら18-300キット(ってありましたっけ)とか。

レンズ一本余計に持って行ってさらに場面に応じて取り替えるなんてのは
よほど撮影意欲が高かったり経験豊富じゃないと案外しないものです

初心者さんは「レンズ交換しなきゃ」なんて妙な思い込みに振り回されるハメにも
なりかねません

18-140なら他には何も持たずにいいわけで
それは一番大事な「被写体を見る」ことに集中できる事につながります

ここは標準レンズここは望遠レンズなんて悩んだり取っ替える暇があるなら
18-140の画角の中で使い分けてパパパッと何枚か撮ったほうが
よほど集中して多くのカットを撮ることができるし、結果としていいもの残せます

カメラを扱うということはレンズ交換上手になることじゃありませんよ

書込番号:20153754

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2016/08/29 16:56(1年以上前)

>アハト・アハトさん
>うさらネットさん
>9464649さん
>太郎。 MARKUさん
>虎819さん
>逃げろレオン2さん
>JTB48さん
>sweet-dさん

皆さん、お忙しいところ早々のご返信ありがとうございます。
皆様の有り難いお言葉を大切に参考にさせて頂きながらじっくりと考えます。
何分初心者ですのでわかりませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:20153912

ナイスクチコミ!0


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2016/09/02 12:17(1年以上前)

>フレッシュ2さん

私も一眼初心者ですが、18-140VRレンズキットを先月購入しました
やはりダブルズームと迷ったのですが
旅行先の撮影がメインになるので、こちらにして正解でした
一眼の醍醐味はレンズ交換と良く言われたりもしますが、出先でのレンズ交換は正直面倒です
観光しながらとか、人混みでは自分はやらないかなと言う感じです
一人でじっくり写真撮影をメインに考えているのであればレンズ交換も苦にならないのかもしれませんが

フレッシュ2さんがどういった撮影用途での使用が多いのかはわかりませんが
あまり移動せず景色などをゆっくりとるのであればダブルズーム
移動しながら人や物や景色を撮るのであれば18-140かなと言うのが個人的な印象ですね

書込番号:20164078

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング