『旅行にむけて便利レンズ?』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『旅行にむけて便利レンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 旅行にむけて便利レンズ?

2016/10/20 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:41件 D5500 ダブルズームキットの満足度5

初一眼レフカメラでこちら、ダブルズームキットを使っております。

普段は状況にあわせてどちらか、もしくは体に負担がなければレンズ2つを持って出かけるのですが
こんどはお寺や滝などを見に行く予定です。

日帰りでなく泊まりなので、あまり荷物を増やしたくないのですが、そういった場合はいわゆる便利レンズを買ったほうが楽チンでしょうか?
また、オススメのレンズ等(便利レンズに括らず)ありましたらお教えください…。

普段はディズニーランドでショーやパレードを撮っています。

書込番号:20315092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/20 19:24(1年以上前)

旅行では荷物を減らしたいですよね、便利ズームで良いと思います

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

もしくは、キットレンズのAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIで良いのではないでしょうか。

>こんどはお寺や滝などを見に行く予定です。

望遠より広角の方が必要になりませんか?

書込番号:20315114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件 D5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/10/20 19:24(1年以上前)

ちなみに買うとしたら、ニコン AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
かなぁ、と思っているのですが…やはり夜の撮影では難しくなりますかね…。

書込番号:20315121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/10/20 19:27(1年以上前)

望遠レンズで撮影した写真から広角レンズで撮影したような写真は作れません。
一方、広角レンズで撮影した写真をトリミングすれば望遠レンズで撮影したような写真を作れます。
旅行は、なるべく広角レンズを持っていきましょう。
私の場合、非力なので、旅行はコンデジ中心です。
例えば、超広角コンデジ+超望遠コンデジを持っていくと楽で楽しいです。
http://kakaku.com/item/J0000019976/
http://kakaku.com/item/J0000018452/

書込番号:20315130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件 D5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/10/20 19:29(1年以上前)

速いレスありがとうございます!
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR …早速調べてみます。
確かに、旅行先では望遠はあまり要らないのかもしれません…そう考えるとこれから普段いくディズニーで使えるものの方がいいんですかね…。

書込番号:20315132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/10/20 19:31(1年以上前)

>なかんちゅさん
こんばんは。
個人的な感想ですが、便利ズーム、お留守番の定位置から離れません。
タムロン 16-300 DX用(APS-C用) with D5200

なんとなく、過去の遺産と言った感があり、1インチセンサー コンデジ(FZ-1000)の方が描写が良い感じです。

予算にもよりましょうが、便利ズーム相当のコンデジの方が、良いと自分は思います。

ちなみにD5200は良く活用しています。

書込番号:20315137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件 D5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/10/20 19:38(1年以上前)

皆さん速いレスほんとうにありがとうございます!

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
このあたりだと普段使うのにも丁度いいトコロかなとも思ったのですが、やはり便利ズームレンズ…お留守番になってしまうのですかね……(´・ω・`)

コンデジを新しく買うか…

書込番号:20315160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/10/20 19:41(1年以上前)

普段、どの焦点範囲を使われているのかですね。夜景をどの程度撮るか。
1台なら、VR18-140mmかVR16-85mmまたはVR16-80mmEに、DX35mm F1.8かな。

バックアップに10-20倍コンデジとか。

書込番号:20315166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/10/20 19:42(1年以上前)

滝の撮影ならば、便利ズームよりも《NDフィルター》を用意された方が無難と思います。

「滝 NDフィルター」で検索すると、イメージし易いです。(*^^*)

書込番号:20315170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2016/10/20 19:43(1年以上前)

>なかんちゅさん
>ちなみに買うとしたら、ニコン AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

確かに便利ズームは、広角から望遠まで一本で撮れるので重宝しますね。
私はミラーレス機ですが、14-140mmを持ってて重宝してます。
100-300mmも持ってますが、ほとんど使ってないですね。
旅行でも、意外と超望遠は使わないことが多いです。

で、キットレンズの 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR は頻繁に使ってますか?
使ってるなら、18-300mm f/3.5-6.3G ED VR が良いと思います。

もしあまり望遠レンズを使ってないのでしたら、携帯性を重視して
18-140mm f/3.5-5.6G ED VR でも十分ではないでしょうか。
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=1320/?lid=exp_iv_102695_K0000554130

実際の撮影での、望遠の使用頻度で決めたほうがよろしいかと思います。

書込番号:20315177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/10/20 19:47(1年以上前)

超広角コンデジを購入し、試し撮りをしました。
期待以上の高画質でした。
1/1.7インチ、1210万画素(有効画素)と欲張らないスペックが高画質となった理由でしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=vyLciWD8Gb4
http://joshinweb.jp/camera/zr4000.html?ACK=REP&CKV=161014B
カメラメーカーも画質を落とす高画素競争を止め、カシオを見習って欲しい。
1インチの高画質コンデジなら、画質で高倍率ズームのデジ一の画質を上回ることもあります。
コンデジのサンプル写真を色々ご覧ください。

書込番号:20315183

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1701件

2016/10/20 19:50(1年以上前)

私なら旅行用で1本にするならば
シグマの18-200にするかな。
もしくは純正の18-140。

18-105でも良いと思いますよ。

軽さやコンパクトを重視しなければ
18-55の必要がなくなってくるかもです。

18-300やタムロンの16-300は結構大きくて重いですよ。

あれもこれもと考えると結局はほかのレンズも必要になって来ませんか?
夜の撮影で何を撮るかで使用する機材も変わってくるかと。

書込番号:20315192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/10/20 19:50(1年以上前)

ちょっと、追記すみません。

【高倍率】便利ズーム18-300mmとかは、飽きそうですが、皆さまが推奨されている焦点可動域のズームならば、自分も欲しいです。
これは良いですね。(*^^*)
お勧めします。

書込番号:20315193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2016/10/20 19:52(1年以上前)

「便利レンズ」とは、高倍率ズームレンズの事ですね。

ご質問の意図から少し外れますが。

高倍率ズームレンズは、
18-55などの、いわゆる標準ズームレンズに比べ、
大きく重くなる分、
レンズ交換不要で、素早く、様々な被写体に、
ズーミングで対応する為のレンズでもあります。

単焦点レンズや、F2.8の大口径ズームレンズのほうが、
画質が良いのは、言うまでもありませんが、
チマチマレンズを交換したり、
同じ焦点距離で撮り続ける事が可能な撮影なら、
高倍率ズームは不要でしょうが、

レンズ交換のヒマもなく、
とにかく、目の前の被写体を必ず撮影する必要がある場合、
高倍率ズームレンズは、強力な戦力となります。

「所詮、便利ズーム」と、
ネガティブな視点のコメントしか書き込まない人は、
普段、よほど、制約の少ない撮影の機会が多いんだろうな、と、
少し、羨ましくも思えます。

話がそれて、申し訳ないです。
で、
ご質問の、便利ズームの追加の件ですが。

撮影が主目的でない旅行なら、
標準ズーム1本でも、十分ではないでしょうか?

お寺や滝なら、
記念撮影、旅行の思い出の記録としてなら、
望遠が必要なシュチュエーションは少ないと思います。

激しく動く被写体でもないので、
高倍率ズームの予算で、
中級〜高級クラスのコンデジを購入した方が、
一眼レフに比べ軽快な装備となるので、
(撮影結果も、旅行の思い出も)良結果に繋がると思います。



書込番号:20315205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 D5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/10/20 19:55(1年以上前)

当機種
当機種

近くに来ると丁度いいし

奥に行かれるとちょっと遠いし

キットレンズの 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRですが…ディズニーのパレードで使います。パレードは少し距離があるところから撮ることが多いので。
ただよく見るショーなんかは最前列から見るので、もう一つのレンズを使います。でもそれはそれで少し遠く感じる写真になってしまいます…。
ディズニーランドでレンズを売ってくれれば良いのに…(´・ω・`)なんて思ってしまいます。

旅行で望遠はやはり、あんまり要らないのでしょうか。要らない気がしてきました。。。

書込番号:20315208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2016/10/20 20:18(1年以上前)

>なかんちゅさん

旅行用には、是非軽量コンパクトなミラーレスをおすすめします。

まあ、型落ちのオリE-PL7かE-PL8、パナGF7がいいかと思います。

書込番号:20315294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2016/10/20 20:24(1年以上前)

シグマの17-70とか良いと思います♪
標準ズームより
ちょっと広角
ちょっと望遠
ちょっと開放F値が低い(ぼかしやすい、光を取り込める)

書込番号:20315315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2016/10/20 20:27(1年以上前)

>なかんちゅさん
便利ズームは一本あると名前のとおり便利ですね。
滝やお寺などの撮影と考えると、望遠は使わず、もしかしたら手持ちの18-55だけでもいいかもしれませんが。
ただ、もしかしたら望遠が欲しくなるかもしれないと気にしてしまうと便利ズームのほうが安心だと思います。

私はそういう場合は18-140のキットレンズを持っていくと思います。
あと、ほとんど使うことはないですが、念のためということで余裕があれば30倍ズームのコンデジも一緒に持って行くこともあります。
これはあくまで個人的な話になりますが、京都などの旅行の時は単焦点だけで行くこともありますね。

最初からどこでどういうものを撮るのかわからないという感じで、レンズ1本だけということであれば便利ズームをお勧めします。

書込番号:20315331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:78件

2016/10/20 22:28(1年以上前)

なかんちゅさん、こんにちは。

D5500 ダブルズームキットレビューのお写真も拝見しましたが、高感度も上手に使いこなされていますね。
構図バランスが丁寧ですし、レンズ交換が苦にならないなら、今のままでも何とかされそうなので、良いと思いますが。

もし買い増しされるなら...   安く済ませるなら、16−85VRの中古。 予算に糸目を付けないなら、16−80VRが良いと思います。
望遠が足りないなら、少しぐらいならトリミングで対処出来るとますので、
どちらかといえば広角寄りの方が引けない場所では構図に自由度があり良いかもです。

書込番号:20315808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/10/20 22:48(1年以上前)

>なかんちゅさん

D7200スーパーズームキット
D5500 18-55VRUキット

私はこれらを購入している都合で18-55と18-300の両方を所有しておりますが、普段撮影では18-55、旅行などでは18-300と使い分けて持ち出しています。
私の場合、子供達と一緒に行動することが多いので、特に屋外撮影が想定される場合は望遠も必要ということで18-300は重宝しております。
D5500ダブルズームキットをお持ちとのことで、おそらく18-300を購入したら55-300は出番が無くなるような感じもしますね。
確かに暗い屋外ではキットレンズでは厳しいかもという感もありますけど、今までの撮影で問題なければそれほど気にすることも無いのかなと思いますが。


>AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
>このあたりだと普段使うのにも丁度いいトコロかなとも思ったのですが、やはり便利ズームレンズ…お留守番になってしまうのですかね……(´・ω・`)

このレンズを購入したとして普段使うのに丁度いいのであれば、このレンズの出番が圧倒的に多くなるのではないでしょうか。
55-300は望遠ように必要であったとしても、18-55を使わなくなるような気がします。


>コンデジを新しく買うか…

この場合、どのようなコンデジにしたいでしょうか。
フルサイズ換算100mmくらいで、CANON PowerShot G7 X Mark IIあたりでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000856843/

レンズ買った方が安いかも・・・(^_^;)


ちなみに私はEX-100FかSTYLUS1が欲しいです(^_^;)

書込番号:20315896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/20 22:59(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000664331_K0000693652&pd_ctg=0050

もしコンデジにするなら、私はFZ1000とG7Xを使っていて満足しています。

少し大きくて、生産中止ですが広角から望遠まで対応できます。

ただし旅行で風景をメインなら望遠はあまり必要に無いと思われます。

今回はキットレンズのAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIで旅行に行かれて

もし望遠側が必要と感じたら次回にレンズを考えてみたらどうでしょう。

書込番号:20315942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 D5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/10/20 23:03(1年以上前)

>You Know My Name.さん
わざわざ写真見てくださってありがとうございます…。゜(´⊃ω⊂`)゜。
レンズ交換が苦に…パレードやショーを見る時、近くにダンサー遠くにキャラクターなどがあるのでそこが少し困ることがありますね。すぐ近くにきたりまた遠くに行ってしまうとレンズを変えてる暇がありません…。
逆に言えば旅行などで、動かないものを撮影するなら新しく買い足す必要もない……???

旅行では夜撮影することはないと思うのですが、ディズニーに行くと夜や暗い室内撮影もあるのでそこを見て考えようかと思います。

書込番号:20315959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/10/20 23:06(1年以上前)

>なかんちゅさん

個人的には旅行でも望遠レンズが必要で便利ズーム大好きなのですが。

望遠があると風景でも邪魔な電線や人物等を写り込ませない構図が可能なので、シグマの18−200Cや18−300Cは
お気に入りレンズですね。

でも室内や夜間では35ミリとか50ミリ程度の安価な単焦点レンズ(F1.8とかの)があると撮れる絵が激変しますね。

私が一本で済ますならシグマの17−70F2.8-4Cにしますが、撮れる表現の幅(画角変化と遠近感)と室内等の画質から
シグマ18−200Cと純正の35ミリF1.8等(単焦点レンズ)に魅力を感じます。

書込番号:20315969

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/10/20 23:09(1年以上前)

私は今はD7200を使ってます。
レンズは
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの1本のみです。
前機種がD7100でその時からず〜っとです。

その前がD5100のダブルズームでした。
ダブルズームは55mmで分かれるんです。
でもそのあたりの焦点距離って旅行とかだと微妙によく使うんですね。

短い方は・・・
あぁ〜ッもう少し望遠になってくれたらレンズ交換しなくて済むのに・・・って
長い方は
チッ!なんでもう少し広角にならないの・・・怒!! って
よく思ってました。

で、D7100を買う時に
画質がなんちゃらかんちゃらで解像感が・・・とか言われながらでも
迷わず18-300の1本勝負で買いました。

当時はf/3.5-6.3Gの多少小さくて軽い方はまだありませんでした。
出た後も、少し望遠側のF値が明るいので使い続けてます。
このレンズに限らずですが、歪み補正をONにしないと
それなりに歪曲するんで純正だとしっかり補正してくれます。
純正で正解だったと思ってます。

ただ、良い事ばかりじゃなくて
中途半端にデカい!!
さらに中途半端じゃなくて、観光地なんかで持って歩く場合・・・
半端なく・・・重い!!

それから観光旅行なんかで18-300の300まで使う事はあまり無いです。
時折、クローズアップで背景をボカシて撮りたい時に使うくらいです。
ダブルズームみたいに55mmで分けられると辛いですけど
正直なところ純正だと
18-200か18-140でも良いと思います。

私は今、D750の24-120のキットも持ってますが、孫娘を連れて遊びに行く時は
正直もう少し望遠が欲しい時もありますが、ほぼ撮りたいものは撮れます。

なので18-200ってのがズーム倍率としては魅力的ですが
荷物を少しでも軽く、軽快にするのであれば18-140になるかな?

http://kakaku.com/item/K0000554130/

http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_dx_nikkor_18-140mm_f35-56g_ed_vr/

それか・・・
キットの18-55だけで凌いで・・・
レンズを買ったつもりでお土産をガンバル!!(周りの人は喜ぶ!!)
ってのはダメ・・・・・・・・・・ですか?

書込番号:20315982

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件

2016/10/21 12:30(1年以上前)

>なかんちゅさん

今日、このスレみたので、亀レスですが・・・

スレ主さんの用途でしたら、お奨めは18-140mmの便利ズームですね。
写りは結構いいですよ。
ダブルズームって55mmが境目なので、少し使いづらいんですよね。
80mm位までは行ったり来たりしますので。

18-140はそこそこ軽量、お値段もそんなにしない、それでいて、高画質とバランスの取れたレンズだと思います。
レビューやクチコミに作例貼ってますので、ご参考までに〜
レビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/#tab
クチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/#17492090
(スマホで見ているのでしたら、直接レスまで飛ばないので、スレの終わりの方まで進めてください)

やっぱ、このレンズ、いいわ〜買い直すか??(^^;;

書込番号:20317256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/21 12:39(1年以上前)

ディズニーはともかく、
旅行ならiPhone7plusが最高、コンデジレベルを超えた画質だし一眼レフに出来ないこともできる。
撮影主体の旅行ならともかく、観光や慰安目的ならiPhoneが絶対。

書込番号:20317286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/10/21 18:54(1年以上前)

クチコミトピックスに載るのがなぜか時々遅いので、僕も亀レスになりました。
基本的に普段使ってる標準キットズーム18-55 VRIIだけで、
持って行ければ望遠キットズームも、でいいと思います。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=20&pdf_Spec305=-300&pdf_so=p1&
見ての通り300g以下はほとんどが単焦点しかなく、
キットズームほど飛び抜けて小さく軽いズームレンズはないです。旅行では、これは大きな武器です。
55-300は、530gとちょっと重たくて残念。55-200なら300gとメチャ軽なので。

もしどうしても何か買いたい・買わずにいられない(笑)かんじなら便利ズームもいいのですが、
もしも『あまり望遠いらないな』と感じているなら
単焦点買うとよいかと思います。オススメは安めのこのへんで
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000019618_K0000271170_K0000247292_K0000048629_10505512020
標準(換算50mm近辺)から中望遠(換算135mm)のものです。
どのくらいがいいのかは、普段自分がよく撮る画角のものがよいかと思います。
無難にだと、35/40mmになるかなあ。
これらでは、ボケを楽しんだり、MACRO書いてあるのは接写楽しんだりできます。
少なくとも、キットレンズと比べるとかなりボケてくれるので、『おおーっ!』となるかとw
また開放F値が小さいものは、暗いところ・室内などではキットレンズより使いやすいと思います。
シャッタースピードもより速いものを選択できてブレが減るし、
ISO感度も上がりにくいので画像の荒れが少なくなるはずです。

ひとつ、もし便利ズーム考える場合、タムロンB018だけはダメです。
その前機種のA14使いましたが絵が甘すぎ(解像しません)。後継機のこちらも一緒。
最低でも、シグマ18-250 macroにしてください。こちらはいいよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000404919/ReviewCD=614000/#tab

書込番号:20318048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング