『覚悟はしてましたが…』のクチコミ掲示板

INFOBAR A03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh INFOBAR A03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『覚悟はしてましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A03 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A03 auを新規書き込みINFOBAR A03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 覚悟はしてましたが…

2015/05/04 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > INFOBAR A03 au

クチコミ投稿数:4件

やはり電池の持ちは心許ないですね…
ちょっとネットを見ただけでぐんぐん減ります(笑)

質問なのですが、ネットを見てるときやLINEの時、多分充電の時も大丈夫なのですが、アプリでゲームをしていると電池?が熱くなります。持てなくなるほどではないですが、だいぶ熱い方です。
そんなものですか?他の方もそうなのでしょうか?

ざっと過去の質問は見たつもりですが、重複してたらすいません。

書込番号:18744591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/05/04 18:10(1年以上前)

機種不明

『Battery Mix』矢印のグラフがバッテリー温度です。

ゲームアプリにも依りますがネット閲覧等に比べると負荷が掛かるので、ゲーム起動中は発熱を伴いやすいですね。
(当機種に関わらずどの機種についても同様です)

下記のアプリにて電池の減り具合と併せて電池温度の推移も監視出来ますので、ご自分の端末がどれ程の温度まで上がってるか?具体的な数値を把握しておくと宜しいかと思います。
通常時で30℃前後、ゲーム起動時で40℃前後でしたら問題無いと思います。

『Battery Mix』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

書込番号:18745343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/05/05 02:58(1年以上前)

私も電池の減りが、あまりにも激しかったので、ショップに
相談に行ったところ、故障受付センターの電話番号を
言われ、その場では何も診断してもらませんでした。

参考に、その時の対処方法を書いておきます。
(過去のスレからの転記です)

交換してもらった現在では、電池消耗のストレスは無くなりました。


****

結論から言うと、SDカード読み取り部分の初期不良による交換となりました。

不良部分の特定方法について、故障センターからの指示を参考に書いておきますね。

1、まずは、カードを抜いた状態で初期化

2、その状態で、エコモードにはしないで電池の減りを確認。

3、その状態でも電池が減るようなら電池部分の初期不良となるので交換

4、2の状態で、電池の減りが穏やかになるのであれば、原因はSDカード部分が考えらえる
 
5、今度は、SDカードを挿入。ただし、カードにバックアップしたアプリは呼び出さず
 カードは挿されているだけの状態で様子をみる。

6、これで電池の減りが速かったら、カード読み取り部分の不具合となるので交換

7、それで症状が現れない場合は、カードの中に、何かしら相性のわるいデータが保存されている
 可能性があるので、アプリを1件ずつ戻しながら様子見を繰り返す。この場合は、本体に不良が
 ないため、SDカードの不具合を特定し、それを削除するという方法で対処。

とのことでした。


この端末、電池の減りが速いだけでなく、当初から1日に何度も
「SDカード抜かれました」というメッセージが出ていました。
もちろん抜いていません。その症状からも、SDカードの読み取り部分に
ついては、疑わしかったようですので、原因の特定までが早くて済みました。

書込番号:18746784

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2015/05/09 08:50(1年以上前)

お二人様返信が遅くなり申し訳ありません!
アプリを早速ダウンロードしてみたいと思います!

今回、まだSDカードをさしていない状態なので、SDカードの問題では無さそうですが、SDカードが問題であれば困るので早々に差し込んでみます!
ありがとうございました!!

書込番号:18758862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/10 19:41(1年以上前)

え(゚д゚lll)新しい機種なのにそんなに持たないの?ただ単に使いすぎじゃなくて?

書込番号:18763861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/05/11 08:21(1年以上前)

要領少ない。でも、XperiaZ3より待受時間長い。
4月末までならXperiaより少ーしだけ安いってことでinfobar にしたんですが…

バッテリー保護のためアプリゲームは機種変前のを仕様。中身のカスタマイズも最初は手を着けず。で、ネットを見ただけですぐに減ってましたね!しかし、なにも触らなければほとんど減りません(笑)
でも、それでは意味がない…もう、気にしすぎだ!と言うことで、今では普通に使ってます。ゲームをすると1日2回の充電です…

書込番号:18765330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/06/03 18:41(1年以上前)

XPERIAz3より待ち受け時間良いとは...。

書込番号:18836190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/10 12:43(1年以上前)

>ニコニコKさん
何言ってんのかわからん。

書込番号:22522039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > INFOBAR A03 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A03 au
京セラ

INFOBAR A03 au

発売日:2015年 2月20日

INFOBAR A03 auをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング