『この機種は子供の撮影に向いていますか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『この機種は子供の撮影に向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

この機種は子供の撮影に向いていますか?

2015/09/23 22:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:12件

こんにちは。質問させていただきます。よろしくお願いします。
ニコンのD40?という古いデジタル一眼レフカメラを愛用していたのですが
落下事故で(T_T)戻らない人となってしまいました。
好きなカメラだったのでとても残念です。

やんちゃな幼児がいるので、この機にごつい一眼はやめて(追いかけて走り回る事もあるので^^;)
小さなものに買い替えようと思っています。
こちらの機種はキッズモードがあると聞いたのですが
この機能、使えますでしょうか?それから、子供がいると誕生日など室内の撮影も多いと思うのですが
そのへんはどうでしょうか?

子供さん、可愛く撮れますか?(*^_^*)
親馬鹿な質問ですみません^^;よろしくお願いします。


書込番号:19167702

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2015/09/23 22:34(1年以上前)

patapatakunさん こんばんは

一眼レフに比べると 背面液晶で撮影するのは慣れが必要だと思いますが 追っかけながらの撮影の場合だと 激しい動きでなければ D40に近い撮影は出来ると思います。

でも室内の場合 どうしてもISO感度に頼らないといけないので LEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7 ASPH.などの明るい単焦点購入するのが良いと思いますよ。

書込番号:19167764

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/09/23 22:58(1年以上前)

5歳児のパパです。

そこそこ近距離から、パナの優秀な顔認識に任せた撮り方は、むいてるはず。

室内は、明るい単焦点レンズなしでは、画質よく撮るのは難しいです。

距離があくと、ファインダーがないので、構図を安定させるのは、簡単ではないです。

この子に合った使い方をすれば、あとはお子さんが可愛ければより可愛く…
そうでない場合は、それなりに撮れます。

書込番号:19167878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/09/23 23:36(1年以上前)

このカメラのAFには「顔認識」+「瞳認識」という機能が付いていますね。

僕はこのカメラとほぼ同性能のGM1とGM1Sというカメラで3歳の息子を撮っています。
前者は「顔認識」のみ、
後者は「顔認識」+「瞳認識」の機能になっています。
室内撮影でLEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7という単焦点レンズを使っているのですが、キットレンズよりもピントの合う範囲の狭くなる明るい単焦点レンズなどを使う時にはかなりの効果を感じますよ♪

自撮り機能やWi-Fi・タッチシャッターなどもありますので、瞳認識機能も含めて子供撮りに向いているカメラだと思います。

書込番号:19167997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11649件Goodアンサー獲得:865件

2015/09/23 23:39(1年以上前)

みなさんレンズ、撮り方など色々と言ってきますが、GF7にはカメラが自動で最適な設定に合わせてくれるシーンガイドを搭載しており、カメラのモードダイヤルで「人物モード 」「風景モード 」、「キッズモード 」が設定できます。
このキッズモードは、子どもの動きに応じてシャッタースピードが速くなり被写体ブレを抑えられるだけでなく、連写設定になるので、複数枚からお気に入りの1枚を選ぶことができます。また、モニターの被写体(子ども)にタッチすれば、タッチしている間は連写し続けるので、モニターから目を離さずにが撮影できるそうです。
そのほかに自取りモードと180度回転する液晶、人物を綺麗に撮るモードが付いており、最近は無いと困るWi-Fiでスマホに転送及びスマホ側からの操作ができると、私はママさんカメラマンには結構お勧めだと思います。

http://panasonic.jp/dc/gf7/selfie.html

書込番号:19168009

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/24 00:34(1年以上前)

>こちらの機種はキッズモードがあると聞いたのですがこの機能、使えますでしょうか?

キッズモードは、子どもの動きに応じてシャッタースピードが速くなり、連写設定になるというモードのようですので
自分でシャッター速度を上げて、連写にすれば同じことです。
その為、この機能を搭載していないカメラでも同じことはできます。
ないよりはあったほうがいいと思いますが、過度な期待はしないほうがいいように思います。


>子供がいると誕生日など室内の撮影も多いと思うのですがそのへんはどうでしょうか?

一眼レフより撮像素子は小さくなりますので、暗い所での高感度撮影では一眼レフより劣ると思ったほうがいいと思います。
その分小型軽量化されていますので、小型軽量をとるか、暗い所での高感度能力をとるか、どちらにするかになると思います。

ただ、一眼レフと同じ大きさの撮像素子を搭載したミラーレスカメラもありますので
そちらを選ぶと、暗いところであっても一眼レフと同等の能力を期待できます。

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000010872/

ソニー α NEX-5TY ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000010001/
像面位相差AFを搭載しているので、高速AFですし、一眼レフと同じ撮像素子を搭載しているとは思えないほど
ボディが小型化されています。
また、簡単に自分撮りが行える180度チルト可動式液晶搭載

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000010982/
フルサイズセンサー搭載機に匹敵する高画質を実現する「X-Trans CMOS」センサーを搭載。
一般的な撮像素子と違ってフジフイルム独自の撮像素子です。

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000014684/

また、カメラ自体の能力の他に、レンズの明るさも必要になりますので
ダブルズームキットの他に、明るい単焦点レンズも購入すると、室内での撮影はよりよくなると思います。

書込番号:19168127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/24 01:49(1年以上前)

このカメラと画質がほぼ同等のGM1で4歳児を撮ってます。

不比等さんに激しく同意です。

> そこそこ近距離から、パナの優秀な顔認識に任せた撮り方は、むいてるはず。

顔認識フル活用しています。
いろいろ試しましたが、AFロックしてから構図を合わせてとかやってるより、ヒット率はかなり高いです。
近距離ナナメ顔の時、手前の目のマツゲにピントがきてくれます。(あまり暗くなければ)
また、子供と楽しく話しをしながら撮る時もあります。
子供の目を見て話すので、液晶モニターはほとんど見ないでシャッター押しまくります。
カメラの向きは「勘」ですが、ピントだけは顔認識でしっかり合ってくれてます。
当然、構図はめちゃくちゃです。でも最高の笑顔が撮れることが多いです。


> 室内は、明るい単焦点レンズなしでは、画質よく撮るのは難しいです。

他の方もおっしゃってますが、私も室内では単焦点つけっぱなしです。
キットレンズでも撮れなくはないですが、「綺麗に」は難しいと思います。
以前は「ズームも出来ないレンズに3〜4万!?」って思いましたが、あまりの違いに今では室内に必須です。
単焦点が使えないなら、高級コンデジ使います。


私も子供と一緒に走り回ってます。
大きいけどもっと綺麗に撮れるカメラはたくさんありますが、小型軽量で当カメラはいいと思います。

書込番号:19168225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/24 06:34(1年以上前)

patapatakunさん おはようございます。

撮り方次第で問題なく撮れると思います。

ここ数年のISO高感度に関しての画質の向上はもの凄い進化があると思いますので、いくらAPS-Cとはいえ現行機でなくD40ならば小さなセンサーのフォーサーズだとしても室内などでもレンズの開放F値が同程度であればそれなりには撮れると思います。

可愛く撮れるかどうかはあなたの撮り方次第だと思います。

書込番号:19168351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/09/24 07:28(1年以上前)

ややこしい話はぬきにして…このカメラのメインターゲットはスレ主さまのようなママさんですよo(^o^)o

ある意味では、小さいし、コンデジ的な使い方も出来るんで…一眼レフより使いやすいんじゃないかな?

書込番号:19168412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/09/24 07:30(1年以上前)

あ、パナソニックでもオリンパスでも良いので…25ミリF1.7(1.8)は持ってたらいいかもo(^o^)o

可愛く撮れる可能性が飛躍的に増すかもo(^o^)o

書込番号:19168418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/24 08:05(1年以上前)

>patapatakunさん

運動会とかはどうされますか?
使わないなら、この機種でもOKだと思います。
使うなら、ファインダー付きの機種、例えばE-M10やGX7あたりのダブルズームキットをお勧めします。

書込番号:19168462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/09/24 09:24(1年以上前)

皆様大変詳しいアドバイスをありがとうございます。感激です(^−^)
単焦点と顔認識、モードダイヤルですね。メモメモ。
子供と話しながら撮ったりするのも楽しそうですね。
運動会はプロ級のママさんがうちの子も一緒に撮ってくれるそうなのでお任せの予定です。
ママ会で自撮りも楽しめそうなのでこちらの機種にしようかなと思います。

大変ためになりました。
皆さまありがとうございます♪

書込番号:19168581

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/15 23:18(1年以上前)

向いてます(^o^ゞ
間違いないです(o^-')b !

書込番号:19321605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング