『canon か lumixか』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信25

お気に入りに追加

標準

canon か lumixか

2016/06/08 00:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

canonのm3かlumixgf7で迷っています。
初心者なので全くわかりません。
どちらがよいでしょうか?

書込番号:19938445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/06/08 01:07(1年以上前)

こんにちは。

簡単に要点だけおかきしますと、画像センサーが大きいので画質が良いのは、M3で、より小さく軽いのがGF7です。レンズも小さいのが多いです。
両機とも、初心者さんでも使えます。

書込番号:19938458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/06/08 02:38(1年以上前)

M3はシャッターを切ってから、次にシャッターを切れるまで時間が掛かるので、サクサク撮りたいならGF7の方が良いです。
連続でシャッターを切る様な撮り方をしないなら、どちらでも大丈夫です。

動画を撮られるならGF7の方が使い易いです。

別売の交換レンズはGF7の方がたくさん有ります。

GF7はあとから外付けストロボを付ける事が出来ません。

と大まかに違いを書き出してみました。
ご参考まで。

書込番号:19938560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/08 04:12(1年以上前)

どちらでもいいとは思いますが、
GF7の方が小型軽量で持ち運びやすいです。
レンズもGF7用の方が小さいので、トータルのシステムとしてはGF7の方がかなり小さくできると思います。
また専用の交換レンズの種類はGF7の方が多く、充実しています。

ただし、GF7はストロボ(フラッシュ)は内蔵のものしか使えず、大きな外付けストロボを使うことはできません。またファインダー(覗き穴みたいなもの)をつけることはできず、背面液晶を見る形で撮影します。

GF7は電子シャッターを使って、シャッター音を完全に無音にすることができますので、静かな場所での撮影にも適していますね(例:静かなレストラン、ピアノ発表会)。

書込番号:19938608

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/06/08 06:10(1年以上前)

私はコンパクトで動画も優秀なGF7を選びました(^^)/

書込番号:19938673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/06/08 06:15(1年以上前)

どちらでも初心者であっても
簡単に使えますよん

画質は、Canonの方がセンサーが大きいので
その分ボケを活かした綺麗な写真が撮れる可能性が
あります

でも手軽にサクサク撮りたいなら
Panasonicが良いと思いますけど
そこらへんは、お店で実際に手に持ち
自分に合う方を選ばれたら良いと思います
実際にどちらも良い機種ですからね

書込番号:19938678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/06/08 06:29(1年以上前)

GF-7です
M3まだまだ

書込番号:19938693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/06/08 06:30(1年以上前)

おはようございます。

まず
○どんな被写体を(制止した被写体なのか動く被写体なのか)  ○どのようなシーンで(明るい屋外とか室内とか)  ○どんなイメージで撮りたいのか(広角・望遠・ボケなど)  ○ご予算  ○将来の拡張性の希望の有無(交換レンズ・外付けファインダー・外付けフラッシュなど)  ○動画撮影の頻度・鑑賞方法
などを具体的に書かれたほうがより良いアドバイスが得られるかと思います。

一番大切なのはぴーたん75さんが実際に手にとった印象だと思いますが。どんなに性能が優れていても、気に入らないカメラだと楽しくないですからね。

書込番号:19938695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/06/08 07:35(1年以上前)

GF7を選ぶ方が後々後悔しない様な気がしますね。

2つを上げられた意図として小型軽量な機種を、
お考えになっているものと考えますが、
それならGF7の方がよりその点で上回ると思われますので。

書込番号:19938779

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/08 07:42(1年以上前)

>どちらがよいでしょうか?

店頭で触ってみて気に入った方を購入されるのが一番いいと思います。

例えば旅行とかで記念写真を撮りたいとかでしたら、どちらを選んでも不満は出ないように思います。

もし、具体的に撮影するものが決まっているのでしたら
どんなものを撮影するのか(したいのか)を書かれると、どちらが向いているかとかという話も出てくると思います。

EOS M3はGF7より大きな撮像素子を搭載していますので、背景をぼかしやすかったりします。
GF7はEOS M3より交換レンズが比較的豊富ですので、将来交換レンズを購入したいときに選択肢が多く
最適なレンズを選びやすいと思いますし、撮像素子が小さい分コンパクトなカメラになっています。

書込番号:19938791

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/08 08:09(1年以上前)

枠外の GM-5がおすすめです。

書込番号:19938849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/08 08:17(1年以上前)

まず、どんな物を撮りますか?
シチュエーションは?
画質の拘りは?
予算は?
持ち運びはどう考えてますか?
大きさ、軽さは? バックに入れる?
いつも持ち歩く?

まずはそこからかな?
そうすれば答えは出て来るかと。

書込番号:19938865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/06/08 08:22(1年以上前)

ぴーたん75さん おはようございます。

どちらでもあなたの好みで良いと思います。

但しボディの大きさで比較すれば大差のない大きさですが、同じ画角特に望遠レンズで比較すればその大きさはセンサーサイズに比例しますので、センサーサイズの大きなM3の方が大きく重くなると思います。

レンズに関してはM3のレンズはマウントアダプターを使用しなければ数少ない選択肢になりますが、GF7はマイクロフォーサーズマウントなのでオリンパスのレンズも使用出来選択肢はかなり違うと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014570_J0000014696&pd_ctg=0049

書込番号:19938875

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2016/06/08 08:51(1年以上前)

ぴーたん75さん こんにちは

前にも書かれていますが どのような写真撮影したいでしょうか?

これが分かると カメラ選択の基準になると思いますし カメラの選択しやすくなると思います。

GF7の場合 レンズを含めるとコンパクトで 携帯性が良く 交換レンズの本数が多いのですが カメラ本体の機能は 初心者寄りの作りで M3の方は レンズを含めると 少し大型で 専用レンズは少ないですが マウントアダプターで一眼レフ用のレンズが使えますし 後付けでEVFが付けることができるなど ランク的にはM3の方が上に見えます。

書込番号:19938917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/06/08 09:10(1年以上前)

EFレンズを持ってて、マウンドアダプターを持って「れば」
外付けストロボやEVFを買う気があ「れば」
これから明るいレンズが続々出てき「たら」

「たら、れば」のキヤノン
ほぼ完成形のパナソニック。

書込番号:19938944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/06/08 09:22(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

返信ありがとうございます。
カメラを極めたいわけではなく、携帯よりいい画質でとりたいというきもちが大きいです。
SNSにあげるものがすこしでもよいものがいいなぁと。
canonとgf7ですと、かなりcanonのほうが画素数がよく コンパクトではgf7がよくと迷っています>エリズム^^さん
>もとラボマン 2さん

書込番号:19938971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/06/08 09:43(1年以上前)

あ、なるほど。了解しました。

であれば、GF7にしろM3にしろ十分な性能を持っていると思います。

ただ、SNSという用途に限定すれば、最新のスマホのカメラはかなり良く写るので、両機のキットズームレンズ前提だと明るい場所ならものすごく画質が向上したという実感が得られるかどうか難しいところがあるかもしれません。

個人的な意見になりますが、追加で描写が良いレンズを購入されるおつもりがないのなら、そして小物や花などがメインであるなら、標準ズームにEF-M22mm F2 STMという単焦点レンズがセットになったEOS M3ダブルレンズキットがお勧めです。このレンズがあれば被写体にかなり近寄って撮影できますし、ボケの表現もそれなりにできます。
http://kakaku.com/item/K0000741200/?lid=ksearch_kakakuitem_image

もちろん、GF7でも同じようなレンズを追加購入すれば大丈夫ですが、別途予算が必要になります。なお、望遠レンズが必要であればGF7ダブルズームレンズキットのほうが向いていますが。

ちなみに、画素数と画質は基本的には関係ありません。A4程度のプリントなら800万画素あれば十分ですし、SNS目的なら200万画素もあれば問題ないでしょう。ただ、両機のデフォルトでの発色はかなり違いますので、そちらのほうが重要になるかと思います。

書込番号:19938999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/06/08 09:44(1年以上前)

携帯で気軽に撮るのを置き換えるかんじの被写体・シチュなら、より小さく軽いGF7がよいのでは。
いずれにしても、ひとつ荷物が増えるわけですから、それは小さく軽い方がよいのでは。
いい画質と画素数は全く関係ないわけじゃないけど1000万画素超えたところでSNS用なら、
あまり関係ないです。画質はレンズ性能とセンサーサイズと画像処理エンジンが大きく影響。
両者メチャクチャ差があるわけではないのと、その他既出理由やレンズの豊富さ、
加えて小ささ軽さでGF7でいいんじゃないかと思います。
確かにある意味完成してるでしょうし。僕はファインダーほしいからGM5かな。

書込番号:19939003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/06/08 10:11(1年以上前)


返信ありがとうございます。
どちらかというと小物をとるよりわたしは 夏に海外にいくので風景や 建物をとりたいとかんがえています。
それならばどちらがよろしいでしょうか?>みなとまちのおじさんさん

書込番号:19939045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/06/08 10:19(1年以上前)

他の方も書かれてますが、高画素=高画質ではないので、GF7の1600万画素でも十分です。(画素数が多い方がトリミング耐性は有ります)

でも、今まで携帯で撮られていた事を考えると望遠レンズは必要なさそう?なので、みなとまちのおじさんさんが仰るように、M3とキットの単焦点レンズの組み合わせが良いかもしれませんね。

因みにこの単焦点レンズは自分も使ってますが、寄れて画質が良くて暗い所でも使えるのでとても気に入ってます。

書込番号:19939063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/08 10:19(1年以上前)

SNSで、携帯/スマホからステップアップですね。

まずは、いつでもどこでも持ち運べる大きさ。
というのが重要かと思います。

なのでGF7が良いと思います。

もう一つ
花とかアップで撮らなくて、風景メインならば
1インチセンサーのコンデジという手もあります。
ソニーRX100かキヤノンG7X、G9Xあたりはどうでしょう?
ただ、RX100はスマホに転送する場合はFlash airなどのWi-FiSDカードが必要になります。

私はInstagramにアップする時はRX100をメインに使っています。
iPhoneより確実に絵は違いますよ。
GF7も良いかもしれませんね。

書込番号:19939065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/06/08 10:30(1年以上前)

風景や建物が目的なのですね。
それなら、標準ズームレンズで広角側が有利なGF7が向いていると思います。
石造りの壮大な建物や教会の内部だとM3の標準ズームではちょっと苦しいかもしれません。

型落ちで良ければEOS M2トリプルレンズキットが最適なのですが、残念ながら店頭で見つけるのは難しいでしょう。風景撮影にもってこいのEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMというレンズがキットになっていますし、標準ズームとEF-M22mm F2 STMも付いています。
http://kakaku.com/item/K0000602301/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:19939085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/06/08 10:42(1年以上前)

夏に海外
どちらなのか分からないですけど、僕だったらコンデジにしておきます。
スマホでスマせられればそれでいいような・・・・

まず、きちんとしたカメラ(に見えるカメラ)を持ち歩くのがちょっと怖いです。
これは行き先の治安次第とは思いますが

もし泳いだりなど水辺のシーンもあるなら、防水機能つきのコンデジとか。
オリやペンタ(リコーか)のタフギアみたいなシリーズが思い浮かびました。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec023=1

風景・建物から、画角をより広くキレイに撮れたらいいのかな。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec303=-24&pdf_Spec305=-350
なるべく大きな、1型センサー以上が画質がよいかとも思いますが、
ある程度の望遠も求めると1/2.3型機種も考慮しないと。
なるべく安くなら
画質優先で100mmまでのG7X、望遠と4K動画取るならTZ85、
とにかく望遠取るとSX720かな。順番にオススメなかんじです。

どうしてもミラーレスなら、
なるべく高級感ないもの・小さくちゃちーかんじをわざと選ぶかな。
持ち歩きも小さいもののほうがよいと思うので、GF7やGMシリーズ。

書込番号:19939111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/06/08 12:45(1年以上前)

海外旅行でも使うなら高級コンデジとかも良いと思います…

・CANON PowerShot G9 X
http://s.kakaku.com/item/J0000017649/

・CANON PowerShot G7 X
http://s.kakaku.com/item/K0000693652/


いずれにしても、携帯性に優れたカメラにするのが良いと思います(*^^*ゞ

書込番号:19939333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2016/06/08 13:40(1年以上前)

いや、あたしなら、こっちの方がいいな。

     ↓

http://s.kakaku.com/item/K0000819903/

書込番号:19939445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2016/06/09 23:45(1年以上前)

私なら迷わずGF7です。

書込番号:19943621

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング