『ワンコ撮影用で検討中です』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『ワンコ撮影用で検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワンコ撮影用で検討中です

2016/06/22 11:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 mojicoさん
クチコミ投稿数:9件

タイトル通り、愛犬の撮影を主な目的としてNikon1 V1(ダブルズームレンズキット)を使用していたのですが、買い替えを考えています。
検討している機種は

A:LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
B:LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット
C:Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
D:α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
です。

室内用(寝ている時など)に、単焦点レンズを買い足そうかとも考えていたのですが、使用しているうちに電子ファインダーがものすごく嫌になり(液晶と電子ファインダーと常に両方使えたら良かったのですが)、既にレンズごと売却してしまいました。

Nikon1 V1のエレクトリックHiという高速連写(?)はとても気に入っていました。30-110mmはあまり使いませんでした。
Nikon1 J5のレンズキットは単焦点が最初から付属しているのが、気に入っている点です。

フォーカスが早い、細かく連写できる、と撮りやすいのかなと思って上記を検討していますが、いかがでしょうか。

散歩のときに持ち歩けて、さっと撮れる。
また、室内で寝ている時などに近くで撮れて、背景がボケる写真が撮りたいなとも思っています。
できればお安い方がうれしいです(汗)
動画は特に必要としていません。

機種選びのポイントなども合わせて教えていただますと幸いです。

書込番号:19976745

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/22 12:00(1年以上前)

スレタイが「ウンコ撮影用」に見えたのですが、ワンコですかそうですか。
ウンコ撮影なら得意なので回答できたのですがワンコ撮影は分かりません。

C:Nikon 1 J5 ダブルレンズキットでいいんじゃないでしょうか?
ニコワンはAFが速いそうなので。

書込番号:19976759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/06/22 14:17(1年以上前)

mojicoさん、こんにちは。

ニコワン(V3)やマイクロフォーサーズ、ソニーのミラーレスなどを使ってうちのわんちゃんを撮ってきましたが、
「背景がボケる写真」ということならば、ニコワンはないような気がします。
ニコワンの32mmF1.2というレンズならけっこうぼけるかな、と期待して購入しましたが、やはりそれほどのものではなく、さらに長所であるAFや連写に関しても、室内であれば他社のミラーレスと同じくらいになってしまうので、あまりメリットはなさそうです。

そのほかの候補のAとBとDは直接使ったことがないのですが、ソニーを選ぶのであれば、一緒に下のレンズを購入するのがいいと思います。
室内小型犬の1わんちゃんの場合はAPSC50mmが標準ですね。

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000577470/

書込番号:19977011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/22 18:14(1年以上前)

ボケを考えるとセンサーサイズが大きいソニーだと思います。
ここには無いですが、α6000なんてどうでしょうか?
動体に強いオートフォーカスで、連写も速く、連写しながら1枚1枚ピントを合わせてくれるので良いですよ。
少し面倒くさいですがスマホと連動させると、スマホの画面を確認しながら、スマホでシャッターをきることもできますし、ファインダーも付いていて、外の散歩にも良いかと思います。

書込番号:19977381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/22 20:16(1年以上前)

別機種
別機種

>mojicoさん

G6でワンコ撮りしてます。ただしレンズは14−140の高倍率ズームキットで購入しました。
G6の大きさが許容できるなら、G7の14−140のキットが良いかと思います。AF性能もアップしているようですし。

書込番号:19977707

ナイスクチコミ!0


スレ主 mojicoさん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/22 22:12(1年以上前)

皆さまレスありがとうございます!


>カロリフジンさん

そうなんです。わんこです。
カタカナでなく、ひらがなを使うべきでした。
(犬の)ウンさんは、私も時々撮ります。特に自信は無いですが(笑)



>ペコちゃん命さん

おススメは、ニコン1以外ということですね。
ソニーの単焦点ステキですね〜〜〜。
一緒に買うのは予算的に難しいので、お小遣いを貯めて、ですかね。



>とうがらしの種さん

α6000ですか〜。すごく良いのですが、予算的にα5100までですかね・・・。
ニコン1のEVFは、一度EVFになると、液晶に戻りにく感じましたが
α6000はいかがですか?


>キャバ大好きさん

キャバさんかわいいですね!
高倍率ズームキットをお使いなんですね。
ドッグランよりは、普段のお散歩で使いたいなと思っていて
あまり離れたところからは撮らないのですが、14−140の方が良いでしょうか。
何となく(よくわからない)ので、12-32mmがメインかなーと思っております。

書込番号:19978034

ナイスクチコミ!0


スレ主 mojicoさん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/22 22:24(1年以上前)

とりあえずGF7Wとα5100についてですが
スペックでいうと

連写撮影
LUMIX   40 コマ/秒
α5100   6 コマ/秒

シャッタースピード
LUMIX   1/16000〜60 秒
α5100   1/4000〜30 秒

となっています。
どちらも一桁違うので、動体にはLUMIXの方が向いてるのかなーと思ってしまうのですが
そんなこともないのでしょうか?
AFはスペック表にはなかったのですが、ここがキモ?なのでしょうか。

書込番号:19978075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/22 22:24(1年以上前)

α6000は、ファインダーの横にセンサーが付いていて覗くとファインダーに、目をはなすと液晶に自動で切り替わります。

書込番号:19978076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/22 23:22(1年以上前)

ルミックスGFは、被写体を追従し1枚1枚ピントを合わせ直す連写の場合最大5コマ/秒みたいです。
たぶん1枚だけピントを合わせた後ピント位置そままで最速のモードで連写した時、40コマ/秒なのだと思います。
だた最速モードだと1枚は、良いけど後は、ピンボケみたいになるかも!?
α5100は、被写体を追従する連写は、6コマ/秒です。
この事から連写時のオートフォーカスの速さは、α5100で、シャッタースピードは、GF7が速いみたいですね。

書込番号:19978246 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/22 23:39(1年以上前)

ルミックスGF7ここに書かれたます。

http://panasonic.jp/dc/gf7/high_image_quality.html

書込番号:19978298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/22 23:43(1年以上前)

α5100は、ここに書いてあります。

http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-5100/feature_1.html

書込番号:19978312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/23 08:45(1年以上前)

>AFはスペック表にはなかったのですが、ここがキモ?なのでしょうか。

重要な部分かなと思います。
例えば、Nikon1シリーズは像面位相差AFを搭載しているので、ミラーレスの中ではAFは高速な方に属します。

候補の中では、α5100 ILCE-5100Lも像面位相差AFを搭載していてAFは高速な方に属します。
対して、GF7やG6は像面位相差AFを搭載していませんので、AFは遅くはないのですが、上記機種に比べると若干劣ります。

パナソニックの場合は、画素欠損を嫌って像面位相差AFではなく、空間認識AFでAFを高速化していますので
空間認識AFを搭載した機種を選んだ方がいいと思います。

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000782625/

ただ、背景のボケまで考えるのでしたら、撮像素子の大きいカメラ
候補の中ではα5100 ILCE-5100Lにした方がいいように思います。

書込番号:19978836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mojicoさん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/23 09:02(1年以上前)

>とうがらしの種さん

返信ありがとうございます!

EVFについては、Nikon1 V1もセンサーで切り替えなのですが、
私の顔の汚れが付着したままになるのか!?麺棒でしょっちゅうフキフキしても
切り替えが悪くて、イライラしました。
このような評価はあまり見かけないので、私の顔のせいかもしれません。

AFと連写についてありがとうございます!
よくわかりました。ただスペック表を比べただけでは全然理解できてないですね。

対象物にピントが「早く」「しっかり」合って、早くシャッターが切れて、小さくて、お求め安い、、、
うーーーん、贅沢ですね(汗)

よく考えたら、犬自身が爆走するような年齢を過ぎたのもあって
小さな子がトコトコ歩くくらいの動きを追えたら良いのかな・・・でも細かくは動くんだよな・・・でもこれから先はもっとスローリーになるわけだしな・・・と。
GF7とα5100でもう少し悩もうと思います。

書込番号:19978864

ナイスクチコミ!0


スレ主 mojicoさん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/23 09:07(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

返信ありがとうございます!

>Nikon1シリーズは像面位相差AFを搭載しているので、
そうなんですよね。
α5100のサイトにもそうあって、候補にしたのと、
J5を候補にしたのも、V1を使っていたときに
連写でピントがズレるというのがあまりなかったのが気に入ってたためです。

α5100か、、、今見たらJ5の価格が下がっていて、うーーーん(悩)

書込番号:19978872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/23 09:40(1年以上前)

室内は、暗い所で、ブレにくくノイズが出にくいセンサーの大きいソニーがいいと思いますし、屋外の明るい所なら画質差が出ないので、携帯するのには、Panasonicがいいと思います。
Panasonicとソニーを同時所有してた事があり、最終的にソニーを残しました。

書込番号:19978937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/06/23 10:05(1年以上前)

mojicoさん、おはようございます。

相対的にまとめてみると、下のような感じになりますかね?
交換レンズをすぐに買わないとなると、

       AF  ボケ  ファインダー  価格
A:GF7   ○  ○     ×      53,300
B:G6W   ○  ○      ○     54,000
C:J5     ◎  △     ×      50,000
D:α5100  ○  ◎     ×      62,800
 
ファインダーが必要なら、この中だとG6しか選択肢はないですね。なのでこれで決定です(笑)

AF重視だとJ5ですが、室内の暗いところだと室外の明るいところに比べるとその性能が落ち、他機との差が縮まります。自分はV3を使ってますがが、室外のいわゆる飛行犬みたいな走っているのを撮るのなら、一番適していると思います。20コマ/秒あると浮いてる瞬間を撮るのにはかなり有利になりますねね。
ただ、近くで細かく動くものを追従するとなると、プロ機でも難しいところがあるので、そもそもそういうところを撮ろうと思わないほうがいいかもしれません。

総合的にはやはりDのα5100でしょうか。レンズが1本になってしまいますが、室内だと望遠レンズはいらないと思いますので、aとbとの差はそれほどないでしょうね。
でもJ5のダブルレンズは「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」がついてくるので、なんとも捨てがたいです^^

書込番号:19978984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mojicoさん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/23 10:39(1年以上前)

>とうがらしの種さん

両方所有していた方のご意見、参考になります。
ありがとうございます!
ソニーを残したんですね〜〜〜。α5100にグラリです。


>ペコちゃん命さん

まとめていただきありがとうございます(゚▽゚*)

ファインダーはなくて大丈夫です!

Dのα5100と、最初にお勧めしていただいた単焦点をあとで買うのでも良いかな・・・。
最初から単焦点レンズがキットになっていたらα5100で即決だったかもなぁとタラレバで思ったり。
GF7で、お求め安い単焦点を一緒に買っても良いかなと思ったり。
J5の最安値が50,000円をきったので、お!と思ったり。
いややっぱり(最初に戻る)でウダウダとループしております。



書込番号:19979056

ナイスクチコミ!0


スレ主 mojicoさん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/23 18:32(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございます!

結論として、α5100(中古ですが)をポチしました!
お求めやすいお値段でしたので、店舗の保証期間の1ヶ月間使ってみて、故障等無ければ、単焦点レンズを追加購入したいと思います。

GF7をメインに考えて、こちらでスレを建てましたが、α5100に心奪われました!
ちょうど良い中古ともご縁があり、届くのを楽しみにしています。

書込番号:19979901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング