『このカメラかOLYMPUS PEN Lite E-PL7』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『このカメラかOLYMPUS PEN Lite E-PL7』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信18

お気に入りに追加

標準

このカメラかOLYMPUS PEN Lite E-PL7

2016/08/17 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:36件

ニコンのところで質問させていただき、ニコンが候補から消えましたので、こちらに移動させていただきました。
今度ディズニーランドに行きます。そこで夜にパーク内で撮影して綺麗に写るのはGF7かOLYMPUS PEN Lite E-PL7かどちらでしょうか?
既にペンタックスのK-30を持っていますが、より持ち運びしやすくて、撮影も楽しめるミラーレスをと思いました。

書込番号:20120856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/08/17 01:27(1年以上前)

明るい単焦点を追加するなら、ボディ内手ぶれ補正のオリンパスがベターかも。
予算を上げればパナソニックにもボディ内手ぶれ補正はあります。GX7markUやGX8。

書込番号:20120993

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/08/17 03:54(1年以上前)

フラッシュ使える・効く距離での話なら、
キットレンズでちゃんと写るでしょうしフラッシュ内臓のGF7の方が便利ではあるでしょう。

フラッシュ使えない・効かない距離なら、
基本的にはボディ云々というより開放F値の小さいレンズが必要でしょうかね。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec102=1,3&pdf_Spec103=34&pdf_Spec303=-2.8&pdf_so=p1
ボディ内手振れ補正機種なら、どれも問題なく使えるはずです。
この中から、必要な焦点距離と予算で選ぶことになります。
ボディ内・レンズ内ともに手振れ補正がないと、手振れ補正機能がどこにもないことになります。
まあそれでも撮れないことはないとは思いますが・・・
もしボディ内手振れ補正がない場合は、レンズ内に手振れ補正があるものを選べば
手振れ補正機能を使うことができますが、すべてパナ製で実質6本しかないです。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec102=1,3&pdf_Spec103=34&pdf_Spec303=-2.8&pdf_so=p1
本当に明るいF1.8以下は42.5mmしかないし。

書込番号:20121099

ナイスクチコミ!1


kytaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/17 03:59(1年以上前)

>全てに初心者さん
いずれにしてもキットレンズでは夜間は厳しいと思いますから、明るい単焦点を追加されるなら、やはりボディ内手ぶれ補正が付いているPENがよろしいかと。

例えば写りの評判の良いパナ20mmF1.7は、レンズに手ぶれ補正が付いていないので、パナソニックのレンズですがオリンパス機でないと手ぶれ補正が効きません。

また、PENのソニーセンサーの方がGF7のパナセンサーより高感度に強いので、単焦点レンズを使われるなら、感度上げ+手ぶれ補正の効果で失敗写真は相当減ると思います。

ただ、キットレンズで行くなら、PENに付いてる14-42mmEZと、GF7のキットレンズ12-32mmでしたら12-32mmの方が多分画質が上で、広角12mmが使えるという利点があります。
また、個人的には電動ズームは微調整が効かないので、手動ズームの12-32mmの方が好きです。

書込番号:20121100

ナイスクチコミ!6


きおみさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2016/08/17 05:07(1年以上前)

当機種
当機種

GF7 20mm単焦点 F1.7 1/60 ISO2500 露出補正+1 絞り優先オート

同上 F1.7 1/50秒 ISO3200 露出補正+1 「イルミネーションをキラキラ撮る」モード

>全てに初心者さん

先日近所でイルミネーションのイベントがあったのでGF7と、買い足した明るいレンズ(20mm F1.7)で撮影してきました。手ブレ補正はないですが手持ちでもキレイに撮れたので画像を添付します。フラッシュ無しでの撮影です。撮りたい人物などに光が当たる場所を選ぶのが夜撮影のコツだと感じました。あと、絞り開放すると背景のイルミネーションがボケてキレイですし、露出も+補正するといいみたいです。
キットレンズでの作例はありません。ごめんなさい。

書込番号:20121136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/08/17 05:43(1年以上前)

過去に同じような内容のスレがありましたので、参考になる回答があるかも。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000014570/SortID=20065693/
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013476/SortID=20052409/
http://s.kakaku.com/bbs/J0000014570/SortID=19486623/

書込番号:20121160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/08/17 07:48(1年以上前)

みなさん、手振れ補正がどうのという話をされていますが、、、

何回か、ディズニーランドで夜のパレードを撮影したことがあります。

夜に、ディズニーランドで、パレードを撮影しない人は、まあ、いないと思います。

パレードのことを考慮すると、相手は動いてるものですから、手振れ補正が効いても、被写体ブレしますので、手振れ補正の意味はありません。

パレードでなくても、家族の、あるいは友人のスナップを撮るときも同じで、手振れ補正があっても被写体ブレがあります。

このように、静止しているものについては手振れ補正は有効ですが、相手が動いている場合は、ブレます。

撮影時にシャッタースピードを速くする必要があります。

シャッタースピードを速くするには、明るいレンズにこしたことはありません。
しかし、それだけでは夜のパレードは、難しいかも。

照明の当たっている部分は問題ないと思いますが、そこから外れた部分は、難しいでしょう。

ISOをどこまで上げるかですよね。
ISOはあげればいいというものではありません。

ストロボを使うことを考慮した方がいいように思います。


書込番号:20121326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/08/17 08:05(1年以上前)

全てに初心者さん

E-PL7なら画像センサーが良くて暗所でも綺麗かも。

夜のパーク内にもより有利。



書込番号:20121365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2016/08/17 08:15(1年以上前)

>全てに初心者さん

私はパナGF7も使っていますが、
ハイアングルで撮影や夜間でも撮影する予定でしたら、E-PL7をおすすめします!!

書込番号:20121388

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/08/17 09:08(1年以上前)

>そこで夜にパーク内で撮影して綺麗に写るのはGF7かOLYMPUS PEN Lite E-PL7かどちらでしょうか?

ISO感度を上げた時のノイズが目立たないのはE-PL7の方だと思いますが
ノイズが目立たないのが綺麗と感じるかどうかは、人それぞれだと思います。

基本的には撮像素子の大きさはどちらも同じですので
どちらでもそれなりに写ると考えていいと思います。

ただ、暗いところでは、撮像素子が大きいほうが有利ですので
ニコン(一眼レフの方)とかソニー(ミラーレスも含む)とかの方が撮像素子が大きく
暗いところでの撮影は有利になります。

また、レンズも明るいレンズの方が暗いところでの撮影は有利になりますので
付属のレンズではなく、明るいレンズを別途購入された方がよりよくなると思います。

書込番号:20121488

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11654件Goodアンサー獲得:866件

2016/08/17 09:49(1年以上前)

どちらも変わらないと思いますが、ダブルズームで焦点距離が長いのがE-PL7、iAオート使ってカメラ任せで明るく夜景撮れるのはGF7(パナソニック)ですかね。

書込番号:20121579

ナイスクチコミ!3


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2016/08/17 11:00(1年以上前)

手ぶれ補正は使用感に個人差があるようですが、状況によってはあった方がずっと失敗写真が減ります。手振れする焦点距離はフィルムカメラでは1/焦点距離 秒と言われていましたが、細部がよくみえてしまうデジタルカメラでは1/焦点距離x2 秒と言われています。

手振れ補正なしで45mmF1.8を使った場合、1/90sで手ブレしやすくなりますが、手振れ補正が3段あれば1/10sぐらいまで手振れの心配はしなくてよいということです。

1/10sでは被写体ブレしますが、1/30sぐらいならちょっと止まってられる人物のポートレートはなんとかなる場合が多く、個人差がありますが私の場合45mmF1.8使用時、1/50秒だと被写体ブレの確率より手ブレの確率の方が高くなったりするので手振れ補正がないと失敗写真の量がぐっと増えます。岩のように手ブレしない熟練者ならそうでもないのかもしれませんけど。

フロートはよく一時停止するし、ゆっくりなので被写体ブレするかしないかのぎりぎりのところで低速シャッターでもなんとか撮れることもあり、そういうときにブレのふたつの要因のうちのひとつがなくなるということに意味がないということはないです。GF7を選んでも42.5F1.7には手振れ補正がついているし、焦点距離が短くなれば手ぶれしにくくなるのでそれほど差はないかもしれないけど、明るいレンズにほとんど手振れ補正のない一眼レフになると1段ぐらい高感度性能がよくても上のような状況では失敗写真が増えます。

フラッシュを使ってフロートなどを撮ると、ライト以外の構造、ものによっては網の目のような針金の構造体が見えていまいちです。

書込番号:20121741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2016/08/17 12:26(1年以上前)

皆さんありがとうございますm(__)m
キットレンズのままならそんなに大差なく、少しE-PL7の方が有利かなって感じなんですね。
スマホで自撮りすると人物もボヤっとした感じになってしまい、それが嫌でカメラをと考えてます。キットレンズでもボヤっとならず撮れますか??

書込番号:20121929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2016/08/17 12:31(1年以上前)

なんか考えすぎて、スマホでいいかな〜とか考えてしまいましたが、やはり全然違いますよね?(笑)
特に夜の撮影なんかはスマホとミラーレスじゃ比べ物になりませんか?使っているスマホはXPERIA Z3 compactです。
くだらないことばかり聞いてすみません。

書込番号:20121943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/08/17 12:44(1年以上前)

全てに初心者さん

夜景を含め、K-30に必要性を感じなければ、スマホでOKですよ。

ミラーレスはK-30に置き換わるモノと考えれば悩むことはありません。

書込番号:20121981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/08/17 14:25(1年以上前)

実際には全く違うのですが、見方によっては大差ないのかもしれません。
お話自体はまず写真の閲覧環境に大きく左右されるし、
感覚的な説明だと解決策が見えて来づらいかもです。
例えば上の方に30万画素程度の写真が出ていますが、
このサイズで十分ならスマホで十分なのではないかと。
その他ほとんどの方のコメントは、
500-1000万画素以上で等倍近くまでの画質を考慮しての話だと思います。
どのような閲覧(プリントもかな)環境なのか、まずそこな気がします。

>スマホで自撮りすると人物もボヤッとした感じ
人物も、ということは、人物含め全てがボヤっと写るということ?
全体表示で見た時?それとも等倍?
明るい時も?暗い時のみ?
ボヤッととはブレて?ピンぼけで?
可能性が色々ありすぎて、答えが絞りにくいと思います。
実際の写真を、Exifデータ付けた状態でアップした方が解決は早いかと思います。
そういう写真が、もっとどう写ってくれたらと思っているかも含めて。

あとはできれば、K-30で暗めのところを撮った写真も上げるといいです。
最低でも暗いところでこの画質なら許せる、って奴を。
レンズもどんなものを持っているのか、
もしK-30をディズニーに持って行ったらどう使うのか、などもあるといいのかな。
こちらも、色々なコメント付けての方が色々伝わりやすいと思います。

それらによって、妥協できる画質・画素数・必要な画角などが見えてきて
本当にスマホで足りるのか、実はPL7/GF7でも足りないのかが
分かってくるかと思います。

書込番号:20122150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/08/18 10:15(1年以上前)

デイズニーであれば近接で焦点距離の短いレンズ
と焦点距離の長いレンズ使うこともあると思いますが。
特に離れた所から望遠で撮る場合液晶よりファインダー
の方が良いのでは捉えやすいのでファインダー付きは
どうでしょうか?
それとE-PL7はホットシューにファインダー
かフラッシュのどちらかの一方しかつけれないので
自撮りだけできないですが。両方内蔵のOM-D EM-10か
OM-D EM-10Mark2はどうですか?

https://olympus-imaging.jp/product/dslr/em10/

http://kakaku.com/item/J0000011723/

https://olympus-imaging.jp/product/dslr/em10mk2/index.html

http://kakaku.com/item/J0000017176/

書込番号:20124096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/08/18 11:38(1年以上前)

> スマホでいいかな〜とか考えてしまいましたが、やはり全然違いますよね?

お持ちのスマホの事は分かりませんが、以前使ってたiPhoneで昼間の撮影だと、スマホ画面ではほとんど見分けが出来ませんでした。

し・か・し、夜間の撮影では恐ろしくノイジーとなり、昔のコンデジを思い出すほど酷かったです。比べ物にはなりませんね。


ただし、夜間撮影ではカメラの差が出やすいので、GF7やPL7よりもフルサイズのカメラ(SONYのα7など)の方が圧倒的に有利です。まぁ、カメラやレンズも巨大で高価になりますが。

書込番号:20124236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/08/18 14:53(1年以上前)

こんにちは。

>ニコンのところで質問させていただき、ニコンが候補から消えましたので、
 こちらに移動させていただきました。

ニコワンとの勝負ではGF7が優位?のようで、ならばvsPL7では?といった感じかと。

でも・・ニコワンの掲示板ではPL7など出てこなかったようですが・・・

>スマホでいいかな〜とか考えてしまいましたが、やはり全然違いますよね?(笑)

「違う」と感じる眼力があるのなら、そして毎日行くわけでもないTDLの為のカメラ探しなら
重い?のを我慢して普通に撮りなれたK30で良いのでは?と思ってしまいました。

書込番号:20124643

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング