『悩んでいます。ご教授お願いします。』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『悩んでいます。ご教授お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでいます。ご教授お願いします。

2016/11/26 12:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件

こんにちは(^^)
現在、SONYのコンデジを使っておりまして、海外旅行に行くのでもっと綺麗な写真が撮りたい!とミラーレス一眼の購入を検討しております。
色々調べていく中で、こちらのGF7とSONYのa5000が候補に上がりました。
私が重要視したいポイントは、@軽量であること、AWiFi搭載、B自撮りができる、C夜景が綺麗に撮れるの4点です。
撮りたいものは、
@風景、A風景と人物、B夜景、Cメイクやネイル、D食事 等です。
ペットや子供等の動くものを撮る予定がないことや、学生で予算の関係上、a5100は候補から外しております。
今現在、3万円代で購入でき、デザインも可愛いa5000に惹かれておりますが、、、a5100があるのに、a5000を買うのは邪道だとのご意見よく見かけます…。
その点、こちらのGF7はかなり評価も良く、悩みます。詳しい方、ご教授いただけないでしょうか。

書込番号:20428556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2016/11/26 13:00(1年以上前)

コンデジで十分では?
とのご意見がもしあれば、ぜひお聞きしたいです。

書込番号:20428576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/11/26 13:28(1年以上前)

今お持ちのソニーのコンデジがなんなのかわかりませんが、

コンデジは、ミラーレスより高い製品がいくつもありますよ。

1インチサイズのコンデジは旅行にはおすすめ。

うちでは、家族がキヤノンのG9Xを使ってますが、極小ボディに、1インチセンサー
なのでおすすめです。

うちで使っているカメラの中でもっとも歩留まりの良い(失敗写真がほとんどない)
カメラです。

色がきれいという意味ならフジをおすすめしますが、上記キヤノンより歩留まり率が
低いです。

旅行だったら(特に海外なら)、あまりカメラに気を使わないで済む製品が良いと
思います。実際に店頭で手に取ってください。G7Xという兄弟機がありますが、
少し大きいのと、レンズの性能があまり良くないので、G9Xがおすすめです。

書込番号:20428655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/11/26 13:49(1年以上前)

機種不明

海外旅行とは、どこでしょうか?
ヨーロッパなら、超広角がお薦めです。
知人に超広角コンデジを持たせたら、写真は18mmばかりでした。
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000が超広角でお薦めです。
写真は、高尾山

書込番号:20428706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/11/26 14:08(1年以上前)

一つ前とほぼ同じ考え方でよいかと思います。
必ずしもレンズ交換式にする必要があるのか、
そこをよく考えるとよいかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014570/SortID=20426297/#20426517

書込番号:20428744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/11/26 14:39(1年以上前)

大きさが許すなら、ミラーレスGF7。1インチコンデジと値段も変わりませんから。

さて、ポケットに入れて持ち運びを優先するか、レンズ交換式カメラで拡張性
を優先するか。

分からないときは、今後、追加レンズを購入してどっぷりカメラそのものを
楽しみたいか、否か。

カメラ好きは魚眼レンズも好んで使いますから。(星景などね)

書込番号:20428807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/11/26 15:44(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。
今使っているコンデジは、三年ほど前に購入したSONYのWX170です。画質は綺麗で満足していたのですが、自撮りができないこと、WiFiがないこと、もっと綺麗な写真をとってみたいとの想いで新しいカメラの購入を検討し始めました。
旅先はヨーロッパになります。
レンズの交換をして写真を楽しみたいのかどうかというところがポイントなんですね!
レンズを替えたりしながら、写真を楽しんでみたい想いもあります!たくさん綺麗な写真を撮り、ブログやインスタグラムにアップしてみたいです。
しかしながら、予算と携帯性の問題が最優先のため、上位機種の購入は考えておりません。
現在は、a5000やGF7程度の機種で検討しておりまして、それに満足できなくなった時には買い替えをしようと思います。
皆様、どうぞ、よろしくお願い致します。

書込番号:20428974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/11/26 15:54(1年以上前)

ソニーのWi-Fi接続アプリ【PlayMemories Mobile iOS用】の評判がかなり悪い様なので、もしお使いのスマホがiPhoneで、Wi-Fiを重視されるなら「PlayMemories Mobile」のレビューを良く読んでから判断されて下さい。
https://appsto.re/jp/uBhkD.i

お使いのスマホがアンドロイドならスルーして下さい。

書込番号:20428996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/11/26 16:12(1年以上前)

コンデジの場合、画素数が多く、撮像素子が小さく、レンズが暗いほど、画質が悪くなりがちです。
DSC-WX170 : 1890万画素、1/2.3型、F3.3〜F5.9
一方、
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000 : 1276万画素、1/1.7型、F2.7〜F6.4、19mm〜95mm
PowerShot G9 X : 2090万画素、1型、F2〜F4.9、28mm〜84mm
です。
画質なら、PowerShot G9 X。超広角ならHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000です。

書込番号:20429044

ナイスクチコミ!0


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2016/11/26 17:53(1年以上前)

>レンズを替えたりしながら、写真を楽しんでみたい想いもあります!

GF7に25mmF1.7が気軽に楽しめるかも。
http://panasonic.jp/dc/g_series/campaign/cashback/
キャンペーン中で実質7000円。
http://amzn.asia/cdDJfnV
キット標準レンズだけだと「コンデジ」とあんまり変わらなかったりするけど
レンズを変えるとやっぱり違います。
http://photohito.com/lens/brands/panasonic/model/lumix_g_25mm/f1.7_asph._h-h025-k_%5B%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%5D/
http://photo.yodobashi.com/gear/panasonic/lens/g25f17.html

書込番号:20429349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/11/27 01:46(1年以上前)

>まーたん18さん
検討中の3機種持ってます。

GF7を買った後にα5100を買い、その後レンズ交換無しで使えるようオークションでボディだけα5000買いました。2台目はファインダーが有るのにしたかったんですが、金銭的にα5000に。動きもの撮らないので、α5000で私は充分。

交換レンズを考えているのでした、GF7の方がいろいろ選べると思います。(私はαAマウントのレンズがあったのでアダプター使ったりしてますが)

GF7+20mmF1.7だと上着のポケットにも入っちゃいます。(キットの12-32でも)
キットレンズならα5000・5100でも入りますが f(^_^;

コンデジのパナソニックのLX100、望遠はそんなに出来ませんが広角のF値が1.7と暗いとこでもいけそうで気になってます。センサーはマイクロフォーサーズと同じです。

LX100 私が欲しいだけなんですが(笑)
これ買ったら他のカメラ使わなくなりそうです。

書込番号:20430788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/11/27 02:22(1年以上前)

LX100 一度買いましたが、すぐ売ってしまいました。

画質は別に悪くはなかったのですが、レンズの出たり入ったりが、やたらうるさくて
どうしても使い続ける気になれませんでした。

なにかするたびに、レンズが伸びたり、縮んだりするんですよ。

昔のパナは、再生ボタンがあり、再生の時は、レンズは伸びたり縮んだり
しなかったので良かったのですが・・・

それ以外は、気になる点はなかったので、そこが気にならなければ、コンデジの
中では、優秀な部類に属すると思います。

*海外旅行でレンズ交換なんて考えないほうがいいです。交換に集中している間に
財布取られたりするのがオチです。ドイツとかオーストリアは大丈夫だと思いますが、
南と東ヨーロッパは危ないです。

書込番号:20430832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/11/27 03:35(1年以上前)

検討中の機種をお持ちの方のご意見、大変参考になります。ケロンバさんのお話を聞いて、動くものを撮らない私は、やはりa5000に気持ちが傾いております。a5000は液晶がひどく、綺麗な写真が撮れたかどうかスマホやPCに転送しなければ確認できないとの口コミを何件か見かけましたが、いかがでしょうか?
ミラーレスよりも軽いコンデジも魅力的ですね。もう少し、自分でも調べてみます(^^)
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:20430889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/11/27 19:07(1年以上前)

>まーたん18さん

後ほどα5000の方に、液晶画面の比較した写真を載せたいと思います。

それと、百里基地航空祭でα5000で初挑戦してきたので、下手くそですが一緒にアップしてみます。

書込番号:20433092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング