『GF-7とGF-8の違い』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

GF-7とGF-8の違い

2017/01/14 14:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:17件

こんにちは。先週ミラーレスを見に行ったら、YAMADAさんでこちらの機種を勧められて
購入を検討しています。

まもなく後継機が出るようですが、4K機能はそこまで重要かどうか
わからず、待って後継機を買うか、こちらの機種を買うか悩んでいます。

また、キャンペーンが明日までなのも先ほど知って衝撃を受けました(涙)
※お店の人も教えてくれたらいいのに…。

今はKISS-X7のダブルレンズをもっていますが、やはり普段持ち歩くのに
重たくて、軽量のこちらがほしいと思いました。

こちらの機種とLUMIX G 25mm/F1.7 のレンズを追加しようと思っていますが
何か他にいい機種や 追加するのにいいレンズはありますか?

主な被写体は乳幼児で、後ろがぼやけた綺麗な写真が撮りたいなと
思っています。
KISSでも映りは満足していますが、なかなか後ろがぼやけません^^;;
何しろ重たい…。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20568043

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/14 14:07(1年以上前)

まずは予算を書かないと…

書込番号:20568061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/01/14 14:18(1年以上前)

GF7ダブルズームキットと 25mmF1.7でいいと思いますよ。キャッシュバック急がないと。

GF9(GF8ではない)はもうすぐ発売ですが、最初は高いです。GF7くらいの値段に落ちるまでけっこう時間かかると思います。

私のカメラは4Kフォトついてますが、実を言うと私はほとんど使わないです。
GF9はGF7よりも進んだオートフォーカスシステムを採用してます。
でもGF7でも相当オートフォーカスは速いです。

後ろをぼかすには
1)明るいレンズを使い、絞り開放で撮る(望遠レンズの方がボケる)
2)被写体の近くからとる
3)被写体と背景の間の距離を長くする。

これを実践していただければKiss X7でも当然ボケますよ。
GF7でもKiss X7でも原則は同じです。
これをしないとGF7でもKiss X7でもボケません。


書込番号:20568100

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2017/01/14 14:26(1年以上前)

エリズム^^さん

大変失礼いたしました。大慌てで書いたので抜けていましたね…。
本体で50000円くらいと思っていました。レンズはコスパや相場がわからなかったのですが
20000円くらいまでなら、と思っています。

SakanaTarouさん
やっぱりこの組み合わせがいいでしょうかね。
問題は明日までに買えるかどうか(涙)
土日に調べて来週水曜日あたりに買いに行こうと思っていたので。

キャンペーンを知っていたら、昨日買ったのに!!という悔しい気持ちでいっぱいです。
1万円は大きい…。

書込番号:20568119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2017/01/14 14:47(1年以上前)

KISSでも映りは満足していますが、なかなか後ろがぼやけません^^;;

絞り合わせていますか。
同じ開放なら、M4/3にしたもっと、ボケにくいと思いますが。

書込番号:20568175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2017/01/14 14:54(1年以上前)

GF7の場合、GF7Wと対象の交換レンズを追加購入でCB対象となるのでは?。
(GF7WだけではCB対象外???)

既に4Kの再生環境がある、又は4Kが魅力でそう遠くない内に4K環境を整える・・・
と言う事ならGF9待ち。
そうで無いならGF7Wでいいと思います。

TV再生だけならともかく、保存を考えると4Kの規格がどうなって行くか未だ分かりませんし、
ウルトラHD規格で書き出せる家庭用レコーダも未だ無いのでは???

書込番号:20568193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/01/14 15:00(1年以上前)

MiEVさん

絞り調整してみます!なかなか難しくて^^;;


花とオジさん
こちらの機種のWズームキットとLUMIX G 25mm/F1.7 のレンズを追加しようと思っています。
それではCB対象外ですかね?
また、すべて同じ場所での購入が原則でしょうか…。

本体はネットで買うことに若干躊躇しておりまして。

書込番号:20568201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2017/01/14 15:04(1年以上前)

そうそう・・・

MiEVさんが書かれていますが、GF7やGF9はセンサーサイスがX7より小さく、余計にボケ難くなりますよ。

交換レンズもご希望の25mm/F1.7 はCB対象外のようですし・・・
http://panasonic.jp/dc/g_series/campaign/cashback/

書込番号:20568215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2017/01/14 15:06(1年以上前)

アラッ!
見なおして見たら、25mm/F1.7 もCB対象でした  m(__)m

書込番号:20568219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/01/14 15:07(1年以上前)

花とオジさん

LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH. 対象外でしたか?
H-025かな?と思ってしまっていました・

書込番号:20568222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/01/14 15:08(1年以上前)


>花とオジさん

あ、そうでしたよね^^よかったです。

書込番号:20568223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/01/14 16:00(1年以上前)

ボカしたいなら50of1.8STMコスパも良くオススメですよ。

シグマのArt30of1.4とか。

確かにGF-7は軽いですが、X7も十分軽いと思いますがね。

GF-7で思うような写真が撮れるなら良いと思いますが、明るい単焦点追加の方が良いのではと思いますね。

シグマのレンズを追加してもGF-7よりは安いですし。

書込番号:20568369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/01/14 16:11(1年以上前)

ぼかしたいだけなら EF50mmF1.8 STM追加が安上がりですが、
持ち歩ける小さく軽いカメラが欲しいなら GF7でいいと思います。

実を言うと私はKiss X2+様々なレンズを持っていたんですが、 あまりにも重いので 持ち歩くのが嫌になり、全て売っちゃいました。
Kiss X7は X2よりもだいぶ軽いですけど、 カメラ屋で GF7を持った後に X7を持つと 漬物石のように重く感じます。

書込番号:20568399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/14 16:59(1年以上前)

>まちっこぱーくさん

似たような物では無いでしょうか。

書込番号:20568557

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11652件Goodアンサー獲得:865件

2017/01/14 17:23(1年以上前)

25mmのレンズが欲しくて軽くてボケが撮れるカメラならGF9の販売待ってから買った方が綾瀬はるかさんのコマーシャルのようなボケの写真が撮れますというか、GF9は自撮り用の12-32とフォーカスセレクト用の25mmのキットにしてると思います

書込番号:20568627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/14 19:26(1年以上前)

そもそもGF9だと予算オーバーですよね?
予算レベルに下がるには1年くらい掛かりますね。
そうするとGF7に25mm/F1.7 の方が良さそう。

そうするとX7に単焦点レンズとなるけど。
50mm f1.8だと中望遠になるので室内だと微妙な感じになりそう。
24mm f2.8やシグマ30mm f1.4くらいかな?

それと普段から一眼レフを持ち歩きたく無いという気持ちわかりますね。
カメラって持ち歩いてこそなんで。

書込番号:20568932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/01/14 19:53(1年以上前)

カメラは持ち歩いてなんぼというのは解るんですが、一方でせっかく買ったカメラを手放す、あるいは使わなくなるのも金銭的にも心情的にも辛いと思います(自分も泣く泣く手放したことがある)。
なので、自分は1型センサーの高級コンパクト機を買ってkiss x7との併用を勧めます。
機種はG7Xmk2かLX100あたりがお勧めです。

ぼかすだけなら手持ちのKissに50mm F1.8 stm追加が1番安上がりですね。
普段は高級コンデジ、晴れ舞台の時は少々我慢して一眼レフでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:20568997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/01/15 07:08(1年以上前)

>fuku社長さん
KISSにレンズ追加という発想がありませんでしたが、確かに小さいレンズを付ければ
重さが軽減されるかもしれないですね。ご紹介いただいたレンズも買っちゃおうかと
思っています。ありがとうございます。

>エリズム^^さん
室内だとスキルのいるレンズなのでしょうか?
ご紹介いただいたレンズも見に行ってみます!
首から下げて子供と遊びに行くには一眼はちょっと重くてですね…。
イベントなどでは確かにかなり役立つカメラなので、購入したことに
後悔はないのですが。

>びゃくだんさん
コンデジも高いものを買えばいい写真が取れるのですね。ソニーサイバーショットを
持っていますが(5年前くらいのモデル)機能を使いきれていないせいか、平坦な
写真しか撮れませんで…。

一眼は手放す気はありません。機会があればやっぱり持って歩きたいです。
日常的に使えるいいカメラがほしいなと思っていたので、イベントとか、近くの公園で
撮影とかは、KISSを使いたいと思っています。
電車でちょっとお出かけして、、、とかだとやっぱり荷物になるので、小さいのがほしいなと
いうところでした。

>しま89さん
ちょっと予算オーバーかなと思っていました。
キットレンズ、見てみてよさげなら入手を検討しようかと。

書込番号:20570259

ナイスクチコミ!3


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/01/15 08:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

乳幼児ならなんとかなると思うけど室内ではEF50は画角が狭いです。キットレンズを50mmに合わせて撮ってみれば問題なさそうかわかると思います。

使わないデジタル一眼レフがいくつかまだ持っていて、早めに処分しておけばよかったなあと後悔してたりしますが、大きさ重さはやっぱりかなり差があります。
http://camerasize.com/compact/#448.377,593.458,448.471,ha,t
私の場合は一眼レフをもっていくぐらいならミラーレスを2台もっていきます♪( ´▽`)

ボケについては言われているほどの差はありません。25mmF1.7の方がX7のキットレンズよりはボケます。上はキヤノンEF50F1.8とマイクロフォーサーズMZD45F1.8との比較ですが、キヤノンAPS-Cとマイクロフォーサーズなら同等のレンズを使っても見分けるのはそう簡単ではない程度なので、重さに耐え忍び歯を食いしばってまで一眼レフを使わなくてもいいかも( ;´Д`)

書込番号:20570382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/15 09:09(1年以上前)

単純に子供を室内で撮ると書いてあるので、広角寄りのレンズの方が良いかな?と思うだけで。
外でポートレート的に撮る分にはX7に50mmでも良いかなと。

それとレンズの長さの件だけど、みんなさんはフルサイズカメラのレンズを基準に話しているので混同しがちなんですが。

フルサイズ50mmだと標準レンズと言われるけど。

X7などのAPS-Cのセンサーだと30mmがフルサイズ50mm相当になります。
30×1.6倍で計算できますが。

GF7などのマイクロフォーサーズのセンサーだと、25mmがフルサイズ50mm相当になります。
25×2で計算出来ます。

そこを混同されるとGF7買って、50mmのレンズ買ったのに室内で撮りにくいなんて事も…。

知っているならすみません。

なので、X7ならば室内で撮る分には24mmとか30mmのレンズが良いかなと。

書込番号:20570439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


saleloveさん
クチコミ投稿数:24件

2017/01/15 10:23(1年以上前)

>まちっこぱーくさん
キャッシュバック大きいですよね〜
購入日が今日までなら別々の店舗でも大丈夫みたいですよ
私も慌てます(笑)
買ったことに安心して31日期限の申請忘れないように
しなくちゃですね!

書込番号:20570614

ナイスクチコミ!0


saleloveさん
クチコミ投稿数:24件

2017/01/15 12:49(1年以上前)

訂正です
以前電器屋さんで貰ったリーフレットでは締切1/31になっていましたが今Web確認すると
締切2/28になっていました
すみません

書込番号:20571031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/01/19 11:01(1年以上前)

>zorkicさん
ミラーレス2台ですか!?さすがにそんなに買ったら大変なことになるので
とりあえず、1台にしておきます^^;;
でも、軽さが本当に魅力的でした。

>エリズム^^さん
X7のレンズ買い増しの参考にさせていただきます!

>saleloveさん
ありがとうございます。締め切りが延長されたとお店でも確認しました!
でも、急いで出します!(笑)

書込番号:20582511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/01/19 11:04(1年以上前)

結局キャンペーン最終日に購入しました!
色が選べず、ピンクでしたが…。
税抜き48000円+レンズ23000円でポイント10%なので、悪くなかったかな?と
思っています。
レンズが在庫がなくて入荷待ちですが、とりあえずゲットしました!

ファインダーをのぞくのに慣れてしまっていたせいか、モニターでとることに
慣れず、なかなか難しかったです^^;;

が、やっぱり軽い・・・。小さい・・・。思うような写真を撮れるようになるまでは
やはりどんどん撮影していきたいと思います!

アドバイス、ありがとうございました!

書込番号:20582519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/29 09:38(1年以上前)

素朴な疑問、型番で「C」が抜けたこともそうだけど、なぜ「8」を飛ばしたのでしょうか?

書込番号:20612287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/29 09:45(1年以上前)

まっちっこぱーくさん、御購入おめでとうございます。
GF9の予算相当で、更にレンズ一本付いてお得で何よりです。

書込番号:20612307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング