『子供を撮影』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 子供を撮影

2017/11/14 15:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 mcykkkmcyさん
クチコミ投稿数:33件

子供の撮影に、とカメラの購入を考えています。
私たち夫婦ともにド素人です
今まではスマホで撮影して現像していましたが
綺麗な写真を残したいと思うようになりました。

主人は普段使わず、
私が使うようになると思います

DSC-WX500
DMC-TZ85
DMC-GF7W

この3機種がいいかな、と思っています。
クチコミやランキングなど見すぎて
結局何が自分に合うのか分からなくなりました。
値段は安い方がいいですが、5万円前後です。
出来ればシャッターを押してから画像の処理が
早いほうがいいです。
(連写機能を使えば解決するのかな。)
Wi-Fiは絶対です!!

アドバイスや他のオススメがあれば
是非教えてほしいです!
よろしくお願いします。

書込番号:21357363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/14 16:02(1年以上前)

お子さんは何歳ですか?

書込番号:21357372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19904件Goodアンサー獲得:1245件

2017/11/14 16:10(1年以上前)

>mcykkkmcyさん

もうメーカーでは生産していません。
店舗の在庫になっていて、展示品の可能性もあり、あまりおすすめ出来ません!

後継のGF9ですと、現行生産していますので、おすすです。
でも、GX7MK2もファインダーもあり、おすすめです。

書込番号:21357387

ナイスクチコミ!2


スレ主 mcykkkmcyさん
クチコミ投稿数:33件

2017/11/14 16:45(1年以上前)

>☆るみ子☆さん
3歳と0歳の2人です。

書込番号:21357445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mcykkkmcyさん
クチコミ投稿数:33件

2017/11/14 16:48(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
生産終わってるんですね!!
知らなかったです。
GF9は値段が高いので
GX7MK2を候補に入れさせてもらいます。

書込番号:21357451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14972件Goodアンサー獲得:1430件

2017/11/14 17:26(1年以上前)

こんにちは。

DSC-WX500とDMC-TZ85はいわゆるコンデジ(コンパクトデジカメ)となります。
レンズ交換は不可、センサーは小さな1/2.3クラス。
DMC-GF7Wはレンズ交換式ミラーレスと言われるカメラです。
レンズ交換が可能で用途に合わせて様々なレンズが使えます。
センサーも1/2.3に比べてだいぶ大きなフォーサーズというサイズです。

どれも一長一短ありますが、個人的にはミラーレスがいいと思います。
描写もコンデジより良いですし、将来レンズ互換のある上位のボディを買えば
今のレンズも使えますので、レベルアップする際もボディのみ買い足しで対応できます。
他の方も仰っていますがGF7は生産終了です。GF9は確かに高めですが、
これでも初期のころよりだいぶ下がっていますので、今はお買い得とも
考えられます。

GF9のお勧めポイントとしてはダブルレンズキットで、普段使いの12-32mm
という標準ズームにプラスして、25mmF1.8という明るい単焦点レンズも
付いてきます。
12-32mmはお出かけの際、広角〜中望遠をカバーし使いやすさ重視のレンズです。
また自撮りの際に撮りやすい12mm始まりという広角も魅力です。
25mmF1.8はとF値が小さい(明るい)ので背景をぼかした写真が撮りやすいのと、
室内など暗い場所ではぶれにくいという利点があります。
明るい単焦点レンズはキットになることが少なく、欲しければ追加で購入
することになるのですが、だいたい単品で2〜3万程度はかかります。

自撮りしやすい12mm始まりの非常に小さな標準ズーム。
後で欲しくなる明るい単焦点が付属。
コンパクトで自撮り可能な反転液晶のボディ。
赤ちゃん〜幼児撮りには最適なキットだと思うんですけどね〜。

参考までにマイクロフォーサーズでよく比較検討されるレンズを挙げておきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000532767_K0000617303_K0000766327_K0000808290&pd_ctg=V069

書込番号:21357522

ナイスクチコミ!3


スレ主 mcykkkmcyさん
クチコミ投稿数:33件

2017/11/14 17:36(1年以上前)

>BAJA人さん
分かりやすくありがとうございます!
今日もまた電気屋さんで見てきました。
お店の方にCanon EOS M100を
すすめていただいたのですが、
もう、たくさんの種類があって
チンプンカンプンになってきました(笑)

書込番号:21357545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/14 17:48(1年以上前)

>mcykkkmcyさん

レンズ交換や、レンズ追加等は大丈夫ですか?
私の家内のように、レンズ交換に抵抗がある方はキャノンのG7Xmk2のような(パナソニックのGX7mk2ではなく)高級コンデジという選択肢もあると思います。

書込番号:21357566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/14 17:51(1年以上前)

返信ありがとうございます(^-^)/

私はGF7で3歳の娘を撮ってますが、コンパクトで普段使いには良いカメラだと思います(^-^)v
後継機のGF9がおすすめです(^_^ゞ

ただ、運動会や発表会に使うには望遠不足になりますので、別途 望遠レンズが必要になってきます…

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175
http://s.kakaku.com/item/K0000281877/
望遠レンズです(*`・ω・)ゞ

書込番号:21357577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14972件Goodアンサー獲得:1430件

2017/11/14 18:04(1年以上前)

>mcykkkmcyさん

レスありがとうございます。
EOS M100もなかなかいいと思いますよ。
M100にも単焦点が付いたダブルレンズキットがあります。
http://kakaku.com/item/J0000025459/

こちらはGF9よりさらにセンサーが大きなAPS-Cサイズになります。
キットの標準ズームも自撮りしやすい15mm始まりですし、
単焦点も22mmはフルサイズ換算38mm相当でスナップに
便利な画角で評判もよいレンズです。

両モデルのダブルレンズキットに付属するレンズの比較表を
貼っておきますね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000819936_K0000741229_K0000586789_K0000808291&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3

書込番号:21357596

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14972件Goodアンサー獲得:1430件

2017/11/14 18:09(1年以上前)

連投すいません。
なぜレンズの比較表を貼るかというと、レンズ交換式カメラって
付けるレンズで描写がけっこう変わるんです。
レビューとか作例も参考にしてみてください。

書込番号:21357601

ナイスクチコミ!4


スレ主 mcykkkmcyさん
クチコミ投稿数:33件

2017/11/14 18:17(1年以上前)

>明日は休み.wavさん
ありがとうございます!
カメラに慣れてきたらレンズを
買って楽しみたいと考えています。
(初めに申告せずすみません)

書込番号:21357620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mcykkkmcyさん
クチコミ投稿数:33件

2017/11/14 20:11(1年以上前)

>☆るみ子☆さん
そうなんですねっ!
検討したいと思います(*`・ω・)ゞ
レンズはカメラに慣れてきたら
購入しようかなと思っています!

書込番号:21357903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2017/11/14 20:13(1年以上前)

7歳娘のパパです。

デジカメ、子供、教科書ってキーワードでググってみてください。
ヒットしたなんかしらを買って見てから考えましょう。

スッキリ考えられるはずですよ。

書込番号:21357908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mcykkkmcyさん
クチコミ投稿数:33件

2017/11/14 20:36(1年以上前)

>BAJA人さん
比較リストありがとうございます!
CanonとGF9で検討してみようかな、と思います
丁寧にわかりやすくありがとうございます!

書込番号:21357960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/14 22:01(1年以上前)

mcykkkmcyさん
さわってみたんかな?


書込番号:21358300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/15 05:34(1年以上前)

GF7は、超小型で金属外装の望遠レンズ
35-100mmがセットになっています。
GF9は、明るい単焦点レンズの
25mmF1.7がセットになっています。

書込番号:21358886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mcykkkmcyさん
クチコミ投稿数:33件

2017/11/15 09:29(1年以上前)

>不比等さん
ありがとうございます
検索します!

書込番号:21359179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mcykkkmcyさん
クチコミ投稿数:33件

2017/11/15 09:32(1年以上前)

>nightbearさん
LUMIXの実機が置いてなくて
CanonのeosM100は触ってみました!
簡単に背景がボケる(?)写真が撮れて
使いやすかったです。
また今日違う電気屋さんでLUMIXを
調べてこようと思ってます。

書込番号:21359186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mcykkkmcyさん
クチコミ投稿数:33件

2017/11/15 09:34(1年以上前)

>ポポーノキさん
すみません、無知で申し訳ないのですが
教えてくださったレンズは
何がちがうのでしょうか。

書込番号:21359193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/15 18:14(1年以上前)

35-100mmは、遠いものをアップで撮れます。
200mmなどは、大きく高価になりますが、
飛行機や鳥をさらにアップで撮れます。

25mmF1.7は、ボケが大きくなり
被写体が目立つように撮れます。
料理やポートレートなどで便利です。

書込番号:21359999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/18 19:03(1年以上前)

mcykkkmcyさん
おう。

書込番号:21442327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング