『評価☆1』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信15

お気に入りに追加

標準

評価☆1

2015/08/28 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

機種不明

発売から半年経過して、未だに評価が1件、しかも☆1というのは値段が高すぎなんでしょうね。
ダブルズームレンズキットだと、税込39,800円〜43,200円くらいが適正価格でしょうね。

AF性能はソニーやオリンパスのミラーレスより全然遅いのに、強気の値付けがホント不思議。

書込番号:19091226

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9700件

2015/08/28 23:15(1年以上前)

それから、フィルターレンズXM-FL も売れないんなら値段下げれば良いのに
能力ない社員ばかりの会社ってどうしようもないね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00T77P7KU/

書込番号:19091234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2015/08/29 00:40(1年以上前)

X-A2ほしいのですが、なんだか中途半端な機種ですよね。評価されている方の言う通り、ファインダーと共にいろんな機能まで省かれたならもっと安くするべきですし、この値段ならもっと高機能だったり、驚くほど小さく作ったりしなくては。
Xシリーズは、HD動画の最大撮影時間が短いのもネックです。何故いまだに29分59秒を達成できないのだろう?

とはいえJpegの画質はフジフィルムが一番好きなので、35mm F2(秋頃発売?)とレンズキットが出たりしたらすぐに買うと思います。
ほんとはもっとコンパクトにしたいのでX30やXQ2と迷ったのですが、2/3インチセンサーではさすがに満足できず、1インチセンサーの機種も出なさそうだし消去法でX-A2です。

書込番号:19091435

ナイスクチコミ!4


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/08/29 11:14(1年以上前)

39800円なら即買いしますので是非そうなって欲しいですね。
あまり台数を作ってないのかなあ。

書込番号:19092204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2015/08/29 12:13(1年以上前)

余った部材を掃くためにでっち上げた機種なのでは?
E-PL7と同じと言うか。

書込番号:19092326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2015/08/29 13:36(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

> それから、フィルターレンズXM-FL も売れないんなら値段下げれば良いのに
> 能力ない社員ばかりの会社ってどうしようもないね。

こういう際物の場合、実働部隊が無能と言うより、他社動向を元に無理筋の企画を持ち込む『偉い人』が戦犯の場合もあるようです。

この手の『レンズ』を最初に企画したと思われるオリンパスは、(彼らにできる限度の中で(爆))あらゆる角度から検討を尽くして出したと思いますが、二番煎じで押し付けだったりすると士気がどうして…、ましてや何としても売り切るなんて、あわよくばゴリ押しした馬鹿に(ry

書込番号:19092495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/29 14:20(1年以上前)

>余った部材を掃くためにでっち上げた機種なのでは?

当たっていたりして・・・

書込番号:19092597

ナイスクチコミ!2


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/08/29 17:38(1年以上前)

イマイチ盛り上がりませんね・・・
X-T1やX-T10等のもうちょっと人気のある機種でやらないとダメですかね。

書込番号:19093051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/08/29 20:21(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

評価が1人で☆1になってますが、この方の評価をみると必ずしも
値段が高いからという理由ではないのでは。

値段が高いからと思っているのはモンスターケーブルさんの個人的
見解なのではないでしょうか。実際それは当たっているとは思いま
すが評価の方に結び付けるのはちょっと無理があるように思いました。

A1から約1年半経って新機種のA2が出たけど機能的にもあんまり変
わり映えしないところに実際がっかりしている方が多いのではと思い
ます。多分、遅かれ早かれ月日と共にA1と同じ道を辿るのではと予想
してます。そうなったら逆に売れ始めることもあり得るのでは。(^^


書込番号:19093471

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2015/08/29 20:52(1年以上前)

>毎朝納豆さん

> 遅かれ早かれ月日と共にA1と同じ道を辿るのではと予想 してます。そうなったら逆に売れ始めることもあり得るのでは。(^^

問われるのは、果たして、A3なりM2はあるのだろうか、だと思います。A2の値段について言えば、『黒歴史』の値段にしては暴利を見込み過ぎ!の一言で総括されると思います。WZKで2万円台が適正価格です。

書込番号:19093561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kata_さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの満足度1

2015/08/31 01:22(1年以上前)

あーすみません、最終的に総合1の評価を下した者です。

評価の理由はこの機能、性能のカメラに“X”の名を冠した事へのメーカーに対する批判という意味合いが強いです。
Xマウント採用のファインピックスだと思えば3、マニュアル操作オンリーのデジタルカメラとすれば、写りの良さを評価して4くらいでもいいかと思いますが、そうするとファインダーが無い・操作性が悪い事が致命的な欠点になりますので、2くらいかな・・・と思っています。

ともかく“X”を冠するならば、レンズと同じようにボディーも一定水準以上の完成度にこだわってほしかったと残念に思います。


因みに、私的にA1はいちいちマクロボタンを押す必要があるので、論外(近接撮影が多いもので・・・)。
仮にこのクラスのカメラが2万円台や3万円台の値付けだと、薄気味悪くて購入しませんね。

購入する側からすれば安いに越したことは無いのでしょうけれど、価格は相対的に決まるものであり、絶対的な価値ではないでしょう。
値付けには触れもしないのに「評価が低いのは値段が高いからだ」と決めつけられるのは心外ですし、やたらと値段に固執する意見は気持ち悪いです。

書込番号:19097715

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2015/09/01 06:57(1年以上前)

 私はX-A2欲しいですね。昔はこれよりも酷い内容のもの、しかもコンデジがもっと高価でしたね。
今はいろいろなデジカメが安価に入手できて良い時代になったものです。
 
 X-A1をつかっていてその内容を知っているものとしては
レンズの最短撮影距離の改善、AFのリニューアル(大きな改善はないようですが)
クラシッククローム等 魅力的な要素はありますしね・・・

人の評価がいかにあてにならないものかと思わせます。
というか評価の仕方があまりにも詭弁で何とも言い難く・・

書込番号:19100749

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9700件

2015/09/01 08:34(1年以上前)

機種不明

9月1日時点の売れ筋2強

皆さん、コメントありがとうございます。

9月になりましたので、本来撒き餌カメラであるはずのX-A2がバーゲン特価で
売れまくることを願わずにはいられません。

ただ、売れ筋2強が性能的にも強力なので、これに対抗するのは並大抵ではないですね。

書込番号:19100903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2015/09/01 17:32(1年以上前)

>kata_さん


決して、モンスターケーブルさんを擁護するわけではありません.。

この機種は好みもあろうかと思うのですが素晴らしい画質とレンズ性能を持っているこの機種につける評価とは思えませんね。

レビュー読みましたが、評価は自由ですので別に良いとして、内容もさることながら、これだけの機種に評価1を付ける人
の方がよほどか「きもち悪い」です。

気持ち悪いとか、薄気味悪いとか、言う以前に、なにか不自然な評価の仕方に疑問を感じるのは私だけでしょうか?

書込番号:19101932

ナイスクチコミ!14


kata_さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの満足度1

2015/09/01 20:05(1年以上前)

>フォトアートさん

ご指摘、痛み入ります。

評価1を付けるとこのように物議を醸しだしてしまう事もあるのだと、大変勉強になりました。 以後、気を付けます。


>昔はこれよりも酷い内容のもの、しかもコンデジがもっと高価でしたね。

私は富士のカメラしか使った事が無く、カメラ歴もFinePix700からと日が浅いのでまだまだ知識に乏しいかも知れません。

再びレビューを書く事があるなら、公正な意見が書けるようにしっかっりと勉強をしてから出直したいと思いますので、おかしな人間もいるもんだと笑い飛ばし、お気になさらないでくださると幸いに存じます。

お目汚し、失礼いたしました。

書込番号:19102321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2015/09/01 20:42(1年以上前)

kata_さん

いえいえ、謙虚なコメント、ありがとうございます。

現在使っているのはX-A2ではなくX-A1なのですが、個人としては最も愛用し、欠点もあるとはいえ
これだけ活躍した機種はなく、本当に評価1なのか大いに疑問でした。

もっとも、欠点はある程度、事前に知って購入したこともあり、不満は少なかったのかもしれませんし、
人それぞれ思いは違うわけでして、私自身も言い過ぎだったかなと思います。

引き続き、愛用して、長所が多く感じられるようにお互いAシリーズを楽しんでまいりましょう。

書込番号:19102428

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング