『ダイヤル部の質感!』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダイヤル部の質感!

2015/02/08 09:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:84件

まだカタログしか見ていませんが、ダイヤル部の質感が凄く良い印象を受けます。
アルミ削り出しで最高にカッコイイです!
E-M1、キャシュバックキャンペーンもあり購入直前まで考えていましたが、実機(ブラックボディ)を触ってみてダイヤル部の質感だけ気になったので、(シルバーボディだとアルミ削り出しらしいが、ブラックが欲しかった)、E-M5mark2のダイヤル部は非常に良いなぁと感じたところです。

懐事情は大変厳しいですが、造形美に負けてポチリそうです(^^)

書込番号:18451722

ナイスクチコミ!8


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/08 09:18(1年以上前)

元々写真感性が大切だと思いますが(僕は覗く)
ボデー自体の質感、造形美にも拘っても良いと思います。

書込番号:18451758

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/08 09:34(1年以上前)

私はGM1のシルバーを買い損ねたので
シルバーにこだわりがあるから
E-M5MarkUを買うならシルバーが欲しい
17mmF1.8や25mmF1.8と見た目良さそう
相変わらずオリ機けっこう重い
オリは手ブレ補正機能でがっちり

書込番号:18451808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/08 09:45(1年以上前)

位相差AFに対応しなかったのは残念ですが、1/8000秒のシャッター速度は魅力的ですね。

書込番号:18451842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/08 10:08(1年以上前)

気に入ったカメラが一番!
ハイレゾ撮影されたら…レビューよろしく!

書込番号:18451933 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/02/08 10:12(1年以上前)

名前がキヤノンの5D Mark II と似ててややこしい^^)v

オリンパスは毎年、CP+のおねえさんレベルが高いので今年も期待してます(w

書込番号:18451947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2015/02/08 15:05(1年以上前)

t0201さん
 まさにその通り…!
 感性は日々撮影して磨きたいところです。

Vinsonmassifさん
 シルバーが好みなのですね!?
 ブラック好みの私ですが、E-M5mk2のシルバーは引き締まってて良い印象を受けます。

じじかめさん
 普段E-M10を使っているのですが、登山で撮影するときにもっとシャッタースピードがあればなぁ、という状況が結構あったので、ポイントの一つです。
 もちろん、防塵防滴耐低温も大事なポイントですね。

松永弾正さん
 気に入ったカメラが良い…まさにその通りですよね(^^)
 多分、E-M1 mark2 が発売されたら、更にカッコイイんでしょうね。即予約しそうです。
 なんだかんだでフラッグシップ機に憧れを抱き続ける訳になるので
 劣等感…という表現が正しいかはともかく、物欲をコントロールするのがむつかしそうです。

arenbeさん
 女性レベルが高い!そうなんですか!私は遠くて行けません(泣)
 オリンパスブースのレポを期待していますw 

書込番号:18453107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/08 18:41(1年以上前)

>シルバーが好みなのですね!?
いえいえGH3は勿論GM1もα6000もまっくろ

せめてE-M5MarkUを買うならシルバーにしようと それに
17mmF1.8や25mmF1.8のレンズをシルバーにすれば愉しそうで
さぁ見せて貰おうか!オリ5軸手ブレ補正の性能とやらを!的な
で・・・懐きびし春は遠し

書込番号:18453988

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2015/02/08 21:22(1年以上前)

Vinsonmassifさん
 そうだったのですね!
 しかしまぁ懐具合はどこも似たようなものですね(^_^.)

書込番号:18454718

ナイスクチコミ!2


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2015/02/08 21:35(1年以上前)

私もシルバーボディ狙いです(^o^)
しかし、バッテリーグリップのグリップ部分だけつけたいときに色の違和感が,,,
E-M5m2に12-40、E-M1に40-150のコンビでいきたいのですが,,,
ブラックなら間違いないけど、でもM5m2はシルバーが好みなんだよなあああ

書込番号:18454794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2015/02/08 22:03(1年以上前)

kahuka15さん
E-M5 mark2 シルバーは確かに質感高く、ブラック派の私も気持ち傾きます。カタログ見直していますが、ダイヤル部分シルバーの方がカッコイイ。(ダイヤルフェチみたいですみません)
となると、別売グリップもシルバーバージョン売って欲しかったですよね。ブラック派の私はそのこと気が付きませんでしたが、確かにそうだ!

書込番号:18454959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/02/08 23:29(1年以上前)

背面画像を見比べましたが、EM1とはシルエットがかなり違いますね。EM1はけっこうなで肩ですが、EM5Uはスクエアーぽいです。あと、ダイヤルの背が高いかと。また、2ダイヤルのうち、EM5Uの後ろ側のものは径が小さいんですね。これまでのOMDでは見かけなかったような。

ボタンのことですが、軍艦面(上面)にあるボタンがEM5Uではシャッター−周りにぜんぶ固まっています。見かけはこのほうがすっきりしていますが、押し間違いを誘発しないかな? そもそも「こんなたくさんボタンが要るか?」とも思います。


書込番号:18455361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2015/02/09 00:30(1年以上前)

オリンパスホームページより
m5mk2 123.7mm(W)×85mm(H)×44.5mm(D)約469g
m1   130.4mm×93.5mm×63.1mm 約497g
m10  119.1mm(W)×82.3mm(H)×45.9mm(D)約396g

てんでんこさん
 E-M5mark2の実機レポ参考にしています。
 さて、M5mk2とm1では縦横7mmずつ違うようですね。個人的にE-M1の大きさがベストフィットなので、E-M5は小さいと感じると思います。よって外付けグリップは必須です。そうなると、E-M1とm5mk2+グリップで大差ない値段になるという…
 
 前ダイヤルの背が高いのは操作しやすそうという印象を持っています。
 後ろダイヤルはfnボタンに挟まれて小さくなったのでしょうかね…(^_^.)
 そのfn3,4あたりは特に押し間違えそうなので、使わないかもしれませんね。

 

書込番号:18455567

ナイスクチコミ!2


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:121件 風まかせ、カメラまかせ  

2015/02/09 00:52(1年以上前)

E-M5mark2でのボタンの割り振りがどこまで融通がきくかわかりませんが...
可能であれば、押し間違い易いボタン同士には同じ機能を割り振るとかどちらかのボタン機能をオフにすれば良いんじゃありませんか。
それほどボタンが要らないと思われる人は特に。

書込番号:18455619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2015/02/09 06:31(1年以上前)

mosyupaさん
なんだかんだでfnボタンが多いほど選択肢はひろがりますので、OKですよ(^-^)
前面のプレビューボタンも多分他の機能に割り当てられるのだろうし、便利そうです。

書込番号:18455921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/02/09 08:49(1年以上前)

> 機能をオフにすれば良いんじゃありませんか。
そういわれると返す言葉がございません。
でも、それでは身も蓋もありません。

最近こんなボタンの多いカメラは使っていないので結局は使ってみてからですね。

書込番号:18456141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング