OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
- シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
- 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
- シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
お世話になります。
現在、E-PL5を使用しております。
夏季賞与も入るので、自身のステップアップもしたくボディの新調を考えています。
色々とネットで調べ、候補として辿り着いたのが本機 E-M5 mk2 と E-M10 mk2の2つになります。
機能性や質感はE-M5 mk2に軍牌が上がるかなと思ってます。それと軽すぎず重すぎずの重量感が好きです。E-M10 mk2はちょっと軽いかな。。
E-M10 mk2は同じ価格帯ですがレンズが2本ついてくるので魅力的に感じます。
※ちなみに量販店でなかなか E-M10 mk2を見かけないのですが外装って樹脂なんでしょうか?
■撮影対象
主にポートレートが多いです
■所有レンズ
m.zuiko 45mm f1.8
※こちらの単レンズ1本のみで、ズームレンズ等は売却しています
■予算
最大10万
最近はテーブルフォトなども撮りたいと感じているので、E-M5 mk2を買うのであれば「ボディ+25mm f18」のバラ買いかなと思っています。
12-40mmがついてくるレンズキットも魅力的ですが少し予算オーバーかなと…。
E-M10 mk2では標準ズームレンズがついてきますが、単焦点の明るさに惹かれてしまった身なので結局単焦点を買い足してしまいそうです。
気持ち的にはE-M5 mk2に傾いていますが、E-M10 mk2のここがいいとか、他にもこの製品の組み合わせがおすすめというのがありましたらご教示ください。
書込番号:21896449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>めるてるさん
m5マーク2の中古12ー40レンズキットなら十万円くらいでありませんか?
書込番号:21896490 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
M5Mk2とパナソニック30mmマクロの購入に一票
発売時期から結構経ってますがM5Mk2はまだまだ現役です
書込番号:21896524
2点
僕も今年の2月に購入しました。モデル末期ではありますが、その分成熟した良いカメラだと思います。そもそも、メーカーを問わず、ここ数年の間に発売されたカメラで悪いカメラなんてないですよね。オリンパスのカメラも、どの機種をとっても性能は充分だと思います。が、このメーカーはマイナートラブルが多いのでその点は分かったうえでの選択となりますね。その点でも、M5Uはユーザーからの指摘で細かな不具合も修正されているでしょうから良い選択の一つだと思います。
書込番号:21896639
![]()
3点
> E-M10 mk2は同じ価格帯ですがレンズが2本ついてくるので魅力的に感じます。
ズームレンズ等をすでに売却してるとのことですが、同程度のレンズが2本付いてきても結果一緒だと思います。
思い切っての12-40mmF2.0のレンズキットを勧めたいところです。レンズでステップアップ出来ると思いますよ。
書込番号:21898079 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
12-40mmF2.8でした。
書込番号:21898084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
中途半端に妥協してE-M10Uを買うよりも、一番欲しい(と思われる)E-M5Uを買った方が後悔しないと思いますよ。
書込番号:21898146 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>めるてるさん
今のところどれも目くそ鼻くそなので、
今回は、E-M10Uを買って、
数年後にもっとイイのを買うのが素敵。
書込番号:21898227
1点
>皆様
多様なご意見ありがとうございました。
確かに、お買い得感につられてレンズ2本手にしても過去に売却したりしてるので結局使わなさそうですね。。
中古品を探せば10万でもありそうなのと、
E-PL5を下取りか売却すれば少しは足しになりそうなので今回はE-M5と14-40mmのレンズキットにしたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:21899814 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/05/12 21:02:12 | |
| 16 | 2025/04/28 22:59:55 | |
| 16 | 2025/02/15 20:20:10 | |
| 20 | 2024/07/06 19:41:19 | |
| 9 | 2024/04/15 1:14:04 | |
| 4 | 2024/02/01 15:49:10 | |
| 18 | 2024/01/28 17:40:32 | |
| 22 | 2023/11/09 19:53:30 | |
| 5 | 2023/10/14 22:17:56 | |
| 10 | 2023/10/04 11:08:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









