『このカメラのサブ機(もしくはもう一段上のカメラ)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのオークション

『このカメラのサブ機(もしくはもう一段上のカメラ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

スレ主 naco5577さん
クチコミ投稿数:24件

ひとつまえの口コミで故障の相談をさせていただきました。その結果、もう一台カメラを新調しようか検討中です。
現状、EM-5Uにそこまで不満はありません。強いて言うなら動作がやや遅いことくらいです。以前使っていたPENのe-pl6には物足りなさを感じていて、同程度のカメラは購入したとしても使わないのが目に見えています。
12-42のプロレンズを購入していることもあり、それをいかせる機種が使いたいです。
これらを考えた上で、今のところ検討に上がっているのが、
@EM-1
APEN-F
Bフォーサーズマウントの別機(パナ含む)
なのですが、皆様だったらどうお考えになるでしょうか。。

書込番号:21822137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/05/13 20:39(1年以上前)

>naco5577さん

パナを追加してオリンパスとの違いを楽しむ^^

LUMIX DC-G9 ボディ
http://kakaku.com/item/K0001014251/

書込番号:21822150

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/05/13 20:41(1年以上前)

初代E-M1は製品のクラスとしては各上ですが古く機能面ではE-M5 MarkIIを下回っている点もあるので
今から新規に購入するのはお勧めできません。

Pen-FやPanasonicの上位モデルでもE-M5 MarkIIからは性能向上を期待出来ますが
操作系の違い等もあるので無難に確実なステップアップを望むのであればE-M1 MarkII一択です

書込番号:21822157

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/05/13 20:52(1年以上前)

>naco5577さん

これを機にマウントを追加するのも楽しいかも。
そして将来はフジにシフトする^^

FUJIFILM X-T20 レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000023868/

書込番号:21822185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2018/05/13 21:04(1年以上前)

naco5577さん

EM-1 Mark 2 しかないと思います。
OM-D E-M5 Mark II 使ってますが、
昨日、E-M1 Marc2を触ったら、やっぱりいいです。

書込番号:21822225

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/05/13 21:06(1年以上前)

E−M1が良いとは思いますが ・・・・ コスパを考えるとGX8H(レンズ不要なら処分)\(◎o◎)/!

書込番号:21822232

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2018/05/13 21:08(1年以上前)

@EM-1
APEN-F
いづれもEM-5Uと電池が一緒なので、どちらかがいいと思います。

書込番号:21822242

ナイスクチコミ!4


スレ主 naco5577さん
クチコミ投稿数:24件

2018/05/13 21:12(1年以上前)

手持ちのレンズが使える+動画にも強い機種導入、と考えるとすごく魅力的ですね!
ただ、値下がりの早さがやや気になるような。。。

書込番号:21822258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naco5577さん
クチコミ投稿数:24件

2018/05/13 21:14(1年以上前)

そうなんですね!
安くなってていいかと思ったのてすが、劣る点があるなら後々不満が出てしまいそうです。
OEM-5-UとEM-1-Uの決定的な違いってなんなんでしょうか。

書込番号:21822263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naco5577さん
クチコミ投稿数:24件

2018/05/13 21:15(1年以上前)

手持ちのレンズをできるだけいかしたいです!!

書込番号:21822266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naco5577さん
クチコミ投稿数:24件

2018/05/13 21:17(1年以上前)

両方使ったことがある方の意見はとてもうれしいです!
具体的にどの辺りがよいのでしょうか??
上位機種ということはわかるのですが、使用感の違いを知りたいので、もしよかったら教えていただきたいです!

書込番号:21822271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/05/13 21:26(1年以上前)

>手持ちのレンズをできるだけいかしたいです!!

修理が完了すれば、それで使えるわけだし、新製品が出そうな時期なので慎重にね。

それよりマウント追加する方が、新しい写りに出会えると思うけど。

書込番号:21822306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2018/05/13 21:31(1年以上前)

naco5577さん

EM-5UとEM-1Uの違いは色々ですが、
私は連写の速さが魅力です。
後はより繊細で高ISOが使えるセンサーもですね。

通常の撮影であれば大きな違いではありませんね。

書込番号:21822325

ナイスクチコミ!3


スレ主 naco5577さん
クチコミ投稿数:24件

2018/05/13 21:38(1年以上前)

>sweet-dさん
レンズだけではなく電池も使い回せるのは魅力です。
趣味ではありますが、無尽蔵にお金を費やせるほどではないので💦

書込番号:21822351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naco5577さん
クチコミ投稿数:24件

2018/05/13 21:40(1年以上前)

>hirappaさん
今回の修理が旅行までに間に合わない→レンタルが意外と高い→今後のことを考えてサブ機が欲しい。
という流れでいま迷っています💦
別マウントは金銭的にきついので、いまは考えていません。
あくまでも今ある物を生かしてステップアップ+現行機の補完をしたいです。

書込番号:21822361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 naco5577さん
クチコミ投稿数:24件

2018/05/13 21:42(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
高ISOが使えるのはとても魅力的ですね!
室内撮りもできそうですし、いま持っているレンズがそこそこ明るいので、さらにパワーアップしそうです。

書込番号:21822368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nakato932さん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:33件

2018/05/13 22:10(1年以上前)

>naco5577さん
私ならBです。

EM-5II修理後も使い分け出来る方が良さそう。
サブ機ならやや小型のDMC-GX7IIかDC-GX7IIIはどうでしょうか。

やや被るけどDMC-G8も有りかな。

書込番号:21822478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2018/05/13 22:28(1年以上前)

>naco5577さん

こんにちは。
文面からは中位機種以上の選択肢と判断しました。

操作性が同じという点ではE-M1mkIIが妥当だとは
思います。E-M5mkII(他のオリ機もですが)との大きな
違いはAF性能になります。像面位相差AFを積んでい
ますので、動くものにもピントが合いますし、S-AFも
暗所(室内)などでの性能がよくなっています。

E-M1mkIIについては、レビューしています。
お時間ありましたら、どうぞ。
http://review.kakaku.com/review/K0000920685/ReviewCD=1125783/#tab

ただ、旅行となると電池も一つは追加したいので、
機種代+新型電池代が1個は必要になります。

PEN-Fですと、バッテリーやチャージャーが共用
できますが、AF性能は大きく変わらないと思います。

EP5の中古が安く、程度がよければ、それもありかも
しれません。(バッテリーは同じです。)

PEN-Fまでは予算があると仮定してですが、パナでは、
防塵防滴、動画対応が優れてコンパクト、同じ一眼
ファインダー形式のG8Mをお勧めします。E-M5mkIIほど
ではないかもしれませんが、手ブレ補正も5段ついています。

G8単体と最安が3000円しか違いませんし、不要ならレンズ
はそのまま下取りにだされたら、さらに安くなりそうです。

G8Mについては、レビューをしています。
http://review.kakaku.com/review/K0000910989/ReviewCD=990713/#tab

動画性能もよいですが、非常に静かで低ショックなシャッター
や使えるサイレントシャッター(電子シャッター)、動体対応の
AF、内蔵フラッシュなど、非常にバランスの取れた機種だと
思います。

電池は裏技的ですが、パナ純正のBLC12と同じものと思われる
シグマのBP-51(お値段は1/3以下です)が使えます。
レビューをみると皆さんBLC12の代替使用が多いようですね。
(実は私も1個バックアップで使っています。)

(シグマBP-51)
http://review.kakaku.com/review/K0000758586/#tab

書込番号:21822541

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/05/13 22:37(1年以上前)

上位機だとE-M1 Uの一択でしょう。PEN-Fは上位機としてもサブ機としても中途半端な気がします。

サブ機だと、E-M10 U or V、またはPLシリーズ。もしくはパナ機を購入して、違いを楽しむという方が面白いかもしれません。

ただ、パナだと一部の機種で手ぶれ補正が内蔵していないので注意が必要です。また、オリ機とパナ機の同時使用は、操作に戸惑うことが多々あります。僕はオリンパスに慣れてるので、パナ機は使いにくいです。

書込番号:21822571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/14 01:31(1年以上前)

naco5577さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:21822941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/05/14 01:39(1年以上前)

>naco5577さん
メインはM5mkIIのまま、
PL6もまだお持ちなら、今回の旅行はピンチヒッターでPL6でしのぐ
もしくはレンタルしたつもりでサブ機にM5初代の中古あたりが2万ちょいで一番出費が少ないかなと思います。
http://www.net-chuko.com/buy/list.do?kindName=&detailsName=&makerName=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%EF%BC%88OLYMPUS%EF%BC%89&keyword=M5&price=&condition=&shop=0&photo=false&ob=kw&lc=20&pg=1&is=1&ecmount=&eccolor=&ectype=&eclan=&ecundai=&eccase=&eczoom=&ecwater=&ecdust=&ecfilter=&echeight=&ecpixel=

パナに浮気もしてみたいけどもうライブコンポジットの付いてない機種は買えないだろうなぁ〜。
15万を切ったらM1mkIIもありかな〜?と思いますが、私はM5mkIIが壊れたら次もM5mkIIボディのみ(6万)を買いそうですね。

書込番号:21822953

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/14 07:47(1年以上前)

その先を見据えるとAPSCとフルサイズ
α6500を買い増ししてMFTの実力を認識しておく

書込番号:21823178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naco5577さん
クチコミ投稿数:24件

2018/05/14 19:29(1年以上前)

今日OLYMPUSから連絡があり、シャッターユニットの交換となりました。同じ機種を持つ友人も同様の故障経験があるようです。わたしの場合シャッター回数がまだ6000程度だったので、ちょっと寿命が早かったなーと汗


>nakato932さん
そうなんです!
修理後も使い分けがしたいんです!
でもあくまでもいま持っている物を可能な限り生かしたい(笑)わがままで申し訳ありません。
マウント替えを押す人が多くて(汗)

書込番号:21824375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 naco5577さん
クチコミ投稿数:24件

2018/05/18 20:54(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
本日オリンパスから修理完了の連絡がありました。
思った以上に早くて驚きです!
新しいカメラについてはコメントいただいた意見をよく読んで、前向きに検討します。
ありがとうございました(^-^)

書込番号:21834488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/05/18 20:59(1年以上前)

>naco5577さん

旅行に間に合って良かったですね。

書込番号:21834502

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2018/05/18 22:54(1年以上前)

>naco5577さん

修理が間に合って良かったですね!
使い慣れたカメラなら旅行も安心ですね・・(*^-^*)。

書込番号:21834813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/19 09:02(1年以上前)

naco5577さん
おう。

書込番号:21835484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング