『M3かM6で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,700 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ の後に発売された製品EOS M3 ボディとEOS M6 ボディを比較する

EOS M6 ボディ
EOS M6 ボディEOS M6 ボディ

EOS M6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション

EOS M3 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション

『M3かM6で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディを新規書き込みEOS M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

M3かM6で悩んでいます。

2017/07/27 20:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ

クチコミ投稿数:155件

フルサイズのサブで使用する予定です。いつも重いフルサイズを持ち歩けないので
ミラーレスと22mmの単焦点を基本にして軽快なカメラライフが用途です。
M3かM6で悩んでいます。とはいえM6かなり予算外ですが、値段差以上に性能差があるのなら
考え直そうかとも思っています。
必須の機能は自撮り用のチルト液晶、タッチシャッター、タッチAF、顔検知AF、RAW撮影です。
いずれの機能も両者にはあるかと思います。
M6は店頭で触れるのですがM3を置いているところがなかなかないのが現状でよく分かりません。
カタログで見比べると大きく違うところは、エンジン、高感度耐性かなと思っています。
デザインもM6のが圧倒的にかっこいいと思いますが、実売35000円の差となると考えものです。
価格差からM3に心傾いていますが、一般的にM6は価格差を上回る価値があるのでしょうか?

書込番号:21075353

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/07/27 21:22(1年以上前)

デュアルピクセルCMOS AFが一番大きな違いだと思うので、
ソコに価格差を見いだせるか・・・だと思います。
急に必要でなければ、自分ならもう少し待つと思います。

書込番号:21075450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/27 21:24(1年以上前)

M6シルバー(。・`з・)ノ

書込番号:21075461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ボディの満足度5

2017/07/27 21:24(1年以上前)

今さらMさんを買う事は考えられないが
今すぐMろっく買う事も考えられないぞ☆



…的な?w ( ̄▽ ̄)b

書込番号:21075463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2017/07/27 21:55(1年以上前)

>いこうぜNISSANさん
操作性が断然違います。
M3はプロトタイプもいいところです。
私がレビューでボロクソに書いた全ての点をM6は改善してきています。
イライラしながら趣味に興じるというのは何のための趣味かわかりませんのでM6に価格差の価値があると思います。

書込番号:21075535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/07/27 22:01(1年以上前)

M6にしよう〜!

キャッシュバックの有る!
長く使えると思う(^O^)/

書込番号:21075556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/27 22:03(1年以上前)

M6シルバー、EVFキット。

キャッシュバックもあるので。

書込番号:21075565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2017/07/27 22:39(1年以上前)

>携帯カメラさん
M6を触った感想で一つだけとても使いにくいところが・・・。
露出補正とサブ電子ダイヤルが2段になっているところです。
親指で下だけ、上だけを回すと、関係ないダイヤルまで一緒に回ってしまいます。
これはこれでイライラしますよ。
やっぱり現物触らないと分からないことが多いですね。

書込番号:21075695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:155件

2017/07/27 22:44(1年以上前)

M6がよいという意見が多くビックリしました。そりゃ新しい方がいいのに決まっていますが
それ以上に値段の差が激しいので考えものです。

書込番号:21075700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/27 23:44(1年以上前)

M3ブラックぅ!!!(*`・ω・)b

書込番号:21075839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/07/27 23:49(1年以上前)

M6ってのは、M3の不満点をキッチリ潰したカメラです。

M6に手が届くならM6がオススメです。

書込番号:21075859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/28 00:55(1年以上前)

M3はダメなヤツです!!!

M6は良いヤツです!!!

書込番号:21075986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/07/28 02:44(1年以上前)

値段でM3に傾くぐらいなら、瞬速AF・軽量・起動の早さ等々からいっそα5100キットにしたらどぉ…
キットズーム付きでも軽快だしグリップもしっかり握れるし小気味よいカメラですよ。

まだミラーレス機ではキヤノンを買う気にならない、へそ曲がりな者の意見ですm(_ _)m


書込番号:21076081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/07/28 02:49(1年以上前)

M6となると22/2のキットが無いので、別途購入する必要が有りますね。

価格.com最安でM6ボディと22/2で約9.7万。
M6 15-45キット+22/2なら11.2万。
※ボディで3000円、15-45キットで7000円のキャッシュバックが有るけど、キャッシュバックが始まると恐らく実勢価格も有る程度上がると思います。

それに対しM3ダブルレンズキット2は15-45と22/2が付属して5.6万。

取り敢えず今回はM3ダブルレンズキット2を買われて、将来、価格が下がった頃にM6ボディを検討するなり、M6後継機を検討されてはいかがでしょう?
※仮に将来M6ボディが5万まで下がってから(下がるか分かりませんけど)購入したとしたらトータルの出費は同じくらいになります。

因みに自分はM2をサブで使ってますけど、サブならM2でも十分です。

書込番号:21076086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/28 04:51(1年以上前)

とりあえず今はM3トリプルレンズキットを買っておいて、
2〜3年後に後からM6シルバーを買い足す。
・・・周回遅れの買いパターンもお勧めデス。

書込番号:21076123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/07/28 09:14(1年以上前)

つうか、本当にサブ機要るの?
ミラーレスつうジャンルが無い頃は
こんなには、サブ機が欲しい人って居なかったよなあ。
なかには「かさばらないし、安いし、取り敢えず本命機種のモデルチェンジ迄の物欲鎮静剤として一台買っとこうか?」つう人が結構居そう。

書込番号:21076380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2017/07/28 11:03(1年以上前)

>横道坊主さん
デートに毎回フルサイズなんか持っていけないからですね。
用途は人それぞれです。

書込番号:21076537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:729件

2017/07/28 14:03(1年以上前)

こんにちは。
私の用途では、Wi-Fiがない以外は初代Mでも大抵は足りてるのですが、皆さん仰るとおり、今更M3を買うなら、性能に納得(劣る部分を十分に承知)されていることが必要かと思います。
まして、普段フルサイズを使われているのなら…。

このままM3を買っても「やはりM6にしておけば…」と後悔される可能性の方が「M3で十分だった」と思われる可能性よりも高いように感じました。

ただ、M6はキャッシュバックがあってもまだ高いですよね…。

書込番号:21076816 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2017/07/28 14:29(1年以上前)

>えうえうのパパさん
先ほどヨドバシでSONY、キヤノンを中心に見て来ました。
最悪チルトを諦めるならα6000がとても使いやすかったです。
タッチシャッターもないですが、フレキシブル測距が抜群にやりやすいですし、これならタッチシャッターなくていいかなと思いましたが、
やっぱりM6を触ると普段キヤノンを触ってるからかもしれませんが、使いやすいしストレスがないのでM6にしようと思います。
M3は実機を触れないのでやや怖いです。
安いのは魅力ですが安物買いの銭失いになるのも嫌なので。
しかしM6高すぎです…

書込番号:21076852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:729件

2017/07/28 21:08(1年以上前)

GAありがとうございます。
M6に決断されたとのこと、よかったですね。

以前、店頭で触った程度ですが、動体やピンポイントのAFについては、M3はコンデジのFZ1000にも遠く及ばないように感じました。
(まぁ、大きさも操作性もカテゴリが違いますが…。)
キヤノンもようやくM5から少し力を入れ始めた感はありますが、価格帯も上げましたよね…。

私は動きものを撮るときはレフ機を持ち出すので、超もっさりの初代Mでもそんなに困ることはないのですが、AF枠が大きすぎてピン抜けが多いのが難点です。
この点、M5以降は小さい枠が選べるようになっているらしいので、M3以前よりストレスは減るかもしれません。

ただ、私は初代Mのダブルレンズキット(マウントアダプターやワイヤレス親機になる90EX付)を実質4万円台で買えたので価格的に納得してますが、ボディのみで7万とか言われたら、よほどスペックアップしなければ買い換える気にはなれません。
なので、M6が5万切るかM20にアクセサリーシューが付くのを気長に待ちます。(^^;

でも、スレ主さんは彼女とのツーショットを撮ったり、気楽に持ち出せるミラーレスとして新たに買い足すなら、そんなに悪い選択ではないように思います。
ナンダカンダ言っても、DPPが使えたり操作感が近いのは地味に便利ですし。

キャッシュバックもあるし、バッテリ持ちの悪いミラーレスで予備バッテリ(純正は高い!)をもらえることも考えると、割高感も少しは…?

ともかく、良い買い物となることを祈ってます。

書込番号:21077497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ
CANON

EOS M3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング