『M5 値段情報が なんとなく』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズキットのオークション

EOS M3 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズキットのオークション

『M5 値段情報が なんとなく』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M3 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ234

返信129

お気に入りに追加

標準

M5 値段情報が なんとなく

2016/09/12 17:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:357件

デジカメ infoに載ってたけど まだ不確実らしいが

- EOS M5のボディは899USドル、予約で799USドル
- EOS M5と15-45mmとのキットは1098USドル、予約で998USドル
- EOS M5と18-150mmとのキットは1198USドル、予約でも同じ

ってでてるねー

5D markW の感じから行くといくらになるのかなー????

書込番号:20194424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/12 17:43(1年以上前)

スペック詳細と持った感じがわからないと何とも言えないです
この値段でm3みたいにAFポイントの枠が巨大でAFポイント毎に移動出来なければ高すぎると感じますので
後は、暗所でのAF精度と操作性とEVFの精度と・・・
とりあえずいじってみないとどうにもです

書込番号:20194473

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/09/12 17:55(1年以上前)

こんにちは。

>予約で799USドル

仮に単純に現在のレートで81,500円。
私の予想より高いな〜(笑)

書込番号:20194501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/09/12 18:06(1年以上前)

やはりこれは詳細な仕様わからないとなんともいえない価格かな。
やはりα6300クラスですかね

この中ではM18-150STMの価格がいくらになるのか気になります。

書込番号:20194538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2016/09/12 18:14(1年以上前)

今調べたら us canon オンラインは eos 5d-4 だと3499ドル 日本のcanonは432500円 1ドル123円 勘定ですね

なのでボディーは110000円ちょっと 80-150キットで147000円ちょっとですね

書込番号:20194565

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/12 18:40(1年以上前)

コストかかって戦略機種
20万
レフ機が売れないと困る

書込番号:20194635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/12 18:59(1年以上前)

A6300とA6000の間、というか、A6300よりお買い得、を狙った感じですね。

いつもの↓によれば、

A6300 $998.00
A6000 $548.00

https://www.amazon.com/Best-Sellers-Electronics-Mirrorless-Cameras/zgbs/electronics/3109924011

書込番号:20194693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2016/09/12 19:05(1年以上前)

>あれこれどれさん


US sony のオンラインではどうでしょう まだこっちはキャノンオンラインでしかないので 

比べるならアマゾンでなくて メーカーオンラインがいいと思います

書込番号:20194716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ダブルレンズキットの満足度5

2016/09/12 19:05(1年以上前)

こら10万超えてくるなw ( ̄□ ̄;)

書込番号:20194718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/12 19:05(1年以上前)

予想よりは安いけども
僕的には3万円切らないと購入対象にはならんな(笑)

書込番号:20194723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/12 19:14(1年以上前)

>あんどろおやじさん

> 比べるならアマゾンでなくて メーカーオンラインがいいと思います

確かに。

http://www.sony.com/electronics/interchangeable-lens-camera-products/t/interchangeable-lens-cameras

ここに載ってます。

A6300 $999.99
A6000 $549.99

書込番号:20194754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2016/09/12 19:21(1年以上前)

>あれこれどれさん

あんまり変わらないんですねー

まあ6300よりは性能悪そうだしねー 先行予約で799ドル いい線でしょう
でも日本はキャッシュバック 10000円??? マクロセットで 25000円キャッシュバックうーー
ケースとストラップは先着であげちゃうヨーー

なのかな

書込番号:20194766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/12 19:25(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

α6300の国内実売価格から考えると、キヤノンがミラーレスでもブランドプレミアムがあると考えているなら11万円くらい、捨て身の覚悟で売る気なら10万円未満にタッチくらいでは?

書込番号:20194776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/12 19:29(1年以上前)

>あんどろおやじさん

> あんまり変わらないんですねー

アメリカの場合(普通はディスコン直前まで)最低価格縛りがあるので…。
投げ売りOKになるとディスコン目前なのがわかるわけです。

書込番号:20194792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ダブルレンズキットの満足度5

2016/09/12 19:39(1年以上前)

>>あこどん

5DIV見てるとキヤノン強気だからMGoでもチョーシこいた値段付けてきそーでw

高くて8万くらいかなーと淡い期待してたがw
(/ _ ; )

書込番号:20194820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件

2016/09/12 19:45(1年以上前)

なんかさー  ボディージャケットに茶色があるですよ

ってことは 銀色ボディーも出るんじゃー無いのー

まだ写真無いけどね 日本だけ

書込番号:20194843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/12 19:51(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

ただ、一眼レフとミラーレスでは状況が違って、キヤノンが追う立場なのは彼ら自身わかっているわけで。それを踏まえた値段になると淡い期待を…。

書込番号:20194857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ダブルレンズキットの満足度5

2016/09/12 19:54(1年以上前)

今のキヤノンにそんな謙虚さを感じられなひ☆
(/ _ ; )

書込番号:20194866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2016/09/12 19:55(1年以上前)

80D以下の値段なら文句はないです。

そういえば某所で見つけましたが、Mの台数の伸びすごいですね。

2015年のミラーレス世界台数ランキング

1位ソニー    170万台 (前年比-45万台)
2位サムスン   80万台 (前年比+10万台)
3位オリンパス  55万台 (前年比-4万台)
4位キヤノン    35万台 (前年比+27.5万台)
4位フジ      35万台 (前年比+11万台)
6位パナ     26万台 (前年比+6万台)
7位ニコン    12万台 (前年比-7万台)
8位リコー     5.5万台 (前年比変わらず)

テクノ・システム・リサーチ調べ

書込番号:20194874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/12 19:57(1年以上前)

キヤノンの強みはミラーレスからのステップアップ組と一眼レフからのステップダウン組がいること。

書込番号:20194879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2016/09/12 20:18(1年以上前)

初代Mも発売当初はダブルレンズキットで10万ぐらいしてましたね。
私が買ったときはキャッシュバックキャンペーンもあり、実質4万ぐらいで手に入れましたが。

2年ぐらいして18-150キットで5万ぐらいになったら買おうかなぁ(笑)。

書込番号:20194946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/12 21:03(1年以上前)

どうでしょうね・・・。キヤノンは今年3月発売の80Dをアメリカでは1200ドルで売ってますが、国内では12万〜13万スタートなので、あまり為替の影響を受けていないですね。昨年4月発売の8000Dは国内では10万円ぐらいで売り出していますが、アメリカではRebel T6sの名で850ドルで売ってます。これは為替の影響がある程度、出ているでしょうか。

ただし、APS-Cは値下がりが激しく、8000D(Rebel T6s)は最近では最安値で7万円を割り込んでいましたので、アメリカと比べるとかなり割安です。キタムラで買っても7万円台ですからね。円安にもかかわらずガンガン値下がりしていたことになります。一方でアメリカでは850ドルで据え置きです。以前、Nikon Rumorsの管理人が、「日本の方が安く買えるんだよな・・・」と恨み節のようなことを書いていましたが、キヤノン、ニコンを問わずAPS-Cについてはその通りだと思います。

仮にM5が割高の水準で出たとしても、すぐにかなりの水準まで値下がりするような気もしますが。

書込番号:20195083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/09/12 22:12(1年以上前)

キヤノンは根っからのキヤノンユーザーが沢山いますからねぇ。
そういう人達がスペック的には他メーカーより多少劣っていても沢山買ってくれるから数が結構でる。
選挙の時の固定票みたいな物です。
此でキャノンが本気になったら怖いかも。

書込番号:20195339

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/12 22:29(1年以上前)

あたしは基本、キヤノンのレフ機ユーザーだけど、

ミラーレスだけは、M子外して、ソニー、パナ〜♪

書込番号:20195390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/12 22:46(1年以上前)

>テト親さん

来年は、サムスンのミラーレスが消滅、ソニーも金額ベースはともかく台数はさらに減る、オリンパスもE-M10mk2の投げ売りが済んだら台数激減は確実、となると、台数ベースではソニーに迫る2位もあり得るかも。

書込番号:20195448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/12 22:51(1年以上前)

キヤノンがシェアトップになれたのは根っからのキヤノンユーザーじゃない他社ユーザーを獲得したからなんだけどね。
固定票だけじゃトップにはなれない。


この機種は戦略的な低価格カメラじゃないでしょうから、そこそこの価格はするんでしょう。
レンズとのキットで多少お得感を付けるとは思いますが・・・・。

書込番号:20195469

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/12 22:53(1年以上前)

>ただ、一眼レフとミラーレスでは状況が違って、キヤノンが追う立場なのは彼ら自身わかっているわけで。

キヤノン的には追う立場とは微塵も思ってないと思うが…

本気出せば一気に追い抜けるとしか思ってないと思うよ?
(´・ω・`)

書込番号:20195478

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ダブルレンズキットの満足度5

2016/09/12 22:59(1年以上前)

↑ほれみろ☆

書込番号:20195496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/12 23:09(1年以上前)

あ゛〜(´・д・`)ヤダ、大様商売!!

書込番号:20195541

ナイスクチコミ!0


big8treeさん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/12 23:20(1年以上前)

m3注文してきちゃったのですが、m5発表まで待った方がいいですかね?

書込番号:20195585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ダブルレンズキットの満足度5

2016/09/12 23:23(1年以上前)

↑最悪ボディ10万超を甘受できるなら待ち☆

書込番号:20195598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


big8treeさん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/12 23:32(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
ボディ10万か。。
レンズキットとなるともうちょっといきますね。
発表から、発売まで大体どれくらいになるんですかね?
一眼からの乗り換えで、本体もうないんですよね笑

書込番号:20195623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/12 23:35(1年以上前)

masaもん購入宣言しよー♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20195632

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/12 23:36(1年以上前)

>本体もうない

潔いとも無謀とも。

書込番号:20195636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ダブルレンズキットの満足度5

2016/09/12 23:41(1年以上前)

↑後者やろw

発表になれば発売まではそんな間空かないと思うよ。数週間てとこ?
俺ならこのタイミングならM5の詳細スペックと価格出てからMさんと天秤かけるが。

ぐっどらっく☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20195647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/12 23:44(1年以上前)

念のためいっておくと、この機種が売れてもミラーレス市場のシェアには大きな影響はないでしょう。
やはりM10がアジア市場あたりで売れるかどうかが勝負です。

本来、DPAFはkissの新機種に載るもんだと思っていましたが、ソニーがセンサー不足なのを見越して]7の後継機をM5に仕立てたような気がしないでも・・・。

書込番号:20195661

ナイスクチコミ!3


big8treeさん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/12 23:50(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
ありがとうございます。
明日、注文キャンセルしてきます。
待つ価値は十分ありますね!

書込番号:20195675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件

2016/09/12 23:51(1年以上前)

>功夫熊猫さん

つけるレンズが違うからX7の代わりなんて そんなことは無いと思いますし

開発なんて2年ぐらい前からだろうから そのときにセンサー不足を予想なんか出来るはずも無く

キャノンは、あんまり他社の動向は気にしてないのではないでしょうか

書込番号:20195678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/09/12 23:56(1年以上前)

>キヤノンがシェアトップになれたのは根っからのキヤノンユーザーじゃない他社ユーザーを獲得したからなんだけどね。
>固定票だけじゃトップにはなれない。
私はキャノンから離れた方です。キヤノンが糞真面目すぎて面白くなくて他メーカーに移った人も結構います。
こういう言い方じゃあないですけど同じような事をいっていた人がいたもので。
根っからという言い方は間違えだったかもしれませんが(訂正します)簡単に言えばキヤノンデジ一を持っている人って沢山いま
すよね、そのユーザーがMシリーズを買う、そのことを固定票といったまでです(あくまでたとえで深い意味はありません)

書込番号:20195695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/09/12 23:58(1年以上前)

>そのユーザーがMシリーズを買う、
キヤノンデジ一のセカンド機としてね(という意味です)

書込番号:20195700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/13 00:27(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

私なんかは一眼レフはニコンからスタートしたのですが、当時シェアのトップであったニコンはつまらないメーカーにみえたもんです。

2位以下のメーカーはトップメーカーと差別化した商品を出さなければならないのですが、ニコンの高画素機戦略も失敗してしまい、正直いってキヤノン以上に2位以下のメーカーは面白くありません。


>あんどろおやじさん

少なくとも初代Mはkissと多くのパーツを共有していたし、同じ工場で生産セルを分け合っていたはずです。
キヤノンとて当然他社の動向を気にしているわけで、熊本地震の影響でコンデジ・ミラーレスが市場から品薄になったのを受けて、キヤノンの国内工場はフル生産できるようにするとキヤノンがゆうとりました。

まあ、キヤノンなんかは複数機種の開発を同時に進行させているはずで、単にAプランをBプランに切り替えただけだったりして・・・。

書込番号:20195778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/09/13 00:40(1年以上前)

功夫熊猫さん

私がキヤノンを離れた理由は。
昔から最新機能を中々積まないからですよ(他メーカーがどんどん採用しているのに)
個人的にカメラの信頼度(性能)や画質はとても高評価なんですがこのキヤノンの石橋を叩いても渡らない考え方に業を煮や
してキヤノン以外を買うようになったのです。これって私だけかと思っていたら他の人も結構いたんですよ。
今のMシリーズでも同じですよね他のメーカーはもう何年も前からミラーレスはどんどんスペックアップ、デジ一の
ミドルクラス並みになって来ているのにキヤノンのMは下克上を良しとせず何時まで経ってKISS以下の性能。
これはMに限らず昔から最新機能は上位機種だけでなかなかエントリー機種には積まず(他メーカーはミドルやエントリー
どんどん上位機種の最新機能を採用してスペックアップしているのに)
まあ今回ようよう重い腰を上げてミラーレスにも本腰を入れるようですが私からいわせれば腰を上げるのが遅すぎます。

書込番号:20195804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/13 07:20(1年以上前)

>功夫熊猫さん

> やはりM10がアジア市場あたりで売れるかどうかが勝負です。

御意。
あと、欧米市場でサムスン(特に3桁)が抜けた穴を埋められるかどうかもあると思います。

> ]7の後継機をM5に仕立てたような気がしないでも・・・。

軒下さん情報によれば、一応、X7の後継機は別に存在するとされているようです。

http://nokishita-camera.blogspot.jp/2016/08/2016827.html?m=1

https://nokishita-camera.blogspot.jp/2016/07/bluetooth.html?m=1

X7にDPが載るなら、M5は割高感だけが残る好事家のおもちゃになりそうです。Kissと普通のMにはDPは非搭載で差別化を図るのでは?

書込番号:20196132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/13 07:55(1年以上前)

エントリー機での差別化はニコンの方がセコイと思うけどね

今の時代定番のFP発光の封印
できるかできないかなんてスピードライト側の問題なのにボディ側で出来なくしている

せっかくオールドレンズが付くのに露出計使用不可能とか

逆にキヤノンは
KISSにも縦グリ用意したり、外付けストロボのワイヤレス操作できたり
キットレンズでもフルタイムマニュアルできたりと
いたれりつくせりだよ
フリッカーレスもすぐに入れてきたし

キヤノンが近年一番だめだったのは
Mモード、ISOオート時の露出補正じゃないかな?

1DXのファームアップからやっと実現した機能ですが
同時期の5D3には結局実装することなく終わるという…
(´・ω・`)
ニコンより10年遅れてるかも

書込番号:20196200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/13 08:17(1年以上前)

$899 × 120 = \107,880
ボディ単体で、\105,000 位からのスタートですかね。
思ったよりも安い。



42万しないんだ

書込番号:20196255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ダブルレンズキットの満足度5

2016/09/13 09:04(1年以上前)

↑やめろっつのw

書込番号:20196356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/09/13 09:16(1年以上前)

つうか、毎週の様にアマでタイムセールやって、量販店には山積み。
これで売れない訳無いでしょ。
以前、オリンパスがEPL3で売れ筋ランキング一位穫った時と同じ手法だ

俺の周りのハイアマキヤノンユーザーは、まだ買った人居ないなあ。
皆、ソニーやパナ等他メーカー行ってる。

あ、此処で言う「ハイコストアマチュア」じゃない方のハイアマね。
(^^;)

書込番号:20196382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/13 13:29(1年以上前)

つうか、私はハイコストアマチュアじゃん(´・Θ・`)






今回は県名も表示されます。
masaもんぐっどらっく☆ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20196967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/13 21:24(1年以上前)

俺サマの自分の好みをいうには何の問題はないが、
『俺サマの周りには』って何をいいたいのかまったくわからない。

俺サマの周りがビッグデータとでも思ってんだろうなあ、俺サマの周りですべてを語ってきたわけだから。

書込番号:20198083

ナイスクチコミ!7


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/09/13 23:05(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

>ミラーレスにも本腰を入れるようですが私からいわせれば腰を上げるのが遅すぎます。

全く同感ですが
私から云えば APS-C じゃ、まだっていう感じですね。

書込番号:20198477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/13 23:08(1年以上前)

てかキャノンはまだミラーレスに本腰なんていれない

一眼レフで儲かるうちは本腰いれたら間抜けなだけや
(´・ω・`)

書込番号:20198484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/09/13 23:10(1年以上前)

入れられないんです(^^)

書込番号:20198492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/13 23:13(1年以上前)

まあ個人がそう思うのは勝手だが
ミラーレスメーカーがそう思ってたら救いようがなく能天気としか言い様ない(´・ω・`)

書込番号:20198505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/09/13 23:18(1年以上前)

救いようのない能天気ってお主の事かもですよ。

書込番号:20198521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/13 23:30(1年以上前)

確かに♪
僕は結構能天気♪(*´∀`)♪

書込番号:20198575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/14 00:33(1年以上前)

キヤノンはミラーレス市場シェアのトップを取るといっているわけで、それで一眼レフが売れなくなるわけでもないだろうし、仮に売れなくなってもミラーレスで儲けられればキヤノンには何の問題もない。

EOSのAPS-C機を売ったらEOSフルサイズ機が売れなくなるなんてことは誰もいわないのだ。

一眼レフで儲けてミラーレスでも儲けようというのが頭のいい連中のやること。
頭の悪い連中には理解できないんだろけど。

まあ、頭のいい連中のやることだからいつも成功するとは限らないけれどね。

書込番号:20198757

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/14 01:29(1年以上前)

>EOSのAPS-C機を売ったらEOSフルサイズ機が売れなくなるなんてことは誰もいわないのだ

その通りだからこそキヤノンはミラーレスに手を抜いてるてことだよ???

書込番号:20198851

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/14 01:58(1年以上前)

ニコンは、おもちゃしか作んなかったし! (既に過去形)

書込番号:20198884

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/14 04:52(1年以上前)

あ゛〜(´・д・`)ヤダ(´・д・`)ヤダ殿様商売!

(なんで、「やだ」でスペースバー叩くとあんな変換するのかしらん。)

書込番号:20198966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/14 05:48(1年以上前)

こーゆうサイトとかあるとドンドンドンドン値が下がるドン
だから最初は強気なの(´・Θ・`)ショボーン

書込番号:20198996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/14 07:14(1年以上前)

>ニコンは、おもちゃしか作んなかったし!

ニコキャノとも一眼レフで現状儲けたいからね
どちらもミラーレスで本気出してない

いつでも本気出せるよう準備はばっちりといったところ♪

書込番号:20199090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/14 07:51(1年以上前)

>ヲタ吉さん

それもリコーとは違って確信犯ではないところが、ニコンの救われないところです。
Qのおもちゃっぷりは痛快だったけど、ニコワンは笑えないレベル。
キーミッションやDLでもやらかす気がする。

書込番号:20199156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/14 08:58(1年以上前)

>功夫熊猫さん

> まあ、頭のいい連中のやることだからいつも成功するとは限らないけれどね。

それを言うなら、ニコンとかオリンパス…?


書込番号:20199323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/14 09:13(1年以上前)

フォーサーズ規格なんか頭のいい技術者の暴走て感じだよね
机上の理論で突き進んだ(笑)

書込番号:20199347

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/09/14 09:41(1年以上前)

ミラーレス機を出したからって、レフ機を止める必要は無いんですよ。
しばらくは併存で、そのバランスは自然に決まります。
多少レス機先行メーカより見劣りしても、時代の流れから出さなければいけないモノは
早急に出すべきです。

書込番号:20199405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/14 10:19(1年以上前)

>ミラーレス機を出したからって、レフ機を止める必要は無いんですよ。
しばらくは併存で、そのバランスは自然に決まります。
多少レス機先行メーカより見劣りしても、時代の流れから出さなければいけないモノは
早急に出すべきです。

全く、同意見です
APS−Cから徐々にミラーレス化していく
一番儲かるようにね

M5こそ今出すのに最高にバランスとれた位置づけとキヤノンは思ったわけでしょう

書込番号:20199500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/14 10:27(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> 机上の理論で突き進んだ(笑)

普及モデルのファインダーを店頭で覗いたお客さんがどう思うかなんてそっちのけでね(笑)。

その点キヤノンは腹が立つほどソツがない。

書込番号:20199514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/14 10:36(1年以上前)

利点ばかり強調して欠点を無視しちゃったからな
せっかくのスモールフォーマットは活かせない規格だし…

フィルムよりも高感度に弱いし
当時の技術での高画質を目指しすぎて異様に長いフランジバック…
せっかくのスモールフォーマットなのに小型化不可能(´・ω・`)

なにやってんだか

書込番号:20199530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/14 10:59(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> なにやってんだか

せめて、マウントめり込みレンズを許容できるように、レンズの着脱はミラーアップでやるとかすればよかったのにね。せっかくの完全新規マウントなのに。下位機種は液晶ファインダーで割り切る。

CCDだからと言ってLVができないわけではなかったのだし。メモリ容量が少ないうえに銀塩感覚が残っている当時のユーザーには、そこそこ、受け入れられたはず。

書込番号:20199584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/09/14 11:22(1年以上前)

>APS−Cから徐々にミラーレス化していく

現状、それしか無いんですね。ミラーレス化への技術が先行メーカ程じゃないですから。
M5にしてもα6300には劣るでしょ。フルも同様、或いはそれ以上。

徐々にーと云ってもそれが遅いんですよね。
遅ければ遅いほど、その差は広がり取り返しが付かなくなるような〜

ハッセルとかライカはミラーレスを出していますよね。
その英断が日本には少ないように思えます。

書込番号:20199634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/14 11:45(1年以上前)

>現状、それしか無いんですね。ミラーレス化への技術が先行メーカ程じゃないですから。
M5にしてもα6300には劣るでしょ。フルも同様、或いはそれ以上。

>徐々にーと云ってもそれが遅いんですよね。
遅ければ遅いほど、その差は広がり取り返しが付かなくなるような〜

この辺の認識は全く違うんだよなああ
キヤノンは出し惜しみしているだけ

AF性能で一番問題になるのはC−AFなわけだけども
α77Uと比べればわかるが、ニコキャノとあんだけ差がある
そのノウハウをフルに活かしたミラーレス作られたら
他社は撃沈という一眼レフ時代と同じ構図になる可能性も高い

逆に言えばニコキャノになめられてるから開発する時間を与えられているわけで
下克上するには今しかないとも言える

まあ、結局なんでコントラストAFの精度とかアピールして
風景、静物に特化したカメラ出さないのかなあ?
一眼レフと真っ向勝負だけが魅力的なカメラではないだろうに…
この道が一番ニコキャノの牙城を崩せる分野なのに

α7ごときでお茶濁してどうすんねん(´・ω・`)

書込番号:20199676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/14 12:33(1年以上前)

>ko-zo2さん

> ハッセルとかライカはミラーレスを出していますよね。

ハッセルは中判一眼レフが高画素フルフレーム機に押されている現状を踏まえての逆襲、実際のところは、キュウソネコカミだと思います。

ライカにしても、今の時点でプロダクトを出すからミラーレスというだけだと思います。要するに、オリンパスやパナソニックと同じ。一眼レフでキヤノンやニコンに追いつけないし、スポーツ撮影で彼らと競うことは諦めているわけだし。

>あふろべなと〜るさん

> まあ、結局なんでコントラストAFの精度とかアピールして 風景、静物に特化したカメラ出さないのかなあ?

5DsだってLVにすれば同じことです。風景や静物をシリアスに撮る場合、OVFにせよEVFにせよ、ファインダーを覗いて撮るものではないと思いますが。

書込番号:20199827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/09/14 12:42(1年以上前)

>キヤノンは出し惜しみしているだけ

出し惜しみじゃなく、体面があるから出せないだけです。
出し惜しみや後出しジャンケンで事が済んだのは昔の(ニコキャノ時代の)話。
今はカメラ業界も変わろうとしている。
ソニー、パナソニックも今ほどは一眼作りに励んでいなかったし
フジも微かにニコンのボディを借りて一眼(S5Proなど)を作っていたけど、
今は独自のマウント、独自のボディのカメラを作っている。噂だけど、中判のミラーレスも検討している気配も、、、
写真の世界も大きく変わろうとしているんですよ。


>一眼レフで儲かるうちは本腰いれたら間抜けなだけや

ミラーレスを出したら一眼レフが売れなくなると思ってるのだろうか ?
だったら、ミラーレスの方が人気があると云うことだろうな〜


>AF性能で、、、、、

そればっかり気にして、、、(^^)
AFがもの凄く拙いと云うワケでは無いですが、
AFばっかりがカメラの機能じゃないですよ。

>風景、静物に特化したカメラ出さないのかなあ?

特化はしていませんが風景、静物にはミラーレス、強いです。
昔の大型カメラも風景、静物、強かったですよね。

>一眼レフと真っ向勝負だけが魅力的なカメラではないだろうに…

真っ向勝負なんて思ってないと思うな〜
一眼レフは時代遅れのカメラに成りつつあると思うんだけなんです。

>この道が一番ニコキャノの牙城を崩せる分野なのに

カメラ作りがレス機より長いだけ、レンズ資産などは豊富だろうが〜
レス機はマウントアダプターでレフ機のレンズが使いやすい。


あふろべなと〜るさん は、クチコミ投稿数が多いだけあって、
掲示板上での考えが染みついているようですね。
もう少し掲示板から離れたところからの視点も必要なのでは、、、

書込番号:20199861

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/09/14 13:18(1年以上前)

>あれこれどれさん

>ハッセルは中判一眼レフが高画素フルフレーム機に押されている現状を踏まえての逆襲、

ハッセルは元々、135判(フイルム時代から)に押されているんです。
にも拘わらず、あのフォマットに拘って来たわけですから、、、


>オリンパスやパナソニックと同じ。

詳しくは知りませんが、ミラーレスの技術は進んでいるように見受けます。
売り上げがキヤノンやニコンに追いつけないーは、その歴史を見て下さい。
レンズが1億数千本とか、、、単純に比べるのは可笑しいですよ。


>スポーツ撮影で彼らと競うことは諦めているわけだし。

仮にロケット砲をレフ機で追おうとするとかなり難しと思います。
AFの問題じゃなく、フレームの中に納めるだけで精一杯のような〜

それで、そういったモノをピントを合わせながら追おうと思えば
レーダー等の電気的なモノを利用しての測距だろうと思います。
そういった分野ではミラーレスの方が向いているかも知れませんね。


>5DsだってLVにすれば同じことです。風景や静物をシリアスに撮る場合、OVFにせよEVFにせよ、ファインダーを覗いて撮るものではないと思いますが。

5Dsについては殆ど知りませんが、6Dや 5DUでは LVにする場合、明るい所では液晶フードを付けなくてはいけません。
これが結構面倒なもので、カメラの持ち運びも嵩張ります。

おまけに 6Dの場合ですけど拡大表示にして撮影で普通に戻す場合、もう一度拡大表示のボタンを押さなければダメなんです。微妙ですけど手持ち撮影の時、カメラが動きます。
ミラーレスの α7sとか FZ1000(ネオ一眼)では撮影のシャッターボタンに触れるだけで全画面表示に戻ります。
その他、ピーキング機能とかミラーレス機は考えられていますね。

書込番号:20199938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/14 13:39(1年以上前)

>ko-zo2さん

> 売り上げがキヤノンやニコンに追いつけないーは、その歴史を見て下さい。

その歴史の重みというか壁を吹っ飛ばしてこそのイノベーションだと思います。が、ミラーレスがその域かと言うと違うと思います。

> 仮にロケット砲をレフ機で追おうとするとかなり難しと思います。

レフ機が強いのは、人間的なスケールの動体の撮影ですね。その需要がそれなりに大きいのだと思います。

挙げられた例とかは、むしろ、ロボットビジョンの世界だと思います。確かにそこにレフが入り込む要素はないと思います。それよりは(一種の)レンジファインダーの方が使われる可能性はあると思います。

> ピーキング機能とかミラーレス機は考えられていますね。

それらはレフ機のLVには原理的に載らないというものではないのでメーカーの考え方だと思います。ただ、ピーキングについては、精度があまり高くないことから採用しないという説明(確かキヤノン)は見た記憶があります。ファームウェアには入っているけど封印しているとか。

http://wiki.magiclantern.fm/ja:faq

書込番号:20199987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/14 15:01(1年以上前)

>5DsだってLVにすれば同じことです。風景や静物をシリアスに撮る場合、OVFにせよEVFにせよ、ファインダーを覗いて撮るものではないと思いますが。

だから
その撮り方しかしない人ならOVFは無駄に大きく重いだけ

ゆえに、風景に特化したミラーレスの存在意義が大きくなる

書込番号:20200143

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/09/14 15:01(1年以上前)

>ミラーレスがその域かと言うと違うと思います。

新しくデジカメを作ろうと思うところは、レフ機で永くやって来たところ以外殆どがと言うか全部ミラーレスです。
他メーカはレフ機を作れないワケでは無いんですよ。
そんなモノ、昔からある技術だから作ろうと思えば直ぐにでも、、、
レス機の場合、新しい技術を開発していかなくてはいけないですからね。


>レフ機が強いのは、人間的なスケールの動体の撮影ですね。その需要がそれなりに大きいのだと思います。

実はレス機で撮れない程の動体の撮影って、それ程無いんじゃないかな〜
まぁ、普通には子供の運動会とか、、、(^^) 思い込みが激しいんですね。
レフ機の需要がそれなりに大きいのは使いもしない機能を掲示板等で煽られてワケも分からず有り難がる人が多いからです。

>それよりは(一種の)レンジファインダーの方が使われる可能性はあると思います。

カメラの上部にフレーム枠だけの透視ファインダーでも付ければ良いのかも知れませんが
本体のカメラボディにはミラーレスが似合うような気がします。


>レフ機のLVには原理的に載らないというものではないのでメーカーの考え方だと思います。

レス機もピーキング機能を使う使わないは選べるようになっています。

ピーキングもだけど、拡大表示にしたってレス機のEVFとか背面液晶の方が
それに特化して上手く出来ているように感じます。


所詮、レフ機はレフ機で、、、(^^)
当たり前ですが重くて時代遅れですね。
この掲示板もそのような人が多いから、何とも言えませんが、、、

書込番号:20200144

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/09/14 15:08(1年以上前)

>風景や静物をシリアスに撮る場合、OVFにせよEVFにせよ、ファインダーを覗いて撮るものではないと思いますが。

EVFは液晶を見るのに近い感じだと思いますよ。

先のレーダーで撮る場合にしてもEVFの場合は液晶と同じようにシャッター後、直ぐに見れます。

書込番号:20200166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/14 15:15(1年以上前)

>ko-zo2さん

基本的には『見解の相違』ということで止めておきますが、一点だけ。

> カメラの上部にフレーム枠だけの透視ファインダーでも付ければ良いのかも知れませんが

ここで書いた『一種のレンジファインダー』というのは、複数の(光学)機器を組み合わせて被写体(というか目標?)の位置確認及び測距を行う(サブ)システムのことです。

書込番号:20200178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/14 15:19(1年以上前)

>ko-zo2さん

もう少し現実を直視したほうがよいかと…

>あふろべなと〜るさん は、クチコミ投稿数が多いだけあって、
>掲示板上での考えが染みついているようですね。
>もう少し掲示板から離れたところからの視点も必要なのでは、、、

僕の意見はここでは少数派
ko-zo2さんのような意見が多い
まあ、だんだん僕のような考え方が増えてるなとは思うけど

多数派の意見でもおかしんじゃね?と突っ込みいれるのが僕のスタイル(笑)
もちろん、多数派で正しい意見には賛同する


最終的に多数派になるのはミラーレスで間違いないと思うけども
現状ではまだ技術が足りてないゆえに
一眼レフのほうが撮りやすい被写体がある

逆に言えばミラーレスの方が撮りやすいとか
ミラーレスで十分な被写体も多々あるわけ
だけどもニコキャノに関しては一眼レフで儲けたいわけで(高く売りやすいから)
いつでも本気のミラーレスを出せる準備はしつつ
ぎりぎりまで一眼レフで稼ぐのでしょう

買う側からするとつまらん戦略ではあるけども
売る側ならそれが賢い戦略

書込番号:20200186

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/09/14 15:52(1年以上前)

>僕の意見はここでは少数派
>ko-zo2さんのような意見が多い

おかしいな〜
私は逆だと思ってる。


>一眼レフのほうが撮りやすい被写体がある

慣れて無いんですね。


>だけどもニコキャノに関しては一眼レフで儲けたいわけで(高く売りやすいから)
いつでも本気のミラーレスを出せる準備はしつつ
ぎりぎりまで一眼レフで稼ぐのでしょう

そこが私の意見と違うので
ミラーレスを出しても一眼レフが欲しければユーザはレフ機を選ぶのであって、、、
レス機を出せばレフ機が売れなく成るってのが可笑しいんだよね。
ぎりぎりまでって云ったって、だんだん遅れるんだよね。
今はキャノニコ時代じゃ無いのです。
平たく云えば混戦状態、どこが伸びてどこが凹むか分からないですよ。
本気のミラーレスを出せる準備もニコンよりはキャノンが上だろうけど、、、
ソニー、パナ、フジ、ハッセル、ライカよりは果たして ?


私も用事でPCを離れますから、、、。

書込番号:20200241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ダブルレンズキットの満足度5

2016/09/14 15:58(1年以上前)

べなてぃとあこどんの檻に

“ HERE COMES NEW CHALLENGER!! ”

てな感じ?w ( ̄▽ ̄)?

書込番号:20200251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/14 16:02(1年以上前)

>慣れて無いんですね。

その言葉、プロに言ってみるといいと思いますよ
スポーツ系のプロにね


>ミラーレスを出しても一眼レフが欲しければユーザはレフ機を選ぶのであって、、、
レス機を出せばレフ機が売れなく成るってのが可笑しいんだよね。

レフ機しか選べなければレフ機買うしかない
レス機があればレス機しか買わない人が出てくる
単純な小1の引き算だが???


てか、いいかげんレフ機かレス機かどっちが勝つかみたいな幼稚な発想やめよう?
共存で使い分けでなにか困るのかい???(´・ω・`)

書込番号:20200255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/14 16:10(1年以上前)

まさぼんやめて
火に油を注ぐような発言は

僕は穏やかにのほほんとしていたいだけなのに
(´・ω・`)

書込番号:20200267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/14 17:43(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> 僕は穏やかにのほほんとしていたいだけなのに

同じく(´・ω・`)

書込番号:20200438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/09/14 21:01(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

<<>慣れて無いんですね。
写真全般で云えばミラーレスに慣れていない人も多いようですねーの意ですが

スポーツ系のプロに限定しても、置きピンで撮る人もいるだろうな〜
経験してないから詳しくは分からないけれど、α6300は早くなったらしいですね。


>単純な小1の引き算だが???

両方、あれば好きな方を選べると云ってるのだが


>てか、いいかげんレフ機かレス機かどっちが勝つかみたいな幼稚な発想やめよう?
共存で使い分けでなにか困るのかい???(´・ω・`)

どっちが勝つかみたいなー事、誰が言った?
両方あれば好きな方を選べると云ってるのだ。
売る側の賢い戦略とかでレフ機が売れる間はレス機を出さないなんて姑息なことをキャノンは考えて無いと思うけどな〜
キャノンとしてのレス機を出す準備が出来ていないだけだ。


話が前後しますが
>もう少し現実を直視したほうがよいかと…

その言葉ソックリ貴男にお返ししますが、直視だけではダメですよ。
少しは考えなさい。

書込番号:20201002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/14 21:29(1年以上前)

しらんがや

話が通じないというのはよくわかったよ(´・ω・`)

書込番号:20201088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/14 22:34(1年以上前)

全部は読んでませんけど、まだ発売されてないM5は既にα6300より性能が劣る仮定で話が進んでるんですか?(仮にM5がミラーレス最高峰の性能だとしても、どのみちケチはつくんでしょうけど 笑)

>>一眼レフのほうが撮りやすい被写体がある

>慣れて無いんですね。

えー!動体は明らかにレフ機の方が撮りやすいでしょう!
デジイチは慣れた人ばかりが使う訳では無いので(市場全体で見ると初心者やアマチュアの方が多いでしょう?)動体を撮った時にどちらの方が歩留まりが高いか一目瞭然の様な気がしますが。(4Kフォトとか特殊な撮り方は除きます)

書込番号:20201308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/15 04:31(1年以上前)

>>慣れて無いんですね。

>その言葉、プロに言ってみるといいと思いますよスポーツ系のプロにね

あたしはスポーツ系のアマ。ミラーレス機で動体=スポーツ撮影、撮って撮れない事は無いけれど、すんごいストレス。歩留まりが悪いとか以前の問題。

何度も言うけどα6000なんてファインダーで被写体がワープするから構図決定にとんでもない支障を来すし、10連写全部ピンボケなんてしょっちゅう。www

やった事無い人が脳内でプープー言うんじゃなくて、あたしは自腹でα6000買って、自分をモルモットにしてミラーレスのスポーツ撮りやってるから言うのよ。www

あたしがα6000でスポーツ撮るのは、酔狂の世界、失敗が許されるアマチュアだからなの。プロは仕事失いたくないから、こんな事する筈が無いの。

>てか、いいかげんレフ機かレス機かどっちが勝つかみたいな幼稚な発想やめよう?共存で使い分けでなにか困るのかい???(´・ω・`)

御意!

まぁあたし的には3年後か13年後か30年後かしらないけど、いずれはミラーレス機が主流になると思っているけれど、現状ではスポーツ撮りはミラーレス機ではダメダメ。

それ以外の用途ならどちらでも不便無し、あたし個人も使い分けもなにも混在共用、それで全然困らない。

仮に一眼レフだけ所有でも全く困らない。ミラーレス機だけだとストレスで発狂しちゃう。

>てか、いいかげんレフ機かレス機かどっちが勝つかみたいな幼稚な発想やめよう?

これも、御意!「メーカー間の代理戦争ごっこ」のカタチを変えたものって事、やめましょうね。

>僕は穏やかにのほほんとしていたいだけなのに

あたしものほほんとミラーレス機のα7Uを楽しみたいの、これがレフ機より上とか下とか考えた事なーい、そんだけ。

書込番号:20201851

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/15 04:49(1年以上前)

注釈:α7Uが他の機械と大差ないとは言ってるわよ〜♪

書込番号:20201860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/15 09:00(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

> 動体を撮った時にどちらの方が歩留まりが高いか一目瞭然の様な気がしますが。

同じ歩留まりを得るためのコスト(機材の値段や習熟のための労力)は、さらに、一目瞭然と差が付くと思います。
去年の春、量販店の運動会フェアで、X7やD3300に混じって、当時は2倍近かったα6000が並んでいるのを見て、勝負あったと思いました(笑)。

書込番号:20202195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/09/15 11:54(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

>デジイチは慣れた人ばかりが使う訳では無いので(市場全体で見ると初心者やアマチュアの方が多いでしょう?)動体を撮った時にどちらの方が歩留まりが高いか一目瞭然の様な気がしますが。(4Kフォトとか特殊な撮り方は除きます)

私は初心者では無いですがミラーレス機で撮れないような動体を撮った記憶がありません。私もですが初心者は、なおのことだと思います。
「ハイ、こっち向いて!」「もう少し左側だよ」とか云って撮ることが殆どです。
人間は生きていますから、ある意味動体です。
ミラーレスで何ら不便を感じませんね。
極まれに、マラソン大会で知り合いの走者が走ってるところを撮ることがありますが
その場合も何とか、、、
飛ぶ鳥を望遠レンズでアップで撮るーという経験はありませんが
多分ですけど、レフ機でも難しいだろうと想像しています。
これら特殊?な被写体の場合は逃げろレオン2さんも 仰ってるように
>(4Kフォトとか特殊な撮り方は除きます)
の機能(レーダーの利用を含む)の利用がベターなんじゃ無いかと思っています。

私はミラーレスよりレフ機の経験の方が長いのですが、動体撮影がそれほどレフ機じゃないといけないとは思って無かったです。認識を新たにしなければいけないのかな〜
まぁ、特殊な動体は殆ど撮ることが無いのですが、、、(^^)
他の方も似たような状況だと認識しています。

波打ち際の海岸で落ちてくる波を瞬間、止めたいと思う事がありますが
この場合、動体とは云ってもAFの問題よりフレームの中にどのように絵として納めるかということ(構図)が問題になり、シャッタータイミングは直に目視が最善のように思っています。
しかもレリーズ後の確認もEVFを覗いているなら直ぐに見れます。
光学ファインダーに撮後の画面は表れず、背面液晶、しかも明るい所では液晶フードを必要とします。

>市場全体で見ると初心者や、、、、、
< どちらが有効か、、、?

書込番号:20202518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ダブルレンズキットの満足度5

2016/09/15 12:11(1年以上前)

>>私もですが初心者は、なおのことだと思います。

>>他の方も似たような状況だと認識しています。



こーいうコト書かなきゃいいんじゃね?
割と丸く収まるんじゃね?



でもまぁ、とりあえず☆

|ω・´)ノシ ファイッ!
|彡 サッ

書込番号:20202560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件

2016/09/15 12:23(1年以上前)

>ko-zo2さん
>あれこれどれさん
>ネカマ 由紀恵。さん

スレから大脱線 ありがとうございます
白熱スレランキング1位ありがとう 

書込番号:20202602

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/09/15 12:24(1年以上前)


>6084さん

>あたしはスポーツ系のアマ。ミラーレス機で動体=スポーツ撮影、撮って撮れない事は無いけれど、すんごいストレス。歩留まりが悪いとか以前の問題。

「撮って撮れない事は無いけれど」そういうこと大事ですよね。
慣れるとか工夫が必要なんです。

私は α6000も α6300も持っていませんが α6300の「メーカー製品情報ページ」で
「進化した4Dフォーカスで、最高の一瞬を逃さない。有効約2420万画素APS-Cセンサーと4K動画記録を備えた小型・軽量一眼カメラ」
と出ていましたよ。
「4Dフォーカスシステム」http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6300/feature_1.html のページで車や犬の走る様子を見せていましたが、私は満足する結果じゃないかと思います。

デジカメの進化(特にミラーレス機)は激しいので 6084さんが
動体撮影の更なる利便さを求めるなら α6300の導入もアリじゃないでしょうか


>あたし個人も使い分けもなにも混在共用、それで全然困らない。
仮に一眼レフだけ所有でも全く困らない。ミラーレス機だけだとストレスで発狂しちゃう。

結局、慣れの問題ですね。
私なんかは、それが全く逆なんだから、、、(^^)

書込番号:20202605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2016/09/15 12:38(1年以上前)

 日本では割高に発売開始するのでは、とか思う (短レンズキット13〜15とか)。
 キャノンはX7でしばらく我慢するんだもん!な私は、同じく3万円を切ってから考える事に・・・。

書込番号:20202648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2016/09/15 12:41(1年以上前)

>市民光学さん

3万円は 4年ぐらい先かもヨーー

書込番号:20202660

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/15 12:42(1年以上前)

別機種

レフ機と並べてミラーレス機でスポーツ撮りに挑戦中

まぁ使う方によって、動体と言っても撮るお題によって感じ方は違うと思います。

動体と言っても高速で進む自動車等でも距離があり、撮影者から見て横に動く被写体なら、撮影距離の変化量や、変化速度が小さく、また割と一定しているので、動体撮影能力のそんなに高く無い機材でも撮りやすいと感じると思います。

私のお題の人力スポーツで、数十メートルから十数メートルの撮影距離で此方に向かってくる選手を撮って10連写全滅でした。(α6000)しかし人力スポーツの動体といっても、撮影距離が変わらずその場で激しく被写体が動くものならGX7でも撮れています。(やりやすいかどうかは全く別ですが)

こうした動きの人力スポーツでは、私が撮影している現状ではレフ機の方がはるかに使い易いです。

写真は私が、一眼レフと並べて、持ち替えて、ミラーレス機でのスポーツ撮影に挑戦している時の物です。並べているレフ機を見て「1DXじゃないか!」と勘違いされる方も居られましたがが、これは旧機種も良いところのEOS1D2Nです。これにα6000はコロリと負けました。

1D2Nはたった800万画素ですが、出来上がりの写真でも2400万画素のα6000は負けてしまいます。色味もおかしいのです。それでも私はα6000でのスポーツ撮影に挑戦しています。ミラーレスを貶すためではありません。具体的な事実を知る事はとても大切ですし、ミラーレスの未来に僅かでも役にたてばとも思います。(少しかいかぶり←自爆)

ただ作例は選手の肖像権、競技団体のパブリシティ権、私と選手、競技団体との信頼関係に於いて一切お出しできませんのでご了承下さい。

公式戦の撮影でプロと同席する事がありますが、プロの方でミラーレス機でスポーツを撮られる方は全く見た事がありません。アマチュアでも私位です。

書込番号:20202662

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/15 12:44(1年以上前)

追伸

公式戦の撮影で・・・・=競技団体から正式に許可を得ているカメラマンでという事です。

書込番号:20202670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2016/09/15 12:49(1年以上前)

>6084さん

違うところでスレ立ててください

書込番号:20202684

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/15 12:56(1年以上前)

ちょっとイジワルな言い方します、あらかじめごめんなさい。

>ページで車や犬の走る様子を見せていましたが、私は満足する結果じゃないかと思います。

それってメーカーのサイトをみてお感じなんですよね。って事です。

あたしの場合は実際にα6000を買って、自分でレフ機と持ち替えながら使い込んでの感想です。

メーカーのサイトの作例なんて上手く行った写真しか載せないのは当たり前じゃないでしょうか、宣伝ですから。

それ鵜呑みにするのは良くないと思いますよ。

書込番号:20202704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/15 12:57(1年以上前)


ほんとだぁ♪ショボ――――(´・ω・`)――――ン

書込番号:20202707

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/15 12:57(1年以上前)

>違うところでスレ立ててください

ごめんなさい、つい挑発に乗ってしまってwww・・・・・消えます。

書込番号:20202708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/15 13:00(1年以上前)

>ko-zo2さん

> ページで車や犬の走る様子を見せていましたが、私は満足する結果じゃないかと思います。

多分、それらは熟練した『動画』カメラマンさんが撮影したものです。彼らはEVFのラグやらパラパラやらに対処する術(すべ)をよく心得ていますから。

> 動体撮影の更なる利便さを求めるなら α6300の導入もアリじゃないでしょうか

いわゆる一般人レベルの歩留まりで言えば、X7やD3400と大して変わらないのに、何が悲しくて3倍近い金を出すの?キットレンズは同程度のグレードなのに?

もちろん、いわゆる、スポーツ撮影的ではない、ロングで端から端まで連写とかなら、話はその限りではありません。念のため。

書込番号:20202716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/15 13:02(1年以上前)

このことは、KissとM5にも言えると思います。

書込番号:20202719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ダブルレンズキットの満足度5

2016/09/15 13:15(1年以上前)

>>big8treeさん

先ほど正式発表がありました☆
発売は11月下旬だそうです。

数週間だなんて安直な想像でM3予約キャンセルを誘発してしまいましたすみません。
お詫び申し上げます。 m(_ _)m

書込番号:20202743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/15 13:30(1年以上前)

>ko-zo2さん

私が書いた

> もちろん、いわゆる、スポーツ撮影的ではない、ロングで端から端まで連写とかなら、話はその限りではありません。念のため。

についてですが

キヤノンのM5のページに載っている作例は、見事にそんな感じで…。
単にキヤノンは正直なのだと思います(笑)。

もう少し主要被写体を大きく写すのであれば、レフ機の測光センサーを利用したトラッキングの方が性能が良いと言われます。
ミラーレスの場合、撮像センサーに全ての負荷が掛かるという問題があります。ハードでやるにせよソフトでやるにせよ回路のスペックが上がる≒コストが上がる、ということで、価格的に(製品グレードに見合った)コンシューマプロダクトの範囲に収まるギリギリがそんなものなのでしょう。

書込番号:20202769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/15 13:44(1年以上前)

>あれこれどれさん

仰る通りだと思います(^_-)
X7やD3300がコスパ高すぎとも言えますが。

>ko-zo2さん

>私は初心者では無いですがミラーレス機で撮れないような動体を撮った記憶がありません。

人それぞれ撮る物も違えば求める物が違いますし、ko-zo2さんが撮れるならそれで全く問題ないと思います。

>私もですが初心者は、なおのことだと思います。
>「ハイ、こっち向いて!」「もう少し左側だよ」とか云って撮ることが殆どです。

この動体撮影のシチュエーションがよく分からないです(汗)
初心者やアマチュアの方の動体撮影の代表は「運動会」だと思いますが、リレーや徒競走ではそんな事は出来ませんよね?
他にもサッカーや野球なども有りますが同じく無理ですよね。
と、ここまで書いて気付いたんですが、どうもko-zo2さんと思ってる場面がズレてる様な気が・・・
もしko-zo2さんがスナップも動体撮影と思って話されているなら違って当たり前ですけど・・・
スナップなら「ハイ、こっち向いて!」「もう少し左側だよ」も納得出来ます。
自分は、初心者やアマチュアの動体撮影=運動会・野球と思って書いてるので。


あと、4Kフォトを除外したのはまだ一般的ではないからです。
将来は当たり前の用に使える様になると思いますし、自分も使いたいです。
自分は子どもの少年野球を撮ってますけど、バットでボールをミートした瞬間を撮るのは凄く難しいです。
使ってる一眼レフが60Dで連写が遅いので、全てワンショットで撮ってるのも有りますが(笑)
そんな場面でも、4Kフォトなら簡単にミートした瞬間を切り出せますよね。(4Kフォトは使った事が無いので、多分?)
ただ「写真を撮ってる」と言う楽しさは無くなると思いますけど・・・

書込番号:20202793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/09/15 15:42(1年以上前)

レフ機の方がAFスピードは、、、云々。
私でもそんなこと聞いたの何度もありますよ。
鬼の首でも取ったかのように何度も叫ばなくても、、、(^^)

私は何もレフ機はダメだと云ってるのでも無く、レス機を発売したからと云って
レフ機を販売中止にすべきだと云ってるのでもないです。
まぁ、レフ機が時代遅れのカメラになるだろうは思ってますが、レフ機を持つのは自由です(^^)

アナタ達が動体撮影はレフ機が、、、と、云ってるケースは、私に云わせれば特殊なケースです。
その上でレス機でも工夫すれば撮れそうなケースもありそうな〜

6084さん

>私が撮影している現状ではレフ機の方がはるかに使い易いです。

現在もEOS1D2Nをお持ちならそれを使い続ければ良いのじゃ無いでしょうか。

>色味もおかしいのです

それは私も苦しんでいる事柄です。
メーカによって色々なんです。キャノンの色は好きなんですが。
レフ機が嫌でキャノンの6D離れしたいのですが、そのためにワザにEOS M3を購入しましたが、色温度設定が 2,500とか 10,000に出来ないんですね。
6Dもですがα7sとかネオ一眼のFZ1000、コンデジの XQ2でも色温度は 2,500〜10,000に設定出来るんですがね。
因みにキャノン G5 Xも調べてみましたら色温度指定は出来ないみたいだったです。
これはメーカの姿勢なんですね(^^)
余計な事を申し上げました。
EOS M5の発表もあったらしいですから、、、

>メーカーのサイトの作例なんて上手く行った写真しか載せないのは当たり前じゃないでしょうか、宣伝ですから。

メーカじゃなく個人でも同じですよ(^^)

書込番号:20203093

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/09/15 15:45(1年以上前)


>逃げろレオン2さん

>サッカーや野球なども有りますが同じく無理ですよね。

もし本当にレス機のAF性能が劣るなら(申し訳ありません。私はAF性能、それほどまでに問題にしていませんので、、、)、撮影に工夫も必要でしょうね。
例えば Mフォーカスで置きピン、カメラの角度などは目視など、、、。

私は海上の動く船を大型カメラ(黒布を被ってピント構図を決めます)で動く船から撮ったことがありますが、工夫すれば何とか、、、(^^)



「動体」と云ってもサマザマでカメラのフレーム内に納めるのも難しいのもあると思いますが、、、
私の知人で元スポーツ新聞の社員カメラマンだった人に聞いた話ですが
>バットでボールをミートした瞬間を撮る(プロ野球の話です)
場合、ファインダーを見ていないと云いました。
勿論、M フォーカスで置きピンでしょう。(AFではレリーズの瞬間、ズレる事がありますからね)

何度も言いますが、レフ機を持ちたい人はどうぞ、、、
ここは 「EOS M3」でのスレでしたけれど、、、(^^)

書込番号:20203097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/15 15:54(1年以上前)

>ko-zo2さん

> アナタ達が動体撮影はレフ機が、、、と、云ってるケースは、私に云わせれば特殊なケースです。

ってことは、少なくとも日本に限れば、ないです。春と秋には量販店で『運動会フェア』があるくらいなので。

> その上でレス機でも工夫すれば撮れそうなケースもありそうな〜

超アーリーリタイアして暇を持て余しているようなレアケースを除いて、忙しいパパやママに工夫をさせるなんてカメラが売れるはずがない。おじいちゃんならともかく。

> これはメーカの姿勢なんですね(^^)

残念ながら、その辺は一貫したキヤノンのポリシーだと思います。M5でも有線テザリング撮影は出来ないようだし。
一般的でない使い方をする場合は、レフの中級機以上にご案内ですね。

書込番号:20203108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/15 16:11(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

> そんな場面でも、4Kフォトなら簡単にミートした瞬間を切り出せますよね。(4Kフォトは使った事が無いので、多分?)

パナソニックやニコン(V3)は、ミート*してから*(すぐに)レリーズボタンを押せば、プリキャプチャリングした連写データが取れます。パナソニックは4K切り出しでニコンは構図に制限アリですが。

問題は、それでどうする、みたいな、作品性と機能を結びつけるのが難しいので、すぐに飽きることです(笑)。で、それができるから搭載カメラが羽が生えたように売れることもない。
キヤノンは、その辺を見切って搭載しないのかも?

書込番号:20203143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/15 16:58(1年以上前)

>ko-zo2さん

>デジイチは慣れた人ばかりが使う訳では無いので(市場全体で見ると初心者やアマチュアの方が多いでしょう?)

自分が最初に入れたコメントですが、やはりko-zo2さんとは話が噛み合って無いようです・・・


>あれこれどれさん

そうなんですね(;゚д゚)
でも、記録写真としてなら「アリ」と考えても良いですよね。
多分、日の丸構図でもメンバーの親御さんからは喜ばれると思います(^_^)

書込番号:20203220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/15 17:05(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

> でも、記録写真としてなら「アリ」と考えても良いですよね。

そこは良いレフ機を買って機材に負けないように腕を磨きなさい、という観音様の思し召しかと f^_^;)。

良くも悪くも、キヤノンは、『その機能を搭載したらカメラが何台多く売れるか』のバックデータがしっかりしている気がします。

書込番号:20203241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/15 17:19(1年以上前)

>そこは良いレフ機を買って機材に負けないように腕を磨きなさい、という観音様の思し召しかと f^_^;)。

そ、そうなんですか(汗)
ボディは(レンズも)ポンポン買い替えれ無いので、腕だけは磨こうかな・・・(焦)

>良くも悪くも、キヤノンは、『その機能を搭載したらカメラが何台多く売れるか』のバックデータがしっかりしている気がします。

なるほど!
ちなみに「悪くも」は出し惜しみ?

書込番号:20203279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/15 17:39(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

> ちなみに「悪くも」は出し惜しみ?

御意。

そう言えば、NX1がボールミートの瞬間を撮るデモをしてましたね(サイトに上がった動画で見ただけだけど)。
でも、結局、NX1は…。

ボールミートの瞬間を撮るなら、G7とかV3で、マイクから音を拾ってレリーズするハード(とソフト)をラズパイかなんかで作るのが早いと思います。G7の場合、SDKが公開されていないのでソフトのみではできなくて、リモコンコードの改造とラズパイから操作するスイッチ回路の工作が必要だと思いますが。V3のSDKはPC専用だったような?
その辺の便宜を図るのはキヤノンのビジネスではないのでしょう。ちなみに、キヤノンのSDKにアクセスするには、案件ごとにNDAの締結が必要だそうです。

書込番号:20203324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/15 18:36(1年以上前)

>あれこれどれさん

すみません(汗)
後半、全然分かりませんf^_^;

書込番号:20203481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/15 18:59(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

> すみません(汗)

こちらこそ、すみません。

> 後半、全然分かりませんf^_^;

単なる独り言というか妄想メモです。忘れてください。

書込番号:20203529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ダブルレンズキットの満足度5

2016/09/15 19:04(1年以上前)

やはり、あこどんにはべなてぃがいないと…



べなてぃ、かむばぁーーっく! щ(゚Д゚щ)
檻に入ってこーいっ♪

書込番号:20203536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2016/09/15 20:31(1年以上前)

>あんどろおやじさん
>3万円は 4年ぐらい先かもヨーー

 覚悟の上です。
 (ちなみに、本体のみの話であって、レンズは別腹です)
 kiss を7台購入しましたが、内3台は3万円台中頃、1台は3万円、1台はダブルレンズキット4万円です。

 ただ、イオスユーティリティーが使えないと言う話が出ているので、使う気になるレンズがあるかどうかというのもそれなりの要素になってきました。

書込番号:20203759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/15 20:49(1年以上前)

>市民光学さん

>  ただ、イオスユーティリティーが使えないと言う話が出ているので、使う気になるレンズがあるかどうかというのもそれなりの要素になってきました。

正式な対応はM5自体が(まだ)EOS Utilityのページに載っていないのでわからないのですが、製品紹介を見る限り、多分、なしかと思います。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/86765-1.html

書込番号:20203826

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/09/15 21:57(1年以上前)

>逃げろレオン2さん 
>話が噛み合って無いようです・・・
<のコメントを頂いたからお答えするのですが

>自分は、初心者やアマチュアの動体撮影=運動会・野球と思って書いてるので。

<同じく、AFで撮れば良いのじゃないでしょうか。
<デジカメだから結果はすぐに分かりますからね。
<どうしてもピントが合わなかったらマニュアールフォカスに切り替える。
 そのくらいの工夫は必要でしょうね。

あぁ、それから4Kフォトで >「写真を撮ってる」と言う楽しさは無くなると思いますけど・・・
は分かりませんね。
それだったら極端な話、昔の昔のカメラみたいに目測で距離を計ってレンズ等の距離リングで数値を合わせて(ファインダーを覗きながらピントを合わすのじゃなく)撮れば良いと云うことになってしまいます。

書込番号:20204068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/15 22:18(1年以上前)

>ko-zo2さん

やっぱり全く噛み合って無いですが、少しだけ・・・
(最初から言ってますが自分のコメントは初心者の方が対象と思って下さいね)

><同じく、AFで撮れば良いのじゃないでしょうか。
><デジカメだから結果はすぐに分かりますからね。
><どうしてもピントが合わなかったらマニュアールフォカスに切り替える。
 >そのくらいの工夫は必要でしょうね。

慣れてたら最初からAFフレームは中央1点にしてると思いますが、初心者だとそんな事は全く分からないと思います。
ましてや初心者で臨機対応にMFなんか・・・

>あぁ、それから4Kフォトで >「写真を撮ってる」と言う楽しさは無くなると思いますけど・・・
>は分かりませんね。

撮影でどこに楽しみを感じてるかは人それぞれなので、ko-zo2さんがそう思わないんだったら全然構いません。
自分の場合はシャッターを切って一場面を切り抜くのが楽しいと感じてます(出来ればファインダーを覗きながら撮る方が更に楽しい)

>それだったら極端な話、昔の昔のカメラみたいに目測で距離を計ってレンズ等の距離リングで数値を合わせて(ファインダーを覗きながらピントを合わすのじゃなく)撮れば良いと云うことになってしまいます。

自分は2012年からデジイチを始めたので昔の事は全く分かりません。


・・・ほら、やっぱり噛み合って無いでしょ?笑

書込番号:20204157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/15 23:00(1年以上前)

誤)臨機対応に
正)臨機応変に

書込番号:20204320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ダブルレンズキットの満足度5

2016/09/15 23:34(1年以上前)

私の歯は、噛み合っている。

がぶり☆ ヽ( ̄曲 ̄ )ノ



がぶ… ヽ(_ _ヽ)☆ガッ┗┐(`Д´ #)ノ

書込番号:20204418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/15 23:53(1年以上前)

>私の歯は、噛み合っている。
>がぶり☆ ヽ( ̄曲 ̄ )ノ

Masaさん、ありがとうございます。(←マジメか!)

書込番号:20204478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/16 00:00(1年以上前)

てか不毛なやりとりしてるほど暇じゃないんよ

転職で新しい職場2回目の出勤だたし(笑)

書込番号:20204502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2016/09/16 09:36(1年以上前)

>あれこれどれさん
>イオスユーティリティーが使えないかもな件

 ありがとうございます。
 キャノンが 「もうパソコンで操作する時代じゃない」 とか考えているなら仕方ないですが、「そういうことをやらせるカメラじゃない」 とも思っていそうで微妙です。
 長い目で見ていくつもりはあるので、折を見てチェックします。

書込番号:20205246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/16 10:18(1年以上前)

>市民光学さん

> 「そういうことをやらせるカメラじゃない」 とも思っていそうで微妙です。

だと思います。
スマホ操作の『Camera Connect』にしても、記念写真くらいにしか使えない代物、と思った方が良いです。ちなみにパナソニックのImage Appは結構使えます。

なお、80Dの仕様のページの『LAN機能』の欄と比較するとM5にはEOS Utilityによるテザリングの記述が抜けているのがわかると思います。なお、USBによるテザリングは80Dで普通にできます。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/80d/spec.html

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m5/spec.html

書込番号:20205347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/09/16 22:40(1年以上前)

 (2016/09/13 23:05 = 書込番号:20198477)
>>ミラーレスにも本腰を入れるようですが私からいわせれば腰を上げるのが遅すぎます。
  <全く同感ですが
  <私から云えば APS-C じゃ、まだっていう感じですね。

からこのスレに参加させて貰いましたが、新しい M5の情報をみても
これが本腰かーと思うのはキャノンに失礼かと思います。

フルサイズミレーレスの期待もありますが、それも定かじゃないので、或いは
マウント変更も兼ねて中判の登場かーと思っています。
APS-Cとフルサイズじゃ差が少ないですからね。
それに新しく作るカメラに135フォマットに拘る必要はないですから
135のフルは現状で満腹でしょ(^^)

前記の投稿以来、大幅にスレタイを外れたようで申し訳ございません。
私は M5がミラーレスに本腰を入れたようには思えないので って言うか
まだまだだな〜っていう印象です。
サヨウナラ、又何処かで、、、

書込番号:20207339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルレンズキット
CANON

EOS M3 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング