『悩んでいます...』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズキットのオークション

EOS M3 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズキットのオークション

『悩んでいます...』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M3 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます...

2017/01/03 15:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:223件

はじめまして。
早速ですが全くのカメラ初心者なのですが機種選定で悩んでいます。

私は持ち運びにコンパクトなものをと思い、ミラーレスを考えています。
デザインはミラーレスはクラシカルなものがあり良いなと思っている次第です。
レンズとかは全くわからないんですが、普通のズームレンズと単焦点レンズがセットものを選びたいなと思っています。

そこで、私なりに調べてみたのですが
単焦点とズームレンズのセットのものはMシリーズか
Nikon 1 J5しか見当たらなかったのですが、J5は手持ちのG9Xとセンサーサイズが変わらないため、候補からはずそうと思っています。デザインはJ5はとても良いのですが....

今は単焦点は諦めてフォーサーズ機か、富士フィルムのミラーレス等のデザイン優先か
それとも、単焦点のセットのあるM10 か M3か...悩んでます

まったくの無知の私に皆さん、知恵を貸してください(´・ω・`)
乱文失礼いたしましたm(__)m

書込番号:20535479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/03 15:31(1年以上前)

ニコン・キャノンが候補のようですが両社はミラーレス後発組です。
よって、専用レンズのラインナップがあまり充実していません。
アダプターを介して大きなレンズを使う事は出来ますが小型軽量のボディーを選択する意味が薄れてきますね。

ミラーレス界の序列はソニー・オリンパス・パナソニック・フジフィルム・キャノン・ニコン・リコー・シグマでしょう。
※あくまで個人的な意見ですのでここにはツッコまないでね。

特に最近面白く思うのがオリンパスとフジフィルムです。
ご検討してみてください。

書込番号:20535545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件

2017/01/03 15:38(1年以上前)


>山ニーサンさん
ご返事ありがとうごさいますm(__)m

専用レンズのラインナップですが、初心者ですので
ラインナップにないようなものが欲しくなったならば、レフ機に移行してミラーレスはサブにしようかなと考えています....!

やはりソニーは自社でCMOSを作ってる辺り、フルサイズもあって強いですよね(^-^)
オリンパスもデザインの良いミラーレスで客層を広げたりしたこともあり魅力的です...

Canonを選んだのはキャッシュバックキャンペーンもあるんです(((^^;)

全社、単焦点のキットがあれば決めやすいのになぁ...と思います(´・ω・`)

書込番号:20535559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/03 15:39(1年以上前)

まずは予算と撮るものを書かないと。

書込番号:20535561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/01/03 16:13(1年以上前)

>あらりゅうさん

それと、拘ってらっしゃる単焦点レンズのイメージが何なのかも。
特定の焦点距離?F値?機能?目的?見栄え?などなど。

書込番号:20535669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2017/01/03 16:21(1年以上前)

みなさん、ご返事ありがとうごさいます。

>エリズム^^さん

大変失礼いたしましたm(__)m

予算は初めの1台ということで6万前後で
撮りたいものはおもに風景か、友人とのセルフィーですね。
XperiaZ5は画素数は良いのですが、処理がお話にならなくて
撮った画像を拡大すると変な絵画のように潰れた画になるんです...
そこで、どうせ撮るなら新しく趣味としてカメラを初めてみたいなと思いまして...

>ロケット小僧さん

単焦点レンズのイメージは、軽量で嵩張らないため持ち運びやすいと思いまして。
それに単焦点で撮った写真のボケの深さや暗所での強さ、味わいに魅了されました。
疎いのでF値等はわからないのですが...

書込番号:20535704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/01/03 16:39(1年以上前)

ここに書き込まれてるレンズキットはキャッシュバックキャンペーン対象外なので気を付けて下さい。
キャンペーンの対象のキットは「ダブルレンズキット2」です↓
http://s.kakaku.com/item/J0000018427/
(標準ズームレンズが18-55mm→15-45mmに変更されてます)

「ダブルレンズキット2」に付属の単焦点レンズ「EF-M22mm F2 STM」は初心者でも使い易く、オススメのレンズです。

書込番号:20535746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2017/01/03 16:43(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

ご返事ありがとうごさいます。

キャッシュバックの件、確認いたしました。
家電量販店で購入予定ですので間違えないように気を付けますm(__)m

そうなんですね‼よかったです‼M3とM10も悩みどころです...

書込番号:20535750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/03 17:59(1年以上前)

もしM3を買うのなら
ダブルレンズキット2の方がいいかも。
標準ズームも小さいですし。
http://s.kakaku.com/item/J0000018427/

ただ、EOS Mシリーズは他社より少し大きい感じはしますね。

キヤノンに拘りなければ、例えばソニーα5000のレンズキットに単焦点レンズを買われても予算的には行けそうな気もします。

もしくはパナGF7に単焦点レンズを追加の方が小型なので、持ち運びを考えると良いかも。

追加でレンズを買えるのが一眼の醍醐味かと。

書込番号:20535953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/01/03 20:29(1年以上前)

>あらりゅうさん
先ほどは失礼しました。

おお、何か、だいぶキヤノンに傾いてきましたねぇ。
既に、お屠蘇頭ですが拙なりの考えを。。。w

まず、

>持ち運びにコンパクトなものをと思い、ミラーレスを考えています。

これは正しいお考えと思います。
というか、
あと5年もすれば、現行のAPS-Cシステムの大半は
ミラーレスのシステムに移行しているような気がします。
EOS-MーKissなんてね(笑)

>ラインナップにないようなものが欲しくなったならば、
>レフ機に移行してミラーレスはサブにしようかなと考えています....!

と、言ってたら、レフ機はフルサイズしか残ってなかったりして。。。
(一眼レフはミラーとプリズム(一部はミラーのみ)入りで、
 ミレーレスは単にミラーレス一眼となります。正確には)
さらに東京の「次の」オリンピックでは
カメラマンが皆フルサイズミラーレスM−D1に白レンズ(笑)

>撮りたいものはおもに風景か、友人とのセルフィーですね。
>そこで、どうせ撮るなら新しく趣味としてカメラを初めてみたいなと思いまして...

ということですが、
問題は、どのくらい「迅速」にのめり込んで逝くか、です。w

もし、アッという間ににのめり込んでしまったら
現行の、フルサイズミラーレスのα7、
APS−Cのキヤノン、フジも、
余りにも貧弱なレンズシステムに感じます。
それぞれ一眼レフ用レンズを併用できることになってますが、
レンズは大きいし、ミラーレスのメリットから本末転倒のような。。。

その点、マイクロフォーサーズは出現から8年少々なのに、
パナとオリ併せてかなりのレンズシステムとなっていて、
パナ&オリ以外にも数は少ないですが10社以上が参画しています。

これは一種のユニバーサルマウント化されているからですが、
それ以上に、これまでの一眼レフシステムとの
メリハリのある明確な差別化があったからのような気がします。

拙もフルサイズのEOSとフォーサーズの2システムに整理して、
あとは、ぜぇ〜んぶっドナドナしてしまいました。
(あ、少し残ってますが)(笑)

>単焦点レンズのイメージは、軽量で嵩張らないため持ち運びやすいと思いまして。
>それに単焦点で撮った写真のボケの深さや暗所での強さ、味わいに魅了されました。

おお、まぁ〜ッたく正しい考えです。
こういう若い方がいるのは本当に頼もしいものです。
あらりゅうさん、ありがとうっ。
まぁ〜ったく正しい意気込みです。
ただ、ズブズブと「あの沼」の方に逝かれるような
悪い予感もするのですが。。。

>疎いのでF値等はわからないのですが...

説明不足スミマセンでした。
レンズの(絞り開放値の)明るさのことです。
この「明るいレンズ」によって、
あらりゅうさんの仰る単焦点の魅力が発揮されます。
同時に、高い、重い、大きい、家庭破壊!
というデメリットもあります。

いやはや、
お屠蘇が回って変な戯言になってすみませんでした。

がんばって写真の道、楽しんでくださいね。

書込番号:20536359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2017/01/03 21:40(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。

>エリズム^^さん
ビックカメラで購入予定ですので、現行の2の方を検討することにします!!
ご教示ありがとうございました。

Sonyα5000 は在庫がピンクしかないようで、断念いたします。。。

GF7もありかなとも思います。レンズ購入でキャッシュバックらしいですね。
実店舗で在庫があれば有力候補だったのですが、メーカー生産完了のようです泣

そうですね!!いろんなレンズを使いこなせるようになりたいです。
ところで、レンズって屋外のようなホコリのあるところで交換していいのでしょうか。。。


>ロケット小僧さん

いえいえとんでもないです!

EOS M Kissありそうですね・・・価格はいったいいくらになるんでしょうか・・・期待大です笑

コンパクトなフルサイズレフ機でもあればそれもありですね(^^
でも白レンズってあの大きなやつですよね??それはシュールです笑

なるほど・・・悩ましいところです。
レンズと言えばキャノンと思っていたのですがいまいちなんですね・・・
ボディに手振れ補正がついているほうがありがたいのではとは思っていましたが笑

フォーサーズもいいとは思うのですが、手持ちのG9Xとセンサーサイズがそんなに変わらない気がして泣
でもフォーサーズ機のコンパクトさとデザインは捨てがたいものです。

ありがとうございます!!そういっていただけるとやる気が出てきます^^
あの沼には嵌らないようにきをつけたいですね・・・笑

明るさでボケ味も変わるんですね!
G9Xはプレビューと取れた写真に違いがありすぎて一向にいじり方がわかりません((〜〜:

いろいろとありがとうございました!

書込番号:20536591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2017/01/03 21:50(1年以上前)

ほんとうに選ぶのはむずかしいですね...
いったいどの機種が良いんでしょうか(´・ω・`)

M3かM10なのか...フォーサーズ機か...それとも他のAPS-Cか...
実機は見に行ったんですけども悩みはつきません(((^^;)

書込番号:20536631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/01/03 23:34(1年以上前)

M3とM10の比較表です↓
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=m3&p2=m10

M3の方が画素数が多いので、トリミング耐性は有ります。
あと、M10にはアクセサリーシューが無いので、後から外付けストロボを着けられません。
※外付けストロボを使った事が無いと必要ないと思われるかもしれませんが、カメラにハマりそうなら拡張性が有る方を選んでおいた方が良いかもしれません。
外付けストロボは同じメーカーのカメラ(アクセサリーシューが有る)なら使い回しが出来ます。

書込番号:20537021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2017/01/04 00:02(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
ご返事ありがとうごさいます。

重ねて、比較表ありがとうごさいます!
みたところM10は初心者女子向きの気がしますね(^-^)

アクセサリ買うならM3ですかね....
なんだか私の用途にはM10にハーフレザーケースでもつければおしゃれで良いような気もしてきました笑笑

書込番号:20537095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/01/04 00:15(1年以上前)

オシャレ優先ならM10でもイイと思いますよ!笑

カメラにハマったらハマったで、その時にまた考えれば良いと思います(^_-)v

カメラにハマったら金銭感覚が麻痺して来ますから(笑)

書込番号:20537137 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/04 18:39(1年以上前)

そういえば、先ほど、秋葉原のヤマダをチラッと見ましたが。
旧型標準ズームのM3のダブルズームキットが49800円税別でした。
展示機とは書いてなかったですが…、詳しくは分かりません。

それとα5000のレンズキットは36800円税別でしたね。
これなら単焦点レンズを追加で買ってもかなり安いですね。

ちょっとグラってきましたが、色々買ったばかりだったので…。

書込番号:20539031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2017/01/04 23:32(1年以上前)

みなさんご返事ありがとうごさいますm(__)m


>逃げろレオン2さん

そうですね!デザイン優先して、欲しくなればレンズ追加と考えて
単焦点セットではない物もありかもしれません!


>エリズム^^さん

かなり安いですね!α5000には驚きました笑笑

そういえば、ある伝といいますか安く購入できるので
単焦点のキットでは無いものも焦点に入ってきました。
というわけで、GX7とOM-D M10 Mark2とα6000が新たな候補入りしました\(^^)/
それ以上は伝が特定されると怖いので伏せておきますm(__)m

デザイン的にはOM-D M10 Mark2がかなりキテるんですけど、これにつく単焦点レンズていくらぐらいしますかね...

書込番号:20540076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2017/01/04 23:49(1年以上前)

候補にあるのはG7XもMark2のものです...!

書込番号:20540125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2017/01/05 01:04(1年以上前)

M3ダブルレンズ2と比べてなのですが
デザインがどストライクのOM-D E-M10 Mark II EZレンズキットが現時点最有力になりました・・・!!
と、いうのもこちらが伝で恐らく5万円後半の価格で入手できそうなんです・・・
これに他社の安価な短焦点の追加でもいいかなと思い始めています。いかがなものでしょうか・・・??

書込番号:20540283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2017/01/06 07:03(1年以上前)


いろいろと検討した結果、OLYMPUS OM-D M10 Mark2に決定しました!
みなさん、いろいろとありがどうごさいましたm(__)m

書込番号:20543378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルレンズキット
CANON

EOS M3 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング