『ボディ単体購入かキット購入か悩んでいます。』のクチコミ掲示板

EOS M3 ボディ EVFキット 製品画像

拡大

※レンズは別売です

EOS M3 ボディ EVFキット [ホワイト] EOS M3 ボディ EVFキット [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ EVFキット の後に発売された製品EOS M3 ボディ EVFキットとEOS M6 ボディ EVFキットを比較する

EOS M6 ボディ EVFキット

EOS M6 ボディ EVFキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

EOS M3 ボディ EVFキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

『ボディ単体購入かキット購入か悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ボディ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディ EVFキットを新規書き込みEOS M3 ボディ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ EVFキット

クチコミ投稿数:83件

M3の購入を旅行やスナップで使うサブ機として検討中です。

純正のダブルズームキットかボディ単体+マウントアダプター+EFレンズで悩んでいます。
ちなみにEFレンズはシグマの18-250mm一本でカバーしたいと思っています。

AFや画質などを考えると純正Mレンズがいいのでしょうけどダブルズーム持ちだと荷物が多くなるし外でのレンズ交換が億劫。
アダプター+シグマの18-250mmだと荷物は少なくなり機動性も高くなりそうですが、画質、AF、バッテリの持ちが不安です。

そこで、みなさんがお持ちのボディ+レンズの組み合わせやおすすめセットを教えてください。
購入の参考にさせていてだけたら嬉しいです。

書込番号:18966890

ナイスクチコミ!1


返信する
tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/07/14 23:53(1年以上前)

旅行のスナップなら、M3+11-22mmしかないでしょ。
アダプター+シグマの18-250mmで機動性が高くなりそうな気がしません...
泊まりの旅行であれば、充電器は必須です。

書込番号:18967017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度4

2015/07/15 01:03(1年以上前)

どんな撮影をしたいかですね。
スナップだけですと、11-22mmで十分ですが
動物園で像のUPが撮りたい、水族館でイルカを撮りたーい
望遠で花のマクロ撮影をしたいなど、いろいろ方法で撮影を楽しみたい方は、
18-250mmがよいと思いますよ。
ちょーど EOS M3 ボディ にレビューを載せました。
望遠側を多用しています。^^

書込番号:18967182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/15 04:16(1年以上前)

そも,ご指摘のΣレンズはEOS-M3で稼働するのかどうか

書込番号:18967322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/15 05:14(1年以上前)

無難にキットがいいと思います。

書込番号:18967351

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/15 06:53(1年以上前)

レンズキットが良いと思います。
11-22は評判の良いレンズですが、守備範囲が広角寄りだけになるので私はコレ1本ではムリです。

守備範囲が広くなおかつそこそこコンパクトにするなら、
マイクロフォーサーズや1インチCMOSのハイエンドコンデジの方が良いと思います。

書込番号:18967437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/15 07:47(1年以上前)

M子にはEF-Mレンズでお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:18967509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/07/15 08:08(1年以上前)

M3にシグマ18-250mmは動作不良を起こす様です。
↓関連スレ
http://s.kakaku.com/bbs/J0000014694/SortID=18628635/
シグマのHPで調べてみましたが、ファームアップで改善した、と言う報告は見つけられませんでした。(もしかしたら見落としてるかもしれませんが)

アダプターを使ってEF・EF-Sレンズを着けると大きく重くなるので、やはりEF-Mレンズが最適だと思います。

書込番号:18967553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/07/15 08:19(1年以上前)

サードパーティ整便利ズームで「強いて」オススメを挙げるなら
【タムロン18-200mm B011】ですね。
このレンズも最初は動作不良を起こしてた様ですが、今は改善してる様です。↓
http://www.tamron.co.jp/news/release_2015/0528.html

書込番号:18967578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2015/07/15 08:24(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。
サードーパーティレンズで不具合がちらほら出ているのでやはり純正キットが良さそうですね。
用途としてはスナップメインではあるのですが、当方一眼レフ+望遠レンズで飛行機などを撮っているのでサブ機として200程度望遠があればいいなと思っています。あれもこれもと欲張りなのは自分でもわかっているのですが、安く済ますならコンデジでも十分なのかもしれませんね。

書込番号:18967588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:718件

2015/07/15 08:45(1年以上前)

既に逃げろレオン2さん他がご指摘のように、M3ではサードパーティ製レンズで(一部純正でも)不具合が出ているらしいので、純正ではないレンズを使うのを目的にM3を購入されるのは避けられた方がいいと思います。

私は初代Mでシグマ18-250をごくたまに使いますが、コンティニュアスAFをONにすると、ずっとカタカタ言い続けるので、OFFにしてます。
画質的にも有利とは言えませんし、サイズ的にもメインで使いたいとは思えないので、万一望遠が必要になったとき用の予備として持ち出すぐらいですね。
私の場合、18-250はほぼKiss X3専用になってます。
(スキー等自分も動くときの子供撮り用です。)

MはやはりEF-Mレンズで使ってこそだと思います。
EF/EF-Sレンズが使えると言ってもアダプター自体も嵩張るので、あくまで緊急かお遊び用、またはラインナップにないマクロレンズを使うとき…等用という印象です。

もし、18-250を使うのが目的なら、素直にX7の方が使いやすいと思います。
因みに私はX7の後継機種(X8)が出て価格が落ち着いて、シグマ側で対応がされるようになったら、18-250用にX3と入れ換えたいなぁ…と企んでいます。(^^;

レンズ交換なしで広角から望遠域までカバーということであれば、1インチセンサーのハイクラスコンデジの方が使い勝手でも写りの面でも有利ではないでしょうか。
ただ、250mm相当までカバーする機種となると少し大きく、値段も高くなると思うので、X7の方がバランス的にもよいかもしれませんね。

書込番号:18967638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/07/16 10:20(1年以上前)

別機種

ほとんどこの組み合わせで楽しんでいます。

ジャン@アジアン さん、こんにちは。

逃げろレオン2 さんがお奨めしている、TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)が宜しいと思います。
EOS M3対応も完了していますので、スナップには便利な高倍率ズームです。

私はModel B011をM3に付けっぱなし、予備にEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMを持って撮影を楽しんでいます。

Model B011、M3のメインレンズです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000668929/SortID=18848302/#tab






書込番号:18970771

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度4 南の島 デジカメでダイビング 

2015/07/16 12:51(1年以上前)

私はEFレンズ使用を前提にM3を購入したのですが、実際に使ってみるとM22、M1122、EF40の使用がほとんどです。それくらいにこの3本は小さくて優秀なレンズです。

どうしても望遠の撮影が必要な時はEF100LマクロやEF70200F4Lを使いますが、望遠での撮影ではEVF機の限界もあり圧倒的に有利な一眼レフを使います。

http://review.kakaku.com/review/K0000741398/ReviewCD=829047/#tab

M3の様な小さいカメラでは小さいレンズが似合います。小さいレンズならポケットや小さなバックにも収まりますし、レンズ交換もスピーディーに行えます。

書込番号:18971074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/07/17 14:19(1年以上前)

こんにちは。

>M3の購入を旅行やスナップで使うサブ機として検討中です。

M3をサブにしたいスレ主さんのメイン機って何か??
過去レスを読ませていただきましたが・・多分、7Dですね??

だとすると、ボディ面で画質の差などあるわけがなく、装着するレンズ次第ということに。

ワイド系スナップ&風景をM11〜22。
中望遠でのスナップ&風景を100〜400Uといったところでは?

従ってボディ単体購入+M11〜22レンズがお薦めとなります。
※個人的意見ですがM3ならM2の方が良いのでは?と思っております。

書込番号:18974290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2015/07/17 14:35(1年以上前)

レスありがとうございます。
価格を比べてみるとボディ単体よりキットのほうが断然お得なんですね。
今のところダブルームキットが無難なのかなと検討中です。
あとはEVFのあるなしですがこの辺も用途に合わせて揃えていく感じかもしれません。
なにがともあれ店頭でもう少しいじってみて決めます。

書込番号:18974319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/19 02:08(1年以上前)

>ボディ単体購入かキット購入か
>価格を比べてみるとボディ単体よりキットのほうが断然お得なんですね。
そうですよ。ボディ単体よりキットで買う方がお勧めです。

ダブルレンズキットか、ダブルズームレンズキットか悩むところですね。
違いは、単焦点レンズか、望遠ズームレンズかですが、望遠を多用するなら後者ですね。
私は、単焦点レンズEF-M22mm使っていますが、評判はいいですよ。
こんな評価も。

http://digicame-info.com/2013/02/ef-m-22mm-f2-stm.html

いい選択を!

書込番号:18979043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ EVFキット
CANON

EOS M3 ボディ EVFキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディ EVFキットをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング