『K-xからの買い替えで質問です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション

PENTAX K-S2 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション


「PENTAX K-S2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ボディを新規書き込みPENTAX K-S2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

K-xからの買い替えで質問です。

2015/11/08 17:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ボディ

クチコミ投稿数:3件

K-xからの買い替えで悩んでおります。

主に、オークション出品するための商品撮影や、動く人物、風景などを撮影しております。
撮影技術はまわりにカメラの好きな方がいないためわかりませんが、素人に多少撮影技術がついたくらいなものだと思います。

買い替えの理由はダイヤルの操作をすると動作がおかしく設定を合わせるのにものすごく時間がかかるようになってしましました。修理にだそうかと思いましたが、
AFのスピードの不満や、ピントがどこにあっているかわかりにくい、などの不満がありましたし、少しグレード上げたカメラを使いたいと思うようになりましたので買い替えの決断に至りました。

色々と調べていくうちにK-S2、K-3、K-3U、 で迷っております。

一番候補は、K-S2でオークション出品の際、Wi-Fiでスマホなどに飛ばせえるようで便利かなと思いますし、AFスピードも自分の使用用途では問題ないのかなと思う書き込みが多く見られましたのでこちらがいいのかと思いました。見た目も色を選べるので視覚的にも楽しめるのかと思いいいと思う理由です。

しかし、どうせ買うなら上位機種の方がいいのかと思ったりしてK-3、K-3Uも考えておりますが、K−3はAFスピードの心配、K-3Uは内臓フラッシュがなく不便(商品の隙間などの撮影もしますのでフラッシュは必要) などの理由でK-S2に傾いております。
Wi-Fi機能は無線LAN対応 SDメモリーカードを使用すれば同じように使えるのかなとかも思いますが、やはり機能でついていた方が使いやすのかなど考えるとまた悩みます。バリアアングルは今までそこまで不便は感じなかったので必要ないといえば必要ないですがそこまで重要ではありません。

このような感じでどれがお勧めかアドバイスいただけるとありがたいです。

K-S2ならボディー購入でレンズをこれにすれば綺麗に撮影できる、K-3のAF機能はそんなに問題視するほどではない、K-3Uなら外部フラッシュつければいいなどなにか教えていただけるとありがたいです。

ちなみに、レンズは
K-xダブルズームキットのレンズ
FA35mmF2AL
TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3

の四本になります。予算は12万前後です。
長々と読みにくい文章ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:19299658

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/11/08 17:24(1年以上前)


予算12万円なら、

K-3のAmazoタイムセール
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FP6BCXI

急げっ!


書込番号:19299686

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/08 19:04(1年以上前)

>少しグレード上げたカメラを使いたいと思うようになりましたので買い替えの決断に至りました。

グレードを上げるならK-3かK-3Uのどちらかになると思います。

そして、内蔵ストロボがある方が便利ということであれば、K-3になると思います。

書込番号:19299985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2015/11/08 19:33(1年以上前)

K-3は使用したことはないですが。K-3Uを使用しています。
AFということであればK-5Uと同じ1世代前のAFシステムの
KS-2よりK-3の方がAFという点では新しいシステムで良いと思います。
測距点も27点と広くてピントがどこにあって
いるかも解りやすいですしSDカードもデユアルスロットで
ボデイもマグネシュウムで丈夫ですし、やはり上位機種ですので。
KS-2は確かにWifiやバリアングルとかありますが
カメラとしてはK-3の方が良いと思います。
K-3Uは、K-3のAFシステムは一緒ですが。アルゴリズムの変更で動体AFが
K-3では横の動きでK-3Uでは更に縦の動きに対応したのとGPSが搭載
されたのでジャイロセンサーが搭載されたので手ぶれ補正が更に正確になり
K-3(KS-2も)は3.5段からK-3Uは4.5段更に強力になりましたので
12万円予算があるのでしたらK-3U+外付けフラッシュもありだと思います。

書込番号:19300058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-S2 ボディのオーナーPENTAX K-S2 ボディの満足度4 保管庫 -beatnews- 

2015/11/09 10:03(1年以上前)

当機種
当機種

>みしんさんさん
ファインダーの見え方やオートフォーカス、他の要素もK-xと比べればどれでも良くなっていると思います。

オークションのための撮影なら三脚メインかも知れませんが、
基本的にカメラは手に持って使う道具ですから、手に馴染むか否かが大切だと僕は思います。

僕には判らないのですが、こだわりの商品撮影なら外部ストロボやレフ等が必須かも知れませんね。

書込番号:19301628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/11/09 16:20(1年以上前)

>つよんさん
レンズ付きで安いですね。やっぱりK-3なのかなあ。

>フェニックスの一輝さん
単純に内臓ストロボのみで考えてK-3にした方が良いのか・・・
悩みます。

>グリーンビーンズさん
K-S2よりもK-3の方が新しいしシステムだったんですね。K-S2の方が新しいのでそっちの方が良いと思いました。室内で撮影することも多いので、K-3Uでストロボ付けて撮影もいいかなと思います。K-3U+ストロボ と K-3と差額でほしいレンズの書い足しをするのもいいかと考えたりするとまた悩みます。とても参考になります。

>jm1omhさん
K-xと比べるとだいぶ進化しているのですね。やはり実際に持って撮影して確認してみないといけませんね。
KS-2は除外しましたので一度、K-3とK-3Uを見に行きたいと思います。
商品撮影ではやはり補助ストロボでは向きも替えることができないですし不満はありました。とても参考になります。


K-3とK-3Uで悩みます。僕の用途ではどちらでも今以上に使えるという事ですかね。

書込番号:19302400

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/10 11:11(1年以上前)

別機種
別機種

庭先で撮りました その1

庭先で撮りました その2

K-3ユーザーです。

購入検討のため、友人からK-3Uを借りましたが、私の感覚ではAF速度・正確さの優劣は感じられませんでした。
私が鈍感なだけかもしれませんが。

K-3のAF速度と正確さに不満はありません。
ハイレゾに興味はありましたけど、使用頻度は少ないかなと感じました。

私はK-3にアストロトレーサーを付けていますので、その点だけはK-3Uがいいなと思いましたが、
買い替えるメリットを見出せませんでした。結局、K-3Uは見送りです。

品質の安定性、価格を考慮しますと、私はK-3が良いのでは?と思いました。

書込番号:19304713

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2015/11/10 11:23(1年以上前)

みしんさんさん こんにちは

上位機種もいいかもしれませんが 第一候補にしている K-S2でも問題ない性能だと思いますし 上を見たらきりが無いと思いますので お財布に優しい K-S2で良いように思います。

書込番号:19304737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/11/20 12:12(1年以上前)

>Canasonicさん

AFは大差ないのですね。ご意見参考にさせていただき、K-3Uとはあまり大差ないように思えました。K-3という機種は前に発売された機種にかかわらず能力の高い機種なのですね。ありがとうございます。

>もとラボマン 2さん
価格をおさえて別の物にお金をかけるのもいいのですが、やはり少しステップアップしたカメラを使い撮影技術を上げたいという思いが強くなてきました。ありがとうございます。


皆さんのご意見を参考にした結果、今が価格的にもお得に買え自分の希望にかなうカメラ(AF性能、ストロボ内蔵)でK-3を購入いたしました。
K-Xからの乗り換えなのでそう思うのかもしれませんが、AFスピードも全く問題なく、画質もとてもきれいでかなり満足しております。もっと早くこの機種に買い替えればよかったです。
みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:19334541

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ボディをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング