PM-3
平面磁界駆動方式を採用した軽量ヘッドホン
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位



イヤホン・ヘッドホン > OPPO > PM-3
普段はMDR-1AやRP-HD10使ってますが、本日eイヤホンにて中古でPM-3購入しました。高音域で耳に刺さるようなこともなく、マイルドな音質。といっても細かい音がうもれることもないので気持ち良く聞こえます。装着感抜群で遮音性も高い。
どうしてもっと早く買わなかったのか…
バランス化も可能らしいですが、おすすめな組み合わせありますか?
書込番号:22584106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まだ発売にはなっていませんが今年の初夏頃には登場するらしいFiiOのM11をワクワクしながら待つのはどうでしょう。強力電源に強力アンプを搭載したM11は平面駆動のPM-3にマッチすると思います。PM-3には4.4mmバランスケーブルも用意されていますし良い組み合わせになりそうです。
https://www.chinadap.com/2019/03/fiio-m11q5sfh7btr5fiiofiio.html
https://www.fiio.com/m11
https://kakaku.com/item/K0000934700/
書込番号:22584277
0点

>sumi_hobbyさん
情報ありがとうございます。今ちょうどFiio X3 III使ってまして、買ったばかりなので乗換えはもう少し待とうかなと考えてます。
普段はFiiox3(ライン出力)→FiioA5→ヘッドホンって感じです。ポタアンがバランス接続対応していないため3.5mmジャックのアナログ接続です。
今まで高級DAPを所有したことがなく、直挿しで本当にポタアンかませた時と同等もしくはそれ以上の音質で再生してくれるのか…ちょっと疑心暗鬼状態です。
専用リケーブルとOPPO HA-2SEを購入検討中ですが、それ以上の良い組み合わせがあれば、ぜひ試してみたい次第です。
この新しいFiioのDAPは直挿し大丈夫ですかね?ゼンハイザーHD650もたまに使うのでパワー不足を懸念しております。
書込番号:22584866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ドーヴェンウルフさん
初めまして!
百舌の庭と申します。
PM-3良いですよね!
私の保有ヘッドフォンでは最も試用品度が高いお気に入りのヘッドフォンです。
あまりにも気に入ったので中古品を2台追加購入して改造して使用しています。
改造し過ぎてその内1台は壊してしまいましたが…(>_<)
各メーカーから出ている平面駆動のヘッドフォンは高額で鳴らしにくく、またヘッドフォンのポテンシャルを引き出すアンプは高額なアンプになってしまいます。
しかしこのPM-3は安価であるだけでなく最も鳴らしやすい平面駆動ヘッドフォンと思います。
普通のDAPでもそれなりにちゃんと鳴ってくれます。
しかし残念ですがやはりDAPではポテンシャルを十分に引き出しているとは言えません。
やはり据え置きのそれなりのヘッドフォンアンプで鳴らしてやりたいものです。
ポータブル向けで密閉型で平面駆動のヘッドフォンはこいつしかありません。
なんとかポータブル環境でPM-3の性能を引き出せないかと試行錯誤した結果、現在はラズパイをトランスポート、ALO AUDIOのCDMをUSBDACアンプとして使用しています。
主な使用箇所は新幹線車内、ホテル、オフィス、ベッドサイドです。
CDMはバランス駆動において最も性能を発揮しますのでもちろんPM-3はバランス接続しています。
いろいろなメーカーの機器と比較試聴しましたがこの組み合わせの出音を越えるモノには出会っていません。
私にとってはポータブル環境の終着点になりました。
残念ながらCDMは生産終了となっており中古品しか入手出来ません。
Eイヤホンで中古品がありますね。
店頭で試聴可能です。
メーカーオプションのバランスケーブルはノーマルケーブルよりは上ですがあまりお勧めしません。
自分の好みの線材でケーブルを作成する事をお勧めします。
Eイヤホン等でも線材を指定して作成して貰えます。
値段は使用する線材の値段によります。
ちなみに私は安くあげるのといろいろ線材を試すので自分で作成しています。
良い環境が構築出来るといいですね!
書込番号:22593079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > PM-3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 20:17:55 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/08 14:56:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/04/13 0:19:26 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/05 0:15:05 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/02 23:21:10 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/10 17:29:24 |
![]() ![]() |
33 | 2016/02/25 12:12:14 |
![]() ![]() |
10 | 2016/01/28 1:46:24 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/15 21:46:29 |
![]() ![]() |
1 | 2015/07/26 20:47:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





