『どのカメラを買うか悩みまくってます(泣)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのオークション

『どのカメラを買うか悩みまくってます(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

どのカメラを買うか悩みまくってます(泣)

2017/09/21 14:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件

初めまして!
見てくださりありがとうございます( ^ω^ )


1歳の母親をやっております。
何年か前からミラーレス、一眼レフがずっと欲しくて欲しくてたまらないのですが、種類がたくさんありすぎて迷ってます(/ _ ; )
娘が小学生上がる頃にまた新しい物を買う予定なので、5年くらい愛用していきたいなと思っています。


実は、キティちゃんのチェキを半年前くらいに買ったのですが、外で持ち歩くのが大変なのとデカイので全然使ってないです…(ー ー;)
なので、コンパクトなカメラなら毎日持ち歩けるかな?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の希望としては、
●新品は高いので中古で買います
●お値段が3万〜4万円代
●自撮りができる
●夜景がある程度綺麗に撮れる
●ボカシができるもの
●Wi-Fi機能がカメラに付いている
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

子供メインでたまに愛犬も撮りたいなって…
最初はCanonのM10にしようかとも思ったのですが、レンズ揃えるとお値段高いなって>_<
でも、カメラのお値段ってそんなもんなんですかね?
私に合ったカメラってありますかね?


書込番号:21216266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
TAD4003さん
クチコミ投稿数:1464件Goodアンサー獲得:104件

2017/09/21 14:41(1年以上前)

>ギャルママ★さん

初めまして! 宜しくです(^^)

●新品は高いので中古で買います
●お値段が3万〜4万円代
●自撮りができる
●夜景がある程度綺麗に撮れる
●ボカシができるもの
●Wi-Fi機能がカメラに付いている

この条件ならM10しかないように思われますが、ニコワンがお気に召されたのでしょうか?

本来ならM100をお勧めしたいとこですが(;´・ω・)


楽しいご選択を♪



書込番号:21216305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/09/21 14:55(1年以上前)

回答ありがとうございます!

やはりM10ですか(><)
M100もいいですが新品で買う余裕がないので(´;ω;`)
Nikon1J5は価格が安かったので気になりました。

書込番号:21216338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1464件Goodアンサー獲得:104件

2017/09/21 15:07(1年以上前)


>ギャルママ★さん

1歳の女のお子様、とても可愛いでしょうね!!!
育児もご苦労様です.

お子様の肌色を綺麗に撮りたいのであれば、やはりキヤノン機がお勧めです。 また撮像素子の大きさも違いますし。
ニコワンもいいカメラですが、ご家族やお子様の写真にはやはりM10、M100といった機種がいいかなと思います。

お子様が小学生に上がるころには、弟さんか妹さんが誕生しているかも(^^)

これから何年か使われると思いますので、綺麗に撮れて使いやすい機種がいいのではないでしょうか。


楽しいご選択を♪



書込番号:21216353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのオーナーNikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの満足度5 休止中 

2017/09/21 15:09(1年以上前)

自撮り最強カメラ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/698000.html

お値段
http://kakaku.com/item/K0000734776/

これの中古か、購入後に35-100mm望遠ズームレンズを売るか --- 売るとなると5000円くらいかも。

書込番号:21216355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/09/21 15:40(1年以上前)


歩き始めて目が離せませんけど
可愛い時期です( ^ω^ )♪
そうやって褒めてくれると育児も頑張れちゃいます!


旦那にも少し出してもらえないか相談してみます!
ありがとうございました!

書込番号:21216402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの満足度5

2017/09/21 15:43(1年以上前)

>ギャルママ★さん
夜景はハードルが高いですね。
J5は私も使っていますが、いいカメラですよ。
でも、レンズラインナップが少なく、将来性も不安なのでお勧めできません。
ただ、これのダブルズームキットと単焦点レンズで完結するならいいと思います。
私は基本、ダブルレンズキットで完結です(^_^;)

書込番号:21216410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/09/21 16:25(1年以上前)

こんにちは。

私もTAD4003さんと同意見です。夜景や室内撮影などの暗所性能・人肌再現・少しでもコンパクトということならやはりM10がよろしいのでは。

J5が悪いという意味ではありませんが、明るい単焦点レンズとの組み合わせならまだしも、キットズームレンズだとやはりセンサーサイズが大きいM10のほうが満足できるように思います。

中古を検討されているとのことですが、目利きに自信があるのならともかく、やはり新品がお勧めです。EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットが価格com最安店で37,742円です。量販店などの実店舗では4万円を超えると思いますが、ポイントで液晶保護フィルムなどをゲットできるのでよろしいかと思います。

ただ、室内撮影でフラッシュを使う場合、M10(M3)の内蔵フラッシュは発光量が小さく使いにくいことがあります。M10は外付けのフラッシュが使えませんが、M3なら可能です。そのあたりも含めてお選びになればと思います。

書込番号:21216503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2017/09/21 16:28(1年以上前)

>ギャルママ★さん

総額3〜4万円ですよね

もし大きさや重さが許容(なんとか使えそう)ならEOSkissx5かx6iの中古はどうですか
(もっと古いモデルや40D等の二桁機はバリアングル(自撮り)が無い)

多くの方が使っているので間違いない選択かと思います

Wi−FiはWi−Fiカードで!


書込番号:21216513

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2017/09/21 19:12(1年以上前)

ニコワンはオワコン
M4/3がええんちゃう

書込番号:21216908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/09/21 20:48(1年以上前)

>gda_hisashiさん

Kiss 6xで安く購入できる物を発見したので、そちらも検討してみたいと思います!
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21217216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/09/21 20:51(1年以上前)

一歳のおかあさんをやられてるんですね。

これから、かわいいもたいへんも最高潮になる時期ですね。
私は末の孫娘がもうすぐ4歳、イッチョマエの口を利きます・・・

カメラの方では一眼からコンデジまで使ってます。
永遠のド・素人ってヤツですけど。
それでまあ経験上感じてる事なんですが。。。。。

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット
性能的には申し分の無いカメラだと思います。
ただ、このキットだと望遠が足りません。
どうせならNikon 1 J5 ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000015467/
望遠側ズームも付いたこちらの方が良いと思います。

って、実はカメラは何でも良いと思います。
まあ、私は古来よりほぼニコンのカメラを使ってますけどね。

要はレンズなんですよ!
Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットだと
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のレンズが一緒になったキットなんですが
これ、
35mm版換算て言葉があって、このレンズだと
約27mm-81mm相当って焦点距離になります。(数字×2.7倍相当です。)

1歳だからもう歩いてるのかな?
半年もすれば走ります。遊園地なんかだと約27mm-81mm相当だと
とても望遠が足りません。

動物園へ行った時には、ゾウさん、キリンさん、ライオンさんの写真も
撮りたいです、

なので、カメラをどれにするかは別として
レンズは35mm版換算で出来れば28mmから300mm位はカバーできる
レンズを選択しておいた方が良いと思います。
(概ね標準ズームと望遠ズームの2本セットですけど)

数年で保育園の表現会から運動会、幼稚園も同様です
小学校になればもう少し400mm〜500mm(35mm版換算)望遠が必要に
なると思います、(運動場も広いし)

今のカメラはどれも画質は向上してますので
どれでも良いと思います・・・楽しくお悩み下さい。

Nikon 1 J5 を選択するのであればダブルズームレンズキット
の方が先々も余計にレンズ追加って事も無いと思います。

書込番号:21217228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/09/21 20:56(1年以上前)

>gda_hisashiさん
間違えました(><)
X5ですね(><)

書込番号:21217249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/09/21 22:06(1年以上前)

うーん、X5ですか。
たしかにバリアングル液晶で自分撮りができると聞かれればできるのですが、レンズを含めると重さが700gを超えますしそれなりに大きいですよ。

また、Wi-Fi機能を内蔵していないので、必要であれば別途Wi-Fi機能付きのSDカードを購入しなければなりませんし、最近の一眼レフやミラーレス機では常識になっているタッチパネルもありませんが大丈夫ですか。(X6iからは可能になっていますが)

それから、発売から6年以上経っているので、中古の場合はバッテリがヘタっている可能性があります。その場合は新品バッテリを購入するとけっこうなお値段になります。

書込番号:21217511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/09/21 22:12(1年以上前)

パナソニック
DMC-G6←中古で2万円ちょい

レンズ
12-32か14-45(中古で15千円くらい?)
ぼかしを優先なら14-45←この数字が大きい(望遠)ほどぼかしやすいです
自撮り優先なら12-32とっても小さくて軽い、↑のレンズより広くが撮れます

Wi-Fiあり自撮り稼働液晶、動画も綺麗、かなり軽いですよー

書込番号:21217530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11864件Goodアンサー獲得:893件

2017/09/21 22:49(1年以上前)

もう少し頑張ってパナソニックのGF7はどうですか

書込番号:21217674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件 Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのオーナーNikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの満足度3

2017/09/22 00:11(1年以上前)

>外で持ち歩くのが大変なのとデカイので全然使ってないです

一眼レフやミラーレスだとレンズが引っ込まないので、たぶんチェキより携帯性が悪化しますが大丈夫でしょうか?


私には後少しで2歳に成る男の子が居ますが、一眼レフやミラーレス、コンデジやスマホなど色んなカメラで子供を撮っています。その時々の状況でカメラを使い分けていますが、どのカメラを持って出るか?の基準は携帯性です。持ち出し率が高めなのはミラーレスとコンデジで、一眼レフは自宅使用か車移動限定カメラに成ってます。

でも携帯性が良ければ何でも良い訳でないのがデジタルカメラの困った所で、小さなカメラは大きなカメラと比べると性能が劣る場合が少なくないんです。なので性能と携帯性を「どの辺りで妥協するか?」が鍵に成ります。

ただ個人的な意見ですが、一眼レフやミラーレスは「写真が趣味」と言う人にしか、たぶん耐えられないと思いますよ。やっぱり実際に持ち歩いてみると大きくて重たいです。どうしてもレンズが出っ張るのでチェキみたいにカバンの隙間に突っ込んだりも出来ませんし、お子さん連れでカメラをストラップで首や肩から提げたりすると、子供が歩き回るように成ってから、例えば車が来たから急いで抱っこしなきゃいけないなんて時に、カメラが子供の頭に激突する危険も出て来ます。ストラップでカメラを提げた状態で子供を抱っこしようと少し腰を曲げると、ぶら下がったカメラが調度良く子供の頭の高さに来るんですが、それが振り子みたいに頭に激突したら……と考えると怖いです。


●新品は高いので中古で買います
●お値段が3万〜4万円代
●自撮りができる
●夜景がある程度綺麗に撮れる
●ボカシができるもの
●Wi-Fi機能がカメラに付いている

スレ主さんのご希望だと、私はカシオのEX-ZR4100が良いのでは?なんて思います。

このEX-ZR4100はコンデジで夜景やボカシは難しいですが、価格.comの最安値が4万円ちょいなので何とか予算内で新品を購入出来るし、超広角レンズのカメラでモニターも動くので、例えばお子さんを抱っこして景色を取り入れながらの自撮りもし易く、携帯性は良好でWi-Fiも付いてます。

もしくは少し古いけどソニーのRX100にWi-Fi搭載SDカードを使うとか。このソニーのも価格.comの最安値で4万円くらいですが、とても評判の良いカメラです。ただモニターが固定式なので自撮りは難しいですね…。


とりあえず、まだお子さんが小さい内は携帯性を重視してコンデジ、お子さんが大きく成られてから再度デジイチを検討と言うのが私は良いと思いますよ。将来デジイチを購入した後でも、コンデジはコンデジで携帯性を生かした使い道が有りますし、何だかんだで言っても携帯性が良くないとカメラの持ち出し率が下がる=宝の持ち腐れに成るので、やっぱりせっかくカメラを買うのなら携帯性は重要です。

……と長々好き勝手言ってゴメンなさいm(_ _)m何かの参考に成れば幸いです…。

書込番号:21217922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/22 02:13(1年以上前)

ギャルママ★さん
マイクロフォーサーズ

書込番号:21218109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング