『ピクチャーコントロールについて』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『ピクチャーコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ピクチャーコントロールについて

2015/07/30 04:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

スレ主 khalkiさん
クチコミ投稿数:17件

D810のサブ機で購入検討していますが、ピクチャーコントロールの絵作りの傾向は、最近のニコンの一眼レフと同等なんでしょうか?

例えばD800の頃からD810ではピクチャーコントロールの色味等が一新されました。

J5では以前の一眼レフのような絵作りでしょうか。それとも最近の一眼レフに搭載されているピクチャーコントロールの絵作りに近いでしょうか。

はたまた全く異なるものでしょうか?

書込番号:19010333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/07/30 08:24(1年以上前)

当機種は所有していませんが、ニコンのピクコンは同じ一眼レフでも初級機・中級機・上級機でそれぞれに絵作りが若干ですが異なります。

ましてや、ニコワンシリーズとD810では違うことは容易に想像できます。

あと、当然ですがセンサーが全く違いますし、WBや露出の傾向も異なりますので見た目の描写はかなり違って見えるでしょうね。

書込番号:19010569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/07/30 09:50(1年以上前)

D810と1J5を使用しています

ちなみに、私は今はサブ機という位置づけではありません
(サブ機という概念は人それぞれだと思います)
1J5では、せいぜい50%拡大までで等倍鑑賞には耐えません

D7100とD810の2台持ち歩きに耐えれなくて、D7100と入れ替えました
単に旅や日常の記録的な撮影を目的に、いつも持ち歩いています

ご質問のピクチャーコントロールの件は、私には写真をみる技量がないのでお答えできませんが、
EXPEED 5A には、「明瞭度」がありませんので、D810とは異なると推測します

D810やD7100と比較しますと、被写体を忠実に再現というより、より見た目良く・見た人が綺麗だなと思える画作りをしてると感じています。
kyonkiさんが、コメントされてる通りだと思います

カメラの位置づけが異なるので、お考えのサブ機として使えるかどうかは、サブ機をどう考えておられるかによると思います。ピクコンを気にされてるということから想像しますと、サブ機にはならないということでしょうか?


画作り・解像性含めて期待した以上のいい写りをしてくれてるので、買ってよかったと大満足し、レンズも買い足しました。PCモニタで、撮って出しJPEGの比較ではD810に負けない写りをしています(私の素人目ではですが)。状況によっては1J5の方が綺麗な場合もあります。


これまで使ってきて、つい1J5を目の位置に持って行ってしまいます(爆)
D810をメインでお使いなら、ファインダーのあるV4を待たれてた方がいいかもしれません

ニコンは、1J5で市場やユーザーの様子見て、V4を出すのではないかと推測もされてるようですので、さらに進化したV4が出てくるのでは?と、私は期待して待っています

書込番号:19010714

ナイスクチコミ!3


スレ主 khalkiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/07/30 12:23(1年以上前)

やはり画作りは違いますよね。

D800からD810に替えた時、結構違いがあり、当初はかなり違和感がありました。

今では慣れて時折ハッとするほど鮮やかな色合いを出してくれるのでD810の画作りに満足できるようになったのですが、J5でまた傾向が大きく異なると併用が難しくなるなと思い質問させていただきました。

私の求めるサブ機は、持ち運びが便利、画作りの傾向は近い(解像度やボケ量、高感度性能などは当然劣るにせよ、色味は近いのがよい)、価格がお手頃といった感じです。

D810を持ち出すほどではない時の代用としたいと思ってます。両方持っていくことはたぶんないと思います。

V4はV3の例から10万オーバーが予想されるので、価格面から購入検討していません。

>でじでじらいふさん
D810でもかなりコントラスト高めで鮮やかな方向に変わった印象ですが、さらにその傾向が強めなんでしょうか?でもそれはそれで悪くないですね。

書込番号:19011041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/07/30 16:40(1年以上前)

スレ主さん

>D810でもかなりコントラスト高めで鮮やかな方向に変わった印象ですが、さらにその傾向が強めなんでしょうか?

おお! まさにその表現が近いと思います。適度に鮮やかという感じでしょうか。過度でないところがいいです


私の過去の書き込みで、素人なりにうまく撮れたと思ったものをアップしてますので、お時間あるときでも覗いて見ていただければと思います。FT-1 を使ってFXレンズで撮影したものもあります

私は、この1J5の画質は大変気に入っております

書込番号:19011538

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング