『レンズの買い足し?キットの購入?』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『レンズの買い足し?キットの購入?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズの買い足し?キットの購入?

2016/03/19 17:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

スレ主 にこ@J3さん
クチコミ投稿数:1件

はじめまして。
Nikon1 J3 10倍ズームキットを購入して3年ほどになります。
用途は風景や花を撮ったり、遊びに行くときに持ち出して、食事や友人との写真など撮りたいものをなんでも撮っています。

今新しいレンズが欲しいと思っているのですが、
首記の通り悩んでおりますのでご相談させて下さい。

下記単焦点レンズを購入しようと思っているのですが、
所謂標準レンズというものを持っていないため、
レンズを2つ購入するならお値段的に、
下記レンズがセットになっている
『Nikon1 J5 ダブルレンズキット』
を購入した方がよいのではと思い始めました。

・【1NIKKOR18.5mm f/1.8】

・【1NIKKOR VR10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM】

J3も購入して3年ほど経ちますし、
上記セットの価格も落ち着いてきたので、
ボディを買い換えてもいいかなと言う気持ちと、
J3もまだ使えるし、買い換えるほど使ってあげられていない気がして、
レンズのみの買い足しにしておこうかと…迷っております。

周りにカメラのことで相談できる人がいないため、
それぞれを選択した場合のメリットデメリットや、
漠然とこっちを選択した方が幸せになれる等、
皆様の助言を頂けませんでしょうか?

書込番号:19708423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオーナーNikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5 休止中 

2016/03/19 18:11(1年以上前)

レンズ買い足しと、J5 Wレンズキット価格の差が小さいようなら、迷わず後者。

で、その場合のJ3キットの扱いですが、
私なら高倍率ズームレンズは必要ですし、予備ボディもあると便利だし遊軍的に残しますね。

なお、ニコ1を使っておらず、DX/FX機の感覚で書いておりますので、少しずれているかも。

書込番号:19708520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/03/19 18:15(1年以上前)

こんにちは

レンズ交換式カメラってキットの構成でレンズが?ボディが?ものすごく安価で買えちゃうので、賢い買い方だと思いますよ。自分は二本のレンズがついてるキットを購入し、うち一本をその足で下取りに出したことがあります。結果ボディがもっと安くなるという…そんな買い方もあります。
ボディが変われば気持ちもリフレッシュしますし、レンズも増えるしで、ちょうどタイミングがいい時にあたったのでは?と思います。

書込番号:19708532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/03/19 19:30(1年以上前)

にこ@J3さん こんにちは。

私は未だにV1を使用していますが価格的に見てお買い得なので、お考えの通りダブルレンズキットを購入するのが良いと思います。

そうすることにより両方のボディで両方のレンズが使えるようになり良いと思いますし、ボディ性能も進化が良くわかると思います。

書込番号:19708753

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/03/19 19:54(1年以上前)

私はD7200とV3で撮ってます。
カミサンはP610使ってます。

さて、V3ですが買った時には
1NIKKOR VR10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOMと
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6、10倍ズームの
2本持ちでした。

10-30が小さくて持ち運びが楽かな?って思って買ったのですが、
結局10倍を付けると、10-30は必要無いですね。

カミサンが当時P510?だったかなを使ってて
P600に買い換える時に10-30は下取りにしました。
下取り額が思ってたより高額でしたので、ラッキーみたいな感じだったのを
憶えてます。

なのでレンズ買い増しであれば
1NIKKOR18.5mm f/1.8の一択!
F値が明るいので食事の時などには重宝すると思います。

J5もこの際ガンバッテと思っているのであれば
J5 ダブルズームレンズキットだと手持ちの10倍ズームが被るので
J5 ダブルレンズキットを買ってその場で10-30を下取り
と言う事で
J5+10倍ズーム+標準の明るい単焦点がベストかな?って思います。

今はわからないけど、
VR10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOMは結構良い値段が付くんじゃないかと
思います。たぶん???
店頭で相談して見て下さい。

個人的には、できれば
D3300 ダブルズームキット2 行って欲しいけどなぁ!!!
デカくなるけどね
J3と10倍ズームだと下取り額はかなりいけると思うので?

すみません下取りって決めちゃって書いてしまいました。
私の場合はキタムラばっかで小さい店なので店員さんとも
けっこう仲良くなって、話易いってのもあるんですけどね。

書込番号:19708822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2016/03/21 12:29(1年以上前)

当機種
別機種

まあ 本人次第ではあるけど 18.5の単焦点一本増やすだけで

いい気もするけど J5使いたいとかチルト便利かも!って思うなら

このセットを買うのがお得感ありますよね。

いちお私はJ3からJ5に機種変更していろいろやってみたけど

J5に機種変更する場合ならマイクロSDカードのデータ書き込みが

早いものを必ず買った方がいいですよ。

安いやつだとワンショット書き込みで30秒くらいかかるけど

書き込みが95の速度のやつだと1秒くらいで書き込めるので

この機にいいマイクロSDカードを買った方がよいですよ。

基本の写りは そんなにとびぬけて良くなったっていう

印象はないですので J3で十分と思うならそれでもいいかも

しれません。

私みたいに ボディーに一目ぼれしてしまった人は

素直に買った方がいいと思いますw

被写体は別ですが J3とJ5の画像です。 カメラ性能

の比較として見てみてください。

書込番号:19714280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング