『ダブルレンズorダブルズーム』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『ダブルレンズorダブルズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

ダブルレンズorダブルズーム

2017/05/30 10:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

スレ主 田中.comさん
クチコミ投稿数:13件

カメラ初心者です。
ミラーレス一眼の購入検討中です。

今悩んでいるのは
Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット
の2点です。

購入後は主に子どもの写真を撮りたいと考えております。
ちなみに子どもはまだ産まれていないので最初のうちは望遠レンズがあってもほぼ使わないと思います。
なので、「近くのものをボカした感じに撮れる」と他のサイトに書いてあったダブルレンズの方が良いと思ったのですが、将来的なことを考えると望遠レンズはあった方が良いとも思います。
そもそも、ダブルレンズの方はズーム機能すら付いていないのでしょうか?

最初に書いた通り、カメラ初心者なのでいろんなサイトを見て勉強するのですが、見ても分からないですし、勉強すればする程分からなくなって困っています。
アドバイスを頂けないでしょうか。

書込番号:20928809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2017/05/30 10:51(1年以上前)

どのようないきさつでnikon1にたどり着いたか判りませんが
まだ検討中の場合

カメラ初心者の方にはNikon1シリーズはあまりお勧めしません

理由はセンサーサイズが小さいので
初心者の方が一眼に期待するボケを活かす撮影が得意ではないからです

同じようなコンパクトなカメラであればパナソニックはどうですか?






書込番号:20928823

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 田中.comさん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/30 11:02(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。
正直、Nikon1が良いと思ったのは金額と見た目です。
あとこちらのサイトで評価が良かったので…。
ちなみにPanasonicでしたらどの機種がおすすめでしょうか?

書込番号:20928832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオーナーNikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5 休止中 

2017/05/30 11:08(1年以上前)

お〜、好評発売中のJ5ですか。

Wレンズは、
10-30mmのパワーズーム --- コンデジズームみたいに電源Onでせり出します。
18.5mm F1.8の明るい単焦点 --- 開放絞りでくっきり解像、程良いぼけ。
以上の組み合わせです。

後者が、お子さんに向くでしょう。また0.2mまで寄れますのでマグカップが画面一杯に写せます。
10-30mmズームは旅行・散歩で重宝します。

書込番号:20928847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオーナーNikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5 休止中 

2017/05/30 11:21(1年以上前)

別機種

J1+18.5mm F1.8

18.5mmレンズの試写例。

切れ味良くて、ぼけが硬く二線傾向になってしまった。
少し絞ったほうが良いかな --- ニコワン初心者

書込番号:20928865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオーナーNikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5 休止中 

2017/05/30 11:37(1年以上前)

パナ 最新はGF9 Wレンズですが、まだちょっと高いか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022975/
明るい単焦点25mm F1.7付、自撮り機能充実。お奨め。

価格的にはGF7 Wズーム
http://kakaku.com/item/J0000014570/
自撮り機能充実。明るい単焦点を別途欲しいかな。

書込番号:20928891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/05/30 11:48(1年以上前)

こんにちは♪

ダブルレンズキット
→10-30mmズームレンズと・・・18.5mmF1.8単焦点レンズ・・・2本のレンズが付属しているセット(キット)販売商品で。。。
1)10-30mmズームレンズ→コンデジで言うところの「3倍ズームレンズ」
2)18.5mmF1.8単焦点レンズ→お察しの通りズームしないレンズですけど(^^;;;・・・ボケた写真が簡単に撮れるレンズ♪

この2つのレンズを・・・目的に応じて「交換(付け替え/使い分け)」して、撮影するわけです♪

いわゆる「一眼レフ」とか・・・「ミラーレス一眼」なんて呼ばれるカメラは、「レンズ交換式」カメラと言って。。。
撮影目的に応じて、その目的に応じたレンズをチョイスして交換しながら撮影する事を特長としたカメラで・・・
コンデジやスマホのように・・・そのカメラを一個買えばそれでおしまい・・・それで全てを賄うって物ではなくて・・・
後から・・・撮影目的に応じたレンズを買い足して・・・自分にとって使い易い「撮影システム」を構築する。。。
↑ある意味・・・コレが醍醐味である商品でもあるわけです(^^;;;

ダブルレンズか? ダブルズームか??
↑これは、お考えのとおりで良いと思います♪
子供が小さいうちは・・・「望遠ズームレンズ」は、あまり使う機会は無いかも??
公園デビューして・・・ちょこまかと走り回るようなお年頃??・・・遊園地でジェットコースター等の乗り物に乗れるようなお年頃??
運動会。。。このようなイベントに参加するお年頃になれば、望遠ズームが必要になるかもしれませんが。。。(^^;;;
↑その頃には、新しいカメラが欲しくなってると思います(^^;;;(笑

まあ・・・このJ5というカメラ自体は、子供を撮影する上で悪い選択ではないのですけど。。。(^^;;;

先ほど申し上げた・・・レンズ交換する「醍醐味」と言う意味では、それほど発展性の無いカメラシステムなので。。。
gda_hisashiさんのアドバイスにあるパナソニック製のルミックスGF7か? 新型のGF9アタリがおススメかな??(^^;;;
↑こちらは、交換レンズが豊富で・・・5年後動く子供を撮影したりするときも、カメラシステムをグレードアップしやすいかも??

ご参考まで♪

書込番号:20928910

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2017/05/30 12:18(1年以上前)

田中.comさん こんにちは

ダブルレンズセットは 標準ズームと単焦点のセットですが 今の時点で望遠ズームが必要ないのでしたら ダブルレンズで良いと思いますし 望遠ズーム 必要になったとき購入するのでも遅くないと思います。

書込番号:20928958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/05/30 13:00(1年以上前)

>田中.comさん

ニコ1は、ずんずん機種が減って来ているので、やめた方が良さそうです。

パナですと、GF7/GF9がおすすめです。

書込番号:20929065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2017/05/30 13:15(1年以上前)

>田中.comさん
J5買うならダブルレンズキットがお勧めです。
18.5mm単焦点レンズはいいですよ。

でも、お勧めはマイクロフォーサーズですね(^_^;)

書込番号:20929092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2017/05/30 15:55(1年以上前)

>田中.comさん
こんにちは。
J5は毎日持ち歩くには嵩張らず良いカメラだと思います。
ダブルズームとダブルレンズのいずれから始めるかであれダブルレンズの方がこのカメラを楽しみ易いと思います。

ただ、初めてのレンズ交換型で、今回購入の目的が新しく産まれる赤ちゃんをお撮りになるのであれば他が良いように思います。
ボケを活かした撮り方ではJ5よりセンサーサイズの大きいマイクロフォーサーズやキヤノン、ソニーのAPS-Cが撮りやすいです。
例えば他の方もお勧めのマイクロフォーサーズでパナソニックGF9やGF7はコンパクト・可愛らしいルックスの実力派のようです。
赤ちゃん撮りなら背景をボカし易い単焦点が含まれるGF9のダブルレンズキットが良さそうですね。

尚、カメラは道具なので時間があればお店で触ってみたほうがいいと思いますよ。
赤ちゃんの可愛らしいお写真を沢山撮ってあげて下さい。
では。

書込番号:20929342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/30 16:42(1年以上前)

別機種

こんな感じで遊んでます。

>田中.comさん

赤ちゃん撮るならマクロレンズのあるマイクロフォーサーズ規格のオリンパスかパナソニックがおすすめですよ。
また、ボケも楽しめますしレンズも豊富です。
価格もまずまずの値段というかそんなに変わりません。

http://kakaku.com/camera/mirrorless-slr/itemlist.aspx?pdf_Spec114=5

高い機種もありますが激しく動く被写体を撮らないとか防塵防滴が必要ない場合はお安いので十分。
安い機種でも高い機種でも写真の画質には大きく影響しません。

おすすめというのは特にありません。小さくてかわいいとかで決めればいいかと思います。
僕はファインダーが欲しかったしダイヤル操作しやすそうだったのでオリンパスのEM10mark2にしました。
子供を撮るのにたまにですが普通の単焦点レンズになんちゃってマクロとして撮れるアダプターをつけて遊んでます。

それとお部屋の明るさもにもよりますがキットレンズではなく明るい(F値の小さい)レンズがあると画質を落としたりブレたりする事なく綺麗に撮れますよ。
是非、明るいレンズもご検討下さい。
レンズでわからない事があれば今回のように質問されますと詳しい人達が丁寧に教えてくれますよ。

以上でーす。y(^ー^)y



書込番号:20929429

ナイスクチコミ!2


スレ主 田中.comさん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/30 17:42(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます(>_<)
丁寧な説明ばかりで初心者にでも分かりやすく、とても助かります!
いままでコンデジ?しか使ったことが無かったので画素数と見た目しか気にしたことがありませんでした。
今回初めてセンサーサイズやF値という言葉を聞いたのでもう少し勉強してから購入しようと思います!

ちなみに、先ほど家電量販店に行って実物を見て、
NikonとLUMIXのパンフレットを貰ってきました!
もしNikonにするならみなさんの仰る通りダブルレンズにしようと思いますが、LUMIX推しの方も多いのでそちらも検討してみます。
いずれにしても安い買い物では無いので悩みますね、、、

書込番号:20929537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2017/05/30 19:57(1年以上前)

>田中.comさん
マイクロフォーサーズの方がレンズなどが豊富ですし、カメラ本体の選択肢も多いかと思います。

J5も写りは決して悪くありませんし、18.5mm単焦点は私も気に入って使っています。
私はニコンユーザーなのでNikon1にしましたが、メリットとしてはFマウントレンズ(ニコンの一眼レフのレンズです)がマウントアダプターを仲介して使えることです。
ただ、これも万能では無いですし、中央1点フォーカスになるなど制限があります。
1NIKKORのラインナップが少ないので苦肉の策なのかもしれませんね。
ダブルレンズキットに望遠レンズ(ダブルズームキットの望遠側のレンズ)で完結するなら、J5でもいいと思いますよ。
最近はNikon1の新製品が出ていませんし、今後もどうなるかわからないという不安はありますが、コンデジ感覚で完結するのもありかと思います。
私はJ5好きですけどお勧めはしませんよ(^_^;)

書込番号:20929814

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/05/30 20:08(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

望遠ズームの広角端。

18.5mmの方が少しボケは大きいが背景の入り方の違いの方が気になるかも。

望遠ズームの広角端で、目一杯寄るとこんなもの。

18.5mmで寄るとここまで大きく写る。

「ボカして撮るなら18.5mm」とよく言われますが、
料理やアクセサリならそうなんですが、赤ちゃんくらいの大きさだと実はちょっと微妙だったりします。

書込番号:20929847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2017/05/30 20:10(1年以上前)

当機種

>田中.comさん
J5で撮影した写真を1枚載せておきます。
18.5mm単焦点を使っております。
いい感じでぼかせると思いますよ(^^)

書込番号:20929849

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/05/30 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

実は標準ズームの望遠端の方が大きく写ります。

標準ズームの広角端で自撮り風。

標準ズームの望遠端で抱っこ中を撮ってみた風。

18.5mmで抱っこ中を撮ってみた風。

続きです。

ダブルズームでもいいじゃんって気にもなりますが、
室内では明るいレンズの方が撮りやすいと言うのも忘れてはいけません。

結局、どこかの会社のように3本レンズがついたキットがあると良いのかもしれませんね。

書込番号:20929855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4793件Goodアンサー獲得:351件

2017/05/30 20:20(1年以上前)

>Nikon1が良いと思ったのは金額と見た目です。

カメラを選ぶのにこれ重要です。

書込番号:20929889

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2017/05/30 20:35(1年以上前)

話を効くなら家電量販店よりキタムラなどの数店のカメラ店で話を聞いた方がいいですよ。
すべてとは言いませんが家電量販店の店員は、カメラに対し無知な方も多いし、
お客にとってのお勧めではなく、店の都合で機材を勧める場合もありますから注意してください。


私も、将来を見越してのNikon 1は考え物かと思います。
一度マウントを決めてしまうとそのまま替えないで、
ボディやレンズを買い換え買い増しするのが一般的かな。
将来、復数のマウントやまた1からマウントも考えるのであれば
Nikon 1でもよいかとも思いますが・・・

書込番号:20929930

ナイスクチコミ!0


スレ主 田中.comさん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/30 21:52(1年以上前)

だんだんとNikonは諦めようかな、という気持ちになってきました。
そしてLUMIXに傾き始めてはいるのですが、気になるところは金額でして…
GF7だと、ちょうど良い価格のものがブラウンしか無く、シルバーだと8万円以上もしてしまいますし、
GF9でも、7万円以上しますし…
ちなみにGF7のブラウンってどんな感じですか?
お店にはGF9のオレンジしか置いてなく、すごく安っぽく見えたのでブラウンも微妙なのかな、と思ってしまっています。
(このような質問はGF7のページで質問したほうが良いですか?)

4K画像はいらないので、
・見た目がかわいくてコンパクト
・Wi-Fi内臓
・5万円前後
・初心者向け
・自撮りができる(なるべくなら)
という機種はないでしょうか。
欲張りすぎでしょうか…?(;_:)


>okiomaさん
一応初めはキタムラに行ってみたのですが、田舎のキタムラには両方置いていなくて…
家電量販店にならNikonもLUMIXも両方置いてあったので家電量販店しか書かなかったんです。
省略してしまい、申し訳ありません!

書込番号:20930193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2017/05/30 22:35(1年以上前)

>田中.comさん
考え方次第ですが、価格的なものを考えるとJ5もいいのかもしれませんよ。
私も普段のちょっとした撮影にはJ5を使いますけど、何処でも取り出して気軽に撮影できるカメラで、画質もそれなりにいいと思います。
特に18.5mmはお気に入りで使っています。
お勧めしないというのは拡張性と将来性という部分ですが、気にする必要がなければ必要十分ですから。
モデル末期で次期モデルが用意されているのかどうかも怪しい状況ですが、価格も安くなっていますしね。

ただ、1NIKKORレンズはこれだけです。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=37

で、ダブルレンズキットで買って30-110を買い足すのか、ダブルズームキットを買って18.5mm単焦点を買い足すのか、どっちもどっちかなという感じですね。
望遠が必要になった時に考えればいいというのであればダブルレンズキットでスタートもいいのかもしれませんが、標準ズームにしても望遠ズームにしても、明るいレンズのラインナップが無いんですよね。
この辺は割り切って使うか、マウントアダプターFT1を買ってFマウントレンズを使うかになってくるのですが、それなら折角なのでニコンの一眼レフも持った方がいいような気もします。

私はニコンユーザーなのでJ5使っていて満足している、それだけなんですけどね。
これで完結するつもりであれば、悲観的になる必要は無いと思いますよ。

書込番号:20930366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2017/05/30 23:05(1年以上前)

>田中.comさん

初めまして。Nikon1V1、J2で0歳児と2歳児を撮ってます。オートフォーカスが速いので、ストレスなくサクサク撮れます。普段使いには充分です。子供の写真の作例を挙げられなくて申し訳ないですが、私はNikon1好きです!

書込番号:20930470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2017/05/30 23:07(1年以上前)

>田中.comさん
J5は用途を限れば良いカメラですし、ニコンのデジタル一眼レフを使ってられたらFT1という器具を使ってデジタル一眼レフのレンズで使える物が有ったりします。
ただ、ニコンは経営立て直し中なので後継機やレンズが増えていくのかが不透明という事情が有るのでこれからの人に勧めずらいと言えます。

さて、求める質感やカメラ自身のデザインは人それぞれの感性の部分なので計り知れません。
お財布事情もそれぞれですから仰るのに近いと連想した物を少し貼っておきます。
価格.comでは条件で絞っていく事もできますのであれやこれやと悩むのもまた楽しみだと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014570_J0000018427_J0000017653&pd_ctg=0049&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1
尚、私の個人的な趣味としてはオレンジも可愛く楽しいカメラに感じています。

では。

書込番号:20930479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/31 01:44(1年以上前)

ニコン1しか使ってない人は、ニコン1をすすめるでしょうが、やめたほうがいい。
素人さんには一眼持ってて、レンズが変えられるカメラで、すごいねー。って話になりますが、コンデジとかわりません。

パナソニックも進められていますが、今買うなら、せめてソニーα5000ぐらいがいいでしょう。
apscと言うセンサーサイズの規格です。
センサーってのは、カメラのフィルムのサイズみたいなもの。

ニコン1は1インチ
パナソニックはマイクロフォーサーズ
ソニーはapscと言う規格で、
1番大きいapscを100とすると、マイクロフォーサーズは60、1インチは31%しかありません。

apscは一眼レフなどでは1番おおい規格で、ボケが綺麗に出るのが特徴であり、暗い場所でも明るくノイズが少ない写真が撮れます。

このセンサーが大きいほど、光を大量に取り込めます。
小さくなればなるほど、暗い場所が苦手になり、ボケなくなります。

今から買われるのであれば、ソニーのミラーレスが1番技術的に進んでいます。

パナソニックなどは、4k動画に特化し、プロでも使う人が増えているきしゅもありますが、赤ちゃんや、お子さんを撮るなら、室内で蛍光灯をつけていても、カメラでは暗いれべるです。
是非、ソニーのミラーレスがいいでしょう。

http://www.antaresdigicame.org/photo_gallery_sp/photo_gallery/camera/camera87.html

センサーサイズがくわしくのっています。ぜひみてください。

書込番号:20930809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/05/31 07:47(1年以上前)

おはようございます。
赤ちゃんということでしたら、最初は室内撮りが多いですよね。そうなると(ストロボを使わないという前提で)、やはりセンサーサイズが小さいJ5などのNikon 1はお勧めしづらいように思います。室外撮影なら問題ないと思いますが。

5万円前後で自分撮りができてWi-Fi内蔵となるとかなり厳しいですが、キヤノンのEOS M10も選択肢に入れてみられては。「見た目がかわいくてコンパクト」かどうかは微妙ですが、室内で赤ちゃんを撮るならEF-M22mm F2 STM はピッタリのレンズですし、標準ズームレンズも付いていますから室外で撮るのにも不便は感じないと思います。
http://kakaku.com/item/J0000017652/

同じAPS-C規格といってもSONYのカメラよりはセンサーサイズがやや小さいのですが、それでもパナソニック・オリンパスよりも大き目ですし、Nikon 1とはかなり違うので高感度性能とボケについても有利です。EOS M10の暗所画像についてはこちらを。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=eos+m10+%E6%9A%97%E6%89%80%E6%92%AE%E5%BD%B1

至近距離でチョコマカ(失礼 汗)動くようになるとAF(自動ピント合わせ)機能に不満が出てくるかもしれませんが、その条件なら他社の一眼レフ・ミラーレスでも同じですから。

書込番号:20931072

ナイスクチコミ!0


スレ主 田中.comさん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/31 16:24(1年以上前)

今日も決まらずパソコンとにらめっこです。
しかし、今日の占いで私も主人も「出費に注意」と書いてあったので今日は買わないでおこうと思います。

いろいろ調べていたら、自撮り機能こそ付いていないですが、FUJIFILMのX-M1という商品が目につきました。
http://kakaku.com/item/J0000010982/
http://kakaku.com/item/J0000009311/
APS-C規格のようですし、見た目も値段も良いと思うのですが、ざっと口コミを見る限り初心者向けではありませんか?

ちなみに、今はこちらの5件(4機種)で悩んでいます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000015466_J0000014570_J0000011615_J0000009311_J0000010982&pd_ctg=V071&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

書込番号:20932041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2017/05/31 17:00(1年以上前)

>田中.comさん

E−M1は

見た目がコンパクトでかわいい

これちょっと

APS−C機(ソニーとフジ)はボデイの大きさ重さはともかくレンズがニコン1やオリンプス、パナソニック
より大きく重い傾向になります

大きさ重さがありならE−M1はCP高いと思います
(少なくともニコン1よりはお勧めです)

書込番号:20932111

ナイスクチコミ!3


スレ主 田中.comさん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/31 17:16(1年以上前)

>gda_hisashiさん
お返事ありがとうございます。

ですよね。
私もそこが気になっていました。
レンズがやけに大きいな、と。
販売終了しているようなので現物をお店に見に行くことも出来ないですしね。

書込番号:20932132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/31 17:42(1年以上前)

>田中.comさん

整理しますと迷っておられる5機種+ニコンのミラーレスはセンサーサイズがそれぞれ違っていて
小さいのがニコンの一型サイズです。
次がオリンパスとパナソニックのマイクロフォーサーズ
一番大きいのがソニーと富士のAPS−Cです。
センサーサイズによってカメラの大きさはそこまで違わないかもしれません。
しかし、センサーサイズが大きくなるとレンズは大きく重くなります。また、価格も高い傾向にあります。
ボケ感や取り回しの良さ、価格などバランス的にやはりマイクロフォーサーズがおすすめですよ。
APS−Cのソニーやフジも若干ノイズに強かったりボケが作りやすかったりメリットはありますが、マイクロフォーサーズのコンパクトさやコスパのメリットを上回りません。僕的にですが…

それと部屋撮りは柔らかい光が入る明るい窓際が綺麗に撮れますよ。
よろしく〜 d(^○^)b

書込番号:20932175

ナイスクチコミ!3


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2017/05/31 18:11(1年以上前)

>田中.comさん
こんにちは。
富士とは渋い選択ですね。
富士は人の肌の色等と固定のファンがいるメーカーだと思います。
私や周りに富士フィルムのXマウント機のユーザーがいないので推定ですが、決して初心者向けというカメラではないと思いますよ。
値段が安めなのは人気と発売時期がやや昔の両面でそうなっているのだと思います。
X-M1はレンズキットと比較してダブルズームレンズキットがお得に見えますね。
費用の話はあると承知で私ならダブルレンズキットを選びたいと思います。
(レンズキットと比べて室内の赤ちゃん撮りに向くだろう35mmF2が半値くらいで付いている事が理由です)

使っていないのでなんですが、多分X-M1はスポーツ等より動きの少ないものを取るのに適していると思います。
将来の運動会等の際は改めてデジタル一眼レフや電子ファインダー搭載のカメラやビデオを考えればよいと思います。

尚、比較表ではGF7が一番良さそうという意見は変わりません。
では。

書込番号:20932252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2017/05/31 20:44(1年以上前)

補足です。

EOS6D、M10も持ってますが、稼働率はNikon1が最も高いです。Nikon1のシステムとしての先行きは正直分かりませんが、可愛い子供をサクサク撮れますし、センサーサイズが小さいからレンズも小さく持ち運べます。そんなに否定される製品ではないと思いますよ。

書込番号:20932601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/06/01 08:24(1年以上前)

>田中.comさん
こんにちは。

「あと数万円の壁」よく分かります。
Nikon 1ユーザーでは、ありませんが、
コスパ最強の「J5 ダブルレンズキット」に1票!

すでに述べられていますが、「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 」レンズ込み、3点セットでこの価格は良心的すぎます。

普段さりげなく携行したり、サクッと撮るのにJ5は、良い伴侶になると思います。

難しいウンチクはさておき、作例で判断♪

☆ PHOTOHITOより
http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/nikon-1-j5/

NIKON(ニコン)のレンズ 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック] で撮影した写真
http://photohito.com/lens/brands/nikon/model/1_nikkor_vr_10-30mm_f/3.5-5.6_pd-zoom_%5B%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%5D/

NIKON(ニコン)のレンズ 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック] で撮影した写真
http://photohito.com/lens/brands/nikon/model/1_nikkor_18.5mm_f/1.8_%5B%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%5D/

書込番号:20933558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2017/06/01 08:46(1年以上前)

>田中.comさん
カメラが無いとどうにもならない!
お勧めしないと言っておいてなんですが、まだJ5に気持ちがあるなら、現役機種のJ5も悪くないですよ。
コンパクトなカメラであの画質ですからね。
普段は10-30と18.5で足ります。
18.5を常時付けて、手軽にスナップ写真撮影は楽しいです。

書込番号:20933579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/06/01 09:14(1年以上前)

追記:
M4/3を比較検討にあげるのであれば、
M4/3関連に新規のスレッドを立てるのも、ありかと。

例えば、このスレッドあたりに新規に投稿とか?
http://s.kakaku.com/item/J0000014570/

☆ その際、「Nikon1 J5とM4/3で
迷っています。」などと一言添えると良いと思います。

下記のように、ご指導? される例を散見しています。
↓ ↓ ↓
・ 前のスレッドが解決してないのに、新たなスレ起こしですか?

など。。。

特に最初の回答で、いきなり“ご指導? ”が、入ると脱線路線スレとなりがちです。
(^ー^)

※ (その際は)こちらを〆ずに、平行立ての質問で大丈夫です。
(o^-')b

─────
重ねて、
作例、予算などで判断しましょう。
身の丈にあった選択肢を!
“ウンチクご指導隊”の意見などは、ほどほどに。
(・ω・)ノ

J5 or M4/3 どちらも、正解だと思います。

書込番号:20933623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/06/01 09:30(1年以上前)

連投失礼します。

新規投稿の注意点
マルチポストに気をつけましょう!
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

こんなの、常連しか知らんわ!
ここのシステムの配慮が。。。自主規制。。。

新たに同一の質問を
J5とM4/3の機種で起こすとこれに該当します。
ここは特に注意! しましょう ^_^

書込番号:20933644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/06/01 10:22(1年以上前)

たびたび、連投失礼します。

飛ばし読みしていたので、“選択肢の拡がり”を今頃知りました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000015466_J0000014570_J0000011615_J0000009311_J0000010982&pd_ctg=V071&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

どれか、一つを選んで、新たにスレを起こした方が、意見集約が多そうですね。
^_^

まるちゃん に、気をつけましょう 笑
Enjyi カメラ選び♪

うちの田舎では、K'sが品揃え豊富!
実機を手に取って、「大きい! ムリ!」
とか、「しっくりくる!」とか確かめるのをお勧めします。

夫婦で行くと「チャンス!」と寄って来ますので、そこ注意 (・ω・)ノ 笑
やばくなったら、価格コム最安値提示 (・ω・)ノ



書込番号:20933711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 田中.comさん
クチコミ投稿数:13件

2017/06/02 09:49(1年以上前)

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございました!
主人と相談して、初心者であること・将来的なことを考えてGF7を購入することに決めました(^O^)
あと、GF7ならOLYMPUS PENと同じレンズを付けることが出来るんですよね?
よく考えたら実家の父がPENを使ってるので、レンズを拝借していろいろと試してみようと思います(笑)
出産後は実家に帰る予定ですし、、、。
楽しみが増えました!
本当にありがとうございました(^^)(^^)

書込番号:20936032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング