『バッテリーの消耗が激しい・・・』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『バッテリーの消耗が激しい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信20

お気に入りに追加

標準

バッテリーの消耗が激しい・・・

2015/04/27 13:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 buyo0214さん
クチコミ投稿数:18件

海外でひと足お先にゲット。早速使い始めていますが
バッテリーの減りが異常に早いような気がします。

不要なアプリは削除(または強制停止)、ゲームや音楽、カメラもほぼ未使用。
通常はメッセージやニュースをチェックしているだけなのに
朝90%以上もあった残量が夜には40%以下に。
またLINEとか、メッセージを1回送るごとに電池が1%消耗していきます。
何かの記事にバッテリーの消耗が速いというのは読んでおり
ある程度の覚悟はしていましたが、まさかここまで減りが速いとは…
もしくはASUSは初期不良が多いので、もしかして初期不良??
それとも最近のスマホはこんなもんなのでしょうか?

それ以外は、動作もサクサクしているし、不満はありません。

書込番号:18723422

ナイスクチコミ!18


返信する
スレ主 buyo0214さん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/27 13:48(1年以上前)

書き込んだ後にいろいろ調べたら、
スペック上、バッテリーの消耗が速いのはしょうがないことなんですね。
思った以上に減りが速かったのは誤算でしたが・・・
モバイルバッテリーが同時にリリースされるのは
おそらくバッテリーの消耗の激しさを知ってのことなんでしょうね、きっとwww

書込番号:18723505

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/27 14:29(1年以上前)

私はNexus5を15ヶ月使い最近2時間強しか持たず、バージョンアップしてから、電源オンからの電波のつかみが悪いので、この機種を予約したけど早まったかな?

スレ主さんのおっしゃる通りなら、一年後には1時間も持たなかったりして(/_;)
バッテリーを2個以上持ち歩いて対応するしかないですかね!

書込番号:18723592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2015/04/27 15:38(1年以上前)

ディスプレイのスリープを2分したら3日持つようになりました
設定を1分にしたら伸びるのか検証してみます

書込番号:18723724

ナイスクチコミ!5


スレ主 buyo0214さん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/27 16:05(1年以上前)

>maxpower_takeoffさん
いろいろ調べていたら、普通の使用で2年が限度ではないかとの予測が出ていました。
自分のようにほとんどスマホを活用していない人間ですらこの減り具合ですから
使いこなしている人であれば、おそらくバッテリーチャージャーやモバイルバッテリーは必携だと思います。
自分も純正が出たら購入予定です。

ただし個人的にはとても魅力的なスマホだと思っていますので
おそらくバッテリーの件を除けば、早まったとは思わないはずですよ(多分www)


>Tomo蔵。さん
自分は設定は1分です。そして節電アプリも入れています。
ですからスマホを使わなときのバッテリーの持ちはそこそこいいのですが
使い始めると目に見えて減っていきます(笑)。


そんなわけで、発売後のみなさんのコメントが気になるところです。
自分と同じような人が多ければ、諦めもつきますし(?笑)
そうでなければ、何かしらの不良も疑われますし…





書込番号:18723775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2015/04/27 16:25(1年以上前)

buyo0214さん

以前節電アプリを入れたら1日に持ちませんでした

修理に出してから節電アプリは全て削除しました
機能の設定だけのほうが持ちます

書込番号:18723808

ナイスクチコミ!6


スレ主 buyo0214さん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/27 17:03(1年以上前)

>Tomo蔵。さん
そうなんですね。節電アプリの中にはやたらと電力を食う
本末転倒なアプリもあると聞きますからね。
いただいた意見を参考にして、いろいろ試してみたいと思います。

書込番号:18723876

ナイスクチコミ!4


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/04/27 19:33(1年以上前)

モバイル通信OFFしてWi-Fiでバッテリーの消費が変わるのか試してみては?

LTEの電波の掴みが悪いとバッテリーの消耗が異様に早いケースもありますし・・・・

書込番号:18724223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 buyo0214さん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/27 22:16(1年以上前)

>Redeye'sさん
ご提言ありがとうございます。
Wi-Fi環境にいるときは可能な限り利用しているのですが
それでも大きな変化はない感じです。
評論家の方のレビューを読むと(真偽のほどは定かではないですが)
仕様のCPUと4GBがかなりバッテリーを消耗するとか。
やはりしょうがないのかもしれないですね。


書込番号:18724840

ナイスクチコミ!4


DJ-Lさん
クチコミ投稿数:1件

2015/04/28 08:14(1年以上前)

buyo0214さん

日本版を予約済みですが、バッテリーの持ちだけが気になっています。
これは個人の体感にもよるのでなかなか初期不良かどうかの判断は難しいと思いますが、参考に前何の機種を使用していたか教えていただけないでしょうか?
自分はdocomo版のXperiaZ3compactを使っていて、スペック上でも体感的にもかなりバッテリーの減りが気になりそうで購入を少し迷っています。

書込番号:18725914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 buyo0214さん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/28 10:38(1年以上前)

>DJ-Lさん
うまく投稿されていなかったようなので、再投稿です。
(無事に投稿ができていたらすいません…)

自分は以前はソニーのXperia Zを使用していましたが
メモリとバッテリーの消耗の問題があって
(結局自分の知識不足による勘違いだったようでした)
途中1年ほどXperia M2(おそらく日本未発売)を使用し、
つい最近、以前使用していたXperiaZに戻しました。

途中間が開いたとはいえ、購入後3年ほど経っているXperiaZと比べても
Zenfone2の電池消耗は速いような感じがします。
ただ、先日Tomo蔵。さんからコメントいただいたように
節電アプリをやめ、本体の超節電モードにしたところスリープ時の
バッテリー消費が超劇的に改善!スリープ時はほとんど減らなくなりました。
(Tomo蔵。さん、ありがとうございました)
ホワイト設定したアプリのいくつかが稼働していないようで
それだけが残念ですが、自分的には許容範囲です。

使用状況や環境、アプリなどでバッテリーの減り具合は変わると思いますので
あまり参考にならなかったかもしれませんが、こんな状況です。
ただ、スリープ時のバッテリー消耗がかなり減った(というかほとんど減らない)ので
自分の場合は、1回の充電で頑張れば1日半くらいはもつようになりました。
といっても、メッセージのやり取りや短時間のネット閲覧程度でしか
使用していませんが(笑)。

書込番号:18726255

ナイスクチコミ!3


金粉蝶さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/28 11:54(1年以上前)

電池持ち、朝90%で夜40%ならスマホだと普通じゃないですか
できれば、どの機種と比較して電池持ちが悪く感じるのかを
書いてもらえると参考になります

書込番号:18726417

ナイスクチコミ!2


スレ主 buyo0214さん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/28 12:50(1年以上前)

>金粉蝶さん
今まで使用していた機種などについては上のコメントをご参照ください。

自分の場合、スマホを持つ意味がないといっても過言ではないくらい
ほとんど使いこなして(使いこなせて?)いません。
1日に数回メッセージのやり取りと、同じく数回、それも短時間ウエブをチェックする程度です。
トータルの使用時間は1日平均10分も使用してないと思います。
そんな使用状況でバッテリーが一気に消耗、それもほぼ新品の状態だったので
ちょっと驚いているわけですwww

前にも書きましたが、まだ国内で販売されていないので
発売後のほかの方の状況が気になるところです。
もしバッテリーが異常に消耗していないようであれば
自分の機種または使い方に問題があるのかもしれませんね。

書込番号:18726552

ナイスクチコミ!8


金粉蝶さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/28 16:43(1年以上前)

良く読んでなくて申し訳ありませんでした

この機種で電池持ちが悪いのには、いくつかの原因が想定されます
1つ目としては、買ったばかりの機種はバッテリーが十分に活動しておらず
放電が早くなる傾向にあること
2つ目としては、電波に掴みが悪く(対応するバンドが少ないため)
電波を探しまわるので電池持ちが悪くなる可能性があること
3つ目はASUSランチャーの不具合でバックグラウンドでの
通信が頻繁に起こり、スリープ出来ない状態になること

これらのどれかに該当してないか、ちょっと気になりました 

書込番号:18727020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2015/04/28 18:45(1年以上前)

バッテリーの件ですが私も気になっております。
新品のバッテリーは何度か充電放電を繰り返さないと本来の能力の半分程度しか持たないようですね
実際スマホを何台か所有していますが、完全にサラの状態だと1日持たなかったバッテリーが
1ヶ月くらい使用していたら2日もつようになったというのはよくありました。
スマホではないですが充電ドライバーや電気シェーバーも同じような感じでしたよ

書込番号:18727254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2015/04/28 19:17(1年以上前)

おお?後今気づいたのですけどasusショップで買うとiijのシムもついてくるようですね(使う人なら3000円分得をしますね)
それと専用カバーとの同時購入でモバイルバッテリー(5000円程度)も貰えるようです。
2Gモデルでiijと契約予定でカバーも買う人であれば実質Zen5より安くなるのではないでしょうか?

書込番号:18727342

ナイスクチコミ!4


スレ主 buyo0214さん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/28 22:21(1年以上前)

>金粉蝶さん
以下、お答えです。
1)確かにそうですね。ゼロ充電を数回繰り返した後、購入時よりは安定したようです。
2)実は自分は海外在住で、その国版を使用しているので、おそらくこれについては可能性低いと思います。
3)これについてはよくわからないのですが、少なくともバッテリーを食っているシステムやアプリを
  チェックしたところ、特に暴走アプリやゾンビアプリ(システム含む)は見当たりませんでした。

>れつたとさん
そうですね。購入後まだ1週間ほどなので、もうしばらくしたら安定するかもしれませんね。

ほかの方がスレを立てていますが、やっぱり仕様的にバッテリー消耗問題は避けられなさそうです。
あと数週間で日本でも発売になりますので、バッテリーの問題については
自分の場合は海外在住の海外版なので、もしかしたらあまり参考にならないかもしれません。
実際に日本で発売された日本版を使用している方のコメントを参考にしたほうが確実かもしれませんね。



書込番号:18728033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2015/04/28 22:32(1年以上前)

リチウムイオン充電池は使い切ってから(過放電)してから充電すると劣化が早くなると聞いてます、真意は分かりませんが
個人的には30%を切ったら充電してます、最低2年は使いたいので

書込番号:18728080

ナイスクチコミ!1


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/29 12:10(1年以上前)

buyo0214さん こんにちはこの機種とは違うのですが、私はZenFone 5を先週購入しセットアップをしました、アップデート後クラッシュなど不具合などの影響かもわかりませんが、6時間で23%バッテリーを消費して異常な状態でした、本体を一度初期化した後の消費は11時間で7%になりました。

サポートに電話したらシステムがおかしくなり省電力が正常に動いていない可能性が・・・
実際にはわかりませんが、私もスレ主様より使わない方なので勝手にバッテリーが減るのは困ります、

一度初期化してみてはいかがですか、すぐに出来ますよ、それとアプリは常駐するアプリは注意ですね
ヤフーニュースは入れたとたん時間あたり2%程度消費するようになりました、即削除しましたが。

書込番号:18729690

ナイスクチコミ!1


スレ主 buyo0214さん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/29 13:35(1年以上前)

>m-projectさん
そういう方法がありましたね。よくASUSのPCには初期不良が多いと聞きますが
スマホもそうなのでしょうか。もう少し様子を見てみて、よほどひどいようであれば
初期化試してみますね。

>>私もスレ主様より使わない方なので勝手にバッテリーが減るのは困ります
そうです!ポイントはここなのですwww
確かに使用しなくてもバッテリーは減っていくのはわかっていますが
減り具合が尋常でない場合は困るというか、焦るというか。
同じような価値観の方がいて、うれしいです(笑)。

書込番号:18729921

ナイスクチコミ!2


スレ主 buyo0214さん
クチコミ投稿数:18件

2015/05/04 15:44(1年以上前)

後日談です。
ZenFone2(海外版)を使用し始めて約3週間ほどたちますが
当初は持ちが悪いと思っていたバッテリーが
以前よりも結構長持ちするようになりました。
ヘビーユーザーではないので参考にならないかもしれませんが
(LINEでのチャット、ネットの閲覧を1日に数回程度)
1回の充電で約2日もつこともあります。
意味もなく長持ちするようになることはないと思うのでwww
何かしら理由があるとは思いますが
あれから特に設定などを変更したわけでもありません。

と、何の参考にもならないとは思いますが
一応、最新報告まで。

書込番号:18745066

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング