『海外版zenphone2使用の方』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『海外版zenphone2使用の方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外版zenphone2使用の方

2015/08/07 08:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

「EXPANSYS」で海外版を購入しました。
そこでSIMをどこにするか検討しています。
海外版購入の方はどこを使ってますか?
自分はFREETELで299円運用しようか検討してますが、国内版ゼンフォン5しか通信の確認をとってないそうです。
拙い質問で恐縮ですが…
ご存知のよろしくお願いします。

書込番号:19031844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/07 08:52(1年以上前)

格安SIMは、みんなドコモ回線なのですから、つながり具合は何でも同じです。
業者による動作確認は、単に初心者に安心感を与えるだけのものであって、そのリストに載っていようがいまいが関係ないです。

というか、そういうことが心配なら、そもそもグローバルモデルを買うべきではないです。
国内モデルは、一応、メーカーレベルでの確認はありますが、グローバルモデルは、それすらありません。
理論的にドコモの一部の周波数に対応している、というだけです。

まあ、実際に格安SIMで使っている人はいるようですから、とりあえずはつながるでしょう。ただし、つながる範囲は国内版とは異なる可能性があります。

書込番号:19031916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/07 15:26(1年以上前)

P577Ph2mさんの仰る通りです。

ワイが人柱なったるで〜!!!
くらいの気概をお持ちでないならWW版なんて買うべきではありません。

逆にご自身がぶつけ本番で試してみて、他の皆さんの為にも動作報告してあげて下さい。

ちなみに私はZE550MLですが、OCNとIIJで動作OKでした。

書込番号:19032664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度4

2015/08/07 16:29(1年以上前)

両方持っていますが、東京都内でも同じアプリでLTEの電波も-91dBmと-104dBm というように国内モデルの方が感度がいいようです。これも場所によるでしょうが・・・。

 使っているSIMはIIJと楽天です。 後は東京以外だと電波をつかみにくいところもあるようですが、元々都内から動かないので自分は困ることがありませんでした。

書込番号:19032764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/08/07 19:51(1年以上前)

情報ありがとうございます。
海外版でもそれらで使用出来るんですね。
それならFLEETELでもいけるかも…
使用にあたり特別な設定ありましたか?

書込番号:19033128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度4

2015/08/07 20:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

国内発売前だったのでAPNの設定が必要だったぐらいですね。
あと技適マーク最初のバージョンアップでひょうじされてたんですが、国内発売似合わせたのか次のバージョンアップで日本のは表示されなくなりました。

現在のバージョンではAPN大手は設定済みでした。

どういう状態のバージョンで出荷されるのかわかりませんが、アップデートなどがあるかもしれないのでWiFi環境でうまく行わないと、結構アップデートで書き換えを失敗してしまいおかしくなるトラブルは海外でも結構ありますし、ここでもありますね。そうなると修理かrootとって自力で書き換えるかになると思います。この辺も含めて海外版は自力で解決する必要があり、その辺の情報は海外サイトの方が多いです。

 その意味ではもしスレ主様が初心者ということであれば、おすすめしません。

書込番号:19033292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/07 21:57(1年以上前)

情報はこちらで入手できます。
http://www.asus.com/zentalk/forum.php

AtoZを手取り足取り教えるなんて無理なので自己解決できないなら諦めてください。
全て自己責任です。

書込番号:19033483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/08/08 09:30(1年以上前)

OCNで普通に使えてますよ

書込番号:19034422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/08/08 11:38(1年以上前)

使えそうですね。
あとはFLEETELでどうかですね…
人柱頑張ってみます!
ありがとうございました。

書込番号:19034677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/09/07 16:55(1年以上前)

遅くなりましてすみません。昨日フリーテルを購入しました。(通信シム+SMS)

WW版ゼンフォン2で問題無く通信出来ました。

皆様のアドバイスのおかげです。

ありがとうございました。

書込番号:19119187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング