『8コア動かすには』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『8コア動かすには』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 8コア動かすには

2015/06/15 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

クチコミ投稿数:2件

再起動すると8コア動いていたのが6コアしか動かなくなってしまうのが、
色々試した結果、再起動後ロック解除等何もせず
5分〜10分位完全に放置してからスマホをいじると
今の所必ず8コア動いています。

書込番号:18874211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2015/06/15 17:46(1年以上前)

すみません、当機種を買うわけでもなく興味本位な質問になってしまうのですが、温度上昇中や温度が落ち着いた温度になってからも8コア稼働になるのでしょうか?

書込番号:18874288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/06/15 17:55(1年以上前)

温度急上昇は確認したことがないので
わかりませんが、電池の節約モードの時は
2コア稼働です。
温度が落ち着いている時は8コア動いているのは
確認済みです。

書込番号:18874312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2015/06/15 18:10(1年以上前)

くだらない質問に答えてくださりありがとうございます。
何だかs810の制御は特殊なんですね。

書込番号:18874356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/15 23:44(1年以上前)

V8エンジンとかだと必要ないときは稼働させない気筒があって燃費向上を計るんだけど、
8コア全て動かしてちゃ電池の消費がタイヘンだよね・・・

OSチューニングのモンダイなのかなぁ????

書込番号:18875621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度5

2015/06/16 07:54(1年以上前)

クアッドコアの時代から電池の持ちと発熱対策で各メーカともコア数制限は実施していますよ。
発熱などの何も制限が無ければ、8コア動かしてさっさと仕事を終わらせれば8コア搭載機種を買った価値があるのではないですかね。

書込番号:18876206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2015/06/16 09:01(1年以上前)

気筒休止で気づいたんですが、8コアで動きっぱなしではなく今まで負荷が掛かっても上限6コアだったのが、8コアフルに動く様になったって事ですね。

8コア動きっぱなしと勘違いしてしまいました...
普通に考えれば8コア動きっぱなしってbig-LITTLEの意味ないですね...

書込番号:18876361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/06/16 12:47(1年以上前)

以前 CPU 温度関係のスレッドで、私が CPU 負荷アプリ (CpuRun) および CPU 動作監視アプリ (CPU Z, CPU-Z) で確認したところでは、以下のようになりました。

[ソフトウェアアップデート前]
 通常(低負荷)状態: (CpuRun 停止)
  core 0-3 4つとも動作 (クロックは適宜上下)
  core 4-7 2つが動作 (クロック 384MHz) し、2つが停止 (クロック 0MHz)

 最高負荷状態: (CpuRun 動作)
  core 0-3 4つともクロックがほぼ最高値ではりつき (クロック 1.6GHz)
  core 4-7 4つとも停止 (クロック 0MHz)

 参考過去クチコミ: http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016488/SortID=18831316/#18835190


[ソフトウェアアップデート後]
 通常(低負荷)状態: (CpuRun 停止)
  core 0-3 4つとも動作 (クロックは適宜上下)
  core 4-7 4つとも動作 (クロック 384MHz)

 最高負荷状態: (CpuRun 動作)
  core 0-3 4つともクロックがほぼ最高値ではりつき (クロック 1.6GHz)
  core 4-7 4つとも停止 (クロック 0MHz)

 参考過去クチコミ: http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016488/SortID=18852065/#18860558


ソフトウェアアップデート前も後も、CPU 負荷をかけ始めて負荷が上がっていくと、core 4-7 が徐々に動作停止していきました。

また、ソフトウェアアップデート前は、比較的すぐに最高負荷状態になって CPU 温度 (推測値) もすぐに上昇したのですが、ソフトウェアアップデート後は、CPU 負荷の分散が図られるようになったのか、最高負荷状態になるのや、CPU 温度上昇に時間がかかるようになりました。


それから、確かに本体を再起動した直後は core 5,6 が停止していました。が 2 分もすると全部動作するようになりました。

おそらくは再起動時に少し CPU 負荷が高くなるということなのでしょうね。(なので、core 4-7 のうち停止する core が出てくると)

書込番号:18876882

ナイスクチコミ!1


pizza254さん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/16 13:26(1年以上前)

この機種のコアの最高クロックは2GHzでしょ。
動作コア数よりも1.5GHzでしか動作していないなら問題ありですよね。

書込番号:18876974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/06/16 13:43(1年以上前)

pizza254さん
> この機種のコアの最高クロックは2GHzでしょ。

CPU 情報アプリで見る限りは、2GHz の上限が設定されているのは core 4-7 になっています。

で、core 4-7 は低負荷の時しか動作しないっぽいのですよね。


発熱を抑えるためにあえてそういう処理をしているのでしょうか...

書込番号:18876992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/21 22:42(1年以上前)

負荷がかかっても高速の2GHz側の4CPUはほとんどフル稼働していませんし、稼動中でも最大数百MHz程度くらいです。
これはフル稼働するほどの負荷ではないのか、それともフル稼働しないようになっているのかどちらなんでしょう?
ベンチマークアプリのスコアはフル稼働しているようには思えないけど。

書込番号:18895501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/06/21 23:28(1年以上前)

高速の2GHz側の4CPUがほとんどフル稼働して無いなら
410と性能が同じになるなgpuが違うが

書込番号:18895718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/24 18:13(1年以上前)

CPU-Zで確認しても6コアしか動作しません。また、CPU-Zのバージョン等の結果がコロコロと変わるのは何故だろう。
他のアプリでも内容がコロコロと変わる。

書込番号:18903868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング