


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo
水曜日からワンセグ/フルセグが不調です。
今のところ他のアプリは普通に動いています。
その前日まではほぼ毎日のように1日2時間ほど観てました。
水曜日はとりあえず様々なデータをSDカードに移したり消したりし続けたら直りました。
それからデータを出来るだけ移していたんですが昨日も観られなくなり…
その時は木曜にインストールしたアプリの「バックグラウンドデータを制限」にチェックを入れたら直りました。
そして今日も映らず。
セーフモードにして再起動、上記のアプリが原因と思い削除、更にデータ移動…検索結果を参考にしてやれる事はやりました。
唯一の心当たりはコンテンツマネージャー→ファイル管理から音声データをSDに入れたり削除したアプリのデータを消した事です。
これはもう修理しか無いのでしょうか…。
書込番号:20767070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>9489さん
データを移動して一時的に改善してたようなので、もしかして本体ストレージの空き容量が残り僅かということはありませんかね。
空き容量が不十分な場合、端末の動作に支障が出ることがあります。
ちなみにセーフモードなら問題なく正常に映るのでしょうか?
書込番号:20767526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>りゅぅちんさん
返信ありがとうございます。
内部ストレージが19GBになるまでデータを移しましたが、変わらずです。
思えばメール受信できないほどパンパンだった頃でも普通に観られたので…。
あとセーフモードでもダメでした。
書込番号:20768393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>9489さん
セーフモードでも映らないとなるともうお手上げですね。
他に試すとすれば端末の初期化ぐらいでしょうか。
修理に出せば必ず初期化されてしまうのでその前にダメ元で、ご自身で実行されてみてはいかがでしょうか。
(大切なデータがあればバックアップを取った上で)
書込番号:20769548 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も同じ症状です。
ドコモショッブでも解決できませんでした。
おそらくソフトウェアのバグでしょう
書込番号:20772261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>9489さん
私も同じ症状です。
ドコモショッブでも解決できませんでした。
おそらくソフトウェアのバグでしょうね
書込番号:20772283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りゅぅちんさん
こんばんは。
残念ながら今日仕事の昼休み中に画面が真っ暗に近い状態になり(うっすら文字が見える程度)、帰りにショップへ行って修理を諦めて交換する事になりました…
結局どうにもなりませんでしたがりゅぅちんさんの書き込みで覚悟が出来ましたし、事前に大事なデータを保存する事も出来たので感謝しています。
>ss1vさん
同じ方がいて安心しました。
お二方ともコメント有難うございました。
余談ですが…docomoにこの機種がもう無いらしく、店員に勧められた中から次はgalaxyを使う事になりました。
言われるがままに契約しちゃったけど大丈夫かな(笑)
書込番号:20772537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>9489さん
ハードウェア関連?液晶ディスプレイ/バックライトの故障だったんですかね。桜の咲く頃にGalaxyへ交換して気分一新♪ってのもイイかも。
(他人事だと思って能天気ですみません)
但し言われるがままに契約しちゃって…というのはあまり宜しくないかと。同時期発売の同等機種交換の場合、Galaxy S6あたりでしょうか?
S6/S6 edgeはSDカード非対応の機種なので外付けになってしまいますが、その辺は大丈夫なのかな。。。
(心配性なもんでつい気になって…クリア済みでしたらスルーを)
書込番号:20772692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
Galaxy Active neo SC-01H docomo [Camo White]です。
選択肢は4台で、他はgalaxy2台(横まで画面があるやつ)とXperiaでしたが頑丈さで選びました。
レビューが…うーん…
とりあえず前向きに考えます(^-^;)
パニクってたとはいえ触るだけじゃなく目の前のカタログで比較しながら選べば良かったなと正直後悔してます。
ガラケー時代から何だかんだでシャープを選んできたので寂しいし不安ですね。
書込番号:20774943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カテゴリ違いにはなりますが最後に一つだけ。
SC01H、最悪です…
画質は悪いしフルセグ見られないなんて思わなかった。
あーあ。
書込番号:20778100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>9489さん
前機種AQUOS 5.5インチ→Galaxy 4.5インチと画面サイズのダウンに伴って解像度もかなり低下してますので、ディスプレイ映像はかなり粗く感じてしまいますよね。
もし交換の原因がワンセグ/フルセグの不具合で機種スペックに詳しい(機転の利く)店員が応対してたら、最初にSC-01Hは選択候補から外してくれてたかもしれませんが。
その場で冷静に落ち着いてスペック仕様を確認しておけば…と今さら言っても仕方ないですがやはり悔やまれますね。
書込番号:20778240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

心が荒んだ勢いで最後に…と書きましたがdocomoにクレーマーと思われてもいいやって気持ちで問い合わせました。
ここに書いたことそのままに愚痴半分、すがるような気持ち半分で話し合うこと30分。
特別に交換させて貰うことになりました。
しかもSHARP…!フルセグ…!
>りゅぅちんさん
今回は特別に対応してもらえましたが、これに懲りて言われるがまま、ほとんど何も確認せずに機種を選ばないように気を付けます。
というか故障しないように大切にします。
書込番号:20779710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2020/10/06 8:50:20 |
![]() ![]() |
2 | 2019/02/17 20:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2018/10/26 18:49:31 |
![]() ![]() |
7 | 2017/12/15 19:56:46 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/03 12:33:18 |
![]() ![]() |
8 | 2017/09/06 0:21:59 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/06 16:24:21 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/11 14:15:15 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/03 7:11:06 |
![]() ![]() |
14 | 2017/08/05 23:00:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





